まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ミントちゃんとかぷちことか。

* 今日はDVDを買いにげま屋へ。以下のDVDを査収。

  • 『ギャラクシーエンジェル 4』

  • 『勇者王ガオガイガーFINAL 05』
    『デ・ジ・キャラット Vol.7』

* 合計いちまんななせんえん。

*

あずさ「何。アンタ何ででじこDVDなんか買ってるの?」
へむ2「いや、その(目そらし) 今また色々キャンペーン中で、ブロッコリー物のグッズを1万円以上買うとぷちこのテレカがごにょごにょ
あずさ「・・・アンタな。そんな事の為にDVD買うな(−−」
へむ2「いや待て! 少し待て!! 他にも理由があるんだよ!!!」
あずさ「理由?」
へむ2「ぷちこの幼稚園児姿が見れるのです、これ」
あずさ「・・・ほ〜〜お(−−メ」
へむ2「待てー! 待てセニョール!! 他にも理由はあってだな!!!」
あずさ「一応聞いてあげるわ。何?」
へむ2「ぷちこの『うさだイジメられるの好きにゅ』とゆーヴェリィナァァイスなセリフが!!」
あずさ「黙れ。て言うかむしろ逝け(−−メ」
へむ2「何故だ!? これだけ理由があれば買うには十分だろう!?」
まるち「ええっと(^^; その、まあ、確かにそうかもしれませんけど」
あずさ「ぷちこに偏りすぎだ、アンタは」

* いや、まあ、実際にはうさだもなかなかな物なんですけどね?

* ちなみにこれだけ買っておまけ特典が以下の如く。

  • でじこ紙袋

  • ぷちこテレカ
    ぷちこポストカード
    ミントちゃん栞×2
    水野良フェア宣伝トレカ×3

* ・・・色んな意味でまさにブロッコリー的じゃのう(笑)

-

* さて。

* そいでは、順番にDVD鑑賞。まずは『デ・ジ・キャラット Vol.7』から。えー、OPの白目でじこ涙目でじこにちょっとだけ心が揺れるも、いや、まあ、やっぱでじこだし。とっとと本編に入って、

『もう春だからみかんは無いにょ!』

* ・・・・・・・・・・・・

* あ。

* しまった。俺、二週間くらい前にみかん一袋買ってそのまま忘れてる(爆)

* えーと・・・まだ腐っては無いよな。つー訳で以下みかん食いながらDVD鑑賞。妙な所で役に立ちやがるぜ、でじこ(笑)

『ぷちこ子供じゃないにゅ』

* Σd(>ω<)

* やー、こーゆーセリフ好きです、俺(笑)

『納豆にゅ。ぷちこ納豆好きにゅ』

* ぐあっ!?Σ( ̄ロ ̄;)

* ううううう。納豆。納豆だけわイヤ〜。しくしく(泣)

『いい子のでじこで誰も困らないゲマ』

* 俺は困るのだが。

『うさだイジメられるの好きにゅ』

* む、やはり名ゼリフ(笑)

* あーいやいや。ぷちこはやっぱりいいですな。しかし、今回に限ってはうさだもかなりいいです。

* ・・ちうか、やっぱり何だかんだ言っても楽しいアニメは楽しいアニメだわなあ、これ。これで後はでじこがメイン張ってなければ・・・て、それは言っても意味ないかぁ。うーみゅ。

-

* 続いて『ギャラクシーエンジェル 4』。ミントちゃんの出てこない第十一話はとりあえずおいといて。すぺっしぁるさ〜びすな第十二話が! 第十二話が収録されてます!! されてますよ!!! おおおおおおおおおお、

ミントちゃんのスクールみじゅぎ〜♪

* きゃ〜♪♪ ミントちゃん、ステキ〜☆

*

あずさ「・・・まるちちゃん、あの馬鹿ほっといて晩ご飯でも食べない?」
まるち「そんな、あずささん(^^;」
あずさ「でもねー。あの馬鹿もっと壊れるわよ、絶対」
まるち「そ、そうでしょうか?」

* 第十三話。

ミントちゃんと手錠。

* きゃーーーーっ!!!

