まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


旅の終わり。

*

へむ2「とゆー訳で、今日で函館紀行は終わりなんじゃよー」
まるち「終わってみるとあっという間でしたね(^^;」
へむ2「うむ。お兄ちゃんは悲しいよ」
あずさ「仕方ないわよ。楽しい時ってそういうもんでしょ?」
へむ2「まあねぇ。けど、これで終わっちゃうのも癪なので」
まるち「癪なので?」
へむ2「最後にまた温泉に入ってくるわ、俺(笑)」
あずさ「はいはい、行ってらっしゃい」

* そんなこんなで朝から露天風呂。実にいい気分ですわ〜♪

-

* はい、そいじゃ後の日記は帰ってから。

-

* さて。

* ホテルチェックアウトした後、ひこーきの時間まで余裕があったので少し町中に戻って五島軒なる有名なお店でお昼ご飯。実は、これが函館で始めて食べる昼ご飯だったりします(笑)

*

まるち「ホテルの朝ご飯でお腹一杯でしたからね(^^;」
へむ2「うむ。あの朝ご飯がこれまた美味しくてねぇ。しかもバイキング形式だったもんでついもりもりと(笑)」
あずさ「食べ過ぎは身体に悪いわよー。今更言ってももう遅いけど」
へむ2「だって美味しいんだもんよ。まあ、その状況で無理して昼食べようとしなかった、つーあたりで理性的だったと思ってくれたまえ」
まるち「と、言いますか。そこで無理にお昼ご飯を食べると今度は夕ご飯が食べられませんよね(^^;」
へむ2「うむ。うまい物ばかり、つーんもこーゆー時はこまりもんですナ!」
あずさ「刺されるわよ、そんな贅沢言ってると(−−」

* で、まあせっかくなので『イギリス風カレー』なぞを注文してみたり。無論辛口です

*

あずさ「・・・て、結局カレー?」
へむ2「とーぜんでないかね、君。ちなみに一皿1100円。名店の割にはなかなかリーズナブルでよし」
まるち「そうですね、普通のお店でも一皿800円とかしたりしますし〜(^^)」

* で、味の方は、と言いますと。

* 美味しいデス! 激美味しいデス!!(感涙)

* むう。冗談抜きで旨いっすよダンナ。恐るべし函館(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、この『イギリス風カレー』の缶詰、買い足してしまいました」
あずさ「・・・合計缶詰5つ、ね(−−」
へむ2「やー、今月もカレーに困らないステキな生活が出来そうですな(笑)」
あずさ「て言うか余りすぎ。まあいいけどね、別に腐る物でもないし」
へむ2「ま、今回の函館紀行は大収穫だった、とゆー事で♪」

* で、ご飯食べてさあ、ぼちぼち空港に行こう、と空を見る。

嫌になるくらいいい天気。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何の嫌がらせだコンチクショウ(笑)

* 少なくともここ数日、一度も見なかった晴れっぷりだぞこれは。それがこの、帰る直前何も他に出来なくなったタイミングで来やがりますか。ふーん。

* ・・・いつか絶対ケリつけてやる(笑)>北海道に棲んでる何か

-

* で、東京帰ってくると。

雨&強風のお出迎え。

* ・・・・・・・・・・・・

* おのれらな(笑)

*

へむ2「ちなみにANAめ、この真横から雨が吹き付ける中、ひこーき出てバスに移動しろとかぬかしやがった。おのーれおのれがっちゃまん」
あずさ「しょうがないでしょ。建物横付け出来ない時はバス移動しかないんだから(−−」
へむ2「理屈では納得してやる。が、感情では理解してやらん(笑) 俺は雨の中にいきなり放り出されても相手許してやる程大人じゃねぇぞ?」
まるち「はぁ、でも、一応なるべく皆さんが濡れずにすむ様努力はなさってましたし(^^;」
へむ2「うむ、その努力も認めよう。しかしだな、それって毎週の山形行き帰りに雨だった時、連中ここまで努力してくれた事無いぞ、とゆー事実と考え合わせるとひっじょーにアレなのだが。乗客数で客へのサービス変えるなー」
あずさ「・・・まあ、150人雨から守るより300人守った方がいいんでしょ。バスにしたって屋根付きタラップにしたって数に制限はあるんだし」
へむ2「うがー! マイナー路線に救済をーッ!!」

* 無理です(爆)

-

* はい、とゆー訳で帰宅。なんとなくドタバタしてるのでぐるぐるとかその他の話はまた後で。

-

* てな訳で色々。まず、一番肝心な話からいきましょう。心の準備は宜しいでしょうか?

