まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


秋葉原四文字事情。

* 今日はお仕事が無くなったので昼からのほほんと秋葉に『えらぶる』を買いに行きました。ま、でもそれはさておき。

* 14時台の出来事です。

* メッセで『はじるす』を見かけました。俺が店に入った時、7本くらいありました。店を出るとき、無くなってました。

* 瞬殺無音戦術神風。

* マップにも行きました。14号店に50本以上はじるす』が置いてありました。また、1号店にも15本くらいありました。手に取ってる人もあんましいませんでした。

* ・・・・・・・・・・・・

* ひょっとして、みんなゲーム本体よりもメッセ特典のテレカの方が欲しいんですか?

* ほかの店。

* 見あたりませんでした。

* ま、とゆー訳で。今日一日くらいは持つんじゃないでしょうか、マップの『はじるす』在庫。確証は持てませんけど。

* ちなみに、『嘘ついてるんじゃないか?』とか『幻でも見たんじゃないか?』とか思われるとちょっと癪なので(笑)、証拠として三店でそれぞれ1本ずつ、狩ってきました。まあ、この写真だけだと完全な証拠にはならないんですけど(一店で3本買ったのかもしれませんしね)、ちゃんと街にはありましたにょ、つー事で。

*

まるち「・・・あの、何で写真の左端にクロコさんがおられるんですか?(^^;」
へむ2「比較対象として。ほら、大きさが分かりやすいでしょう?」
あずさ「そんな事しなくてもテレカとCDが写ってるんだから大きさは分かるわよ。ところで、これどうするのよ?」
へむ2「そうねぇ。どーせ俺プレイしないので、誰か欲しいって人がいれば実費か物々交換で。いなきゃ秋葉に売りに行くし」
あずさ「・・・何の為に買ったんだ、アンタ(−−」
へむ2「ちっちっち。『買った』んじゃないの、『狩った』の。手に入れるまでが目的なんですにょ」
あずさ「やかましい、この無駄金使いの無駄口叩き(−−メ」
まるち「ええっと(^^; あの、そういう訳ですので、もしどなたか、欲しい方がおられましたら掲示板なりメールなり、あるいはリンク張ってリファラー飛ばすなりして意思表明してください、との事です〜」
へむ2「ただまあ、郵送、つー事になるでしょうから俺に住所晒す覚悟のある人だけで。まあ、別に局留めとか私書箱とかでもいいですけど」

* ちなみに、証拠写真撮る都合上一個開封してますけど。これには代わりにメッセ特典のテレカつけときます。んですから、もし『欲しい!』てぇ人がいましたら『未開封品テレカ無し』『開封品テレカ有り』のどっちがいいかも意思表明しといてくだちぃ。

(2002/01/19追記) 希望者が手持ち本数を越えたので打ちきりました。<欲しい人募集>すみませんが、メール出してやっぱりダメだった、つー皆さんの嘆きを見るのも辛いので・・・すんません。

* 最後にもう一度。

* 15時の時点でマップ1号店と14号店、両方合わせて60本以上『はじるす』がありました。ですから秋葉近辺の人はとっとと買いに行けば確実に手に入ると思います。まる。

(2002/01/18追記) にょ。1日保たずに売り切れたそうです(笑)<『はじるす』>詳しくはこの辺で。

-

* さて。

* 秋葉の話はここまで。それ以外のネタに関してはまた後で。

-

* ちょっとデモ関連。

* えーと、一昨日言うてた『Zwei!!』体験版。結局分割してミラーしてみました。いちお簡単なBATファイルも書いてますが、単に001から009まで結合して拡張子LZHに変えりゃおっけいス。

* 一つのファイルは大体30MBずつ。まあ264MB一気落としよか楽なんじゃないでしょか。

-

* 昨日『いきなりはっぴぃベル』OPミラーしました。サイズ20MB。

-

* 同じく昨日『特別接待』体験版も落ちてきたのでミラーです。サイズ62MBくらい。

-

* で。

* 掲示板の方でちっと依頼があったのでGAMELEX GSDLコーナーにちと手を出しました。ここ、本気で落ちてこないのでかなり鬼門なんですが(笑)、に会員専用で公開されてて悔しい思いをしたFosterの『シ・カ・エ・シ』デモがあったりするので、俺的にもぜひ落としときたい所。つー訳で、昨日からそれと『めい・ぷる』高画質版デモのDLにチャレンジしてるんですが・・・

まだ落ちてきません。

* にゅー、『シ・カ・エ・シ』の方はサイズが13MBくらいなんで、ぼちぼち90%いってるんですが、『めい・ぷる』の方はまだ30%ですぜダンナ。どうしてくれやがりましょう(笑)

