まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


肉。

* 今日もにじこちゃんの挑戦を一方的に受けて立つキャンペーン(笑) そーですな、今日は二次マガ2号表紙背表紙画像にリンクを張ってみましょー。

* ちう訳で皆さん、上記画像を目印にれっつ購入☆ ちなみに、裏表紙はこれですナ。

-

* さて。

* 今日は少しクールダウンしつつ、ちっとぐる。ゲーム屋系。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。何か秋葉では『女神様☆にお願いっ!!』、完売した店もあったみたいで。そりはおめでとうございます、って感じですな。

* とりあえず完売記念に、俺も女神様をインストしておく事にしましょー(笑)

-

* げっちゅ屋売れ筋ランキング

* ・・・なんか、げっちゅ屋福袋が5位に来てるんですけど。いや、確かに限定100部、全部売れはしたみたいですが。売り上げ5位でも100部、つーあたりに大変デンジャラスな香りを感じるのは俺だけでしょうか。て言うかホントに大丈夫か、げっちゅ屋(笑)

-

* その他。

* いきなり絶望的な事を言わんでください(笑)<多分うまくいかない>確かに俺もうまくいくとは思ってませんけどー、やはり努力する姿勢を見せておくのは大事ではないかと。

*

あずさ「姿勢だけじゃなくて結果も見せなさい(−−」
へむ2「いや、結果は行動に付いてくるものなので今そう言われてもね?」
あずさ「じゃあ、一年後に見せなさい(−−メ」
へむ2「むう。善処します」

* とまあ、そゆ訳で。脳内あずさもうるさいのでとりあえず頑張ってみようかと(笑)

-

* 救命救急士うんぬんの記事を読んで。

*

へむ2「ふむ。法整備、ねぇ・・・」
あずさ「何か言いたい事がありそうね?」
へむ2「言いたい事はあるな。あるけど簡単に説明出来る話でも無し。さて、どうした物か」
まるち「はぁ。とりあえず順を追って話されてみてはいかがでしょうか?」
へむ2「んー。そじゃな。適当に飛ばしつつそうするか。んじゃまずやねぇ、挿管って誰でも出来るよな簡単なもんじゃないぞ、と」
まるち「そうなんですか?」
へむ2「そうなの。大体、俺等がこー、毎日麻酔かけてて『8割9割の人に確実に挿管出来る』よになるのに1月2月は確実にかかる。加えて、麻酔で挿管する時ってのはかなり『挿管がやりやすい』状態になってるから、救命救急の場での成功率はこの時点で5割未満じゃろうな」
あずさ「へぇ、そうなんだ」
へむ2「むろん個人差もあるからもっとすばやく上達する人もいるじゃろし、やりやすい人相手だったら結構誰でも入れれるから? 運がよけりゃあぶっつけ本番でも入るけどな。運任せしちゃダメだろ、救命救急の場で」
あずさ「それは・・・まあ、そうね」
へむ2「で、二つ目。挿管は、失敗すると状態を悪化させるぞ、と」
まるち「え、そうなんですか?」
へむ2「正確には失敗してそれに気が付かないと致命的、じゃな。挿管したらぁ、その管経由で呼吸させる事になる訳じゃけど、そこでもしその管の先がちゃんと気管に入ってなくて、食道に入ってたらどうなるね?」
あずさ「えっと・・・どんなに呼吸させようとしても、空気が肺に入っていかない?」
へむ2「そそそそそ。だから、下手な人が挿管するくらいだったらマスク換気で息させてた方がよっぽどマシ」
まるち「はぁ、そうなんですか」
へむ2「もっとも、マスク換気だと舌根沈下による気道閉塞、いうんが起こるんで、下手な人がマスク換気してっとやっぱし肺に空気が入らないんじゃけどな」
あずさ「て、ダメじゃない、それ」
へむ2「ダメだねぇ。でも、挿管に失敗したら息させれる確率は0%、マスク換気で舌根沈下なら5%くらいはまだ息が通るかもな。どっちがいい? てぇ事になったら、俺は『マスク換気で連れてこい』って言うぞ」
あずさ「う〜〜ん・・・もっといい方法って、無いの?」
へむ2「実を言うとな、ある」
まるち「はわ? あるんですか?(^^;」
へむ2「ある。コンビチューブいうてな、まあ詳しい説明はリンク先の検索結果からてきと〜に読んでもらえばええんやけど、これはとにかく口からつっこんだらそれだけで息させれる。ちなみに救命救急士も使用可能」
あずさ「・・・て。だったら何も法律破って挿管なんかする必要無いじゃない。それ使えば」
へむ2「うん。だからこの救命救急士が挿管うんぬんの件に関しては俺は最初から『?』状態だったんだけどな。何か市議会で答弁までしてるのにそこに誰も突っ込んでないのは何でかなー、と思ってよう」
まるち「ええっと(^^; 本当に何でなんでしょうね」
へむ2「確かにコンビチューブは多少銭がかかるかもしれんけど。『失敗したら状態悪化』な挿管に賭けるよりかは素直に予算組むべきだと思うんだけどなあ」

