まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


弱火でことこと。

* 昨日は結局ぐるぐる話をする余裕もなく夜が明けた訳で。

* え〜〜〜、と。

* とりあえずバイト行ってきます。

*

へむ2「行く途中でだね。煮詰まり解除用に秋葉に寄って某触手系CG集を買って行こうかと思うのだが。いかがなものか?」
あずさ「アンタな(−−」
猪名川「別にえーけどー。ええん?」
へむ2「にゅ? 何さ、その含みのある言い方は?」
猪名川「買ったかて見れへんやろ。アンタのノートPC、CDドライブついてへんのやさかい」
へむ2「・・・をを(ぽん) そーいやそーだな」
はつね「あはは(^^; 困ったね、お兄ちゃん」
へむ2「いや待て待て。バイト先行きゃデスクトップ機があるから、そっからネットワーク経由でコピろうではないかね。これで万事解決、いえーい♪」
あずさ「アンタは一体職場のマシンを何に使う気か。ホントにもう・・・」
へむ2「このくらい許してもらえんかね。いーじゃん、別に壁紙変えたりなんやかやする訳やないんやからさー」
猪名川「いや、みんなの共用マシンにそれやるんは犯罪やろ、色んな意味で」
まるち「あ、そろそろお出かけの時間です〜、ご主人様」
へむ2「にゅ、じゃあ行きますかね」
猪名川「こら、逃げるないや!」
へむ2「ふはははは、また会おう明智君!!」
あずさ「何が明智君か、このサンライトイエロー馬鹿(−−」
はつね「て言うか、私たちも一緒に行くんだからまた会おうも何も無いんじゃないかなあ(^^;」

* 頑張れ俺。後半日すれば眠れるぞ。

-

* 何となく意識が飛びかけてるんですが、それはそうとして一昨日くらいから今日にかけてのぐるぐるのまとめをば。まずはゲーム屋さんぐる。

* Witchにて『いちご打』デモ公開。とゆー情報をおさかなさんの日記で仕入れたんで行ってみたのですが。

カケラも落ちてきやしねぇ(爆)

* だーもー。

*

猪名川「せやけどアンタ。これのデモ、持っとるやん」
へむ2「確かに、前に秋葉で配ってた奴は持ってるけど。でも『高画質版』とか言われたら落としにいかんとならんでないかね」
はつね「・・・そうなの?」
へむ2「普通のデモならさっくり諦めるんじゃけどね。でもあのデモ、お馬鹿で見てて楽しいから。やはりお馬鹿ゲー推進委員といたしましては落とさない訳には」
あずさ「一体いつからアンタお馬鹿ゲー推進委員になったのか。寝言は寝てから言いなさい」
へむ2「いやまあ、確かに今半分くらい頭が寝てるんですけどね?」
猪名川「そのまま永遠の眠りについてまえ。で、どーすんねん、これ。ホンマに落ちてこーへんけど」
へむ2「せやなあ。まあ、こーゆー時は」

* とりあえず、Iriaのリトライ回数を9999回に設定してがっこマシンを放置、自動で落とすよにしてみましたがどーでしょか? バイトから帰ってくるまでに全部落ちてたら俺の負け、とゆー事で。

*

猪名川「勝っても嬉しゅあらへんなあ、それ」
へむ2「まったくだ。出来れば俺も負けてる事を望む。しかし、9999回リトライしてホンマに落ちて来ぉへんかったらどないしてくれよかね」
はつね「あはは(^^; でもお兄ちゃん、9999回のリトライ、結果が出るのって一週間以上先になっちゃうよ?」
へむ2「おや? そんなになる?」
はつね「うん。だって一回リトライするのに少なくても1分はかかるでしょ? 1時間で60回、1日で1440回だよ」
まるち「えっと、そのペースだと・・・6日で8640回、一週間で10080回ですか」
あずさ「多くてそれだもんね。確かに9999回リトライしてたら一週間以上経っちゃうでしょうね」
へむ2「むう。それは9999回リトライする前にマシンがハングアップしちまうな、きっと(笑)」
猪名川「・・・まあ、1000回くらいで落ちてくる事祈ろや」

* しかし、ミラーサーバ立てるくらいの事は出来なかったものか。こんなやと一般業務にも差し支えが出るじゃろに。

-

* も一つ、OPデモネタ。戯画にて『V.G.Re-verse』のOPデモ公開。なんかいきなりあの竹内優香が『知ってほしい ボクの素顔の部分』とかホザきやがるんですが。

アンタはそんなキャラじゃ無いじゃろに。

* ・・・どうも、グラフィックのみならず様々な部分で別キャラになっている模様。やる気がもりもり低下するお話ですな。

* しかも、OPでちゃんと紹介されるのは竹内たまお新キャラ八島の4人だけ。後の7人か8人くらいは名前も紹介されない脇役扱い。俺の真奈美ちゃん&千穂ちゃんに何て扱いしますか戯画様。本気で買うのやめるぞコラ(笑)

* あ、でも新キャラはおどおど系かつ『格闘経験無し・V.G.初参加』つーステキな不条理っぷりでいい感じです。つー訳で、どなたか人柱として買ってみませんか?(笑)

