まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2001/08/17 : (コメントが2件あるにゅ)

朝からぐるぐる。

* 昨日は19時沈没、今朝は4時起床。ふむ、9時間で目が覚めるとは。何てもったいない(笑)

* でも、ちょっと目がさえて眠れないのでぐるぐるを。えー、まあいくつかネタは拾いましたが、とりあえず一つだけ。

* Tentative Name.さん経由でこちらの8/16日記へ。

* ・・・マジっすか?<『君望』回収

* まだオフィシャルに告知が無いんで未確定情報ではありますが。ゲーム屋に回収FAXが来たってのはいたずらだったらタチが悪いですしホントだとしたら『死んでこいソフ倫って感じの話ですなあ。『一部不適切な表現が存在するため、自主的に回収』てぇ何やねん一体。

* あ〜〜・・・まあ、やってない俺が憤る話じゃないとは思うんですけど。やってないからこそ『いつでもどこでも買える』状況にしといて貰わんと悩む事さえ出来ない訳で。つーか『犠妹』の時といい今回といい、何で俺の買ってないゲームばっかし回収になりますか。がっでみゅ。

*

あずさ「落ち着きなさい。いいから」
へむ2「いや落ち着いてはいるんじゃけど。しっかし、何様のつもりなんやろなあ、ソフ倫て」
猪名川「ま、しゃーあらへんわいな。連中はそゆ事する為におるんやし」
はつね「とりあえず、まだホントか嘘が分かんないんだからもうちょっと様子見ようね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「せやね。しっかし・・・なんかこー、こーゆータイミングで回収されるとまるでセキュリティ勧告を受けて大元からワーム対策が行われた〜、みたいに見えるな(笑)」
猪名川「ホントにそやったら大馬鹿一直線な話やけどな。まあ絶対あらへんやろ、そないな事」
へむ2「うむ。絶対無いのは分かってるけど。タイミング良すぎだぞ、これ」

* ところで、『回収』言うたかてもうほとんどの店は品切れ状態だと思うんですが。<『君望』>まさかもうユーザーの手に渡ったもんまでどうこう・・・とは言い出しませんよねぇ、さすがに。

-

* とりあえずこれだけ。さて、朝ご飯でも食べに行きますかね。

-

* ご飯も食べたのでさらにだらだらと。

*

へむ2「実は」
まるち「はい?」
へむ2「某アイたんネットワークの力によって、夏祭りにアイたんCG集が一つ出てた事が判明いたしまして。販売元はこちら。おにーさんは嬉しいですわ〜♪」
まるち「はぁ。良かったですね(^^)」
猪名川「まあそらええんやけど。何やねん、某アイたんネットワークて」
へむ2「主に世の中の触手好き&変身ヒロイン陵辱好きが集まって形成されているコミュニティです。具体的な事は秘密(笑)」
猪名川「・・・さよか(−−」
へむ2「やー、世の中まだまだ捨てたもんじゃないですな! 冬が楽しみですよ、はっはっは☆」
あずさ「裏切られて絶望の淵に沈んでしまえ回転式連発馬鹿。とりあえず言いたい事はそれだけ?」
へむ2「うむ。今日も朝からアイたんの話題が振れたのでおにーさんは満足サ!」
あずさ「・・・はぁ(ため息)」

* さて。

* ついでにWitchの様子も見に行ってみたり。おや、いきなり軽くなってますな。これなら『いちご打』デモも落ち・・・

『503 Service Temporarily Overloaded』

* ・・・・・・・・・・・・

* 待たんかコラ。

* むう。一体あなた方は何のためにデモ公開してるんですか、Witch様。落とせなきゃ意味無いでしょー(笑)

