まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


良作豊作絶好調。

* 夜中。

* 一晩中メタモルってました。

* えー。

* ただ今俺様ハートがナチュラルに暴走中。従ってこっからしばらく垂れ流しメタモル感想モードになります。鬱陶しいから見たくない、つー方はここクリックすれば感想が終わった部分に飛びます。ご活用ください(笑)

-

* はい、ではメタモルかんそー。まずはゲームスタート。

* ヒロインそのいち登場。何となくパス(ぉ

* む、妖精のシルフェちゃん、ええ感じや。やはりこーゆーちんまい娘はいいですな。

* あー、ナナリちゃんはえー娘やねー(笑)

* ビビアン。つるぺたキャラでアンテナキャラ。ハタヤマセンサー曰く、73のAだとか。ふむ。

* チャイナ娘。あー、こーゆー全力突っ込み娘はおにーさん嫌いじゃありません。ちなみにハタヤマセンサーで76のA。ヒロイン4人中2人がAカップとは、なかなかよく分かってらっしゃる(笑)

* 伊藤、激ナイス。

* あー、やっぱナナリちゃんはえー娘やねー(笑)

* 謎の怪生物登場。触手えろ万歳。

* あ、でも中途半端な所で終わりやがった。がっでむ。

* 変身ヒロイン万歳。

* む、いよいよ主人公がメタモル魔法を。おー、そう来ますかー。そゆ事ならさっきの寸止め触手えろもおっけーですよー(笑)

* は、おさげで眼鏡で図書委員なセニョリータがあんな姿に。しくしく。

* ・・・伊藤。お前とゆー奴わ(笑)

* 本格的に『いたずら』開始。あー、『いたずら』なんで寸止めチックですなー。いやいや、まあまだ最初だし。おいおい膜ぶち抜く時が来ると信じて。とーりーあーえーずー。

戦うヒロイン半脱ぎ陵辱万歳。

* そして、

媚薬えろも万歳。

* もーちーろーんー。

触手えろ大万歳。

* 『戦う変身ヒロイン』『媚薬でめろめろ』にされて『触手で陵辱』

完璧だ!!

* 既に『ウケる触手えろ』の三大要素を満たしております。万歳。

* 後は第四の要素、『寸止め無し』をクリアしてくれればさらに言う事無し。てな訳でさらに先へ進めて。

* ヒロイン3人に一通り『いたずら』したあたりで最初の満月。ええい、まだナナリちゃんに『いたずら』出来る様にならんでわないか。がっでみゅ。

* お、とか言ってたらチャイナ娘がナナリちゃんに声かけて。なんだかんだでようやくナナリちゃん陵辱フラグオン。よーしよし。

* さっそくナナリちゃんに『いたずら』をしに。あー、このメンドくさそうな態度がとってもステキ。やっぱりナナリちゃんはえー娘やねー(笑)

* これで一通りヒロインのえろシーンを見ましたが、全員触手系。いや、一人微妙なんもいますが、まあ舌が触手チックなので許可します。万歳。

* そして『いたずら』2順目全員クリアした所で2回目の満月。鬼畜ルートが開けてたので迷わず鬼畜ルートへ。

* あ! 膜ぶち抜くシーンで主人公、人型してやがる!! 何考えてんだコラ!!!

*

あずさ「私としてはアンタが何を考えてるのか聞きたい(−−」
へむ2「ん。もちろん触手が膜ぶち抜くシーンを激しく希望
あずさ「・・・そう。聞いた私が馬鹿だったわね」
へむ2「うむ、聞くだけ無駄という物だな。なんせ俺だし」
あずさ「開き直るな、この爆裂消球馬鹿(−−メ」

* この辺ですでに時刻は夜の2時を軽々回っていたり。人型えろにはげしく萎えたのでこのまま終わっても良かったんですが・・・ついつい、続行。

* ヒロイン『いたずら』3順目&4順目。この辺で全員膜ぶち抜かれますが、やっぱりみんな微妙に人型なメタモル獣にやられてますなー。むう。

* まーでも、よしとしますか。相変わらず触手えろ多いですし。このくらいは目をつぶってあげるとしましょう。100万歩ほど譲歩して。

* この辺で3度目の満月。悪い奴の正体がアレだったり何だかんだして、おさげで眼鏡な図書委員復活。む、素晴らしい(笑)