* ま、この二つに関しては落ちてきたらまたー。

* なお、『フォルトゥーナ』や『このちゃ』の体験版もおいてありますが、これらはもうミラーしてあるんでパス。『逸脱』の中画質版は100MBあって落とすの大変なんで、デモCDに入ってた奴を代わりに上げてあります。まーもしよろしかったら、どぞ。やっぱり100MBありますけどね(笑)

#ちなみにCDには『高画質版』てのも入ってるんですが・・・400MB近くあるんでさすがにパス(笑)

-

* さてさて。

* ちーっと最近デモを溜めるだけで見れてません。とゆー訳で、今日はこれから久々にデモ部活動ですにょ。晩ご飯でも食べながらデモを見ますにょ。ろくでもない話ですにょ(笑)

-

* にょ。『シ・カ・エ・シ』のデモが落ちてきたのでミラー追加。13MBにょ。

-

* ・・・えーと、後、今日の日記、Tentative Name.さんからリンク張られてるみたいですけど、あの、そのリンクの張り方だと『1月日記が全部』表示されるんで、出来ればこっちとかこっちとかの『1日表示』にリンク張って下さると嬉しいのですが。

* いや、『1月全部表示』でも俺はあんまし困んないんですけど、リンク飛んできた人の待ち時間が全然違いますんで(笑)

-

* にゅ、ほいじゃデモ見に戻ります。

-

* てな訳でデモを見ました。前に見たことある奴のサイズ違いとか体験版とかはハズして、以下かんそー。

* マスカレイド

* サイズ320×240でちと小さいですが画質自体はそれなりに良し。ゲーム内容も大体分かります。

* 演出は・・・まあ、こーゆー画面がぱきょぱきょ切り替わっていく系は結構好みではあります。それなりにサスペンスちっくな雰囲気醸し出すのにも成功してるかと。画面にもけっこー血が出てますし、最後の『私を殺して欲しいの』もグッドテイストです。

* が。

* ・・・多分ゲーム本編ではそんなに人が死なないんだろうなあ、とゆー予測が(笑) 『私を殺して』てのも単にもう一つの人格を消して、って事でしょうし。

* つー訳で、期待をすると裏切られそうですから期待をせず。そーですなー、中古で2000円以下になってたら買おうかな、とか思いますの(笑)

-

* 肉欲玩具宅配便

* サイズはやっぱり320×以下略。画質は・・・ちと悪し。ゲーム内容はかなりストレートによく分かります(笑)

* で、まあそれはいいんですけど。画面に何度も何度もでっかく『回収』って出すのやめれ。ゲンが悪いから(笑)

* あ、後もーちょい長くてもいいと思います。50秒じゃあなあ。

-

-

* 失格医師

* サイズは以下略。画質はそれなりに良し。ゲーム内容は・・・よく分かりませんが病院であんな事やこんな事をやるんでしょう。

* あんまし心に響く所も無いデモですにょ。

-

* 特別接待

* 問い編デモ。サイズは以下略で画質も問題なし。ゲームの内容はさっぱり分かりませんが、これは次のデモ待ちですね。

* 後、デモの最後の部分がお馬鹿です(笑)

-

* ねこねこファンディスク

* えー、俺はねこねこのキャラ殆ど知らんのですが、それはさておきこのポリゴンキャラ達はいーですな、かーいくて(笑)

* あ、順序が前後しましたが、画面サイズはやっぱり以下略で画質は良し、ゲーム内容はあんまし分かりません。

* ・・・ところで、41秒くらいに一瞬現れてるあれは何かしら?

-

* new〜メイドさんの学校〜

* 画面サイズが・・・400×304? また中途半端な。画質は微妙によろしくない気がします。ゲーム内容はまあ、大体分かりますか。デモの長さは4分43秒。ちと長いですな。

* で・・・後はまあ、声優さんの声が全部聴けるくらいですか、ポイントは。しかし村上仁美嬢はもうえろげの仕事せんのと違たんかい(笑)

-

* いきなりはっぴぃベル

* ・・・? 何かこのデモどっかで見たことあるなあ。店頭デモかちら?

