まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


瞳先生マンセー。

* やった! hueからのメールマガジンがようやく届きましたYo! つーか昨日の夕方には届いてましたよ!! もっと早く気付けよ俺!!!(爆)

*

あずさ「ちゃんと家帰った所でメールチェックしないから(−−」
まるち「と、言いますかやはり寝る前に一度はメールチェックした方がよろしいのでは(^^;」
へむ2「いやー、最近一日一度程度しかメールチェックせんようになったからなあ」
あずさ「せめてメールチェッカーでも入れるとか」
へむ2「緊急の用事って滅多に来ないんでなあ。ま、でもその話題はとりあえずパスだ。大事なのはこのメールマガジンだよ、メールマガジン!」
まるち「ずっと待ってましたものね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ、10日も遅れやがったもんなあ。それがまさかちょっと愚痴こぼした1時間後に来ようとわ(笑)」
あずさ「・・・偶然かしらね?」
へむ2「どーかなー。どっちかってぇと確信犯だとは思うが」

* とりあえず、hue突っつきたい時は2ch経由が有効、と(笑)

* はい、そいじゃメールマガジンの内容から瞳先生話を。

『Colorsからは11月22日発売予定で「特命教師 瞳」を発売します。こちらの、進行状況は・・・・、もうドキドキ!!。』

* おーい(笑)<ドキドキ

* お願いだから発売日には発売してくださいね〜。延期したら泣くじょ(笑)

『内容は、やっぱりっていうかcolorsの作品は寸止め無しの犯られまくりです。主人公の瞳は当然、サブに出てくるキャラクターも犯られまくりです。』

* よっしゃあっ!!!

* それでこそColors! ありがとうColors!!(笑)

*

へむ2「いやー。心が和むいい話だねぇ。うんうん。やっぱ寸止めはいかんよ、寸止めは」
あずさ「そんなに寸止めが好きなら素直に普通の陵辱物でもやってなさい(−−」
へむ2「馬鹿言っちゃいかんよキミ。戦う力持ってない普通のお嬢さん寸止め無しで犯りまくって何が楽しい? そんなんただの弱いものいじめじゃん」
あずさ「・・・また妙な所でだけモラリストね、アンタ」
へむ2「モラル、つーかやな。『弱い女の子』はすぐ心が折れるからつまらん。『強い女の子』の心の折れる音を聞かせてくれ、と、俺は切に願っておるのだよ」
あずさ「ああ、そういう事。そういう事なら納得出来るわ、うん(−−」

* つーか世間のメーカーもこーゆー所見習え。

『今度11月のイベントに参加することになりました。メインは「特命教師 瞳」でイベントでの内容はまだ未定です・・・・・。出来ればいろんな事をしたいと考えています。次号か、特別号などでお知らせいたします。
立て看板を今回も作って持っていく予定・・・・・。欲しい人は当日に・・・・。』

* 瞳先生の立て看板Σ( ̄ロ ̄;)

* うお、それは是非見に行かなくてわっ! つーか出来れば立て看板Getしたい所ではありますな(笑)

*

あずさ「置く場所無いからやめなさい(−−」
へむ2「えー、でもせっかくの瞳先生なのにー」

* しかし11月のイベント、つーと何かな? これかな? まだ参加企業一覧には無いけど・・・て、あ、ライアーすたじお緑茶も来るのか。どっちにしても行かなきゃ(笑)

『前回、瞳の声優は誰が良いかなっていうアンケートを取りました。多数の応募有り難うございます。さすがに、この人はちょっち無理かなぁ〜(笑)っていう人や、イメージに合う人などたくさん頂きました。本当に有り難うです。頂いたのを参考にしていきます。楽しみにしていて下さい。』

* おーい、誰に決まったのか教えてよ〜・・・て、『参考にしていきます』? ひょっとしてまだ決まって無いんすか? みゅう、ホントに間に合うのかそれで(笑)

-

* さて。

* と、その辺チェックしながらオートモードで『Trois〜トロワ〜』流してる訳ですが・・・

* ・・・ええっと。なんと言ったらよい物やら。まあちゃんとした感想は後で、にしてとりあえず二つだけ。

あおば邪魔。

* て、言うとちょっと悪いですけど、『幼なじみが全開らぶらぶオーラ』出してたら他の娘にちょっかい出しにくいじゃんよ。俺はななりちゃんと仲良くなりたいんで邪魔するな(笑)

* も一つ。

はるのちゃんナイス。

* そうかー。『ヘビさんのあの触感にはかなわないよ』ですかー。ヘビのあの肌触りが好きだと。そうかー(笑)