* ミントちゃんが! ミントちゃんが手錠をかけられてあんな事やこんな事を!! うおおおおおおおっ!!!

*

あずさ「ほら、ね(−−」
まるち「・・・ええっと(^^; 晩ご飯にいたしましょうか」

* ちょっと落ち着いてから第十四話。フォルテさんオンリーの回。ミントちゃんは出ませんが、これ自体はとてもいいお話です。必見。

* 最後に、例によって今回の作画監督一覧を。

  • 第十一話:三宅雄一郎

  • 第十二話:山沢実
    第十三話:古賀誠
    第十四話:高山朋浩

* ふむ。今回は新しい作画監督さんが多いですな。でも作画レベルは安定しているので、よし。

-

* 最後に『勇者王ガオガイガーFINAL 05』。随分待たせてくれた上にまたスゲぇいいところで次回に続きますが、

ガイ君が色んな意味で超絶カコイイ!

* ので俺は許します(笑)

* ・・・ところであのー、ルネさんは本気でえろ担当ですか?(汗

* ちょっと、こー、その、今回かなり露骨なんですけどー。

* さて。次はいつ出るんでしょうかね、ガオガイガー(笑)

-

* あ、そだそだ。前にネタにした『ぷちこのいっぱいたべておっきくなるにゅ』ですが、『イベント限定』とかほざいてた癖にきっぱり店頭売りするそーです。ホントに金儲けに余念がねぇなあ、ブロッコリー(笑)

-

* 今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス113の今日は61。総アクセス数は8587にゃの。

*

へむ2「・・・減ったな、がくんと」
あずさ「まあ、イベントも終わったしね」
へむ2「うーむ。でも今だと掲示板に何か書き込みすればゆかたんにレス付けてもらえる率が異様に高いんじゃけど。このタイミングを逃してるよでファンはつとまるのかね?」
あずさ「トップと更新履歴見てるだけだと気付かないし、その辺」
へむ2「そんなもんかなあ。みう」

* あ、ちなみに今日の賭けは83くらいで。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1479票の永源寺嬢1717票。よしみん653票で今日は2票にペースダウン蘭々226票、と。さらにはるかたん268票で主人公58票のぬいぐるみ90票。さらに水鉄砲28票のバズーカ16票の芋虫18票。謎の少女12票で水ライフル10票、カブトムシ9票。さらにリボン9票で粘土ウサギ10票。そんでクマゼミ6票雷7票サッカーボール5票。

* ・・・で、久々に新項目。永源寺嬢のパジャマ1票。分かるよーな分からんよーな(笑)

-

* ラブネゴ人気投票。さちえさん317票の勇気嬢315票。ナタリア姫312票に亜美さん124票。一重ちゃん114票に浩子たん85票、と。で、クーデター娘が85票の根越74票。将太郎兄さん74票のはるかたん64票でジム52票。最後にみゆき36票、と。

* ん〜? 何か将太郎兄さんが少し盛り返してますな。あ、いや、それはさておき勇気嬢が何とか2位復帰。頑張れー! 頑張れー!!

-

* ゲーム屋ぐる。

-

* リアルげっちゅ屋情報。10/26は0時販売敢行だそーです。どのゲームが0時販売されるかは、『10/26(金)の昼頃お知らせいたします』・・・

* 間に合わへんやん、それ。

* まー10/25の間違いでしょう。多分(笑)

-

* CROWDmiss you単体発売のお知らせ。12/20発売だとか。

* とゆー訳で迷ってはる方の背中を・・・あ、もう押されてるし(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。

