まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


主役に負けない存在感。

*

へむ2「おーぼーえーてーいて〜♪ いつも〜」
まるち「わーたーしースパイシーガール♪」
あずさ「だから何故歌うか(−−」
へむ2「今日の出勤BGMだから。とゆー訳でやね、この辺が沢城キャラの真骨頂だと思うのですが」
はつね「この辺?」
へむ2「つまり小さくて辛口な主役に負けない存在感。はたして『ココロ図書館』のいいな姉ぇはこの域まで達する事が出来るか!? が今日の議題です」
あずさ「て、2キャラしかいないのに真骨頂とか言われても」
はつね「とりあえずいいな姉さんは『辛口』なキャラじゃないと思うよ、お兄ちゃん(^^;」
まるち「小さくも・・・ないですよね」
へむ2「まあ、この際『小さい』は置いておく。大して重要じゃないし。問題は『辛口』の方よな、やっぱり」
あずさ「問題もへったくれも。あんなほんわか系ボケキャラに『辛口』を求めるアンタが間違い」
へむ2「ほんわか系ボケキャラねぇ。俺、そーゆーキャラなのに辛口、つーか極めてスパイシーなお方に心当たりがあるんじゃけど」
はつね「? 誰?」
へむ2「えーとね。偽善者(ぼそ
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「・・・こ」
へむ2「こ?」
あずさ「怖い事言うなぁっ!! ほほほほほ、本人が聞きつけてきたらどーする気だ!?」
はつね「お、お姉ちゃん、落ち着いて! 名前出してないから大丈夫だよ、まだ!!」
あずさ「・・・そ、そうね。でもアンタ、どーしてそういう例挙げるかな。ろくでもない」
へむ2「だってスパイシーじゃろ?」
あずさ「スパイシーすぎるわよ(−−メ 一口食べただけで脳の血管が切れそうな香辛料入れてどうすんの」
へむ2「君、随分ヒドい事言うなあ。仮にも君のお姉・・・」
あずさ「だから個人を特定出来るセリフを吐くなーっ!!!!
へむ2「むう。そこまで嫌がるのなら仕方あるまい。レベルは落ちるけど南さんあたりでどうか。ほんわかでボケキャラで、でも怒ると怖い。この程度の隠し味スパイシーならよかろ」
はつね「南さんは『辛口』とは違うんじゃないかな(^^;」
へむ2「にゅ。そかな?」
あずさ「そうね。それに、どっちにしても南さんは怒らない限りはずっとほんわかよ」
へむ2「まあ、怒った時に刺激的なら俺的にはそれでええんじゃけど。そーいやいいな姉ぇって怒った時どうなるんじゃろ?」
まるち「さあ? 怒った所を見た事ありませんし・・・」
へむ2「ふむ。ぜひ原作者に聞いてみたい所ですな。つーかそのうちファンネル経由で聞いてみよう(笑)」

* なぞと考えてるうちに羽田空港着。さ、今日もお仕事頑張るですよー。

-

* ふにふに夕方までお仕事。ひこーきの時間まで1時間半ほど空いたのでぐるぐる。

* おさかなさんところで『いちご打発売延期かも』つー情報をゲットしたのでWitchへ・・・あ、もう確定で発売延期でやんの(苦笑)

*

へむ2「だー。31日に買うもん無くなっちゃったじゃんよ」
はつね「10何本ゲームでるのにね。それで買うものが無いなんて珍しいね、お兄ちゃん(^^;」
あずさ「ふぅん? 『LOVEちゅ!』は買わないんだ?」
へむ2「んー、ちょっとパラパラバージョンがどーもこー、俺に合わなかったもんで。様子見して、人の評価見てからにするわ」

* もっとお馬鹿なゲーム、ぎぶみーぷりーず(笑)

-

* む、関西育ち。それはいけません、さっそくレンタルビデオ屋行って吉本のビデオ借りまくって見まくりましょう。頭をどっぷり吉本漬けにしときゃ掛け合いくらい勝手に湧いてくるもんです(笑)

* ちなみに、会話の内容が無くてもそれは別に構わないと思うんですけどね。掛け合いさえあればそれでいーんでないかい、と思ってしまうのです、個人的には(笑)

-

* あ、ぽん。なるほど。<英語に直訳>りょーかい、よーやく何の事だかわかりました(笑)

* 名古屋と芸。んー、確かに駅前のナナちゃん人形で着せ替えして遊ぶセンスだとかマウンテンを許容出来る懐の広さだとか、かなりナチュラルに名古屋の人は芸人肌だとは思います(笑)

* ただまあ、何かと外見が派手なんで、よその地方の人はその辺が許容出来なかったりするかもしれませんなあ。いや、道頓堀抱えてる関西人の言う事じゃないですけど(笑)

-

* 妄想キャラ検索。ふむふむ。何か面白そうなので俺もやってみました(笑)

*あずさ まるち』。を、検索トップだ。さすがほぼ毎日出てる二人(笑)

*あずさ はつね』。ありゃ? こっちだと引っかかりもしませんな。何故に?