* ま、それはともかく画面サイズは320×以下略。画質はちっとざらついてる気もしますが許容範囲ですな。ゲーム内容はよく分かりませんが、とにかく女の子がやってきて大騒ぎになるんでしょう。

* で、まあキャラもなかなか個性ありそでいい感じ、ではありますが・・・やはり一番の萌えポイントは唐草風呂敷かと。いいなあ、あの風呂敷(笑)

-

* シ・カ・エ・シ

* えーと、プログラム形式のデモなんで画面サイズは640×480。もちろん画質はいいです。ゲームの内容も大体は分かるかと。

* ですが・・・

鬱陶しい。

* 前半の苛められシーンはともかく、後半の仕返しシーンにも爽快さが無い、つーのはどうもなあ。

* で。後、『夕子ちゃんは僕の太陽』とか言ってるそのバックの絵がフェラシーンとゆーのはいかがなものですか。それを『やさしくしてもらった』とゆーんでしょうか、主人公の住んでる地方では。

-

* ほい、以上8つ、デモの感想でした。

-

* あ、たった今(20時45分)ファンネルが戻ってきました。えー、で、ファンネルが言いますに。

はじるす』完売。

* だ、そうです。んで、マップの次回入荷は未定だとか。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何でここまで売れ行きがいいんんでしょうねぇ、『はじるす』。何かこー、納得がいくよーな全然いかんよーな(笑)

* ま、明日にはきっとげっちゅ屋に入荷があると信じて。でも、やっぱ瞬殺なんだろうなあ。みゅう。

-

* 夜ぐる。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス46の今日は現時点で33。総アクセス数は15111にゃの。

* で・・・うわ!! ゆかたん日記がまとめて一週間分更新されてる!!(笑)

*

へむ2「うわー。そゆ方針でしたか、ここは(笑)」
あずさ「・・・まあ、とりあえず更新されたんだし、いいじゃないの」
へむ2「確かにそりゃそうだ。うし、じゃあ今日は日記更新記念に78とか予想しちゃうぞー。多分無理だけどなー(笑)」
まるち「そんな、無理と決めてかかりませんでも(^^;」

* でも、多分無理(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2143票で蘭々1386票。永源寺嬢1091票でよしみん851票。そんではるかたん253票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』230票、よしみんはるかたん220票と再び10票さ。にゅう、このままずるずる引き離されて行くのかにゃー。

-

* コムちゃん関連で2つ。

* 3/29に『ときめきにゃの!げっちゅ』発売にょ。

* ・・・えーと。

何でこの情報がげっちゅ屋より先によそで出ますか。

* ま、いいです。とりあえず気を取り直して。えー、この『ときめきにゃの!げっちゅ』の内容は、

『アニメーションムービーや,読み切り漫画も同時収録。テーマソング「まじかるぶっくま〜く」に合わせてかわいく動く“コムちゃん”が初めて見られるので,要チェック!』

* との事。ふむふむ。

『このほかにも,2000年7月に発売された「まじかるアートブック」「コムちゃんのうらにゃいハウス」の2本を丸ごと収録!コムちゃんたちの秘密がた〜っぷり詰まった「コムちゃんとミケの設定資料集」や,コムちゃんが絵本を読んでくれる「コムちゃんとミケの絵本」,自分のPCでコムちゃんの声が聴けるボイス集など,全部で9つのコンテンツを一挙に楽しむことができるぞ』

* ・・・・・・・・・・・・

ちょっと待てコラ
(−−メ

* その二つを過去に買った人間はないがしろかい。そらー確かに、全国で数百人くらいっきゃいねぇけどよう(笑)

* にゃーもう。とりあえず次。

* コムちゃん、立体化

* ・・・ワンフェスで出るそうです、コムちゃんフィギュア(笑)

* にょ。どうせワンフェスは行く予定なんで、ちっくら寄ってみましょかね。うん。

-

* その他ゲーム系。

* げっちゅ屋1/25深夜販売タイトルリストが。みゅー、妖子はありますが、逆に俺の買いそなもんは妖子しかありませんな。さて、行くかどうか・・・どうしましょうかね。

-

* viewsえみゅ〜の新作、『雨に歌う譚詩曲』の体験版公開。ファイルは9分割されてて今公開されてるのは3つだけ。何日後になるか分かりませんが、全部揃ったらまたミラーしときますの。

-

* 日記系。

* にゅ、ありがとうございます。でも、繰り上がりって言わんでください(笑)

-

* ふにゅ。

* ちょっと疲れたのでここまでー。

-

* 最後ー。

* 書き忘れてましたが、今日は二次元の新刊、『百姫夜行 参』を買いました。感想。

ねーちゃんが三人えろえろーんに犯られててどこにピントを当てるべきか悩みます。

* 出来れば一人に絞って下さい、綾守先生(笑)

* ・・・え? 『ディープキュア』? ゴメン、まだ読んでません(ぉ

-

* でわ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]