まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


夏祭り。

* すんません、一つだけ書いておかなきゃいけない事を思い出しました。行殺掲示板見ると『グッズ買えた』いう声があがってますので、俺、つーかまいファンネルが買えなかった言うんは単純に売り切れてたんだろう、とゆー事で。『グッズ製作間に合わなくて落としたんじゃねぇだろなゴルぁ!』とかいった失礼な想像をしていた事をお詫びいたします。>ライアー

* ・・・しかし、何でだろ? 『羽織姿で売ってた』って、そんなの見落とす訳ないのになあ(笑)

-

* さて。

* そいじゃ、逝ってきます。

-

* 14時、夏祭りより帰還。まだ買ってきたものの整理もついてませんが、一言だけ。

アイちゃんは居なかった。

* もう一度言う。

アイちゃんは居なかった。

* ・・・えう〜〜〜〜〜(泣)

-

* さてさて。

* とりあえず時間を巻き戻して今朝の話から。始発で出て、有明着いたのが大体6時半。この時間やったらもう東に並ぶよか西に並んで東にごー、の方が早かろ、とゆーアドバイスを受けたので素直に西にならんで、東123突入が10時40分。そそくさとスミスミ堂に行って、限定20部のコピー本購入。これで今日の目的の4割は達成しました。

*

へむ2「いやー、限定20部、掲示板見てる人だけに、つーんで買えるかどうか不安だったんですが」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。他人に買われない様、今まで俺日記で言及しなかった甲斐があるとゆーものだ(笑)」
猪名川「いや、あのな。悪いけどアンタの日記読んでるメンツはそれ聞いたかて買いにいかへん思うで」
へむ2「何故に」
猪名川「何故にてアンタ。アンタの日記読みに触手者おらんやろ。多分」
へむ2「・・・そーゆーゆーてはならん事実を口にするかねアンタ」
猪名川「ゆーてはならん言われてもやな。事実は事実やん」
へむ2「言わなければみんな幸せでいれる事実をわざわざ口にするのは罪悪だと思わんかねセニョリータ。とゆー訳で、そーゆー事実はさっくり黙殺して今日も触手を布教する俺様であった。完」
猪名川「何が『完』か・・・て、コラ。終わってどないすんねん、そこで」
へむ2「おっとこれは失礼、つい勢いで。はっはっは、英国紳士ともあろう者が失敗失敗」
あずさ「誰が英国紳士か(−−」
へむ2「とゆー訳で触手です、触手。ばんばん」
はつね「・・・そうは言ってもお兄ちゃん。無いよ?」
へむ2「うぐ。また痛いところをさっくりと。確かに、本日触手系えろはほとんど見かけませんでしたが。俺だって全部回った訳でなし、俺の行かなかった所で大ブレイクしていたに違いない。信じる心が力になるんだ!!」
あずさ「ならねぇよ。て言うかそれは信じる信じない以前に単なる妄想(−−」
へむ2「えうー。どーしてアイちゃんの同人誌が無いんだよーう。えぐえぐ」
あずさ「泣くな。しょーがないでしょ」
猪名川「つーかやな。やっぱ人に頼ってばっかやアカンのちゃうか? 無かったら自分で作る。そんくらいの甲斐性必要やで?」
へむ2「いや実はな。俺もそー思ったもんで冬祭りの申込書つい買ってきてたりするのだが。これって締め切りが8/15なのな。悩んでる暇さえ無いじゃん(笑)」
猪名川「へぇ。やる気になったんや?」
あずさ「・・・いやアンタ。何もその歳になってから同人イベントデビューしなくても」
へむ2「やー、何かさー。すばるたんとか見てると何もせずに買い専な自分が極めて恥ずかしくなるのよな。下手でもいいじゃないか。とにかく逝ってしまえ、てねー」
はつね「そうだね。やらずに後悔するよりかはやって後悔した方がいいよね(^^)」
へむ2「ま、とは言ってもさすがに絵メインな同人誌、って訳にはいかないし。作るとしたらアイちゃん触手でハァハァ小説ですな。それならまだ、何とかなるかも」
あずさ「ホントに何とかなるの?」
へむ2「出来に目をつぶって書き上げる、事は出来るさ。絵じゃまず仕上げる所までいけない。けどまあ、どっちにしても『受かったら』って前提がある訳やし、とりあえず申し込んでから悩もうではないかね」
猪名川「せやな。時間無いよって、タイトルとかだけ決めて後は後で悩めばええやろ」
まるち「タイトル、何か案はあるんですか?」
へむ2「実は決めてある。タイトルは『アイたんマンセー!!』。A5サイズ24ページのコピー誌で予定価格は100円の持ち込み数は50か100。ジャンルコードは208で補足説明には『[Win]魔法少女アイ(Colors)の触手系陵辱小説』とか書いておけばいいのかしらん。あ、ペンネームはへむへむのままでいいとして、サークル名はやっぱ『ドリル堂』ですか」
猪名川「・・・何や。必要なデータ、ほとんど決まっとるんやん」
あずさ「24ページで50部、って言うのがこみパチックだわね」
へむ2「今日会場歩きながら一通り考えてましたから。後の問題はサークルカットかなー」
猪名川「ま、そら頑張って書きや(笑)」