*

あずさ「待て」
へむ2「はい?」
あずさ「何か妙な事考えてるだろう(−−メ」
へむ2「いえ別に。そうかー。9歳の若さでなぁ。ヘビが好きかー(にへら)」
あずさ「・・・その笑顔は絶対何かろくでもない事考えてるに違いない、と思うんだけど」
へむ2「いーえー、別にー。そうかー。ヘビがなあ。うんうん。はるのちゃんとたくさんのヘビと。うむうむうむうむ」

* ところで他のキャラが『はるの』て呼ぶ時の発音イントネーションに何か違和感あるんですけど。俺感覚だと『はるの』の発音って『はるの』なんですが・・・て、書いても分かりませんな(苦笑)

* 俺が何か違ってるのか、それとも『さいたまけん』ではあれが標準語なのか、どっちだろう?(笑)

* あ、よーやくえっちモードに突入したのでちとゲームに集中(ぉ

-

* で。

* しょせん『純愛系』(自称)なので特に見るべき所もなく。<えろシーンinとろわ>そのまま、ななりちゃんエンド。あ〜〜・・・

* ・・・いや、まあ、とりあえず全部終わってからにしましょうか。次、あおば。

『だから私の好感度が上がったのよ』
『これ以上あげんでくれ……困る』
『なんでよぉ〜。いいじゃないの。ラブラブで』
『それが嫌なんだっての。うっとうしいなぁ』

* キャラはさておき、プレイヤー的には本気で『心の底からの叫び』なんスけどそれ。

* で、二回目プレイなんで裏ルートに入って。んー、予想通りの展開で予想通りのエンド。はいはい、ロードしなおしてあおばエンド。続いてみらいルートでみらいエンド。これで一通り『超能力編』終了。

* で、感想。

俺、はるのちゃんだけでいいです。

* ・・・さすがにそれだけだとアレなのでちょっとだけ他の感想も。

* まず、ギャグが滑ってます。ええ、そりゃもー間違いなく。何ていいますか、ネタを詰め込むだけ詰め込んでちゃんと火を通してない鍋物、って感じ。

*

へむ2「もーちょっとなあ、一つ一つ練っていけばいいのによ」
あずさ「そうねー。それで普通の会話と織り交ぜていけばいいアクセントになるかと思うのに」
へむ2「それと、現実と虚構の垣根を越えるギャグ、つーんも見てて萎えるんでやめてくれんかね。キャラが『画面の前のユーザー云々』とか言い出すのはどっちかっつーと禁じ手だぞ」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「だって、キャラがそゆ事言い出す、つーんはそのキャラ自体が『自分達はゲームのキャラで、それを演じてる』事を知っている、つー事だろ。それがもう小学生レベルの学芸会の雰囲気を醸し出してるつーか何つーか。」
あずさ「まあ、おちゃらけてるな、ってイメージは持つわね。多分それがゲームの雰囲気に合ってる、とシナリオライターは考えたんでしょうけど・・・」
へむ2「思い切り外してると思うぞ。やっぱりなあ、どんなにライトでコメディな世界であっても、『その世界で生きてる人間』を描くのって大事でないかね」

* 本編があって、そのおまけのミニシナリオとかならそういうネタもありでしょうけど。本編でこれはねぇ・・・つー訳で、シナリオは赤点を。

* で、まあ絵とかシステムとかにはそれなりに合格点をあげるとして。

えろ、薄々。

* ・・・キミぃ、『超能力で何でも言う事きかせれる女の子』がおってそんなえろじゃあかんやろ。もーちょっとこー、なぁ? とりあえず視姦しながら自慰プレイさせて羞恥心を煽るとか裸で街歩かせて(以下検閲)とかっ!!

*

あずさ「力一杯力説するな、そんな事(−−メ」
へむ2「そうは言ってもなあ。せっかくのシチュエーションならちゃんと活用してもらわんと。ただでさえ自称純愛系のえろって薄いんじゃから」

* えろくも無い、馬鹿も滑ってる、となると後は萌えくらいしか期待出来るもんないんですが。それもなあ・・・やっぱ、

はるのちゃんとヘビ。

* で萌えるしか無いのかなあ。

* ま、残りの『ファンタジー編』『魔女編』は気が向いたらやります。その程度の出来、つー事で。

-

* さてさて。

* ほいでは今日の日課を。今日はみんな21時現在で。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス79の今日62。ハズれはしましたが予想より多かったのでほっと一息。

*

へむ2「で、500円、っと」
あずさ「はいはい。今日は?」
へむ2「くるっと回って82。頑張れゆかたん」

* 頑張って俺の予想を大幅に上回るアクセスを稼いでください。是非に。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん687票の永源寺嬢1394票。よしみん419票で今日も5票獲得だ! すごいや!! の蘭々146票、と。さらにはるかたん166票で主人公46票のぬいぐるみ47票。さらに水鉄砲8票のバズーカ5票の芋虫7票で謎の少女2票。

