まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


餅。

* 今日は五稜郭見物です。ここでッ! 土方副長がッ!

*

あずさ「やめんか(−−メ」
へむ2「とゆー訳で、激期待して行ったんですけどね?」
あずさ「聞いてるのか、コラ!」
へむ2「五稜郭まわりのどこ行っても餅を売ってないんですよ。何故ですか?」
あずさ「・・・あのな(−−」
まるち「ご主人様(^^; それは仕方がないのではないでしょうか?」
へむ2「むう。でもカモちゃん砲は飾ってましたよ?」
あずさ「それはカモちゃん砲じゃない。ただの大砲でしょうが(−−メ」
へむ2「え〜? だって口径88mmくらいでしたよ?」
あずさ「それだけで決めるなーっ!! 同じ規格の大砲なんかいくらでもあるでしょうが!!」
へむ2「うみゅー。オリジナル土方歳三グッズはいくらでも売ってたのニー。一つくらい『行殺』グッズ売ってくれてもいいじゃないですカー」
あずさ「・・・そういうセリフはまず京都に向かって言いなさい(−−メ」
まるち「けど、本当に土方さんグッズいっぱいありましたね(^^)」
へむ2「うむ。土方さんグッズ、つーか新撰組グッズ多かったな。他にも五稜郭に立て籠もってた人いっぱいいるとゆーのに」
あずさ「来てる観光客も何か半分くらい女の子の集団だったしねぇ。きっとあの娘たちの目的も新撰組なんでしょうね」
へむ2「・・・何かこー、この人気っぷりからすると、今の日本に新撰組が復活したら幕府再生くらい出来ちゃうかもな(笑)」

* 今日は幸い雨が降らなかったのでお気楽に回れましたです。で、その後は函館競馬場なんぞにも寄ってみたり(笑)

*

あずさ「・・・観光地まで来て何やってるんだか(−−」
へむ2「いやだって、すごく近くにあるし(笑) それで、記念に馬券も買ってみたんですが」
あずさ「負けたんでしょ(−−」
へむ2「はっはっは。やー、やっぱ何の前情報も無しにパドックだけ見て直感で買っても当たりませんナ(笑)」
まるち「せめて、お馬さんのお名前くらい確認してから買われれば(^^;」
へむ2「競馬新聞買うのもメンドかったしさー。ま、これもいい経験とゆー事で」

* ホテルに帰ってきて、晩ご飯。今日はちょっと洋風に、キャビアとか牛フィレ肉ステーキとか。唇でも噛みきれる様なや〜らかいステーキ、ナイス(笑)

-

* さて。

* そんな風にまったり今日も過ごしてる訳ですが。問題が一つあります。今日は土曜日。なのに俺は家にいません。とゆー事はすなわち。

ギャラクシーエンジェルが見れないですわ!!

* ・・・しくしく。まービデオ予約は入れてきてるからいいんですけど。ああ、今週のミントちゃんはどんなステキな姿を見せてくれてるのでしょーか。ちくしょう、CSくらい入れときやがれホテルめ(笑)

-

* と、嘆いていても始まらないので今日は寝るです。その前にさらっとぐるぐるを。

* まず、げっちゅ屋系。

* えーと、げっちゅ屋通販でも『君望』取り扱い再開。発送は当然10月中旬になりますが。

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス数は111。そのうち2つは確実に俺がリンクのテストで回したもんですから、実際には109。一昨日のアクセスは130なんぼで一昨々日は確か160なんぼ。着実に減少しています。

* ・・・昨日の危惧は明日くらいに的中してしまうのではないかと今から不安です(笑)

-

* ゲーム屋系。

* アリスソフトで『大悪司』情報公開。TADAさん曰く『年末は、大悪司だけでOKだ。』との事。それだけ自信があるよーです。わくわく、楽しみですな(笑)

-

* ライアーソフトの鯖がようやく新しいのに変わる様です。9/14工事開始で数日間はアクセス出来ないとの事なので、注意。

-

* ぐりぐり。隠れスタッフ日記に色々と情報が。まず動作スペックが決定したみたいですが、必要HDD容量が『800MB以上推奨』。むう(笑)

* 小説版「グリーン・グリーン」発売決定。えーと、角川書店スニーカー文庫から2002年1月1日発売予定・・・はい?(笑)

*

へむ2「角川スニーカーって、つー事は18禁じゃないんだ?(笑)」
あずさ「それ以前に1/1発売って。流通止まってない?」
へむ2「無理に動かすんだろ。まあこれ一個の為にすないな事するとは思えんから、他にも何か色々発売するんでないかい?」
あずさ「・・・我が儘ねぇ、角川」

* 店頭用ムービー。21日発売のテックジャイアンに付くそうです。MAD野郎は勿論の事、店頭用ムービーを高画質にて閲覧したい方はぜひご購入ください。』との事。

* ・・・ふむ、それはそれをネタにどんなMAD作っても構わない、とゆー事なのでしょうか?(笑)<『MAD野郎は〜』

* 他にもムックとかサントラとか水面下で蠢いてる模様。もーちょい目が離せませんな。

-

* 『パンドラ』キャラ投票速報。22時現在でスウたん120票の永源寺嬢150票・・・うわっ! いつの間に!?Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・おかしいなあ、1時間くらい前まで116票しか無かったのに(笑)<永源寺嬢

* あ、ちなみによしみんもいつの間にか75票もゲットしてます。一体何があったんでしょか(笑)

-

* 日記系。

* はっはっは、温泉はいいですよ♪<ムキー>とゆー訳で、ぜひ頑張って休みもぎ取って旅行に行ってくださいませ(^^)

-

* カニ、美味しいです(笑)

* それはさておき。ふむ、やっぱりそーゆー誤訳ですかねぇ。

* まあ、誤訳にしてもそーゆー訳をして疑問に思わないあたり、かなりこー訳した人に突っ込みを入れたい気分ではありますが(笑)

* 後、函館の夜景ですが・・・実は函館着いた日に速攻で見に行ってたりします。だからオッケー(笑)

-

* むう。見解の相違ですな(笑)<電子の妖精

*

へむ2「個人的にはやはり妖精を名乗っていいのは10代前半までかと!」
あずさ「黙れ

* ・・・しかし、ナンボなんでも『20歳直前』はどうかと思うのですが(笑)

-

* 覚悟完了不能。むう(笑)

* しょーがありませんな、では自分に我慢できるギリギリ近くから、げっちゅ屋をなま暖かく見守ってあげて下さいませ(笑)

-

* あ、いや、別にそれは全然構わないんですけど(笑)<サントラ買った

* ・・・どっちかって言うと、『フロレアール』の方が悔しいですかねぇ。そっちの方がよっぽど欲しいゲームですから(笑)

-

* さて。そいではお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]