* まあ、あり得ないとは思うんですが、このまま『命は大事だよね!』とかゆー意見に世論が流れて法律改正ー、とかなるとヤなので言いたい事を言ってみるテスト。もし本気で法律改正する気なら、救命救急士の養成カリキュラムも全面改訂して『ちゃんと挿管の出来る人間』を現場に送り込んでくださいね、と。

-

* さてさて。

* んでわ、今日は知り合いと肉食う約束があるんでちょっとお出かけー。

-

* とゆー訳で、秋葉。今日は秋葉の北の端、ガードの下にある肉屋でもりもり肉を食う、予定だったのですが・・・

* ・・・行ったら何故か『鍋がいい』とゆー意見に。がぁん(笑)

*

まるち「? 鍋はお嫌なんですか?」
へむ2「いんや。ただ今日の日記のタイトルが(笑)」
あずさ「・・・だから未来予想でネタタイトルを付けるのはやめろとあれ程(−−」

* まーそれはさておき、そゆ訳なのでさっくり予定変更でワシントンホテルの鍋屋に。雑炊が美味しかったので結果オーライではありました。まる。

-

* さてさてさて。

* 帰宅してぐる。まずは今日の日課23時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス31の今日は現時点で24。総アクセス数は13220にゃの。

* ・・・・・・・・・・・・

* ちょっとマテ。

*

へむ2「ナンボなんでも昨日のアクセス数が、昨日の21時からカケラも動いてない、って言うのは間違ってませんか?」
あずさ「でも、総アクセス数とかの計算は合ってるから、カウンタが壊れた訳じゃないわねぇ」
まるち「何かサーバの調子がおかしかったとか落ちてたとか、そんなでは無いでしょうか?(^^;」
へむ2「んー。まあ、確かにさっきアクセスした時も変だったけど。しかし、それにしてもなあ・・・」
あずさ「でも、そう思ってた方がいいんじゃないのー。そうでないと、実力でこの数字、って事になるし」
へむ2「あ、そりゃそうだ(笑) んじゃそれで納得しとくかね」

* てな訳で今日は予想が27、と。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん1162票で蘭々557票。永源寺嬢499票でよしみん408票。そんではるかたん137票です。

* うし、永源寺嬢の500票目、ゲット(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。今回の新作は『妹でいこう』『TALK to TALK』『えらぶる〜えらぶ+らぶ×ダブルで』の計3本。触手率33%、と。

-

* views『Bible Black DVD THE GAME』デモ公開。サイズは15MB、と。こっそりミラーもしています。

-

* さてさてさてさて。

*

へむ2「実はですな。今日公約通り、すたじお緑茶に『女神様☆にお願いっ!!』の通販申し込みをメールしてまして」
あずさ「・・・もうゲーム持ってるくせに(−−」
へむ2「まあ、ネタだし。で、そのメール送ったんが13時20分。『受付まちた』メールが返って来たのが13時42分。そんで、オフィシャルの通販告知が『沢山の応募ありがとうございました。本日で締め切らせていただきます。』に変わったのが13時47分。とゆー事で、どーも俺が最後の一人だったのではないかと(笑)」
あずさ「・・・つまり、アンタ以外にあれの通販申し込んだのが19人も居たと。その方が私は信じがたいんだけど」
へむ2「はっはっは、まー事実だから信じれ。とりあえず新ブランドデビュー作としては幸先いい滑り出しでないかい。お兄ちゃんはちょっと安心したよ☆」

* とゆー訳で、その記念にゲームも始めてみたり。なかなか俺的好感触なんですが、ちっと今日は眠くて感想がまとまらないので感想はまた明日。

* 今日はもうおやすみなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]