まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


じゅうまんひっと。

* とゆー訳で。

*

へむ2「えっと。いよいようちサイトも10万ヒットです。いやもう、いつの間に!? って感じですが、どうも皆さん、ありがとうございます」
あずさ「いや、本気でいつの間に!? って感じなんだけど。確か一昨日、まだ9万5000かそこらだったでしょう?」
へむ2「あーうー、それはそのー、昨日の『はじるす』関連。あれをですな、5000人くらいの方が見に来られてましてー。まあ、Tentative Name.さんと俺ニュースさんからリンク張られてましたから、そのくらいの人が来ても不思議は無いっちゃ無いんですが」
まるち「・・・皆さん、『はじめてのおるすばん』が好きなんですね(^^;」
へむ2「そうだねぇ。やはり世の中妹系は強いと言った所でしょうか。ま、それはともかく改めて皆様、読みに来て下さってどうもありがとうございました」
あずさ「今後とも、この馬鹿をよろしくお願いします。もちろん、よろしかったら、ですけど」
まるち「これからもよろしくです〜(^^)」

* ホントは、綾香嬢の誕生日くらいに一緒に10万お祝い出来るかな、とか思ってたんですけどね。なかなか予想通りにはいかないもんですな(笑)

-

* さて。

* ちっとデモ関連。

* J-NODEすぺじゃにの新作、『じゅえる☆まとりくす』のデモ公開。サイズ40MB。

-

* F&Cでも新作『ひまわりの咲く街』デモ公開。サイズ36MB。

* ・・・しかし、どーしてF&CってJavaScriptオンで無いとまともに見れんよなページ作りするのかなあ。鬱陶しい。

* ま、それはさておき、上記2作品はいつものよにミラー済みです。

-

* 後、Foster『シ・カ・エ・シ』デモが公開されました。俺が昨日手間描けてGAMELEXから落としたのと多分同じですな。おのーれおのれ、何故にもう後1日早く公開してくれませんか(笑)

-

* ほいで、デモ部活動。まずは『じゅえる☆まとりくす』。

* んー、画面サイズは640×480。画質は結構良し。一部わきゃわきゃしてるんは演出でしょう、きっと。ゲーム内容は大雑把に分かります。

* で。

* まず、肝心な事。へたれソングです。おけい(笑)

* シナリオ監修甲斐甲賀・・・ほえ? あ、こんな所で仕事しとったんですな、甲斐甲賀先生。購入意欲+2P。

* あー、この眉毛の太いメイドさん眼鏡、なんかいい感じですなあ。メインヒロインであろうと推測されるお姫様のもいい感じですが。購入意欲+1P。

* で、キャラ紹介ふにふに。む、声優さんは結構豪華ですな。特に購入意欲をそそられる事はありませんが、なかなかです。

* にょー。アニメ部分になると塗りがとたんにへぼへぼに。静止画との落差が激しすぎてちょっと萎え。購入意欲-1P。

* ま、大体こんなもんですか・・・にょ?

『SLG部分のスキップ機能あり!』

* ・・・・・・・・・・・・

ちょっと待てやコラ
(−−メ

* がー!! シミュレーション部分カットしてどないしよちゅーんじゃコラー!!! そんな機能つけるくらいやったらADVパートスキップ機能とかえろシーンスキップ機能とかつけんかーーーいっ!!!!

*

あずさ「いや、それはそれで間違ってる気がするけど(−−」
へむ2「何を言う。俺はこんな、『シミュレーションなんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのです』みたいな無体な扱いされてるシミュレーションはやりたくないぞ。わざわざえろげではマイナージャンルのシミュレーションを出す以上、そのシミュレーション部分には絶対の自信を持っていて頂きたい」
あずさ「いや、それはいいんだけど。『えろシーンカット』とかいうのはアンタ、普段の言動と反してない?」
へむ2「いいんだよ、どうせほぼ間違いなく和姦しか無いんだから。えろシーンがあってもなくても俺的には一緒だ」
あずさ「・・・そういう意味か、この馬鹿は(−−メ」
へむ2「とにかく、もっとシミュレーションをメインに持ってこんかーい!! 馬鹿ーーーっ!!!!」

