まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


7年目。

* 『ネスケではTEXTAREAフォームに30KB以上のデータを突っ込む事が出来ない』とゆー事実を初めて知ってがくぜーんとしてる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* ・・・いや、Up元文章(*1) 自体が30KBオーバーになってる昨日の日記もどうかとは思いますけど(笑)

-

* さて。

*

猪名川「ただいま〜」
すばる「ただいまですの〜」
へむ2「あ、おかえり。どやった? どっち勝った?」
猪名川「へっへーん、うちの勝ち〜♪」
すばる「ぱぎゅ〜。負けちゃいましたの〜」
へむ2「そーかそーか。ま、次は勝てるよーにがんばろーな(なでりなでり)」
すばる「はい! 頑張りますのー!!」
へむ2「で。これが一番大事な事なんやけど」
猪名川「ん?」
すばる「はい?」
へむ2「周囲に被害は及ぼさなかったろうな。一般人巻き込んだとか。土手破壊したとか。そういうのは?」
猪名川「・・・・・・」
すばる「・・・・・・」
へむ2「何故黙る(−−」
猪名川「い、いや、うちはだれも巻き込んでへんで?」
すばる「わ、私も何も破壊してませんの」
へむ2「・・・つまり、猪名川は何か破壊したし、すばるたんは一般ぴーぽぉ巻き込んだ、と」
猪名川「そ、それはやなあ・・・」
すばる「すみませんの〜・・・でも、ちゃんと後で謝っておきましたの」
猪名川「う、うちも直せる限りは直してきたで?」
へむ2「それで済むもんでもないと思うが。巻き込んだ人は無事やったんやね?」
すばる「はい〜、怪我はされてませんでしたの」
へむ2「んじゃまあ、いいか。土手の方は・・・将来、隅田川が決壊したら猪名川のせいな。そんときゃ責任もって復旧手伝いにおいで」
猪名川「あーうー。了解」
へむ2「・・・そうそう、復旧と言えば各地で話題になってますが、今日はアレから7年ですな」
猪名川「ん? ああ、アレな」
すばる「ぱぎゅ? 何ですの?」
へむ2「アレ。まあ、当時俺は関西に居なかったからな。直接は見てないんだけどさ」
猪名川「うちもまあ、直撃受けた訳やないけど・・・あの後の神戸の様子はよう覚えてるで」
すばる「・・・あ、分かりましたの」
へむ2「とりあえず、アレによって死んでいった方の冥福をもう一度祈って。そしてそこからたかが7年で街を復興させた『人の持つエネルギー』に感謝・・・と言うか敬意を」

* そして、今後災害が起こってもパニックに陥る事が無い様、もう一度自分の心を引き締めて。

-

* さてさて。

* ネット回りでいくつか。えーと、まず『HNN日記バード』と『あゆあゆアンテナ』に捕捉されてるのを確認しました。以後、よろしくです。

* ・・・ところで、あゆあゆアンテナはこっちのURLでよろしいんでしょうか? それとも、あゆあゆ.toの方にリンク張った方がいいんでしょうか?>朽木さん

-

* げっちゅ屋『期待の新作!』コーナー更新。んー、いくつか表示されてたゲームが消えて、新しく『in white』が。何か聞かないゲームやなー、思うたらこれ、アレですね。天王寺動物園のおっちゃんが作ったゲームですな。の、割にはレイープシーンが少な目に見えますが(笑)

*

猪名川「一番右下のはそやろ?」
へむ2「それだけじゃん。他のはどう見ても和姦じゃろ?」
猪名川「まあせやけど。やけどえろシーンサンプルそもそも少ないし、それて1/4がレイプシーン、いう事やん」
すばる「こ、こんなのいけませんのーーっ!!」
猪名川「わ。どないしたんな、いきなり」
すばる「えっちなのはいけませんのーーーーっ!!!」
へむ2「・・・いや、そんな事言われても」
すばる「いけませんのいけませんのーーーっ!!!」
猪名川「これやから全年齢版出身は・・・」
へむ2「まーしゃーない。はいはい、ほいじゃえっちな話はこの辺でやめとこか、とりあえず」

