まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あにめか。

* ・・・今日は三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式でチャットイベントなんぞがあった訳ですが。

* えー。

* まあ、微妙に情報漏洩なんぞもあってですね。

* ・・・・・・・・・・・・

コムちゃん、アニメ化ですって。

* ・・・・・・痛ぇ。

* あんまし本業以外に手ぇ出すとろくな事にならんと思うのですが。まあ取り敢えず頑張ってください、げっちゅ屋様。

* あ、ちなみに今日の三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式のアクセスは23時現在で247。昨日が126なんでほぼ倍ですな。やっぱイベントがあると人が来る模様。

-

* ついでに23時繋がりで『パンドラ』キャラ投票速報も。スウたん226票の永源寺嬢345票。よしみん177票で蘭々45票、と。さらにはるかたん46票で主人公15票。今日は少し盛り返してますな、蘭々。さすがにファンの皆様が危機感持ったのでしょーか(笑)

-

* とりあえずこんだけ。普通の日記はまた後で。

-

* とゆー訳で普通の日記。

* ここしばらくあれやこれやでゲームが出来てなかったので、今日は『幻燐の姫将軍』の続きを。あー、何か主人公のリウイ君、いつの間にやら愛なんぞに目覚めてますよ。お姫様とらーぶらぶですわ。がっでむ。

*

へむ2「とゆー訳で実はやる気がだいぶ失せてたりします」
あずさ「・・・アンタな」
へむ2「だってー。彼には最後まで人類完殺をもくろむ復讐鬼でいて貰いたいと思いませんか?」
あずさ「限りなく黙れこの復讐馬鹿。最後まで復讐一本槍じゃあ、世間のゲームやってる人がヤな気分になるでしょうが」
へむ2「俺はならんのだが。まーいいやあ、予想の範囲内ではあるしな。さくっとクリアすべぇ」
まるち「? 今、『やる気が失せた』と・・・」
へむ2「いや、シナリオはさておきゲーム部分は楽しいんだわ。ちっと気を抜くとあっという間に誰か死ぬ、かと言ってクリア出来ない程難しいか、つーとそゆ訳でもない。実にナイスなバランスなのだよ」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「とゆー訳で、これは単なるシミュレーション。面と面との間に挿入されてるのは単なる劇。そう自己暗示をかけつつ、れっつごう」

* で、ほにほにプレイ。あー、なるほど。クラスチェンジに必要な『イベント』って、自分でマップのあちこち歩かないと発生しないんですな。全然気付いてなかったや(笑)

* とりあえず僧侶に忍者、弓使いに騎士とクラスチェンジさせて、あー魔法使いのクラスチェンジ用アイテムがねぇや。どこで取り忘れてんだ俺(笑)

* と、ゆー所で最終面。

* ・・・なんですか、この極悪非道な強さの勇者達わ。

* いや、勝てるけど。勝てるけどさあ。てめぇパーティーん中での最強メンツで無いと瞬殺されるんですけどこれ。弱いキャラ育てる余裕がどこにも無いですよダンナ(笑)

*

あずさ「て、最終面なんだから別に育てなくてもいいじゃない」
へむ2「まあそうなんだけど。そこをちょいと育ててやりたいと思うのが人情だよ、君」

* まーなんとか勝って。あー、エピローグでそれぞれのキャラのその後が見れるのね。どれどれ、みんなどんな未来を・・・

-

* ・・・・・・・・・・・・

-

* すみません、今、主人公の幼なじみのところで『古代の魔道機械と融合して魂はすでに無いにょ(意訳)』とか出たんですけど(汗) あ、あの、そっち系統のクラスチェンジするとそーなっちゃうんですか? 俺はてっきりあれ、操縦してるんだと思ってたんですけど、あの娘魔道機械に組み込まれちゃってたんですね?(滝汗)

* ・・・ううっ、ごめんなさい。まさかそんな事になっていようとわ。何か自分が無茶苦茶悪い事した気分でいっぱいです。次プレイする時はえー、出来るだけそっちじゃないクラスチェンジをしようと思います(笑)

*

あずさ「・・・『出来るだけ』かい(−−」
へむ2「だって強いんだもん、あれ。ハズすとちょっとこー、戦術的に問題が(笑)」

* でも二週目に突入したところで今日はおしまい。

-

* ぐるぐる。

* Tacticsの新作、『けもの学園』のOP公開

『にゃんと〜出〜ま〜した〜今日の〜めーだま〜♪
君がほほえーむーにゃごみ〜タ〜イム♪
みんなーにゃってーくーるーの〜♪』

* ・・・うーむ(笑)

* 何て言うかこう・・・今まで俺、Tacticsは避けて通ってたんですけど。これは逃げてはいけないよーな気がします(笑)

-

* minori。『BITTERSWEET FOOLS』がPalmOSで動くにょ。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何ぃっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

* うわ。オフィシャルがそんなもん出しますか。何てイカすメーカーさんだ(笑)

-

* ライアー。明日から鯖交換でしばらくお休み、の予定でしたが回線切り替えの延期に伴い、サーバ交換作業も延期だそうで。延期して工事がいつになるのか、正確な日程はまだ未定。おーい(笑)

-

* んでわ、今日はここまで。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]