* とゆー訳で購入意欲-10P。今後何かクリティカルな情報でも出ない限り買わないでしょう。とほほのほ。

-

* 次、『ひまわりの咲く街』。

* にょー、画面サイズは640×480。画質は綺麗です。ゲーム内容は・・・えっと、ちょっと後回し。

* ほいで、ふにふにと見てみます。

* ・・・何だこのアンテナ娘は。てゆーか絵が全体的にへたれてませんかこれ。うわ、何かツインテール金髪くノ一とかも出てますよ。なんだかな・・・

『こっちをみてー目をそらさーなーいでー』

* どんがらがっちゃーん(←こけてる)

* ・・・・・・・・・・・・

* な、何ですかこの歌?(汗 あ、いや、へたれソングなんは分かるんですけど。え? あの、これってF&Cのゲームすよね? あの『とりあえずソツの無い物』を作るF&Cが、な、何でこないな全面的にへたれた物を??(滝汗

* ・・・F&C、方向性でも変わったんかなあ。みゅう。

* で、まあ気を取り直してデモから推測されるゲーム内容。

ラブひな?

* 以上。

*

まるち「て、それでは何がなんだか分かりませんよ、ご主人様(^^;」
へむ2「にゅ。つまり『何となくへたれな主人公が女の子と一つ屋根の下で暮らしてメインヒロインに殴られたり殴られたり殴られたりするゲーム』とゆー事です」
あずさ「・・・確かに、あのデモだとそんな感じねぇ」
へむ2「お風呂シーンも一杯あるみたいですしね。しかしホント、何作ってるんだろう、F&C

* お兄ちゃんはもう、今のF&Cが何考えてるかさっぱり分かりませんの(笑)

-

* さてさて。

* 今日はマターリと。何して過ごしましょうかねー。

-

* あ、ちょっと追記。秋葉に行ったファンネルから電話がありました。14時30分の時点でげっちゅ屋2本だけあるそーです。<『はじるす』>後1時間も保たんでしょけど、欲しい方、ファイトぉ(笑)

-

* さてさてさて。

*

へむ2「あきはっばーら♪」
まるち「げま(^^)」
へむ2「あきはっばーら♪」
まるち「げまげま(^^)」
へむ2「店長さんの、おつかいにょー!! とゆー訳で」
あずさ「いや、それじゃどういう訳か全然分かんないって(−−」
へむ2「ふむ。つまりですな、この↑まで日記書いた所で、ふと気が付いた訳ですよ。昨日はじるす欲しい人いないかにょ?』、掲示板とかにゃ反応無いけど、ひょっとしてメール送ってる人がいるんでないかと」
あずさ「て、言うか普通メールで来るってば、そういうの(−−」
へむ2「いやぁ、俺は100%失念してましたから。じぇーんじぇんチェックもしとらんかった訳です」
まるち「もう少し、メールをチェックする癖を付けられた方がよろしいのでは?(^^;」
へむ2「やー、最近あんましメールで重要な事話さんもんでつい、ね。で、チェックしてみたら5名程、申し込みがございました。が、俺の手元には3つしかありません」
まるち「困りましたね(^^;;;」
へむ2「困りましたね。とゆー訳で、げっちゅ屋に残った最後の2本をゲットしに秋葉まで来た訳です。一応、ファンネルを先に飛ばして1本は確保したんですが、どうやら『お一人様1本限定』らしく、2本目は買えてないとの事」
まるち「間に合いますでしょうか?」
へむ2「どうでしょう? とにかく急げー」