-

* 次はちょっと愉快な修正パッチのお話。えーと、河童堂なるメーカーで『爪痕』なるゲームの修正パッチが。いや俺このゲームいつ出てたのかさえ知らんのですけど(ぉぃ、えー、メーカーさん曰く、

『なかなか真エンディングへ到達できないという皆様からの反響が大きく、社内で検討した結果、当初の予定よりもクリア条件が厳しすぎて、かえってシナリオの雰囲気が悪くなっているということがわかりました。』

* ・・・ステキだ。何か色んな意味で(笑)

* しかも、パッチ当ての方法が

『「爪痕」を最初からのプレイにして、物語開始時に「読込」コマンドで「Pach.txt」をロードしてください。ここから先は通常のプレイで真エンディングまで行くことができます。』

* と来ました。これまた斬新な(笑)

*

へむ2「こーゆー話を聞くと、思わずそのゲーム買っちゃいたくなりませんかセニョリータ?」
あずさ「ならない。以上」
猪名川「・・・身も蓋もあらへん返事やな、あずやん」
へむ2「にゅう。あずさ君は男の浪漫を解しませんなあ、相変わらず」
あずさ「一体それのどこに浪漫があるって言うのよ」
へむ2「えーと。あえて限界に挑戦する姿勢がステキじゃよ?」
はつね「何で疑問系なの、お兄ちゃん(^^;」
猪名川「いや、それ以前にそれ全然限界への挑戦ちゃうし」
へむ2「ふむ。じゃあ、こう言い換えてみてはどうだろう? 『怖いもの見たさ』
猪名川「いやアカンやろ、それ」
まるち「はい。少なくとも男の浪漫じゃ無いんじゃないかと思います〜」
へむ2「にゅう。では知的好奇心が刺激されるんじゃよ、とゆー事で」
はつね「・・・知的好奇心って男の浪漫とは正反対なんじゃないかなあ(^^;;;」

* しかし、ホントにこんなゲーム出てましたか?<先月>俺、本気で見た覚えが無いんですが。

-

* 続いて僕らのライアーソフトから。何でも『第3回美少女ゲームフェスティバル』にライアー参加決定だそーで。ラブネゴ体験版配布行殺グッズ販売、果ては抽選で色紙プレゼントまで。暇のある方は行かれてみてはいかがかと。場所は秋葉のラジオ会館8F、時は8/17金曜日。明日ですな。

*

へむ2「つまり俺は行けない訳やね。むう、色紙欲しかったんだけどな(笑)」
まるち「仕方ありませんよ、お仕事ですし(^^;」
へむ2「人生って不条理だな。つーか何で平日の金曜日にこんなイベントやるかな」
あずさ「だって私たち学生は今夏休みだし。別に平日でも問題ないから、って事でしょ?」
へむ2「社会人迫害だぞ、それは。つーかちょっと待て高校生。確かにキミら休みかもしれんけど、アカンやろ、えろゲ屋のイベントに来たら」
猪名川「せやな。18歳未満は素直に健全ゲーだけやってたらええねん。うんうん」
あずさ「中学時代から堂々とえろゲレンタル屋で借りてた人間が何を偉そうに。いや、別に私はそんなイベント行かないからいいんだけど」
へむ2「失礼な事言わんといてや。あの頃と今とでは時代がちゃうねんで?」
あずさ「はぁ? 何よそれ」
へむ2「今のえろゲはちゃんと18禁が明示されとるけど昔はそんな表示あらへんかった。せやから中学で借りとってものーぶろぶれん(笑)」
あずさ「・・・そういう問題じゃないでしょが(−−」
へむ2「そういう問題だと俺は思うのだが。ま、その辺あんまし深く突っ込むんもあれやからさておいて。これ、そこの猪名川19歳」
猪名川「そのアイコ17歳みたいな呼び方やめ。何やねん?」
へむ2「お前19歳やんな?」
猪名川「そーゆー設定になっとるな。DC版で明記されとるし」
へむ2「つー事は、せんどーかずきと出会うた時点でお前ちょーど高校卒業1年目、いう事やわな」
猪名川「せやな。うちの誕生日12月やし」
へむ2「つー事は、や。お前東鳩プレイしたのんて高校の時ちゃうん?」
猪名川「・・・・・・」
へむ2「なあ?」
猪名川「気のせいや。うちは卒業してからの一年の間にプレイしてはまってん。せやねん」
へむ2「に、しては春の時点で辛味亭、関西では名の知られたサークルやった聞くけど」
猪名川「プレイするまでは別ジャンルやってん。そっから転んだんよ」
へむ2「ほぉ。どんなジャンルやったんか見せてぇや。昔の同人誌くらい残っとるやろ」
あずさ「いやアンタ。何もそこまで追いつめなくても」
まるち「そうですよご主人様(^^; 別にいいじゃありませんか、高校の頃からその・・・18禁のゲームに手を出しておられても。若いうちはそれで普通だ、ってあかりさんもおっしゃられてましたし〜」
はつね「て、お姉ちゃんもまるちちゃんも由宇お姉ちゃんの言う事信じてないんだね(^^;」
あずさ「いやまあ、信じられる話じゃないし」
猪名川「ちったぁ信じてくれてもええんちゃうか、あずやん(−−」
へむ2「ま、確かに高校の頃から18禁のブツに手ぇ出してても構へんねんけどな。俺にしたかて単に眠気覚ましに猪名川からこうてみただけやし」
猪名川「待てやコラ。大概にせんとうちかて怒るで?(−−メ」
へむ2「ま、気にするな。こーでもしてないと寝ちまいそうなのだよ」
まるち「頑張って下さい、ご主人様(^^; 後2時間もすればお仕事も終わりですし」
猪名川「・・・まったくこの阿呆は」