* 後は・・・おっと、気が付かない内に『はじるす』の入荷予定が立ってますな。1/19入荷分はもうアウト、で現在受付中のは1/23と。

*

へむ2「ふむ。て事は1/19朝イチくらいでげっちゅ屋リアルショップ行けば1本や2本くらいはありますかね?」
まるち「そうですね。きっと何本かは入荷してると思います〜(^^)」
猪名川「つーか、げっちゅ屋で入荷するんやったら他の店でも入荷するんちゃう?」
へむ2「ですな。ま、そゆ訳なんでまだ買われてない方は19日とか23日とかに街に繰り出してみられるとよろしいのではないでしょうか」

* 後、今すぐげっちゅ屋通販申し込めば24には届くでしょう。いずれにしても、そろそろ手に入る公算が高くなってきた訳で。もう少しです、頑張って下さい。>まだ買えなくて悶えている方々

-

* ライアーソフト同人イベント情報が。6/9に川崎でライアーオンリーがあるそーです。しかしそんなもんの情報がオフィシャルで出るあたり、やっぱ妙なメーカーだなあ、ライアー(笑)

-

* にょ。眼鏡でショートでボクっ娘で天然て限りなく存在確率が低い気がしますが(笑)

*

へむ2「とりあえず、自分では一人も思いつけなかったので『眼鏡 ショート ボク 天然』で検索してみました」
猪名川「・・・何や、どっかで見たよな日記名が上位に連なっとるなあ」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「まあそれはさておき。1つめの検索結果なんかかなり理想に近いんでないかとゆー気がしますがいかがな物でしょうか」

* まあ、しょせんどこぞのTRPGのキャラなんで、理想に近くても全然意味が無いとは思いますが(笑)

-

* 128K対応 つなぎ放題。あー、いいですなあ。俺が4月から先つなぎ放題が必要になる、というのを見越して3月に出してくれるのですね。えらいぞDDI(笑)

*

猪名川「いや、それ絶対ちゃうし」
へむ2「いいのよ。こーゆーステキなタイミングでステキな物が出るのだから。俺の為だと思おうじゃないかね」
すばる「何か違う気がしますの〜(^^;」
へむ2「大丈夫! 俺はこれで今までの人生渡ってきたから!!Σd(>ω<)」
まるち「『世界は俺様の味方だ』ですね(^^;;;」
へむ2「うむ、まったくもってそのとーり。つー訳で、このAH-G10てのが発売されたらさっそく買いに行こうでないかね」
猪名川「はいはい、発売されたらな」

* えーと、この記事の感じだと、2月の末くらいには販売が始まるんですよね、きっと。ちゃんと情報チェックしとかなければ。

-

* さてさてさて。

*

猪名川「よっしゃ、ほな晩ご飯でも食いに行こかー。今日はスの字のおごりなー」
すばる「ぱぎゅ!?」
猪名川「負けたんやから、勝ったもんに奢るんは当然やろ?」
すばる「ぱぎゅ〜。そうなんですの?」
へむ2「・・・まあ、負けたら何か失う、いうんは基本かなあ。飯奢る代わりに服を脱ぐとかでもええ気はしますが」
すばる「え、えっちなのはいけませんのーーっ!!」
猪名川「ほな、やっぱ飯奢ってもらわんと。さ、行くでー」
すばる「ぱぎゅ〜・・・分かりましたの〜〜」