* と、銀座線末広町の駅を出て、階段を上がった所で。

『たった今、最後の一本が売れた』

* と、ファンネルから電話が。

* ・・・2分ほど、遅かった様です。合掌。

*

へむ2「ま、そんな訳でして。残念ながらどなたか一名、涙をのんでもらわんといかん事になった訳ですが・・・」
まるち「何とかならないでしょうか?」
へむ2「何ともならんのですな。一応、他の店もチェックに行ってみましたけど、やっぱ無かったですし」
あずさ「まあ、無い物は無いんだからしょうがないわよねぇ・・・」
へむ2「ですな。俺の力じゃあこれ以上はどうしょうも無いんで。で、問題は誰に涙をのんでもらうか、なんですよ」
まるち「・・・と、言われましても〜(^^;」
あずさ「何だか、こっちで勝手に決めるのも少し辛いんだけど」
へむ2「そうですね。こっちで勝手に、とかなると俺がえこひいきするかもしれませんし」
あずさ「こらこら、えこひいきしちゃダメでしょ」
へむ2「いや、しませんよ? 知り合い優先したい気はありますけど、メールに書かれたみんなの痛切な心の叫びを見ちゃうととてもじゃ無いがそれは出来ません。出来ませんが、だからって俺がえこひいきしない、って証拠も無いでしょ?」
まるち「それは・・・確かに、証拠はありませんね」
へむ2「つー訳で、みなさんにじゃんけんしてもらおーかなー、と今思っています。まあ、今回5人中4人の方が『テレカつき』を希望、1人の方が『テレカ無し未開封』を希望、となってますので、『テレカ無し未開封』を希望した一名様は無条件で当選という事で。のこり3つを4人で争っていただこうかと」
あずさ「具体的には?」
へむ2「メールにこー、『ぐー』『ちょき』『ぱー』を30個くらい書いて貰ってですな。それをこう、順番に出して勝負を。途中経過込みで発表すればそうそうイカサマも出来んでしょう」
まるち「えっと、『1回目:A氏ぐー、B氏ちょき、C氏ぱー、D氏ちょき』『2回目:A氏ぐー、B氏ぐー、C氏ぱー、D氏ぱー』といった感じですか?」
へむ2「そそそ、そんな感じ。そうすれば、俺がイカサマしてたら『俺はメールでこういう順番で送ったのに実際はこうなってる! おかしい!!』てすぐ分かるでしょ?」
あずさ「そうね。それならイカサマ防止になりそうね」
へむ2「とゆー訳でメールを下さった皆さん。詳しい事はまた後でメールしますんで、御自分の手で運命を切り開き、しおりちゃんとさおりちゃんをゲットして下さい。ファイトぉっ!!

* げっちゅ屋の2本目が買えてれば万事丸く収まったんですけど・・・ま、しょうがないですね(苦笑)

* ほいでは、これからじゃんけんのルールも少し練り込んでからメールしますんで。もーちょい待っててくださいね〜。>メール下さった皆様

-

* 夜。

* 実は秋葉でぷちこDVD3巻買ってきてたので鑑賞。

*

へむ2「つーかですな、ホントはDVD9巻に収録されてた『D・U・P』。あれがいたく気に入ったので収録されてるCD探してたんですけど」
まるち「無かったですね(^^;」
へむ2「うむ。だから癪なんで代わりにDVD買ってきたんですけどね」
あずさ「そこで買わずに済ます、とかいう選択肢は無いのか、アンタ(−−」
へむ2「無い(即答) で、帰ってから『D・U・P』、検索してみたんですけど。どーもこー、すでにロットアップしてやがる『CD-BOX Silver Version』の中に入ってる『Voice of Heart』つーCDに収録されてるらしく。つまりもう新品では手に入らない代物なよーです」
まるち「・・・ええっと。あ、あの、中古でならまだあるかもしれませんし〜」
へむ2「そーですねー」
まるち「そ、そうですよ(^^;」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・あ、あの」
へむ2「・・・・・・」
まるち「ええっと(^^;;;」
へむ2「おのれブロッコリー!! うがーーーっ!!!
あずさ「はいはい、いいから落ち着きなさい(−−」
へむ2「えーい、この俺様が欲しがってるんだから今すぐ再販しなさい!! ぷんぷん!!」
あずさ「・・・我が儘ねぇ」

