まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


空はこんなに青いのに。

* つーか晴れすぎ。暑いじゃねぇかコラ。>今日の空

*

あずさ「我が儘ねぇ。昨日は雨が鬱陶しいとかぶつぶつ言ってたくせに」
へむ2「雨は嫌いだ。暑いのも嫌いだ。別に矛盾はせんのだが?」
あずさ「矛盾しなくたって我が儘は我が儘よ。野菜嫌い、魚嫌い、ってのと一緒じゃない」
へむ2「むう。そう言われるとツラいのだが。でもほら、8月ももーちょいで終わりなんだからスカっと爽やか秋の空、にならんもんかね?」
まるち「あのー、秋は台風さんの季節ですからもっともっと雨が降ると思うんですが(^^;」
はつね「残暑〜、とか言ってもっと暑くなったりもすると思うよ?」
へむ2「ががーん。まだまだ俺様安息の日は来ないのね。しくしく」
はつね「あはは。あと一月もすればきっと秋らしい天気になるよ、お兄ちゃん。それまで頑張ろうね(^^)」

* さて。

* それはそうとして、今日は昨日からずっとがっこに泊まり込み。まあ泊まり込みー、つーてもちっと機械のパラメータいじっちゃぐうぐう寝る、またパラメータいじっちゃダラダラしてる、って感じなので全然忙しくは無いんですが。どっちかっつーと退屈(笑)

* とゆー訳で、退屈しのぎに今日もぐる。

* だからそちらも何故『師匠』。まあいいんですけど(笑) で、まあこちらの言いたい事も伝わってるみたい、つーか全然反論する点が無いんでこの話もこれで終わり、とゆー事で。

* ・・・ところであにょー、“『昨日』/かぶとむしーず”って何ですか? ホントに初耳だったりするんですが。

-

* いつもと違うところ。ええ、そです。で、少なくとも俺ゃやってません(笑)<針の先研究

* ただまあ、ここも色んな研究室が入ってますから? もしかしたらそーゆー研究をしてる人がいるかもしれません。分かりませんが(笑)

-

* 深くつっこむな。まあ俺もそんなに気にしてる訳じゃないんだから深くは突っ込みませんけど。やはり突っ込むだけは突っ込んでおかないとー、とゆー事で(笑)

* ちなみに掛け合い云々いうんは俺の場合、関西育ちですから単に子供の頃からそーゆー会話がデフォルトで刷り込まれてただけなんですが。んで、関東に引っ越してきてからこっちリアル空間でええ相方が居なくなったせいで脳内循環が増えているとゆー(笑)

*

へむ2「やっぱ人間、ボケと突っ込みが無いと一日だって生きられないと思いませんかセニョリータ?」
あずさ「いや、人間全体にまでそれを拡大しない。『関西人』だったら認めてあげなくもないけど」
はつね「・・・関西の人だってそうじゃない人はいるんじゃないかなあ(^^;」
へむ2「俺はそないな人見た事無いのだが・・・まあいいや」

* んでぱすてるさんとこ経由で光る君。うーむ(^^;

* ・・・2〜3万もあれば作れそうな気もするんですけどねぇ、これ。256000円って一体(笑)

-

* えーと、ご愁傷様です(^^;<redbitまた繋がらない&移転決定

* どこかいい所が見つかるといいですねぇ。ちなみにどんな条件の所探してはるんですか? 俺も暇があったら探してみよか思いますが。

-

* ラスト。変人窟さん経由でインターネットのマナー試験。まあ、マナー向上の努力って大事だとは思うんですが・・・

その問題の正当性は誰が保証するのか?

* とか

そもそも、検定試験やって何か意味あるの?