* この辺で時間はすでに5時近かったり。俺は徹夜の覚悟を決めました(笑)

* 『いたずら』5順目。ヒロイン達が強くなってます。特にヒロインそのいちの必殺技は反則チックですなあ。何とか力押しで勝ちましたが。

* あ、あ、あ! 耳がー。耳がー。やー、やっぱりえー娘ですなあ、ナナリちゃん(笑)

* 5順目クリアの後、いよいよ調教完了やりたい放題モードに。ここまでくればまったく全然寸止め無しです。万歳。

* でもCGが使い回しだぞ、ゴルぁ(笑)

* で、ふにふにヒロイン達つまみ食いしてるうちにゲーム内時間で最終日。あら? ゲームオーバーだわ。何かまだ陵辱完了してない女の子がいるとか。ふぅん。

* まーどこがわるかったんか大体予想はついてるんですけど、残念ながら現在時刻はすでに7時前。ここでタイムアップ、バイトに行く時間です(笑)

* 続きは帰って来てからー。

-

* てな訳で、朝。

* バイト出勤途中に今週もいちおーヤンマガ査収。でも、今週はちぃちゃんもカイジ君も載ってないので楽しくありません。ちうか、読むものが殆どありません(笑)

* ・・・買わなくても問題無かったなあ、今週のは。

-

* 昼。

* ふにふにねむねむお仕事です。ちっても13時過ぎには仕事が終わってたのでその後はぐるぐるしてみたり。

* まずはゲーム屋系。

* アージュスタッフひとりごち更新。『ちよれん祭り』の公式サイトが月曜日にオープンする・・・て、今日じゃん(笑)

* ん、まだオープンしてない様ですけど。何か『会場がいくつかに分かれたり、前売りチケットが必要になったり』と色々ややこしい状況になってるみたいです。公式サイト、しっかりチェックせんとあきませんね。

-

* 日記系とかその他。

* げっちゅー聴きまくり。む、人として正しい態度ですね(笑)

* その調子で、是非みなみおねぃさんの待つ光溢れる世界まで駆け上がってくだちぃ♪

* ところで、その制服えっちはシチュエーション的にはどんなのがありますか? つーか具体的にはありますか、は(笑)

-

* アキハバラデパートその後

* ん、来年1月で店じまいするアキハバラデパートですけど、何かその後はきっちりヲタ向けに生まれ変わる、つーか本屋スペースはどっちかってぇと今より広くなるみたいですなあ。何だ、それなら全然問題無いや(笑)

* ただ、あえて不安点をあげるならアレです。3階に『コミック専門書店』、2階に『一般書籍&雑誌書店』が出来る、つー事らしいんですが、はたして二次元ドリーム系はどっちの本屋に納められる事になるのか。コミックじゃあ無いのは確かだけど一般書籍でも無いよーな気がするし。お互いが敬遠しあって結局両方とも入荷されない、とかなったら俺様大変困るのですが(笑)

#いや、それこそとら行け、言われたらそれまでなんですけどね。

* とりあえず3月には改装が済むらしいので、そしたら一度行っておこうかと思います。

-

* さて。残り3時間程、何して過ごしましょうかね。

-

* 夜。

* 家に帰ってふにふにとご飯を食べつつ、テレビが何か面白くないのでLDでも見ようかにゃー、と久しぶりにLDプレイヤー立ち上げてみたり。

動きません。

* ・・・あにゃ。

*

へむ2「みゅー。何かどっかが引っ掛かって動かない、よな音ですなあ」
あずさ「そうね。開けたら直るんじゃない?」
へむ2「ん、そんな気はする。気はするけど・・・」
あずさ「けど?」
へむ2「開ける為には、このLDプレイヤー、ラックから取りださんとダメなんよねぇ」
あずさ「・・・そうね。このままじゃあ無理よね」
へむ2「このLDプレイヤーの上にはAVセレクターがでーんと乗ってますしぃ。裏のケーブル類もまたえらく外しにくいんですが」
まるち「そうですね(^^; でも、あの、やるしか無いんじゃないでしょうか?」
へむ2「う〜〜・・・まあ、そうなんじゃけど。しょーがねぇなあ、やるか」

* てな訳でラックの裏に手ぇつっこんでぐりぐりと。ああっ! 電源ケーブルの先はどこっ!?(笑)