* ・・・つってもまあ、やっぱ落ちるんでしょーねぇ。こみパ世界と違って現実は厳しいですし(笑)

-

* ここで少し話題を変えて。

* そーゆー訳で買ってきたスミスミ堂のコピー誌ですが。えー、同人サイドと商業サイド、両方でのTOUCHABLEの新作情報が載ってますな。とりあえず触手は抜きにしても俺はスミスミさんのファンなので、ぜひ皆さんにはTOUCHABLEのゲームに興味を持っていただきたい。ので勝手に紹介してみるでし(笑)

* まず、商業サイド。まだオフィシャルサイトにも出てない情報ですが、新作は『トワイライト・デュアル』だそーで。名前から分かる通り『トワイライト・シアター』(駒屋)の続編、つーかアウターストーリーです。えっちな夢で女の子をえろえろに! 夢だから現実には無いよな色んなシチュエーションが!! つまり触手も出て来るぞ!!! ヴェェェェリィィィィィィナァァァァァイス!!!!(笑)

*

はつね「触手の事は書いてないよ? お兄ちゃん」
へむ2「大丈夫、絶対あるから。だってスミスミさんだもん(笑)」
あずさ「いやそれはいいけど。その『シィィィィィィザァァァァァァァァ!!』みたいなしゃべりやめなさい、鬱陶しい(−−」

* で、これの発売日が12/28。つまり冬祭り直前。なので、同人サイドの新作は冬に出ないの、ほぼ確定(爆)

* ・・・どーりで会場で『冬には出るんですか?』って聞いた時言葉濁してはった訳だ(笑)

* で、その同人サイド新作。まあ早くて来年になるゲームの紹介しても誰も覚えてられんと思うので一言で。

『ケモノ耳メイド触手調教ゲーム』

* しかも声入り主題歌つき! さあ、来年の夏祭りは要チェキ(*1) だ!!(笑)

-

* 話を戻して。

* スミスミ堂行った後は東123をぐる。男性向け創作やら葉系やら。なんか、3日目にしては妙に空いてた気がするんですけど気のせい?

*

猪名川「つーか、アンタが壁にも偽壁にも寄ってへんだけやろ、単に」
へむ2「だって俺、壁に用無いし」
えいみ「ちょっとー! なんでアンタ私のところにこないのよー!! ポチのくせになまいきなまいきー!!」
へむ2「おやちゃん様。だってちゃん様のとこ、さっさと売り切れちゃうじゃないですか。今から行ったってどーせ買えないっすよ、はっはっは」
えいみ「ちゃんと朝いちばんで来なさいっていったでしょー!? めーれーなんだから!!」
へむ2「はっはっは。だってちゃん様の所、開場前から列が出来てるじゃないですか。一般参加の俺じゃ朝イチでもとてもとても。いや、さすがちゃん様。やっぱ天才は違いますな!!」
えいみ「ふふーん! そうよ、私は天才なんだからー!!」
へむ2「じゃ、そゆ事で。俺は行くトコあるのでこれで(てってって)」
えいみ「あ! こら、まちなさーい!!」

* とりあえず、今日は一度も販売列に並ぶ事無かったです。ええきっぱり。大手外すと楽ですな。

-

* 続いて東456。『バトルホーク』本『アステカイザー』本なぞをゲットしつつ、吉村文庫行って『科学情報ウドン・スパゲッティ』をゲット。これで今日の目的の7割達成です。

-

* 続いて西へ。ぷち子本ミントちゃん本なぞをゲット。18禁じゃなかったのが悔やまれますが、とにもかくにもこれで目的の9割を達成しました。

-

* さて、残り1割、なんですが。

* 繰り返す。

アイちゃんは居なかった。

* ・・・冬こそは。冬こそはきっと!!(血涙)

-

* いじょ。とりあえず夏祭りの結果でした。溜まってるネタの処理は今日も出来ません。ううっ、明日には何とかしないとなあ・・・


(*1) いや夏に出るとは限りませんが(ぉ


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]