まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日はまったり。

* 昼。

* 起き出してふにふに。

* 何か、11/22の日記が途中から文字が小さくなってるのを発見したので直しておいたり。1日モードで見た時は普通に見えてたから気が付いて無かったですよー。

-

* さて。

* お昼ご飯食べながらビデオに撮っておいた『忍者部隊月光』を見てたら、ブラック団幹部曰く。

『我々の遠大な計画。全宇宙の征服。』

* 遠大過ぎます。

* ちうか月光に一度も勝てた事ねぇ身の上で何ホザきますかこの方々(笑)

-

* ちっとだけぐる。

* すたじおみりすでちらほら更新。なんか冬コミ情報BBSなる物が開設されてます。『サークルの紹介、宣伝などにご使用ください。』との事ですが・・・ゲーム屋の掲示板にそんなもんって必要なんでしょうか(笑)

-

* さて、ほいじゃお出かけ。

-

* 秋葉原。

*

へむ2「はい、とゆー訳で俺様今秋葉にいるのですが・・・」
まるち「はぁ。あの〜、それはよろしいのですけど、何故こんな道の真ん中で立ち止まっておられるのですか?(^^;」
あずさ「何か買い物があるんだったらさっさと買いに行けば?」
へむ2「いやもちろん、この後二次元の新刊探しに行くんだけどね? ちと、その前に調べたい事があってな。まず、こちらのちよれん祭り公式ページを見ていただきたい」
まるち「はぁ。これがどうかなさったんですか?」
へむ2「これに、こーゆーイベントがあるんですが」
あずさ「あるわねぇ。これが?」
へむ2「このイベントの会場が、『秋葉原メッセサンオー別館』ってあるんです。それってどこよ?
あずさ「・・・いや、どこって言われても」
へむ2「俺もそれなりに秋葉には来てるけど、メッセにそんなもんがあるだなんて聞いた事も無かったぞ? メッセの店舗情報見ても載ってないし」
まるち「ええっと(^^; その、ちよれん祭りさんの方では地図とかは載ってないのですか?」
へむ2「ある。これだ」
あずさ「じゃあ、それに載ってる場所に行け・・・ば・・・」
へむ2「その場所がここ、つまり俺の目の前にある建物なのだが。どー見ても、ここって紙風船だぞ。紙風船提供の地図も見れば大体感じは分かって貰えると思うけど」
あずさ「・・・そうねぇ。少なくともメッセには見えないわねぇ」
まるち「あの、もしかしたらここじゃなくて、一つ向こうの通りなんじゃないでしょうか?」
へむ2「いやー、それもあり得んな。こことメッセの間の通りは神田明神通りと繋がってないし。それになにより、もしそっちの通りだとしてもそこにあるのはクレバリー系の『Wonder City』なる店だし。地図見てもらや分かると思うが」
まるち「はわ。ホントですね(^^;;;」
へむ2「まあ、ちよれん地図もデフォルメだから? 多少南北にズレてると考えてもだ。それでもこの紙風船の南は喫茶店だし北はなんかApple絡みの店が入ってるビジネスビル。『Wonder City』の南は富士通のビルだし北は1階が牛丼屋、2階が同人漫画喫茶な小さいビル。とてもそんな、イベントする雰囲気の場所じゃねぇんじゃけど」
あずさ「う〜〜ん・・・もしかしたら、12月末までには出来ますよ、って事じゃない? 別館」
へむ2「んな無茶な。この地図通りの場所に作ろうと思ったら、どっかの店が店じまいして、それからそこに内装工事よ? それが後1月で出来るかあ?」
あずさ「そんな事私に言われても。だって今無いんだから、これから出来るんだ、って思うしか無いじゃない。出来るかどうかまでは私、知らないわよ」
へむ2「むう。まあ確かにそりゃそうだけど」
まるち「とりあえず、あの〜。知ってる方に聞いてみるしか無いんじゃないでしょうか?(^^; オフィシャルにメールでの問い合わせとかも出来るみたいですし〜」
へむ2「・・・いや、正直そこまでする義理は無くてやな。つーか俺行かねぇし。聞く権利があんましねぇんじゃけど」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「単に、昨日の晩からずっと『???』状態で寝覚めが悪かったから確認に来ただけで。確かに、それで見つかんなかったんじゃから聞いてみてもいいんじゃけどさ。何か忙しそうだし」
あずさ「そうね。一月先にイベント、って事でドタバタしてそうよねぇ」
へむ2「う〜みゅ。しかし、本気でメッセ別館が存在しないんだったらそれはそれでイベントの時困る人続出だろしなあ。聞いた方が親切なんかもしれんけど・・・まあ、もうしばらくは情報集めてみますか。単に俺が気付かなかった、だけなんかもしれんし」

* とまあそういう訳で。実際にこーして秋葉うろついても見つからなかった訳ですけど。どなたか、知ってはります?<メッセ別館の場所、つーかホントに存在してるのかどうか

-

* あ、ちなみに二次元の新刊は探したんですが見つかりませんでした。ちっ(笑)

-

* 夜ぐる。

* んーと。textmania2さんに捕捉されてるのを確認しました。今度ともよろしくです。

-

* つー所で、今日の日課21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス80の今日は現時点で44。総アクセス数は11985にゃの。

*

へむ2「むう。90すら行ってないとはナニゴトか(笑)」
あずさ「て、言うか4時間で17人しか来てないのねぇ・・・」
へむ2「更新がねぇからな。まあ仕方ないっちゃ仕方ないんじゃけど・・・とりあえずほい、500円」
あずさ「ん、確かに。それで今日は?」
へむ2「にゅー・・・何せ今44だからなあ。60くらい?」