* 何だかんだで10分くらい格闘してなんとか引っ張り出し。さて、出た所でもっぺん電源に繋いで動作チェック・・・

動きやがります。

* ・・・・・・・・・・・・

* つまりアレだ。これは、AVセレクターの重さで微妙にLDプレイヤーのシャーシが歪んだと。その歪みが動作不良を引き起こしてたと。

* ・・・困ったもんですな(笑)

*

へむ2「さて。しかし、どーすっかな。今から元に戻すのメンドいし、何より戻したらまたそのうち動かなくなるだろしなあ」
まるち「はぁ。LDプレイヤーさんの方を上にする、訳にはいかないんですか?」
へむ2「んー。AVセレクタ、ちっと奥行きが短くてなあ。LDプレイヤー上にするとちょっと安定が。ちうか、足がちゃんと乗らねぇんだわ」
まるち「そ、そうなんですか(^^; それでは仕方がありませんね」
へむ2「みゅ〜〜。まあ、ここはアレだ。使ってないプリンタのけて、そこに置いてみるかぁ」
あずさ「・・・まあ、それはいいんだけど」
へむ2「にゅ? 何か?」
あずさ「AVケーブルの長さが届かないわよ。それだと」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あずさ「でしょ?」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「むう。ならAVセレクタの真上のマイクロコンポを横にずらして・・・」
あずさ「それも動かないわよ。ケーブル色々長さ一杯だし」
へむ2「・・・・・・」
まるち「えっと、どういたしましょうか?(^^;;;」
へむ2「まあ、あれだ。ケーブル買ってこようで、そのうち。うん」

* とりあえず、今日の所は棚に放り上げとくだけで。そのうちきっちり繋ぎましょう。

-

* さて。

* お腹が一杯になった所で、ちっとぐる。まずは今日の日課20時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス93の今日は現時点で63。総アクセス数は11924にゃの。

*

へむ2「む。外れたかー」
あずさ「そうね。はい、500円」
へむ2「相変わらずあずさ君はわびさびを解さんのう。ほい、500円」
あずさ「余計な事は言わなくていいわよ(−− ん、確かに」
まるち「それでご主人様、今日はおいくらに?」
へむ2「にゅー。94くらいかしら?」

* ところで、公式発表があった訳じゃないですが掲示板なぞを見てみると『次のイベントは12/24だ』とかゆー話が出てますな。ホントか嘘かは分かりませんが、ホントだとしたら何考えてんだげっちゅ屋(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん279票で永源寺嬢99票。蘭々85票でよしみん51票。そんではるかたん19票です。

* 順位に変動は無し。徐々に蘭々が引き離されてますけど。頑張れ、蘭々

-

* ゲーム屋ぐる。

* ぱじゃまソフト『パンドラの夢』特典CDタイトルリスト公開。て、つー事はアレですか。おまけCDにはタイトルリストついてないんですね(笑)

* 後、GAMELEXGSで『パンドラ』が紹介されてるから是非お立ち寄り下さい、とか。いやまあ立ち寄るのは構わんのですけどー。品切れ中ですぜ、ダンナ(笑)

-

* ADNiS『カプセルメイドありす』主題歌公開。

* ・・・ところで、ここの画像ってURLに半角スペースが含まれてるせいでネスケだと見れんのですが。う〜みゅ、最近とみにネスケの4系が不便になってきてますなあ。いい加減ネスケを捨てるべきなのかもかも。でもIE系使いたく無いし6はこのマシンじゃ重いし。さて、どーしたもんでしょうかねぇ。

-

* 日記系。

* にょ。俺が口出す筋合いの事でも無いと思うんですが。あーんど、ちゃんと検証した訳でなく単にスタイルシート眺めて考えただけですが。<p>タグが閉じられてないからじゃないでしょか?<表示が崩れて右に寄る><p>タグ、いちおー</p>が無くてもおっけ、って事になってますがその辺ブラウザの実装次第だと思いますし。<p>につけられてる『margin-left:0.4em;』の属性がどんどん積み重なって右に寄ってるんでないかと。

-

* さって。

* ほいでわメタモル続きー♪

-

* てな訳でメタモル。ちこっと前のデータからやり直してごーりごり。ほーら、展開が変わった。とんとんとんと進めて最後の戦いへ。

* あー、最後までナナリちゃんはえー娘やねー(笑)