*

へむ2「まったくもー。困ったもんですな」
あずさ「・・・そー言えばさぁ。話変わるけどアンタ、これの等身大POP申し込んでなかったっけ?」
へむ2「にゅ? そう言えば・・・ふむ、『メールしました、来てない人は連絡下さい』とかあるな」
まるち「メール・・・来てませんよね?」
へむ2「来てないねぇ。かといって今から『来てねぇぞゴルぁっ!』つーのも・・・」
猪名川「もう2ヶ月もたっとるもんな・・・2ヶ月!?
まるち「あれ? 申し込んだの、7月ですよね??」
へむ2「うむ。確かに俺が申し込んだのは7月10日だが・・・なんで6月16日締め切りになってやがんだ?」
はつね「おかしいね(^^; でも、どっちにしてももう1月は経ってるんだし、今更どうしようも無いんじゃない?」
へむ2「まあ、メールよこさんかったんは向こうの落ち度やしなあ・・・とりあえず放置しとくか」

* どこで何が起こってたんか分かんないけど。謎な話です。

-

* ついでにちぇりーそふとの新作、18禁版『こみっくろーど』違います)の話。何か発生イベンツに『奴隷が触手のえじきに!』とかゆーのがありやがるんですがこれは一体何の罠ですか(笑)

*

へむ2「くそう。触手を出せば俺が買うとか思ってやがるな!!」
猪名川「思ってへん思ってへん。お前なんぞ向こうは知りもせんて」
へむ2「むう。俺個人は知らんでも全国数千人の触手者への罠なのは間違いあるまい!?」
あずさ「全国で数千人しかいないのを対象にしてどうする(−−」
へむ2「うがー! ちくしょう、どーせなら全面触手で出さんかー!!」
あずさ「はいはい。分かった分かった(−−」
はつね「で、買うの? お兄ちゃん」
へむ2「うむ、多分買う」
猪名川「・・・見事に罠にはまっとるなあ」

* ところでこれ。『個性豊かなサブキャラクターたちが登場します。』の所にコメントアウトで『イズミとスダとビルは出ません。』とか書いてるんですが・・・何者ですか? この方々は?? 製品情報見てもそんな名前のキャラは見あたらんのですが・・・はて???

-

* あ。

* とかいいながらあちこち見て回ってたらSNOW桜花たんのえっちは確定でナッシング』つー情報が。ネタ元はメガストアだそうで。

* 発売日延期しまくり、声も無し、サブキャラパチもん、この上桜花たんのえっちまで無くなって。

* 一体何を売りにするおつもりですか?メビウス

* 絵だけで買ってくれる程皆さん甘くないっすよ。

*

猪名川「・・・そうか?」
へむ2「・・・・・・いや、多分」
はつね「でも、好みの絵だ、ってだけで買っちゃう事もある・・・よね(^^;」
へむ2「いや、ここまでアレだとそゆ人も買わないんじゃないかと・・・むう」
あずさ「まあ、一つの試金石よね、これ。絵だけでゲーム買う人がどれだけいうのか、っていう。もっとも、それも『発売されれば』って条件付きだけど」

* さて。ぼちぼちお仕事の準備でもしますかね。

-

* 昼の間はまったりと。日本SF大会でのまわり先を考えてたり。

*

猪名川「働けや、おい」
へむ2「働いてるぞ。働いてるけど今日のお仕事は実質労働時間4時間。帰りのひこーきまで4時間以上あるんだから仕方ないでないかね。こーでもしてないと暇がつぶれん」
あずさ「・・・何とかならないもんかしらね、このシステム」
はつね「仕方ないよ、飛行機が一日3便しかないんだから(^^;」

* まあ、最初は『オープニング企画』を見るとして。12時からはやっぱり『ソ連映画』かなー。で、14時からは『新世紀のヒーローかくあるべし!』を見て、そのままステージに居座ってクイズ大会。まあ、ここまではいいとして。

* ・・・問題はこの次。16時半からの企画が『押井学会』『中国ファンタジー』『勇者のお茶会トークショー』『ゲゲボドリンクの部屋』『雪風製作発表』『びっくり科学実験室』えとせとらえとせとら。

