まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


淡々と。

* 朝。

*

まるち「ご主人様! ご主人様!!(>_<)」
へむ2「・・・うな?」
まるち「大変です〜! もう8時半です!!」
へむ2「にゅ? おお、ホントだ」
まるち「落ち着いてる場合じゃないですよ〜! お仕事、遅刻です〜!!」
へむ2「いやまあ、焦っても仕方ないし。とりあえず落ち着きたまえ」
まるち「ですけど・・・」
へむ2「いや、今日はほれ。予定では何も仕事がないから、急患が来てない限り問題ナッシングだ。とゆー訳で、まず確認しよう」

* てな訳でバイト先に電話。

『もしもしー。何か仕事入ったー?』
『無いですー』

* 問題ナッシング。

* とゆー訳で、遅刻する旨向こうに伝えて今日はのんびり出勤です。

*

まるち「良かったですね、ご主人様(^^;」
へむ2「そーだね。良かった良かった、仕事が無くて」
あずさ「て言うか、逆よね。仕事が無いから、ってアンタ気ぃ抜いて寝坊したんでしょ(−−」
へむ2「いやまあ確かにそなんだけど。結果オーライいう事で」

* で、出勤途中にヤンマガ査収。今週はカイジ君は載ってませんが代わりにちぃちゃん連載再開。まーまたブラックちぃちゃんが色々言ってますけど、それは良しとしましょう。話が佳境に入ってきたんだな、いう事で。

* だーかーらー。

何でおのれらはちゃんと話をしようとせんのだ人間ども。

* まともに会話する努力をてんから放棄してるよな連中が被害者ヅラするなとあれほど。いー加減怒るぞコラ。

-

* 昼。

* 結局今日は午後もお仕事入らなかったので最後までぐぅぐぅ寝て帰宅。

-

* 夕方。

* とりあえず今から晩ご飯食べます。

-

* 晩ご飯食べつつぐるぐる。まずはゆかたん応援サイト改めげっちゅ屋偽店長応援サイトネタから。

*

あずさ「待て(−−」
へむ2「にゅ?」
あずさ「何、その『げっちゅ屋偽店長』って」
へむ2「いや、よく考えてみたら『ゆかたん』って言っても誰の事だか分からん人が多いんでないかな、と思って。分かりやすく説明してみたんじゃけど」
あずさ「だからって『偽』はマスいでしょ、『偽』は!」
へむ2「んな事言っても。他に何て言え、つーのさ?」
まるち「えっと、『コムちゃん公認コスプレイヤー』さんで宜しいのではないかと(^^;」
へむ2「それ語呂が悪いからヤだ。『コムちゃん』て直接的な単語出すのもどーもなあ」
あずさ「妙な事にこだわるわね、アンタ」
へむ2「中途半端にもってまわった言い回しが好きなのだ。つー訳で、みんなの意見を入れて今後あのサイトの事は『三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式』と表記する事にする」
まるち「はぁ(^^; でもあのー」
へむ2「にゅにゅ?」
まるち「素直にサイトタイトルの『まじかるぷちぴーち』って呼んじゃいけないんですか?」
へむ2「そんな君。うちに来てる人が誰一人理解出来ないよな呼び方してどーするかね」
あずさ「誰も理解出来ないのはアンタが一度もその名で呼んでないからだよ(−−メ それより『壱式』って何、『壱式』って」
へむ2「や、何か最後に単語が付いてないと座りが悪くて。で、まあどーせ何か付けるんだったら数字付けとけば分かりやすいかな、と」
まるち「何が分かりやすいんでしょうか、一体(^^;」
へむ2「サイトのでっかい更新履歴。デザイン一新とかURL変更とか。その度に『弐式』『参式』って上げてきゃ楽しいね、とゆー事で」

* はい、で、肝心の情報です。何でも『まじかるぷちそんぐ』発売記念だチャットイベント開催決定、との事。日時は9/13の22時半から23時半。ゆかたん本人も参加するですにゃのにゃの。なお、ログの引っこ抜きは以下のURLで可能です(爆)

http://yukatan.getchu.com/cgi/chat/index.cgi?mode=Down&retime=30&logview=300

* 今のとこログの表示最大行数が30行なんで、ログ補完は大変そうなんですけどね。つーか、これだとまともにチャットイベント出来ないんでないかい、つー気も。一応、当日はログ表示行数増やすかもしれないんで↑のURLでは300行まで表示しろ要求になってます。それでは皆さん良いヲッチを(マテ

*

あずさ「せめて建前だけでも『参加してあげてね』とか言えんのかアンタ(−−」
へむ2「んーなおめぇ、人を地獄に突き落とすよな事が言えるかいな」
まるち「地獄ってご主人様(^^;」
へむ2「いや、もちろんホントにゆかたんファンの人が参加するのは止めんけどね。でもそうでない人が参加して楽しい類のチャットでもねぇだろ」
あずさ「まあねぇ。価値観共有出来ないとツラいかもねー」
へむ2「でもそれはさておいて。実際これで弾みがついて『三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式』が活気のあるサイトになったらそれはそれで喜ばしい事なんでやな、情報だけはこやって世間に流してみる。誰か一人二人だけでもあのサイトに居着く人がいてくれたらめでたいね、と。まあ、どっちにしろ俺はヲッチしかせんけどな
あずさ「最後の一言が余計だ、このガイドライン抵触馬鹿(−−」

