まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


創刊号。

* とりあえず昨日書ききれなかった&今日の新しいぐるぐるネタから。まずは日記系。

* ぴよ ぴよ。つー訳で各所の日記の『雛ちゃんの唄声』記述が気になる今日この頃(笑)

* なのでとりあえず購入したいなリストには入れといて、どっか中古屋で見かけたら買ってみますかね。どっちにしろ今もう売り切れ状態で店頭に無いし(笑)

-

* もしもの時にお役立ち。えー、昨日買ったえろゲ雑誌の記事によると、なんでも作中ではこのペンダントスウたんのメンテナンスツールなんだそうで。

* つまり、ロボ娘を修理する時とかロボ娘を改造する時とかロボ娘を分解する時(マテ とかに役に立つのだと思われます(笑)<もしもの時>きっとこれ一つあればもーさくさくっと出来てしまうのです、そーゆー事が!!

* とゆー訳で、こーゆー事をやっておられる方にもお奨めしておきたいんですがいかがですか(笑)<この為だけに『パンドラの夢』購入>Artemisさん

#ちなみに『現実にロボ娘がいるかーっ!』つー突っ込み禁止。いるんです、頭の中には(爆)

* ・・・と。おや。キャラ人気投票、いつの間にか永源寺嬢が追い上げてきてますな。昨日までダブルスコアで負けてたのに、ほとんどスウたんと並んでるよ。何があったんだ、一体(笑)

-

* ミャーコちゃんとかその他。うーむ。その娘ら全員知らないっす、俺(^^;

* ・・・この辺、自分のプレイするゲームが偏ってる証、つー気がする。なんとなく(笑)

-

* コレ。って、『Choir』やないですか。今年2月に出たゲームの中じゃかなりのビッグタイトルだったのに(笑)

* まあ、俺はやってないんで何とも言えないんですが、確かLaw側でやると純愛系でChaos側でやると陵辱系だったのでは? 2月から3月にかけて、あちこちの日記でネタになってるんでその辺読んでチェックされるとよろしいかと。

* ・・・それはそうとして、声優陣よく見るとみなみん&和田カヨさんが出てはりますな。うーむ、げっちゅ屋コンビ(笑)<と、こう書くとなんか途端に真面目っぽいゲームの雰囲気が台無しになってナイス(ぉぃ

-

* えーと。そこ『貸したれへーん』のリンク先がlocalhostになってますが(^^;

-

* ゲーム屋ぐる。

* Hue美少女ゲームフェア2001秋に参加する、つー情報キャッチ。これで9/15は都産貿行きけってー。

*

へむ2「そして目安箱に『アイたん2を!』と放り込んで来るのだ(笑)」
あずさ「それだけなのか、目的は(−−」
へむ2「いや、もちろんHueブースも回りますよ? 有ればですが。後、ぱんだはうすくらい回りましょうかね。そんだけです」
あずさ「まったくもう・・・よくそれだけの為にイベント行く気になるわねぇ」
へむ2「別に朝から並ぶ訳じゃないし。昼からひょろっと行ってぱっとやる事やって帰るだけなんじゃから、そんな大した手間じゃなかろ?」
あずさ「それはそうだけど。でも、混んでるわよ、きっと」
へむ2「そら仕方ねぇな。ま、覚悟して行くさ」

* 出来ればアイたんグッズの一つも出てますよーに(結構切実な願い)

-

* 今日の修正パッチ。

*らぶらぶストレンジDays』。High Color対応版・・・て、にゃ? つー事は今までHigh Colorでは遊べなかったと? んじゃ製品紹介に書いてある必要スペック『800×600でハイカラー(6万色)以上表示可能なもの』てのは何なんだ、一体(笑)

* もっとも、この突っ込みは『W/B』修正パッチが出た所で言っておくべきだったんだろうなあ。気付いてなかったけど。

*お約束LOVE』。修正パッチと言うか、音楽集買った人用の拡張システムですな。特に無くても困りません、て言うかほとんどの人にとっては意味がないかと(笑)

*BITTERSWEET FOOLS』。連日の修正。でも特に面白いネタも無し。

*亀屋』。誤字脱字修正。そんだけの修正版って珍しいな(笑)