* しかし、ちっと今日は少なすぎですな。鯖が止まってたりでもしたんでしょうかね? まあ、単純にホントにそれだけの人しか来なかった、つー可能性の方が高いんですけど(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん344票で永源寺嬢122票。蘭々111票でよしみん67票。そんではるかたん23票です。

* 今日も大きな動き無し。

-

* 続いてゲーム屋ぐる。

* TinkerBellの新作、『いけない関係』発売延期。12/7から1/25へ。ふむ、これで12月に買うゲームが一つ減りましたな。

* ・・・その分の金で『新体操(仮)』でも買いますか(笑)

-

* アージュスタッフひとりごち更新。もーちょっとだアーゲちゃん! でも画面の端に怪しいのがいるぞ、気をつけろ!!(笑)

-

* ピアキャロドットコムPia3デモ公開。とりあえずサイズは14MB弱で例によってこっそりミラー。あーんどデモ部活動も。

* えーと、まずサイズは320×240。画質はいい方かと。

* で。

* ・・・実は俺、Pia3の制服ちゃんと見たのこれが初めてだったりします。んー。

俺この制服好きじゃありません。

* いきなりPia3の全存在否定するよなセリフでアレですが。何かこの制服だけで見る気無くしたんで、後は流して終了。まあ、演出とかそこらは特に奇抜なもんは無いですが安定した出来かと。

-

* にょ。とかうだうだやってたらアリスから『大悪司』が届きました。通販万歳。

* ちう訳で、これからさっそくインストです。

-

* 夜。

気が付いたら朝でした。

* ・・・・・・・・・・・・

* やべぇ(汗 マジで面白いっすよ、『大悪司』。本気でこれ一つで年越しが出来るかも。

* まだ発売日前なんで詳しい感想は避けますが、これ、シミュレーション部分がよく出来てるっす。進め方次第で話の流れが細かく変わってきますし、頭使って戦闘しないとすぐ敵殺しちゃって味方が増えてかない。仲間が少ないと支配地拡張が出来ないし、かといって増やしすぎるとお金に困る。どのキャラ成長させるかも完全にプレイヤーの自由だし、その気になったら激弱なキャラを成長させる事も出来る。

* とりあえず今日は対わかめ組戦が一段落した所で強制的にやめる事にしましたけど。うー、まだまだ先は長いですな。さらに、一回クリアしたくらいじゃあまだまだにょ、なのも見えてるし。

* ・・・どうしましょうかね。あんましこれにばっかり関わってるとほかのゲーム出来ないんスけど(笑)

-

* まあその辺はしばらく悩むとして。ちと夜ぐる続きを。

* ぐりぐりテーマソング人気投票開始。んー、そーゆー色指定されるとネスケじゃあちゃんと切り替わらんくて背景色と文字色が一緒になっちゃうんですが。ま、いいかあ。

* 秘密日記も更新です。公式ガイドブックに関して色々。色々愉快げなコンテンツも多そうですが、『自社出版なので値段が少々上がっちゃいました。ゴメンナサイ』ちう訳で、『全128Pのフルカラーで2,500円』だそーです。

* ちなみに冬の有明祭りとかで販売される限定版は『お返しCD』付きで3000円。あの『お返しCD』、500円の価値があるのか(笑)

-

* STONE HEADS『タイピングSM 鞭打』体験版公開。サイズは13MBちょいでやっぱりこっそりミラー。是非プレイせねばなるまい、と思いつつ今は時間がないので後回しにょ。

-

* すぺじゃにで『じゅえる・まとりくす』発売延期の告知。来年の2月ですって。

* まー12月は買う余裕無かったですから延びたなら延びたで構わんのですけど・・・何か最近よく延びますな、すぺじゃに物。

-

* 創美研ガム日記更新。

* ああ、最終回なんですね、あのアフロルパン三世広告。最近ちっとも見てなかったので知りませんでしたが。

-

* 日記系もぐる。

* にょ。何だ、俺だけじゃ ないんですね。<Pia3制服好きじゃないの>まあ、どーゆー理由で好きじゃ無いのかはさておくとして(笑)

* ・・・けど、あの制服って多分またユーザー投票で決まってるんスよね? てぇ事は世間の大多数の人はアレが好きだと。う〜〜〜む。

-

* ふっふっふ。それが触手なのは実は10/29の時点で確認済みでございます(笑) つーか、すでに『大したことない』てぇ評価もどっかで読んだ気が。なので俺は買いませんが、もし買われましたらその辺のご報告を是非一つ、よろしくお願いします(笑)

-

* む。袴は出ませんか。残念。

* で、まあそれはさておきそうですか、和田カヨさんに萌えましたか(笑)

* まあ、確かにあの二人の掛け合いは聞いてて楽しいですし、それも良いかと。

*

へむ2「・・・しかし何ですな」
まるち「はい? 何か?」
へむ2「いや。今頭の中に『おねぃさんルート』とか『げっちゅ屋ルート』とかいった言葉がね?」
あずさ「アドベンチャーゲームじゃないんだから、アンタ(−−」
へむ2「いやー、何となくねー。この選択肢でルート分岐! って感じでさあ」

* すみません、大分頭が寝てる様です、俺(笑)

-

* う。何か恐ろしい事に韓国生首ゲーの声優が榎本温子さんに決まったとかゆー情報が(汗

* 元の情報源は韓国語な上に爽やかにネスケをぶっ飛ばしてくれるので、日本語訳されてる俺ニュースさんのミラーも貼っておきます。情報チェックならそちらをどぞ。

* そうですかー。榎本温子さんは天使声優から女神様声優にランクアップですかー。ファンの人たちが涙流しそうな話ですな、色んな意味で(笑)

-

* さて、ちっとだけ寝ます。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]