* えー。

* ぬいぐるみに負けた主人公、おめでとう。

* 俺は今日はマスターアップ記念で久々に永源寺嬢に投票です。

-

* ラブネゴ人気投票。勇気嬢69票のさちえさん60票。ナタリア姫53票に将太郎兄さん31票。根越29票にジム24票、と。で、一重ちゃん22票の浩子たん21票。みゆき16票で亜美さん15票のはるかたん14票。

* む、なんか根越がおにーさんに肉薄してますな。兄弟の熾烈なバトルが今ここに(笑)

-

* ゲーム屋系ぐる。

* WAFFLE先の勝手にアイコン使用問題の謝罪文が出てますな。これでとりあえず解決・・・するかどうかはまだ相手次第ですが。まあ、授業料としては安く付いたんじゃないでしょうか。これにめげずに頑張れWAFFLE、次からはアイコンとかはちゃんと自分らで描くかフリー素材なの確認して使おうな(笑)

-

*月陽炎』、マスターアップ。『パンドラの夢』、マスターアップ。

* 何で発売日が2週間も違うのに同時にマスターアップ報告が(笑)

* つーか早すぎ、ぱじゃまソフト(笑)

-

* minori例の同人誌の取り込みデータ配布。10/9午前中までの期間限定配布なので欲しい人はお早めに。

-

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。

* 今回の新作は『たいせつなうた〜恋する夢歌姫〜』『ラブゼミ〜恋の特別指導室〜』『めい・ぷる』『二重箱』の4つ。触手率は0%、ロボ娘率は25%。イマイチですな。

-

* 13cmが新ブランド&デビュー作を発表。新ブランドは130cmだそーで。えー、それはつまり身長130cmの女の子大活躍ゲーを作るぞ、とゆー事でしょうか?(笑)

*

あずさ「・・・バスト130cm、かもしれないわよ?」
へむ2「う。それはヤだなあ」

* ちなみによく分かりませんがデビュー作はえろ妹姫のよーです。名前からして(笑)

-

* とりあえずそんなところで。さて、ぐりぐりのインストでもしますかね。

-

* 夜。

* 今日は土曜日。なのでギャラクシーエンジェルの日です。さあ、今日も元気にミントちゃん!!

*

へむ2「・・・と、もう今週からは言えないんですよねぇ。はぁ」
まるち「元気出して下さい、ご主人様(^^;」
あずさ「しょうがないでしょ、終わっちゃったんだから」
へむ2「分かってるよ。分かってるけどー」

* でも未練が断ち切れないのでチャンネルだけ合わせてぼへら〜。前半の司会三人娘の会話聞いてると頭が痛くなってくるので適度に聞き流しつつ。と。

『CMの後はアニメギャラクシーエンジェルです』

* ・・・・・・・・・・・・

* はいっ!?(汗

* えーとえーとえーと。先週終わったよね? 最終回だったよね?? え、え、え、オフィシャルでも情報ねぇし、え? あ、『なるほどGA講座』もリニューアルしてQ&Aコーナーになってる。え? え?

『この後はG.A傑作選をお送りします』

* とか出てる。ああっ! でも傑作選とか言いながら第一話放映してるっ!!Σ( ̄ロ ̄;)

*

あずさ「て、別にそれは驚く事じゃ・・・」
へむ2「何言ってるんだい。今まで何度かあった特選番組とかに一度も採用されてない第一話だぞ?」
あずさ「いや、それはそうだけど」
へむ2「その第一話がいきなり来た、ってぇ事は単に一話から再放送の可能性が高いんだぞ?」
まるち「ええっと(^^; それはそうですけど、あの〜、ご主人様?」
へむ2「にゅ? 何?」
まるち「第一話からの再放送でも、それはそれでよろしいのではありませんか?」
へむ2「・・・そりゃそだね。確かによく考えたら驚く事じゃないな」
あずさ「でしょ? だから私も最初からそう言ってたのに(−−」

* いや、思わず動揺してしまいましたが。これでまた半年生きる気力が湧くとゆー物です。もっとも再放送される話、時間的なもんから考えて全部DVDで見れるよな、つーんがちとアレですが(笑)

* あ、それから。『Q&Aコーナーへの疑問や質問をこちらから送って下さい』だそーです。だからどーした、と言われると困りますが、一応。

-

* で、その後。実はもうまほろさんの放映が始まっていたのを思い出してビデオ巻き戻して再生再生。我が家のビデオは4:3表示しか出来ないので一旦パソコン通して16:9に変換。余計な手間がかかりますなぁ、BSデジタル。

* てな感じでふにふにまほろさん。ま、本編は前にSF大会で見てたんですが・・・

* あー。本放送されたので、これで心おきなく先行者まほろさんの事が語れますネッ! うわははははははは!!!(大爆笑)