* とかいったあたりが疑問ですなあ。

*

はつね「意味、無いかな?」
へむ2「だって。別に『この試験に合格しないとネットに繋げません』て訳じゃなかろ? 受かろと受かるまいとネットに繋げるんだったら、結果一緒じゃん」
はつね「・・・そっか。そうだね」
へむ2「さらに言うと、逆に『この試験に受かったんだから俺のマナーは大丈夫』って誤解する人間も出そうでヤなんだけどさあ」
まるち「そ、それは無いんじゃないでしょうか?(^^;」
へむ2「そうかー? この試験が定着したら多分将来こんな会話がネット上に蔓延するぞ。えーとあずさ君、ちと会話実例再現に付き合ってくれい」
あずさ「ん、いいわよ。どんな?」
へむ2「えーとね。こしょこしょこしょ」
あずさ「おっけい。じゃ、いくわよ。『他人の中傷はやめて下さい』」
へむ2「『私は中傷なんかしていません』」
あずさ「『じゃあ、この発言はなんなんですか? どう見ても中傷でしょう?』」
へむ2「『私はネットマナー試験に合格しています。その私がこれは中傷じゃないと言っているんですよ? それが中傷に見えるのでしたら貴方の考え方が間違っているのでしょう』」
あずさ「『ネットマナー試験くらいなら私も合格しています。その私の目から見て、貴方の行動はマナー違反です。本当に試験に合格なさっているのですか?』」
へむ2「『私が嘘をついているというのですか? それは私に対する中傷です。謝罪して下さい』・・・と、このくらいにしときますか」
あずさ「そうね。きっとこんな感じの会話増えるわねー」
へむ2「マナーを『知ってる』のと『実際にそれを守って行動出来る』は別物なんだけどなあ・・・その辺、この財団法人インターネット協会って分かってはるのかしら?」
あずさ「て言うかそもそも、そこの提唱するマナーってちゃんとしたものなの?」
はつね「あはは(^^; 一応ルール&マナーのページ見ると結構納得のいく事書いてあるよ、お姉ちゃん」
へむ2「・・・DOCTYPEも書かんとFRAMEタグ使うよな連中がルールについて語るのか」
あずさ「FRAME内のページにはDOCTYPE書いてあるけど・・・"-//IETF//DTD HTML//EN"? HTML2.0? なのにmetaタグ使ってたりpタグにalign属性付き?」
はつね「あ、しかもcharsetが『x-sjis』だ。古い表記のままだね」
へむ2「そーゆー方々が・・・ルール?」
まるち「ええっと(^^; ルールはさておき、マナーに関してはかなり正しい事を書かれているのではないでしょうか?」
へむ2「つーかルールでなくマナーしか書いてないんでないかって気がするが。まあ、確かにリンク関連の所以外は結構正しいかな。しかしなあ、自分らで提唱してる事が守れてないぞ、こいつら」
まるち「はわ? ですか?」
へむ2「Web表示ん所に『ホームページを作るときにはあまり機能を欲張らず、できるだけ汎用性の高いものを選択する方がより多くの人に閲覧してもらえます。』とか書いてる。だったらフレームを使うなよ(笑)」
あずさ「フレームページ、見れない人もいるしねぇ」
はつね「noframesには『フレーム版です。フレーム対応でないブラウザの場合は、非フレーム版をご利用下さい。』とか書いてあるね・・・え? 非フレーム版?」
へむ2「どこにあるんだそんなもん(笑) つーかあるならリンク置いとけよ、おい」

* あかん。えー加減頭が痛くなってきましたあたしゃ(笑)

* とりあえず検定試験は来年初頭に開始予定。一体どーなります事やら。

-

* さてさて。

* 昼も過ぎましたがもーちょいがっこから離れられず。うーみゅ、暇(笑)

-

* んが。とか言ってたら肝心要のパーツが壊れてしまいましたよ(爆)<実験系

*

あずさ「・・・『暇』なんて言うから罰が当たったのねー」
へむ2「しみじみ言わんでくれ、そんな事。悲しくなるでないかね」
はつね「あはは(^^; で、どうしようか、お兄ちゃん」
へむ2「まあ・・・嘆いたかて壊れたもんは戻らんし。代替パーツの手配して、今日は帰ろ」
まるち「明日はお仕事ですから、続きは来週ですね(^^;」