* はい、とゆー訳で晩ご飯食べに行ってきます。

-

* とゆー訳で晩ご飯も食べてぐてー。

*

すばる「それじゃ、私帰りますの。お邪魔しましたですの〜☆」
へむ2「いやいや。また遊びに来てねー」
すばる「はいですの〜☆」
猪名川「ほなら、うちもぼちぼち帰るわ」
まるち「あ、由宇さんもお帰りなんですか?」
猪名川「さすがにぼちぼち帰らんとなあ。結局3週間くらい居座ってもうたしな」
まるち「そうですか・・・寂しくなりますね(^^;」
猪名川「ま、また遊びにくるよってな。そん時ゃよろしゅうな」
まるち「はい!(^^)」
へむ2「ま、俺が大阪行く事もまたあるやろし。そん時はよろしゅうな」
猪名川「おう、まかしときー。でも、今度はまるちも連れてきぃや?」
へむ2「あいよ、そーする。ほいじゃな」
猪名川「ん、ほななー」
すばる「さよならですの☆」
へむ2「すばるたんも元気でねー」
まるち「また、遊びに来て下さいね(^^)」
へむ2「・・・ふう。何かいきなり寂しくなったなあ」
まるち「昨日がにぎやかでしたからね(^^;」
へむ2「ま、たまには二人きりもいいもんだ。とりあえずお茶でも飲んでくつろぐべぇ」
まるち「はい。それではお茶、煎れてきますね(^^)」

* のほほんとしながら夜ぐる。まずは日課の21時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス62の今日は現時点で37。総アクセス数は15069にゃの。

*

へむ2「ん。一応当たってますな」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
へむ2「ありがとう。さて、今日はどうするかな」
まるち「今は・・・37ですね(^^;」
へむ2「そだね。じゃあまあ、49にでもしておくかあ」

* そしてゆかたん日記は今日も更新無し。おーい(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2112票で蘭々1372票。永源寺嬢1071票でよしみん846票。そんではるかたん247票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』226票、よしみんはるかたん214票と、何とかついて行ってます、源姉妹。頑張れ。

-

* ゲーム屋ぐる。

* 昨日言ってたRusselでの『特別接待』体験版公開。よーやっとリンクが直ったので落としにかかってみました。落ちてきやしませんが。

* ・・・ま、よくある事ですんで気長に。落ちてきたらまたミラーしときます。

-

* Terios『いきなりはっぴぃベル』OP公開。サイズは20MBで・・・にょ。ちっと今晩やたら眠いのでミラーする気力が湧きません。すんませんが明日に。

-

* 日記系ぐる。

* ういす、了解しました〜。<あゆあゆアンテナ

-

* 俺がえろ漫画雑誌買い始めた頃ですが、何か?(笑)<何時の話

* ま、冗談はさておいて。うーん、『天王寺のおっちゃんのゲームなのにディードリットが出てこないのは何故だ?』にした方がネタの普遍性が高かったですかね?(笑)

-

* さてさてさてさて。

* ちっと風邪がぶり返してる感じがするので今日は早めに寝ます。お休みなさい。

*

あずさ「ただいま〜・・・あれ?」
まるち「あ、おかえりなさい、あずささん(^^)」
あずさ「何? あいつ、もう寝てるの?」
まるち「はぁ。少しお疲れになったみたいです」
あずさ「あ、そ・・・あれ? そう言えば由宇は?」
まるち「えっと、由宇さんも他の皆さんも、帰られました」
あずさ「あ、そなんだ。一言言っていけばいいのに」
まるち「仕方ありませんよ(^^; あずささん、朝からおられませんでしたし〜」
あずさ「まあ、それはそうなんだけど・・・」
まるち「ちづるさん達も、もうお帰りになられたんですか?」
あずさ「うん、夜行で帰るって。この前はつねが夜行で来たでしょ? その話聞いて、乗りたくなったんだって」
まるち「そうですか(^^) じゃあ、今頃はみなさん電車の中で楽しんでおられますね、きっと」
あずさ「はしゃぎすぎてないといいけどね。特にちづる姉ぇ」
まるち「だ、大丈夫なんじゃないですか?(^^;」
あずさ「いや、意外と・・・ね。ま、いいわ。それじゃ、私ももう寝るから。お休み」
まるち「はい。お休みなさいませ(^^)」

* ・・・しまった、折角だから昨日今日あたりで『ぱぎゅ〜来訪者』とかゆーネタを使っておくんだった、と夢の中で後悔しつつ今日はここまで。ぱぎゅ〜。


(*1) 元の文章にはタグが書かれてない(タグ生成コマンドはありますが)ので実際に表示される物よりサイズは一回り小さくなります。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]