*まるち はつね』。あ、こっちはまた検索トップだ。ふむ、どうやら世間様ではあんまし無い組み合わせで検索するとトップで引っかかるみたいですな、うちの日記。『あずさ はつね』は世間様にいくらでもある組み合わせだからうちのは埋もれてしまう、と。ふむふむ。

* と、そゆのが分かったから言うて別に何がどうって訳じゃないんですが(笑) ま、こーゆーのも楽しいかな、とゆー事で。

* ・・・て、あら? 通販中止? あらホントだ。昨日見た時はまだやってたのに。

* えーと、かなりうろ覚えな記憶ですけど、夏祭りで売ってた物だけだったと思います、通販で売ってたの。新作グッズって書かれてるよなのは無かったと思いますが・・・キャッシュも残ってないんで確証は持てませんねぇ。

* ま、どーせ1週間もしたらまた再開するでしょうし、そしたら確認に行ってみれば宜しいんでないかと。

-

* んー、別に構わなかったんですが。<レンタル鯖捜し>どーせ暇つぶしにやるだけですし、後将来自分が鯖借りなきゃいけない羽目に陥った時のシミュレーションにもなりますし(笑)

* とりあえずまあ、redbitに対して本気でぶち切れる前に新しい所が見つかるといいですね(笑)

* 中学卒業文集の逝ってる質問。やー、こんなもんじゃないですか? 卒業文集って学生の自主性を高めるため〜、とか言うて生徒ら自身の手で作らせてるんでしょうし。アルバム製作委員達が『どんな質問が良いかな? どんななら笑いがとれるかな?』て考えながら質問作ったんだろなー、ってのが伝わってきて微笑ましいんですが(笑)

-

* 触手の 偉い人。ふ、イヤだなァ、俺の知識なぞまだまだまだまだ歯ッ欠けですよ、はっはっは。世の中には俺なんかよりずっと凄い人がいるのです。とゆー訳で却下(笑)

*

へむ2「まあ、とか言いながら実は最近Webで使える触手データベース作成の必要性をひしひし感じてたりするんですけどね」
あずさ「感じるなそんなもん。まあでも、いいんじゃない? 作りたいなら作れば。私は協力しないけど」
はつね「お姉ちゃん(^^; 何もそんなにはっきり言わなくても」
あずさ「このくらいはっきり言っとかないとダメなの、コイツは。すーぐ人に手伝わせようとするんだから」
へむ2「だってー、俺単純指先作業嫌いなんだもん。データ打ち込みとか、あずさ君がやってくれるとありがたい」
あずさ「だからなんで私が。私だってそんなちまちましたの嫌いだわよ」
まるち「あのー、ご主人様、打ち込みでしたら私がやりましょうか?」
へむ2「・・・いや、まるちはちょっとこー、打ち込みスピードに難が。ね?」
まるち「はう〜。すみません〜(^^;」
はつね「じゃあお兄ちゃん、私がやろうか?」
へむ2「あ、いや、それはありがたいんじゃけど、そうもいかんのだわ。データ打ち込みの前にやらんといかん事もあるし、そうこうしてる内に8月終わるじゃろし。そしたらはつねちゃん、帰らんとならんじゃろ?」
はつね「うん、夏休み終わる前には帰らないと。でもお兄ちゃん、先にデータだけ打ち込んどく訳にいかないの?」
へむ2「やー、そもそもデータベースに何登録するか、ってゆーのが決まってないしなあ。それが決まったら次はCGI作りじゃろ。データ入力それからだし」
はつね「? CGI作り後回しにする訳にはいかないの?」
へむ2「ん、だって入力用CGI作っとかないと面倒じゃん。手打ちでデータ書いていったりすると抜けが出来たり途中で間違えたりするし」
まるち「・・・あの〜、ご主人様?」
へむ2「にゅ? 何かな?」
まるち「表計算ソフトでとにかくデータを打ち込んでおいて、後で一括アップロード、という訳にはいかないんですか?」
へむ2「・・・にゅ?」
まるち「表計算ソフトでしたら、セルに空きがあるかないかで抜けチェックは出来ますし」
はつね「セーブする時に形式選べばそのままCGIに流せる形になるよね?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「いかがでしょう?」
はつね「お兄ちゃん?」
へむ2「はっはっは、いや、まったく二人の言う通りだよ。全然考えもせんかったわ、そーゆーの(笑)」
あずさ「・・・馬鹿(ため息)」
へむ2「んじゃ、そうと決まったらさっそくどんなデータ登録するか考えよう。まず作品名は当然必要よね」
まるち「発売元とか、作者さんのお名前とかも必要ですね」
はつね「後、カテゴリーなんかも必要だよね?」
へむ2「そうね。大きく分けて『小説』『ゲーム』『CG集』『マンガ』『アニメ』『実写』って所かな?」
あずさ「実写?」
へむ2「あるんだよ、実写版触手えろビデオ。数は無茶苦茶少ないけど」
あずさ「・・・また業の深い。いいのか、世の中そんな事で」
へむ2「いいの。で、まあカテゴリーはそれでいいとして・・・あ、でも『商用』『同人』のカテゴリ分けも必要だよねぇ」
はつね「そうだね。じゃあカテゴリー1、カテゴリー2、でいいんじゃないかな」
まるち「ですね。これでとりあえず最低限必要な情報はお終いでしょうか?」
へむ2「んーと。発売日・・・なんかは分からない物も多いし、それで良しとしようか。じゃ、次は評価関係。まず『質』と『量』をそれぞれ5段階評価で記しておく事にしよう」
あずさ「『質』と『量』って。『量』はまだ分かるけど、『質』ってどう判断するのよ? 人によって全然違うんじゃないの?」
へむ2「いいんだよ、基本的に俺の感性だけで評価するんだから。それにー、多分ほとんどの人が納得いくであろう評価方式、あるよ?」
はつね「そうなの?」
へむ2「うん。まずレベル1。触手はフレーバーだけに使われてて全然えっちな事しない」
はつね「あはは(^^; それは確かにレベル1だね」
へむ2「レベル2から後は順番に。全身を責められる、中に突っ込まれる、イカされる、墜とされるor食われる。いじょ」
あずさ「ちょっと待てコラ。食われるって何、食われるって」
へむ2「ん。主にスライム系触手ネタでよく使われるんですが。こー全身をねっとり包み込まれてですな。で、もちろんえっちな事もされるんですが、それはさておきじわじわ手足の先から溶かされていくのですよ」
はつね「・・・うわ」
へむ2「もちろん意識ははっきりしててね? ただ身体だけは麻痺させられてたり何だで動けないのです。で、ゆっくり、ゆっくり、じわじわと食われていく。その絶望と恐怖。それがこー、すばらしく醍醐味で」
あずさ「・・・そりゃ人気出ないわ、触手物って」
へむ2「まあ、だからさすがにこのタイプ、数は少ないんですけどね」