行きたい所がありすぎです。

*

へむ2「むう。どうしたもんじゃろうか?」
はつね「えっと。まず、掛け持ち出来るかどうか考えてみようよお兄ちゃん。」
あずさ「掛け持ちは・・・確かにやろうと思ったら出来そうなのもあるけど、やめておいた方がいいんじゃない?」
猪名川「せやな。途中で出たり入ったりしてたら結局全部中途半端で何の話か分からんよになる可能性、高いもんな」
はつね「そっか(^^;」
まるち「とりあえず、ぱっと見て『これは行きたい!』と思うのを三つくらい挙げてみられてはいかがでしょう? 少し数を減らさない事には・・・」
へむ2「ふむ。そういう事なら・・・『雪風』『ゲゲボ』『科学』の三つやな」
猪名川「『雪風』は別にええんちゃうか? 気持ちは分かるけど、しょせん製作発表会やしなあ。作品自体はまた後で見れる訳やんか」
へむ2「うーむ。確かにそうなのだが・・・」
あずさ「グズグズ言ってるといつまで経っても決まらないわよ。ばっさり切っちゃった方がいいと思うけど?」
へむ2「むう、一理ある。よし、じゃあ『雪風』は切ろう。後は『ゲゲボ』『科学』かあ」
猪名川「うちは『科学』がええ思うけどな。見たいやん、瞬間冷却て」
はつね「『ゲゲボ』の方もどんな飲み物が出てくるのかちょっと見てみたいけど(^^;」
へむ2「つまり、変てこ科学と面妖物のどっちを取るか、いう事やな」
あずさ「そういう事ね。どうするの?」
へむ2「・・・よし。ここはやはり自分の誇りにかけて面妖物を取ろう」
猪名川「それは一体どないな誇りか。まあ、アンタが自分で決心したんやったらそれでええけどな」
へむ2「昔のはともかく、最近どんなゲゲボドリンクが出てるんか俺知らんしな。ここらで最新の知識を入れておくのもええじゃろ、いう事で」

* で、それが済んだらもう18時。『トンデモ本大賞』の発表があるからそっちに行かねばなりますまい。20時からは・・・む、少し空白時間ですな。

*

へむ2「『Gダンガイオー』のトークあたりはちょっと見てみたいんやけどな。大荒れしそうで(笑)」
猪名川「・・・最終回がアレやったさかいなあ。平野監督も来とるし、ファンの人が不満ぶつけに来てはるやもしれへんな」
あずさ「何もわざわざリアルでそんなギスギスしてそうな所に近寄らなくてもいいでしょ(−−」
まるち「後は・・・海洋堂さんの『パワードスーツ』くらいでしょうか?」
へむ2「ふむ、それも確かにちょっとだけ見てみたいけど・・・」
はつね「お兄ちゃん、私『アニソン1000曲メドレー』っていうの、行ってみたい(^^;」
へむ2「やっぱそれだよなあ(笑) まあ、これ自体は朝の8時まで12時間エンドレスやから、最後まで居るいう訳にもいかんけど。次のが始まるまではここにいよか」
はつね「1000曲って凄いよね、お兄ちゃん(^^)」
猪名川「ついでに晩ご飯もここら辺で食っといた方がええやろな」

* で、22時からは『韓国映画』。それを23時に途中抜けして『ガイナックス&ブロッコリー新作上映会』に。そのまま流れで『デンキネコ上映会』かな。

*

はつね「デンキネコって何?」
へむ2「知らない」
猪名川「・・・ほな何で見に行くねん」
へむ2「いや、他に見たいのが無い&この後この場所でやるもんが濃ゆいから。場所取りを兼ねて(笑)」

* そして夜中2時。『フランスファイブVS愛国戦隊』を見てそのまま『幻のダイコンフィルム』へ。実に素晴らっすぃいコンボです(笑)

*

猪名川「そこら辺終わったら5時半。もう朝やなあ」
あずさ「企画も徹夜でやってるの以外はほとんどなくなっちゃうわね」
猪名川「まあ、ここで朝ご飯やな。ついでに常設企画やらもここで見とくとええんちゃう?」
へむ2「せやな。ほんで6時半になったら『ラジオ体操』でちょっと身体動かそ」
あずさ「その後は・・・やる事ないわね。8時までまた『アニソン1000曲』かしらね」
へむ2「寝ると絶対起きれへんかんな(苦笑)」

* ほんで8時からは『デンキネコ上映会第二部』見て、『クイズ大会』にまぎれこんで・・・で、10時半から『もっとすごい科学で守ります!』と。それが済んだらもう12時なんでステージに移動して『Z.O.E上映会』。そのまま最後はクライマックス、『エンジェル隊“夏の遊覧パトロール”』! せーの、ミーントちゃーんっ!!!