-

* ラスト、ぐりぐりみどり日記が更新されております。いつもの様にいい感じに変てこりんですが、ちと一文引用。

『じゃあね! みどりビュー! そいうわけで体験版感想ちょうだい! 送ってくれた方にはなんともれなくオリジナルのみどり日記がとどいちゃうのね!』

* うっぎゃあ。

* ただでさえ電波漏れまくりなみどり日記の、さらにパブリックな場所には載せられないネタ! そんな、そんなろくでもない物がついてくるなんて!! あああああ、恐ろしい!!!

* とゆー訳で、誰か夏祭りで配布されてたっつー体験版、分けてくだちぃ。是非。

*

猪名川「欲しいんかい。そこまで恐れおののいときながら」
へむ2「猪名川君。君はホラー映画って見た事ないかね?」
猪名川「いや、そら『死霊の盆踊り』くらいやったら見た事あるけどやな」
へむ2「・・・何でそんなもんが真っ先に例に出てくるのか。まあいい、とにかく、そゆのと一緒だ。人間には『怖いもの』とか『変なもの』を10歩くらい離れた所から見て楽しむ、とゆー習性があるのだよ」
あずさ「『死霊の盆踊り』ってちっとも怖くないわよ」
へむ2「だからそれはそんなもん例に挙げた猪名川が悪い。一般論に脳内で変換しといてくれ」
まるち「まあ、それはよろしいんですけどご主人様。体験版でしたら31日に秋葉原で配布があるそうですからそちらでよろしいのでは?」
へむ2「む、確かに。じゃあそっちにファンネル飛ばすかぁ」
はつね「・・・ねぇ、お兄ちゃん。その必要も無いんじゃない? 日記に『体験版をもらってない人は、次回のメールマガジン期待してて!』ってあるし。郵送とかしてもらえるんじゃない?」
猪名川「あるいは、そのおまけのみどり日記がメルマガに載ってまうかやな。どっちにしても大丈夫やろ」
へむ2「ふむ。でもま、保険としてファンネルは飛ばしとく事にしよう。万が一があるとヤだし」

* デモ配布は大阪とかでもあるよです。近隣の方は是非に(笑)

-

* 後は日記系とか。

* ダメです(笑)<半年弱保留>半年後には2万越えてるでしょうから何が何だかわかんなくなりますしー。ええ、だからダメです、きっぱし(笑)

-

* あ、情報有り難うございます。<ブラックハート>なるほど、バトルガレッガっすか。あれボスまで行けた事なかったもんで、全然知りませんでした(笑)

* しかしまあ、それはさておいて・・・大変ですねぇ(苦笑)<redbitよく繋がらなくなる>なんかちょこちょこ障害が発生してはるみたいですけど、負けずに頑張ってくだちぃ(^^;

-

* 初げっちゅ。大丈夫です、俺の見る限り、リアルげっちゅ屋に来る客の8割はあそこで買い物しません(爆) つー訳で、何も買わなかった事を気にする必要はまったくナッシングだと思われます(笑)

* で。

* ・・・『有馬記念を見に行こうツアー』の下見かなんかですか?(笑)<船橋で下調べ

*

猪名川「なんでそないなんねん?」
へむ2「だって。船橋の有名どころあげろ、言われたら普通はまず中山競馬場だよ?」
はつね「・・・他には何かないの?(^^;」
へむ2「後は船橋競馬場とか。地方競馬もばっちりだ!!」
あずさ「船橋には競馬場しか無いみたいに聞こえるからやめなさい、そういうの(−−」
まるち「ホントに他には無いんですか?(^^;」
へむ2「えーと。んじゃ船橋オートレース場とか。オートレースと競輪がここで行われてるハズですが」
猪名川「結局ギャンブルやんけ。よーもまあ、それだけ揃とるもんやなあ」
へむ2「千葉最大のギャンブルタウンっすから。でも競艇だけは無いんよね、不思議不思議」
あずさ「これ以上増やしてどうしようって言うのよ・・・」

* ちなみに、住むにはあんまし良い街じゃなかったです。二年住んでた経験からして。ギャンブルには打ってつけだったんですが(笑)

-

* さて。

* ご飯も食べたし寝ます。バイト先だとやる事が無いからぐっすり眠れていいですな(笑)

* おやすみなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]