* すみません。そろそろこーゆー話、生理的に受け付けない人もいるんでないかなー、つー気がするのでこの辺で一旦触手話やめます(笑)

* 触手データベースが完成したら、少しだけこの話の続きしましょうかね。早くて数ヶ月後になると思いますけど。

-

* なお、『ミントちゃんの偉い人』や『馬鹿ゲーの偉い人』にはなりたいと思わなくもないですが、『げっちゅ屋の偉い人』なってもいい事が何も無いのでイヤです(爆)

*

あずさ「・・・アンタ。外道か」
へむ2「いやいや。げっちゅ屋つーのはこーやって、距離を置いてなま暖かく見守るのが正しい態度なのだよ(笑)」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「うむ。そして遠くから無責任な声援を送るのだ。これがいいんだよ、これが。言葉を変えるならマターリヲッチって奴ですか?」
あずさ「・・・ヲッチはネットの中だけにしときなさい。この千枚通し馬鹿(−−」

-

* 最後。

* 通信用タワーに住民反発

* ・・・いや、あの、ちょっと落ち着きなさいキミタチ(笑)

* まーねー、相手はドコモだから? 別にそっちの味方してやる気はない、つーかドコモの計画が流れたらざまーみろ、とか思いますけど。

* に、しても電波に過剰反応しすぎだと思います、付近住民の皆さん(苦笑)

*

へむ2「まあ、電波が怖いなら怖いでいいけどさあ。だったら『この電波塔の出力はどれくらいなのか。地上で測定した時どの程度の強さになっているのか』とかそーいった質問からするべきでないかい」
あずさ「一応、人体に無害な量の電波量って決まってる訳だしね。もっとも、そう言っても『それが信用おけないという最近の研究がある』って答えが返ってくるんだろうけど」
へむ2「まあ、相手ドコモだし。正直どっちが勝っても負けても全然おっけーなんじゃけどさ。どーなります事やら」

-

* さて。

* ぼちぼち帰還準備。帰りのBGMもやっぱりぷち子です。うむうむ(笑)

-

* 帰りの空港にて。

* 久々に、フレックストラベラー制度が発動してるのに遭遇。ふむ、前回遭遇したのが6月頭だからおよそ2ヶ月ぶりの遭遇ですな。

* けど、今日はちょっと東京に帰らんとならん用事があるので見送り。んー、2万円は魅力的ではあるんですが、しょーがないですわなあ。

* て、前回もこんな感じだったんよなあ。その内この制度、身をもって経験しとこうと思ってるのになかなか機会が無く。つーかこー、俺が帰らなきゃいけない日を見計らってフレックストラベラー制度発動してねぇか、おい(笑)

*

あずさ「無い無い。そんな事絶対無いって(−−」
まるち「そうですね。単なる偶然だと思いますよ、ご主人様(^^;」
へむ2「まーそうは思うんだけど。もし次もこんなだったら暴れてやる(笑)」
はつね「あはは(^^) でもきっと、秋になって通常運行になったらよく遭遇すると思うよ。あんまし焦らずにのんびり構えてればいいんじゃないかな」
へむ2「そーねぇ。相変わらず一番小さい飛行機用意してやがるみたいだし。ま、次回に期待しておきますかね」

* で、帰宅。限りなく眠いので、寝ます。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]