*

あずさ「・・・徹夜明けで、アドレナリン出まくって、しかも最後の最後で、それか」
猪名川「えっらい危険なパターンやなあ。誰や、こないなとこにこないな企画持って来よったん」
まるち「えーと。スタッフの方々はそんなに問題だと思っておられないのでは無いでしょうか? 何ていいますか、SF大会に来られるかたでギャラクシーエンジェル見ておられる方は少ない様な(^^;」
はつね「SFに興味の無い人が参加費19000円払って、これにだけ来るともあんまし思えないしね(^^;」
猪名川「なるほどな。よーするにこの阿呆が単体で危険な訳や。当日どっかにこいつ埋めてもうた方がええんちゃうか?」
へむ2「そないな事したら泣いてわめくぞコラ」
あずさ「・・・まあ、とりあえずそこまではしないけど。理性だけはなくさない様にね」
へむ2「うむ、安心しろ。一応その努力はするから」
猪名川「『一応』いうんが不安やねんけど・・・まあ、ええか」
あずさ「そうね。いざとなったら力技で止めるだけだし」
へむ2「・・・ちったぁ人を信用しろや、おのれら(−−メ」

* で、その後は『エンディング』見て〆、と。もしかしたら『なりゆき上映会』見てるかもしれませんが(笑)

*

猪名川「ん〜〜。結局ほとんどステージにへばりついとるんやな、アンタ」
あずさ「そうでない所も半分はシアターね。何か画面見てばっかり」
へむ2「しゃーないやん、滅多に見れへんもんが目白押しなんやさかい。俺かてお茶会やらそこらにも行きたかったんやけど・・ま、諦めるっきゃないわな」

-

* さてさて。

* まだまだ時間は余りまくってるのでとりあえずまた一寝入り。夕方までぐぅぐぅ寝てから、帰還です。ぐぅ。

-

* 帰宅前にちとがっこ。例の回しっぱなしのIriaを止めておく事に。

* ・・・あ、503エラー感知して勝手に止まってくれてるわ。よしよし(笑)

-

* さてさてさて。

* 早い回線に戻ってきたところで、日記系ぐる。

* あ、お引っ越しでしたか(笑) えーと、でも船橋あたりから朝、東京方面に出勤しようとすると地獄のようなラッシュに巻き込まれるのでそのあたりも考慮に入れられた方がよろしいかと。車での出勤も多少問題ありますし。家賃の相場だけで言うなら下手に千葉に入るよりもその直前、墨田区とか江東区の方が安かったりしますんでそちらもいっぺん見てみられては。その辺、競馬場はありませんけど(笑)

* で。あら? 船橋競輪もうなくなってましたか?? うにゅ、それは失礼しました(^^;

* 後、兄くんその他以下略却下もりょーかいしました(笑)

*

はつね「ところで、お兄ちゃんはどうなの? お兄ちゃんって呼ばれるのは嫌?」
へむ2「にゃ? 俺は別に呼ばれ方はあんまし気にしてないけど。ただまあ、相手によるかな」
まるち「と、言いますと?」
へむ2「例えば猪名川がやね。はい、さん、はい」
猪名川「ねーお兄ちゃ〜ん。由宇のお・ね・が・い♪ 聞いてくれる?
へむ2「道頓堀でクイダオレッガーに踏みつぶされてこい。つーかむしろ逝け。と、こーゆー風に」
猪名川「・・・て、何させんねんな!!」
へむ2「猪名川君、君の協力には心から感謝する。後ほど抽選で感謝状が送られるのでこちらの書類に必要事項を記入しておく事。なお、感謝状の発送は発表をもって換えさせていただきます」
猪名川「このガキャぁ・・・(わなわな)」
へむ2「とゆー訳で、相手によっては身も蓋もない反応が返っていく訳だ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「ま、『お兄ちゃん』は妹キャラ専用ワード、つー事で」