* で、ざっくり勝利して魔王エンドへ。ふむ、なかなか幸せそうでいいエンディングですな。魔王エンドって割には血と狂気が足りませんが、まあハタヤマ君らしくていいでしょう。

* ・・・しかし伊藤。おのれな(笑)

*

へむ2「ひゃー。あー、満足満足☆ 今週はホントにえーゲームが一杯出てますなー」
まるち「そうですね(^^)」
へむ2「『特命教師 瞳』に『メタモルファンタジー』。俺はやる気は無いですけど、『パンドラの夢』も世間の評判見る限りいいゲームはいいゲームみたいですし。加えて『逸脱』もあれはあれなりに何か電波スペシャルでいい感じらしいです。ははは」
あずさ「『ははは』はやめなさい、『ははは』は(−−」
へむ2「まーそれはさておき。今週買ったのはいいゲームばっかりです。ステキですね」
あずさ「・・・1本『やらない』とか言ってるくせに」
へむ2「だってー、俺ロボ娘の死ぬとこ見たくねぇんですもん。それにさあ、あれ時間かかりそうですし。これだけゲームが詰まってたらやる余裕ねっすよ」
あずさ「まあ、来週・・・いや、もう今週ね。今週には『大悪司』も出るしねぇ。その気持ちは分かるけど」
へむ2「ざんしょ? 『百舌鳥の贄』も途中だし。まー積みゲーが一つくらいあっても、許してくだちぃ」
まるち「・・・あの〜」
へむ2「そうね、まあ1本くらいだったら、普段よりは大分ましよねー」
まるち「あの、ご主人様、あずささん(^^;」
へむ2「にょ?」
あずさ「何? まるちちゃん」
まるち「えっと、あの、先週ご主人様の買われたゲームさんはもう1本あったと思うのですが(^^;」
へむ2「・・・にょ?」
あずさ「えっと・・・『特命教師 瞳』でしょ。『メタモルファンタジー』でしょ。で、『逸脱』がプレイ予定で『パンドラの夢』が積みの全4本・・・あれ、確かに何か1本足りない気がするわね」
へむ2「はて? 確かに全部で5本、とかゆーてた気はするけど。何だったっけ?」
あずさ「・・・さあ?」
まるち「すみません、私もちょっとご主人様が何を買われたかまでは(^^;」
へむ2「??? むう、こゆ時は自分日記を遡って・・・あれ、先月の予定だと3本しか買う予定ねぇな。何だ?」
あずさ「あー、悩んでても始まらないわ。実際に買ってきたもの見ましょ」
へむ2「にゅ、そじゃの。えっと・・・確かここら辺に・・・(ごそごそ)」
まるち「あ! ご主人様、ありました〜! これじゃないでしょうか?」
へむ2「お? おーおーおー、確かにこれだ、『フーリガン』だよ!!」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「て、『フーリガン』かーいっ!!(びしぃっ!)」
あずさ「・・・何一人突っ込み入れてんの、アンタ」
へむ2「いや。思い出さない方がいい物を思い出してしまったもので。何だよー、ヒロイン陵辱の一つもない『フーリガン』かよー。思い出すんじゃなかったよ。しくしく」
あずさ「泣く程嫌か。別にいいじゃない、陵辱なんか無くっても」
へむ2「いい訳あるかい。正義のヒロインは陵辱される為に存在するのだぞ」
あずさ「いや、それ絶対間違ってるし(−−」
へむ2「正義のヒロイン陵辱、ばんざーいっ!!
あずさ「・・・て、また人の話聞いてないわね、アンタ(ため息)」

* はいはい、積みゲー2本、っと。まー串田アキラ氏の歌が聴けるだけでよしとしましょう。

-

* さてさて。

* 最後にちこっとだけぐるを。

* 『ちよれん祭り』公式サイト公開。

* 何かホントに会場はあちこちに分かれとりますなあ。行かれる方はご注意を。

-

* 市長で車破壊、つーとやはりCAPCOM『ファイナルファイト』でないかと。僕らのカコイイ市長マイク・ハガーが大活躍する横スクロールアクションですな。

-

* んではおやすみなさい。今日はいい夢が見れそーです(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]