* ・・・哀れだなあ(笑)<夢

* ついでに、『コズミックマン』修正パッチVer.1.07も公開された模様です。俺がプレイ始めるまでにどれだけバージョンが上がるでしょうか?(笑)。

-

* Will発売延期の告知。『螺旋回廊2』が12/14で『DoNoR』が2002年春・・・

* ちょっとこっち来て正座しろ、フライングシャイン

* 確かに、11/22は色々出るんでいくつかズレてくれた方がうれしいですけど。2002年まで伸びてほしいなんて誰も言うてませんがな(笑)

-

* 日記系とか。

* みゅ? 使用後、つーんは系統解剖すませた後の事っすか?<献体>肌の色自体は、ホルマリンで保存してるうちにもう変わっちゃうんで、解剖始める前からアレな色になってますが。

* ・・・ちうかそのー、系統解剖ってホントに骨一つ一つ、筋肉一塊り一塊り毎にバラしていくんで、終わった後は人型さえ残ってないんですけど。

* ですからまあ、肌云々に関係なく家族はたまらんのではないかと。正直、臓器移植なんぞよかよっぽど残された遺族の抵抗は強いでしょうねぇ。

* 一応、最後には出来る限り復元はするんですけどね。

-

* んー。minoriぐりぐり本ってきっぱり『コピーフリーだから実費以上取らないならいくらでもコピーして人にあげていいよ』って書いてあるんですし、欲しいつー人がいるんでしたら素直にコピってあげればよろしいのでは(笑)<あげません

* ・・・それはそうとして、3日後くらいにチカちゃんが大暴れして『お兄ちゃんを朝起こす権利』をもぎ取るに200ドラグマ(笑)<朝の風景

-

* ぬぅ!? ダメです、気持ちは分かりますがそこでナタリア姫に走ってはいけません。とっとと最後までプレイしてですな、是非勇気嬢に投票を(笑)<ラブネゴ人気投票

* あう。そんな話するからイヤな物思い出しちゃったじゃないですかー(笑)<男型ロボ娘妄想

* ・・・て、久々にチェックに行ったら製作日記

『うーん、昨日は白衣を塗ったし、今日は何を塗ろうかなぁ?看護婦服?メイド服??ま、セーラー服でいいか。』

* なぞと書いてやがりますな。ええい、おぞましい(笑)

* あ、それはそうと。

* その歌聞いて思い出したんですけど、今月のコンプティークに追加データ載ってますよ。新しい歌は『越後屋』で、追加データ入れると何か動作が不安定になったりもしますが(爆)、いっぺんくらい聞いてみると楽しいかと。ちゃんと歌詞に併せて作詞者の名前が出てくるのが読者参加企画っぽくていい感じです(笑)

-

* sawadaspecialさんの所からティル・ナ・ノーグWin版レビュー。うわ、そんなもんが出てやがったのか(笑)

*

へむ2「うーむ。懐かしいですなあ」
あずさ「あんたがやったのってDOS版よね? いつくらいのゲームなの?」
へむ2「さあ。もう覚えてもないけど中学か高校の時じゃから・・・10年以上前じゃな」
まるち「はぁ。随分昔のゲームなんですね(^^)」
へむ2「でもいいゲームだ。今年の5/1に発売されてて価格は8800円と。そのうち買っておくとしよう」

* ちなみに俺はラナン・シーに一番安いロッドだけ持たして的ぼてくり倒すのが大好きでした(笑)

-

* さて。

* 今日は水曜日です。

* 今は夜中です。

* とゆー事は、今から『Hellsing』です。

* そして。

* 今回はアーンデールセーン!! 神父登場です!

* とゆー訳で今秋はとっても期待大です。さ、れっつごー。

(30分後)

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと。

血と殺戮と狂気が足りねぇ。

* むう。せっかくのアンデルセン神父登場の回なのにこんな事でどうしますか。画面の8割が血で埋まる様な、そんな戦闘シーンを期待してたのにー(しくしく)

* お願いですから、視聴者が何を望んでいるのか、もう一度お考えください。>TV版スタッフ様


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]