-

* さて。そいじゃちっとお出かけしてお買い物、っと。

-

* 秋葉で色々お買い物。

*

へむ2「と、ゆー訳で。ここでタイトル話です」
まるち「はぁ。『創刊号』ですか?」
へむ2「うむ。本日創刊の『アリア』を買ってきたですよ」
あずさ「『シナリオ重視の新感覚18禁ゲーム情報誌、ここに登場!』・・・何これ?」
へむ2「何これ、と言われましても。よーするに見たまんま、18禁ゲームの外伝ばっかが載ってるへぼ雑誌ですが。ちなみに200ページ弱しかない分際で1000円もしやがります
あずさ「・・・なんでそんなん買うの、アンタ」
へむ2「創刊号だから。人柱だよ、人柱」
あずさ「まったくもー。で、どうだったの?」
へむ2「いや、だからへぼ雑誌。なんつーても、200ページ弱のうち実際に小説載ってるの半分くらいで、後はインタビューだし」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「で、小説部分もなあ。なんせ『外伝』だもんで、元のゲームやってるの前提な書かれ方しててイマイチ。基本的に人物紹介やら各キャラの相関関係やらが省かれてて、よく分からんのよな」
あずさ「それは・・・まあ、外伝だしねぇ」
へむ2「つってももーちょいキャラ紹介必要なんでないかい、と俺は思ったね。さらに言うと、18禁ゲーの外伝小説、とか言うといてほとんどの小説にえろが無いのも許せん(笑)」
あずさ「・・・まあ、外伝だし」
へむ2「元が18禁なんだから外伝も18禁であるべきだと思わんかね。つーかこんなもん、えろが無きゃ本気でただのへぼ雑誌だぞ。大体、各外伝せいぜい10ページくれぇしかないのに、何が『シナリオ重視』だよ」
あずさ「それも仕方ないじゃない。各メーカーのシナリオライターさんが仕事の合間縫って書いてるんだから」
へむ2「んーなセリフで許してやる気にゃなれんのじゃけどなあ・・・いずれにしろ、この程度の出来のもんで売れる、とか思って貰っちゃ困るぞ。世間の小説系雑誌も一度一通り読み直して紙面作り考え直せ、1点。ってとこだな」
あずさ「そうね(ため息) どうせだったらもうちょっときっちり作って欲しいわね」
まるち「・・・あの、ところでご主人様?」
へむ2「にゅ? 何ね、まるち」
まるち「これ、Vol.1ってありますけど2は出るんでしょうか? 月刊とも季刊とも書いてないんですけど・・・」
へむ2「・・・おや?」
まるち「次巻予告もありませんし」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「どうなんでしょうか?」
へむ2「さてはこいつら。売れ行き悪かったらそのままバックレる気だな?(−−メ」
あずさ「いー加減な事やってくれるわね、とらのあなも(−−」
まるち「あ、あの、まだそう決まった訳では(^^;」
へむ2「あーもういい、やめ。これは無かった事にしよう。封印」

* とりあえず、外伝のっけてるゲームのすっごいファンです〜、いう人以外は買う必要ないと思います、これ。

-

* で、それはさておき他にゲームも色々買ってきたんですが・・・買ってきたゲームやってたらすっかり遅くなっちゃったんでその話は明日に持ち越しー。最後にざっとゲーム屋ぐるだけやって今日は寝るです。

* オーバーフロウ『連鎖発展型公式SS 第三回』Up。

限りなくホモ話(泣)

* ・・・今回の応募締め切りは9/7の16時っす。皆さん、気が向いたらどうぞ。とほほー。

-

* んー、evolution美少女ゲームフェア2001秋に出る模様。販売グッズは通販で買えるもんプラス「マシンメイデン」の新作テレホンカード・・・

* ・・・しょうがない、寄りますか(笑)

-

* ぱじゃまソフトで、愛しの永源寺嬢のデモ公開。うむうむ、良きかな良きかな(笑)

* ちなみに最後はちゃんと『2001年秋発売』になってました。さすがに9月になったんで『夏』と言い張れなくなった模様(笑)

-

* ラスト。げっちゅ屋情報。

* 珍しく、0時開店以外のリアルげっちゅ屋情報がWebにあがってます。『こっそり配布』つーあたりが何かげっちゅ屋らしくていいですな(笑)

* さて。ほいじゃお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]