* 1000Hit/Dayを達成できる位盛況になったらヲッチやめようかと思ってるんですけどね。そんな日が来るのやら来ないのやら(笑)

-

* 続いてゲーム屋ぐる。

* 林組にて音楽集&テレカ通販開始。音楽集は『ゲーム「お約束LOVE」に入っている全てのBGMと主題歌・挿入歌のフルバージョン+カラオケ』との事。ふむ、必要ないっちゃ無いですが、ちょっと欲しいかな。

-

* UNiSON↑で生産完了してた『innocent Eye's』の再生産通販再開・・・て、限定50本? 何それ(笑)

* 何か一瞬で瞬殺されそうなのでとりあえず申し込んでおきました。プレイするかどうかは分かりませんが(ぉぃ

-

* ぐりぐり。体験版配布ツアーの番外編情報。9/7、9/14にヨドバシカメラ郡山店にて『AM10:00より先着50名さまに体験版を配布!』だそーで。今日は50が流行りなんでしょうか(笑)

-

* すぺじゃにの新ブランドNOAの第一弾『インナーパレス〜白き後宮〜』発表。主題歌もDL出来ます。歌はみなみんですがそんなにお馬鹿じゃありません。残念。

-

* PARSLEYで『ソニックプリンセス』情報公開。でもげっちゅ屋情報の方が詳しいです、つーかメーカーの情報ページトップにげっちゅ屋情報へのリンクが置いてあるのはいかがなものか。

* ちょっとだけ初回版特典のサントラに心揺れてるんですけどねー。シューティングだし。でもさすがに買う余裕ねぇだろうなあ、この時期。

-

* Witchにて。X-Navigatorでもいちご打デモ配布してるにょ情報あーんど今週金曜にまた『発売延期ごめんねCD』配布するにょ情報。先週は限定50部でしたが今度は一体何枚CD用意してくるのでしょーか(笑)

* ところで『今週の金曜日(/7)』つーのは恥ずかしいからとっとと直した方がよろしいのでわ。>Witch

-

* ぱじゃまソフトにて『パンドラの夢キャラ投票開始。今のところトップはスウたんで二位が俺様一押しの永源寺嬢。まあスゥたんはロボ娘なので一位取られても問題なし(笑)

* ちなみに1日1票入れれますが、その辺の制御はCookieに書き込まれてるだけなんでその気になったら以下略(ぉ

-

* SAGA PLANETSマキシシングル情報NANAちゃんダンスプロモーション映像公開。なお、プロモーション映像は現在アクセス過多により落とせません。

* 明日以降にチャレンジしてみますかね、ふにに。

-

* 今日の修正パッチ。『BITTERSWEET FOOLS』『雀虐』『夕闇の童詩』。特に面白いネタは無いのでノーコメント。

-

* なんか今日はやたら情報が多いですなあ。何かまだ情報増えそうな気もしますが、とりあえずここまでUpしとくです。

-

* 夜。

* なんとなーく、積みゲー消化。ぶるげの『MAVERICK MAX』なぞに手を出してみたり。

* ふむ。

* ロボ娘が出てる、会話もそれなりにコミカル、相方のねーちゃんの怒り顔も捨てがたい、ついでにテンシ子も出てる、スペースオペラな設定もまあ、よし。

* で、それだけネタが揃ってて、なんでこんなに俺様ハートにヒットしないかな(爆)

* ・・・確かに色々中途半端だけどさ。特に触手出しときながらぶち込まれる前にヒロイン救出しちまうなぞ愚の骨頂。そういう寸止めは忌み嫌われるといい加減理解してくだちぃ。

* でも、まあ、それにしたかてもーちょいいい評価してやってもいい気がするんじゃけど。やっぱ途中に挿入されるミニゲームがダルいだけでカケラも楽しくないのが敗因ですか。それとも、出てくる女の子が揃いも揃って主人公に膜ぶち破って貰いたがってるあたりが萎えるのか。

*

あずさ「・・・そんなに和姦が嫌いか、アンタ(−−」
へむ2「いや、和姦自体は別にどーでもええんじゃけど。やっぱ出てくる女の子がみんな主人公にラブラブ、って良くないと思うのよ」
まるち「はぁ。そういうものですか(^^;」
へむ2「うむ。やっぱりなあ、えろゲの基本は狩りだよ、狩り。自分の事嫌ってるor何とも思ってない女の子を蜘蛛の糸でからめ取るよーにして手中に収める。それがいいんでないかね」
あずさ「狩りって言うな。て言うか、そういう言い方すると無理矢理系にしか聞こえないわよ」
へむ2「一緒だよ。手中に収めるのが女の子のハートなら純愛系だし身体なら陵辱系だ。どっちにしてもこの『距離を縮まる作業』が楽しいのだよ」
まるち「そ、そうなんですか(^^;」
あずさ「う〜〜ん。まあ確かに、そういう意味では一緒かもね。でも、最近はそういう『距離を縮める』は流行らないみたいよ。最初から選択肢がいっぱいあって大した努力しなくてもつまみ食いオッケー、てのが受けてるみたいだしねー」
へむ2「つまらん世の中だなあ。くそう、アイたんみたいに本気で『殺すよ?』って言ってくれるヒロイン、どっか他におらんものか」
あずさ「・・・結局そこに行っちゃうのか。アンタは(−−」

* とりあえず、ロボ娘エンド見たんでもういいや。封印。

-

* 予想以上に時間くっちゃったので今日はもうお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]