* つー訳で。どっかにありませんかね、『CD-BOX Silver Version』

* もひとつ秋葉でじネタ。今日、げま屋ギャラクシーエンジェルのピンズだか何だかのガチャガチャをやりました。シークレットが出ました。レア物です。中身は嘘天然ですが。

* ・・・・・・・・・・・・

* 納得いかなかったので、その横にあったでじこの新発売のガチャガチャをやりました。シークレットが出ました。レア物です。中身はでじこですが。

* ・・・・・・・・・・・・

* 二連続シークレット。でも中身は嘘天然とでじこ。俺は運がいいんでしょうか? それとも悪いんでしょうか?

-

* はい、話を戻してぷちこDVD3巻の感想なぞを軽く。今回収録されてるのは『サマースペシャル2000』の第一話と第二話。

* まずはオープニング。

* きゃー、ぷちこー♪ あー、あの『〜〜』な目がいいにゅ(笑)

* でもアレですね。ぷちこがご飯食べてるシーンが無いのは減点です。次は頑張って下さい(何をだ)

* 第一話。

* あー、ぴょんぴょんはねてるぷちこはいいねぇ☆

* ・・・ああ、ヤな歌だなあ、でじこ(笑)

* あー、柏餅食べてるぷちこが〜〜〜♪♪♪♪

* にょ。うさだってやっぱスーパー地球人だな(笑)

* みーずーをーのーんーでーるーぷーちーこーがー(以下略)

* 第二話。

* きゃ〜〜〜♪ 寝てるぷちこ、いいなあ(笑)

* 後、黒ゲマ団員と会話してるぷちことか目からビーム(もどき)なぷちことかもなかなかよろしい。ですが、今回ぷちこがご飯食べてるシーンがありません。減点(ぉぃ

* あーでも、目からビーム(以外の何か)の時のぴんっ! って張ったぷちこの尻尾、いいなあ☆

* エンディング。

* ・・・手抜き?(爆)

* いや、まあ、それはさておき、だからぷちこの食事シーンを〜〜。しくしく、今回全面的に少なかったですわ(泣)

* にょ。悲しみを和らげる為にぷちこDVDの9巻を見ますの〜。にゃー、ぷちこ〜〜☆

-

* さてさてさてさて。

* DVD見ながら夜ぐる。まずは日課の22時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス58の今日は現時点で88。総アクセス数は15225にゃの。

*

へむ2「おや、今日は多いゲマ」
あずさ「ゲマはやめなさい(−−」
へむ2「おや、今日は多いにゅ」
あずさ「・・・まあ、許す。で?」
へむ2「にゅ。98にゅ」

* で、ゆかたん日記はやっぱり更新無し。本気で週一更新なよーですな。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2172票で蘭々1413票。永源寺嬢1111票でよしみん856票。そんではるかたん257票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』238票、よしみんはるかたん223票。う〜〜・・・もうダメですかね? 残念ですが。

-

* 日記系ぐる。

* いやまあ、俺だって元・阪急沿線の住人ですから。あの界隈が別に坊ちゃん嬢ちゃんだけじゃないのは知ってますが。でも、やっぱ阪神沿線と比べると違いますよ、あの辺(笑)

-

* にょ。ほいでは後は『ぱにょぱにょぷちこ』が始まるまでのへら〜、と過ごすザンス。あーちくしょう、やっぱいいなあ、『D・U・P』

-

* ちとぐる追記。

* にゃ。げっちゅ屋で『ときめきにゃの!げっちゅ』の詳細情報が出たにゃの。

* えーと。

コムちゃんが誕生して1年ちょっと…。やっとコムちゃん達の世界が登場します!「アキバ王国」という商業が盛んな街で繰り広げられるほのぼのドタバタなハートフルストーリーが展開します。
夏発売予定の「げっちゅ屋げっちゅ!」の先行ミニアドベンチャーや、コムちゃんが動くアニメーション・読みきりマンガも収録。設定資料集など、てんこもりなコンテンツ!おなかいっぱいの1本です!!
提供ブランド名は「コムちゃんねる」。コムちゃん商品がより身近に手に入るようになります!