-

* さん。

-

* にい。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* ミントちゃんのスクールみじゅぎが再びッ!!(嬉)

* うひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょひょ☆ やーん、今週もミントちゃんは激ラブですわっ!! 作画が何か変だけどナッ!!!(血涙)

*

あずさ「・・・喜んでるのか。泣いてるのか。どっちだ」
へむ2「うむ、ネタとしては色々ミントちゃんステキだったんじゃけど(嬉)、作画がそれを全て台無しにしているのだ。おろろーん(泣)」
まるち「泣かないでください、ご主人様(^^;」
あずさ「いや、だからどっちよ。泣いてるの? 喜んでるの?」
へむ2「両方。相反する二つの要素におにーさん心が張り裂けそうですよ?」
あずさ「そのまま張り裂けてウルトラマンコスモスみたいになってしまえ。馬鹿(−−」
へむ2「うわ。なんか思い切り侮辱された気分ですよ?」
あずさ「気のせいだと断定しておく。で、まあミントちゃんはともかく、今回の話はどうだったのよ?」
へむ2「・・・いや、それがね?」

* とゆー訳で、今週のギャラクシーエンジェルですが。えー、大雑把な話は『ミントちゃん&フォルテさんが遭難して無人島に。そこには半年前に遭難した凶悪犯罪者が居て鞭を手にうふふふふ』とゆー物。あー、いや、まあ、ストーリーはさておき。

* 何でこいつ、かっぺー(*1) なんだよ!!(悲鳴)

* ・・・ほんっとにどこにでも出て来るなあ。そして出てきたら一発で分かるなあ(笑)<かっぺー

* 何かかっぺーショックがでかかったので今日のギャラクシーエンジェル感想はこれでおしまいにしたいと思います。まる。

*

あずさ「・・・ふぅん?」
へむ2「何ね、あずさ君。その何か言いたげな顔は」
あずさ「いや、アンタの事だからてっきり『ミントちゃんがッ! 鞭でッ!!』とか言い出すのかと思ったから」
へむ2「確かに考えなかった訳じゃないけどなー。でもな。かっぺーにミントちゃんが責められてるのなんぞ死んでも想像してやらん(笑)」
あずさ「そんなに嫌いか、かっぺーが(−−」
へむ2「嫌い、つーのとはちょっと違うのだが。もちろん山口勝平さん自体に恨みがある訳でないし。ただ、ほれ、何だ。ねぇ?」
あずさ「分かんないわよ。何なのよ?」
へむ2「うーん。自分でもよく分かんないんだけどな。何て言うか、かっぺーが出てくると即座に画面に向かって『またかっぺーかよ!』と突っ込まなきゃいけない、とゆー脅迫観念が」
あずさ「・・・何なんだか、一体(−−」
へむ2「やー、多分ね。かっぺーってホントどこにでも居る上にみんな似た様なキャラだから、それで思わず突っ込み入れちゃうんだと思うの(笑)」

* 俺だけですか、そーゆーの(笑)

-

* で、ぐるぐる。なんですが、まずはギャラクシーエンジェルがらみで情報を。

* ギャラクシーエンジェル』、地上波での放送決定。

* えー、話自体は数日前から聞いてたんですけど。ソースの確認が今日取れたのでネタにします。アニオタニュースさん経由でまずJASDAQのインタビューを。これのQ7聞いてもらえば分かるんですが、テキストでなくリアルプレイヤーのデータなんでプラグイン立ち上げたくない人は要注意(笑)

* で、このインタビューの中で何をブロッコリー社長が言ってるのかと言いますと。

ギャラクシーエンジェルは来年から地上波で放送』
『衛星から地上波に落りるのは始めて』
コストの安い衛星で作品を作り、知名度上げてから地上波に、というのは新しいビジネスモデル

* と、大体こんな感じですか。えーと、つまり、金かけずに作ったアニメを衛星で流してみてテスト、売れるのが分かったら地上波に持ってってがっぽり金儲けとゆー事ですな。