* とほほー。今週中にケリ付けたかったのになあ。間が悪い、つーか何つーか。まあ寿命っちゃ寿命だったんだけど・・・やれやれ。

-

* あ、それはそうとして、ヲレアンテナさんに捕捉されてるのを確認しました。今後ともよろしくお願いします〜☆

-

* 帰ってからもぐるぐる。

* んー、UNiSON↑『胸キュン!ぷれみあむDisc』の修正パッチ・・・て、何それ(笑)<『胸キュン!ぷれみあむDisc』

* 何だかよく分かりませんがえーとつまりそーゆーのが夏祭りで販売されてたんすね? なるほど。

-

* ガゼルのサイト発見。3週くらい前には出来てた模様。つっても普通の人は『どこそれ?』って感じだと思いますが(笑)、『マッドサイエンス・ラブ』作ったメーカーさんです。俺的に要チェキ。

* ・・・しかし未だにげっちゅ屋リンクには無いんよなあ。頑張れげっちゅ屋、俺のためにちゃんと情報を集めるんだ(笑)

-

* いいな姉ぇの声はぷち子。それはつまり、

俺にここしょ見ろと。

* そーゆー事なのですな(笑)

*

あずさ「別に見なくてもいいのよ?」
へむ2「だってミントちゃんですよ? 見ないでどうしますか?」
あずさ「とか言いながら、アンタでじ子は見てないじゃない」
へむ2「あれはほら、不定期放映ですから。気が付くと終わってるんだわ」
はつね「あはは(^^; 一般放送のチェックもしようね、お兄ちゃん」
へむ2「いやまったくなあ。しかしミントちゃんの声で妄想キャラかあ。それだけでおにーさんお腹一杯です(笑)」

* お腹一杯なので、アニメの絵柄についてはあえてノーコメント(笑)

-

* 『師匠』とゆーのは芸人さんでなくマスターアジア大先生を呼ぶ時にしか使ってはいけないのです、とか言ってみたり(笑)

*

へむ2「しぃしょー!!」
まるち「え、えっと、こ、この馬鹿弟子がーっ!!」
あずさ「・・・何やってるの、アンタら」
へむ2「いや、『師匠』と聞くと何となく頭の中にこれがね?」

* とゆー訳なのです(何が)。

* 禁断の呪文については口にするとまたろくでもない事が起こりかねないのであえて無視してみたり。(←してねぇじゃん俺)

-

* ところで。

* なんか、今日の昼くらいに8/19日記このあたりにリンク張られた気配があるんですけど・・・それに飛んできたと思われる皆さんが揃いも揃ってReferer残してくれませんでしたのでよく分かりません(笑)

* まあ、俺の勘違いならそれでいいんですけど、もしどなたかリンク張られてるんでしたらReferer残して頂けませんでしょうか? ちっと気にはなりますんで。

-

* さっき書き忘れてました。

* えー、家帰ると林組から郵便が届いてまして。中身は『お約束LOVE』アップデートCDに残暑お見舞いハガキ。アップデートはWebで落としたからいらないってばさ(笑)

* 残暑お見舞いの方は新作『黒魔法少女サディスティック妖子』の絵。これによるとどーやら巫女さんとか下ちちはみ出したロリ顔魔法少女(多分)とかが登場するみたいですな。発売は2001年12月予定。要チェキです。

-

* 夜。

* なんとなーくTV見てたらちょーど『HAND MAID メイ』の再放送が始まったので久しぶりに見る事に。遊びに来てた友人Dとこんな会話しながら。

『メイってもう大きくなったんだっけ?』
『いや・・・まだ小さい頃で無かったっけか? よく分からんけど』

* 数分後。

でっかいメイが走ってくるシーンが。

* ・・・・・・・・・・・・

* 鬱。

* USBケーブルで首吊って逝ってきます。

*

あずさ「・・・何なの。それは」
へむ2「いや、某所における基本的なボケですが。しかし何ですな。やっぱ実際に見ちゃうとショックですなあ、でっかいメイ」
はつね「別にそんなショックに思う事でもないと思うんだけどなあ(^^;」
へむ2「やー、やっぱダメよ、ちっちゃいキャラは大きくなっちゃ」
あずさ「まあ、そんな寝言はどうでもいいから。て言うか寝言言うなら寝なさい(−−」
へむ2「寝言じゃないのニー。まあでも、寝るは寝ます。明日は早いし」
まるち「そうですね、5時には起きないといけませんし。おやすみなさいませ(^^)」

* おやすみなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]