* ・・・しかし、自分で書いててよく分からなくなってきたんですが『妹キャラ』って何をもってそう認定されるんでしょうねぇ。別に猪名川だって年齢的には下なんだから妹や〜、いうても問題ないハズやのに。そう呼んだ時感じるこの違和感は一体(笑)

-

* 何と。売り切れてましたか。<ウドスパ>そりはびっくり(笑)

* まあ、今回DVDになった、いうんで改めて買っていく人が多かったんでしょうねぇ。良かったな、俺。さっさと買いに行っておいて(笑)

-

* ややや。そりは失礼しました(笑)<はげましてはいけない>であ、言葉を変えて『そんな腐ったとこさっさと捨ててどっかいい場所移りましょうぜ!!』と(笑)

* ・・・まあ、具体的に『いい場所』ってどこか全然知らないんで無責任大爆発な発言になっちゃいますけど、これ(笑)

* 後、そちら経由のこちら経由でブラックハート。なるほど、そゆのもあるんですな。『はちゃめちゃファイター』と同時代かあ・・・でも見た事ないや(笑)

-

* うちは仕様により定期的に繋がらなくなりますが(笑)<繋がんないとアセる>なんせがっこネットワークの片隅借りてるだけですんで、停電とかネットワーク工事とか、数ヶ月に一度は必ず入ってくるんですよね。しかも俺がズボラしてて事前情報チェック忘れる事多いから告知も出来なかったりするし(←あかんやろ)

* もっとも、完全自分マシンだから好き勝手出来るリモートでなく直アクセスも可能ネットワークは100M線、と世間様のレンタル鯖や公開家鯖に比べれば限りなくいい環境ですんで、ネットワーク工事ごときで文句言うのは筋違いなんですが(笑)

*

へむ2「まい鯖inがっこの弱点は商用使用やあんまし大がかりな事するとバレて怒られる、つーくらいですかね」
はつね「この日記くらいなら大丈夫だよね?」
へむ2「多分ね。一日万単位で回さない限りは何やったって大丈夫だと思うけど」
猪名川「後、大手町NOCが死ぬと商用ネットと繋がらん様になる、いう弱点もあるけど・・・その辺はよそかて上流死んだら一緒なんやさかい、言わんでもええかな」

* とりあえずまあ、なるべく事前に告知するよーにします(笑)<ネットワーク止まる時は

-

* えーと。定時(17時)に退社して速攻で秋葉に来い、とゆー事であ(笑)<普通のサラリーマンにどないせいと

* ・・・このご時世に17時で退社出来るサラリーマン(しかも秋葉の近くに勤務)がどれだけ居るんかは分かりませんが(笑)

-

* さて、帰宅。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2001/08/18 01:25:18
SF大会
[投稿者: 九鬼翼 ]

企画が重なるのはいつものことザンス。
空いた時間は畳空間に行けばいろんなゲストの人たちが呑んでくっちゃべってるものと思われます。
あ、後ねぇ〜、どこかで1万数千ピースの
ジクソーパズル作成企画やってると想像されるので、作りに行くのも手ザンス。
行けない私がいうのもなんですがね(T▽T)


[00002] 2001/08/21 05:34:05
実はふっと思ったのだが。
[投稿者: へむへむ ]

>行けない私がいうのもなんですがね(T▽T)

とりあえず参加申し込みしといて、で、やふーオークションあたりに「SF大会参加賞。最後のイベント直前に会場外で手渡し」とか出しておけば17Kくらいは回収できたのではあるまいか(笑)
何か、実に頭の悪そうな、もとい、金離れの良さそうな若者がぞろぞろいたからのう(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]