* ・・・あいっかわらず金儲け好きだな、あのおっちゃん(−−

-

* 続いてゲーム屋ぐる。

* TOUCHABLE9/15の東京イベント9/16の大阪イベント参加表明。ふむ、大阪の方は行けませんが東京の方には行かねば。

*

へむ2「て、どーせ会場にゃ元から行く予定なんですが」
あずさ「これで、15日はHueevolutionぱんだはうすTOUCHABLE? 回る所増えたわね」
へむ2「だってあちこちのメーカーさんが続々参加の名乗りをあげてるんですもの。冗談抜きで外せないイベントになってきましたな」

* ・・・問題はアレですかねー。TOUCHABLEは東京イベントでは戯画ブース内に間借り、つーあたりですかねー。まあ、戯画も別に嫌いじゃないんですが、別人に変わり果てた竹内優香を強制的に見せられる羽目に陥るのがちょっとこー。

* つーか素直にどつきあいだけやっててくれ、頼むから。>竹内

* あ、ちなみに戯画行ったついでに見かけた情報ですけど、一昨日あたりから『ぷちチェリー』の通販予約が始まってたみたいっす。でも出来れば通販の前にどんなゲームなんだかもっと情報くだちぃ。Webにある情報だけじゃ全っ然分からないんですけど(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票速報。23時現在スウたん142票、永源寺嬢169票のよしみん89票。一人置いてけぼり蘭々34票、っと。

*

あずさ「蘭々って言うな(−− パンダじゃあるまいし・・・」
へむ2「ん、かーいく呼んでやれば少しは人気が上がるんでないかと思ったのだが。ダメかね?」
まるち「はぁ(^^; あまりそれでは人気は上がらないのではないでしょうか?」
へむ2「ふむ。んじゃ明日までに何かいい呼び名考えてあげるかー」

* 考えつかなかったら明日もまた蘭々で(笑)

-

-

* 後は日記系。

* ディード。問題なのは実年齢でなく外見年齢だと思われます。まあ、ディードは外見もアレですけど(笑)

* ちうか、やっぱエルフなんかの『妖精』とちっちゃな女の子に付ける『妖精』とでは同じ文字使っててもまったくの別物、と考えるべきでしょーね(笑)

-

* 発売予定日。むう、そんなちゃらんぽらんだったんですか、角川って。俺は特に文庫の発売日なんか気にせず、本屋行ってそん時出てるもん買ってくる、つー生活してたんで全然知らなかったですよ(笑)

* ・・・しかし、そんなちゃらんぽらんな事で流通の人とか困らないんですかね?

-

* 庄田さんの降参キャラ。えー、まあ瑞希もそうなんでしょうけど、どっちかっつーと猪名川の方が当てはまるのでわ。最後の髪の毛はちょっと・・・ですけど、からかい甲斐もありますし、面倒見も無茶苦茶いいですぜ、ダンナ(笑)<猪名川

-

* ラスト二つー。

* 2chネットヲチ板、難民板がいつの間にやら復活していました。ふむ。

*

あずさ「ふむ、って?」
へむ2「いやね。『2chはこの機会に評判の悪い板をつぶして法人化を目指してる!』つー陰謀説があったんじゃけど。この二つが復活してる所見るとそれはホントに単なるデマやったんやな、と」
あずさ「・・・まあ、そうね。法人化するならこの二つはつぶしておくでしょうね」
へむ2「とゆー訳で。陰謀説を唱えてた人たちがどんな言い訳してるのか、楽しみですな。のんびりその辺もヲチさせていただきましょう(笑)」

* 『単なるカモフラージュ』、とか言ってるにとりあえず一票。さーて、どうなんでしょうか(笑)

-

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス数は115、今日のアクセス数は23時現在で108。なんとか100はキープ中

* ・・・頑張れー。後数日したらチャットイベント。そしたらきっとアクセスも増えるぞー(笑)

-

* さて、そいじゃお休みなさい。明日からはまた日常生活が帰ってくるです。しくしくぽん。


(*1) 声優の山口勝平さんが声をあててるキャラの総称。ライトやらサイ・サイシーやら、何かとお馬鹿でお調子者なキャラ多し。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]