*

へむ2「だから主人公! 『戦闘用アンドロイド』でそんなもん想像するなーっ!!
まるち「ご主人様、嬉しそうですね(^^;」
へむ2「やー、だって夏からこっちずっと黙ってた突っ込みだからなあ。あーすっきりした☆」

* あ、OPとEDの出来もなかなか良かったっす。いやEDの真田アサミは個人的にはともかく。いーですなあ、まほろさん♪

-

* 後はも少しぐるぐると。ゲーム屋系。

* 南風楼で『プリティモンスターズ』の体験版DLが・・・て、落ちてこねぇよ!(爆)

* えー、まあとりあえずIriaに突っ込んで。3KB/Sくらいでぼちぼちは落ちてくるんで、落ちきったらまたこっそりミラーでも置きますかねぇ。

(2001/10/07追記)  置いときました。この辺で大体サイズは24MBのDirectX7.0以上必要。ちっとマウスクリックへの反応が悪いとかどーやったらゲーム終わるんだよゴルぁっ!(*1)  とか体験版インストーラにsetup.exeなんつー汎用の名前付けるのは他と混同する危険あるからやめない? とかいいからえろシーン出せよとか色々問題点もありますが・・・ありますが・・・えーと(汗 ま、まあ、とりあえずちらっとやってみるくらいはいいんじゃないでしょうか? ヒロイン12歳(*2) だそうですし。

*

* Enfiniで『雛ちゃんの唄声あなざーすとーりー』公開。いちおーパスが掛かってて製品持ってない人は入れないよーになってますが、取説さえ持ってりゃゲームしてなくても答えが分かるのでさっくり入室(笑)

* えーと、何々。

『ご主人様、発音が違いますよ〜。 ”ぴよ”のよの所を少し持ち上げるように言うのがコツです。雛の声はこれが決め手となって選ばれたんです。』

* とな。なるほど、そうだったのか。

*

あずさ「て、どこに注目してるのか、アンタ(−−」
へむ2「いやだって。あなざーすとーりー自体はサブキャラ話だからゲームやってない俺にゃ分かんないですよ?」
まるち「・・・まあ、ゲームをクリアされた方向けの企画ですし。それは仕方が無いのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「ま、そなんだけどね」

* なお、『TO BE NEXT WEEK‥‥』とか出てますのでどーやら毎週更新のよーです、これ。

-

* 日記系とか情報系とか。

* 我慢してADSL。そんな事言うとADSL対応地域じゃない人に呪い殺されますぜ(笑)

* ま、それはさておき、妄想は己の内からわき上がってくる魂の叫びですしー、特に悩まず魂の赴くまま書けばよろしいかと俺は思うのですが。その辺偉い人のご意見も聞いてみたいところではあります。どーでしょ?>妄想部長様(笑)

-

* ふむ、レコードで。なるほど、情報有り難うございます。お礼にもし見かけたら買っておきますです。いやあくまでももし見かけたらですが(笑)

-

* 俺ニュースさんとこからゲームで学ぶ連れ去られうひゃひゃひゃひゃ☆

* やー、愛知県警はボクらを笑い死にさせるおつもりでしょうか? 記事の最後の

『同課は「ここまで内容が豊富なゲームソフトは全国初ではないか」と胸を張っている。』

* つーあたりがもー、ステキすぎてステキすぎて(笑)

-

* FROM DUSK TILL DAWNさんの所で妄想選手権最終お題の発表が。まーそれはさておき幼馴染と妹対比・天風味(後日見る場合は10/6日記を参照)が妙に笑えていいですなー(笑)

*

へむ2「ちなみに妹と幼なじみの直接対決、つーと俺的には『同級生2』しか思いつかんかったりするんですけどね。あれって結局どっちの方がキャラ人気上でしたっけ?」
まるち「ええっと・・・唯さんの方が上だったのではないでしょうか?」
あずさ「一番人気はどっちでもなく桜子じゃなかったっけ?」
へむ2「いや、それ言っちゃうとお終いだし。桜子ちゃんは気にしない方針で」
あずさ「そうね。そういう事なら唯だと思うけど」
へむ2「ふむ。じゃあやっぱり妹の方が強いのかな? アカギだし」
あずさ「・・・いや、その比喩を額面通りに捕らえるのってどうかと思うんだけど」

* 実際のところどっちが強い(て言い方も何ですが)んでしょうかねぇ、妹と幼なじみ。その辺識者の意見を聞いてみたい所ですが・・・妹と幼なじみ、両方に強い人って誰だろう?(笑)

-

* とりあえず今日はこんな所で。


(*1) 那由とかゆー娘がハートのマーク(奥の方)に止まったら終了する様です。つまり完全に賽の目次第(爆)

(*2) なんかこの「シンパス」とか言うのになると殆ど年取らない身体と心になるんですと。おまけに妊娠も滅多にしなくなるらしく。つまり中出しおっけい(爆)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]