* ・・・ヤな街だな。<アキバ王国>てぇか、いいのかその名前。あきばお〜こくからクレームがついたりせんのじゃろーか(笑)

* ま、何はともあれこのゲーム、3/29発売です。皆さん、当日はげっちゅ屋ゴォォォォォッッッ!!!(笑)

-

* さて。

* さあ、今日は土曜日です。土曜日なので夜はANIMAXげまえくです。つまり『ぱにょぱにょぷちこ』の日です。万歳。

*

あずさ「何が万歳なんだか(−−」
へむ2「いやなんとなく。えー、今日はもう一人の新キャラが登場する回ですな。ちなみにこの新キャラ、声は小桜エツ子さんで語尾は『みゃ』です」
あずさ「・・・みゃ?」
へむ2「みゃ。実にこう、小桜エツ子さんらしいキャラと言えましょう」
あずさ「・・・そうね。実に『らしい』わね」
まるち「? 何故ですか?」
へむ2「それはね。あの人が小桜エツ子さんだからだよ」
まるち「は? あ、あの、よく分かりませんが(^^;」
へむ2「ふむ。まあとりあえず『魎皇鬼 みゃ』とかで検索してみたまえ。それが全てだ」
まるち「はぁ(^^; つまり、この魎皇鬼さんの声が小桜エツ子さんなんですね」
へむ2「簡単に言うとそゆ事です。つー訳で、新キャラの呼称はミャーにします、俺内部では(笑)
まるち「よ、よろしいんですか?(^^;」
へむ2「まあ、多分他の人にも意味は通じるからいいっしょ。さて、そいじゃお時間ですので、れっつごー♪」

* と、ちょっとその前に。えーと、げまえく『ぱにょぱにょぷちこ』の前に『轟ロマン塾』とかゆー バンダイの宣伝コーナー アニメの力を借りてロマンを伝えるコーナーがあるんですけど。それの第一回目はハウス名作劇場でした。二回目はなんだか忘れましたがそれなりに普通な物でした。そして三回目、今日は天使のしっぽでした。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何でだ。

* 何をどうすればハウス名作劇場から一気に天使のしっぽまで題材が転がり落ちますか。いや、『ロマン』って観点から見たら天使のしっぽが出てくるのは納得いくんですけど。でも、もーちょい紹介作品に一貫性を。つーかそゆ事してっと打ち消し線付けずにバンダイの宣伝コーナーって言い切るぞコラ(笑)

* はい、気を取り直して『ぱにょぱにょぷちこ』。ぱ・ぱ・ぱ・ぱーにょーぱにょーぱ☆ 今回のタイトルは『ドロボウ猫をつかまえるにょ!』です。

『にょにょー! ついにでじこ達に新しいお友達が出来たにょー!!』

* とゆー訳で今回は前回登場のリンナちゃんの紹介から始まりますにゅ。しかしでじこ、『ついに』ってああた。友達、いないのな(笑)

* で、軽く紹介が済んだ所ででじこ。

* いきなりドロボウ猫に絡みつかれます。

* それを追ってきたミャーに網を被さられます。

* そしてそのまま投げ飛ばされます。

* 投げ飛ばされた先はゴミ箱。

* ・・・・・・・・・・・・

ナイス汚れ役、でじこ(笑)

* そしてその後は。

『人を投げ飛ばしておいて謝らないのは悪者に決まってるにょ!』
『でも、何か訳がありそうみゅ』
『訳なんてどうでもいいにょ!!』

* ・・・・・・・・・・・・

* それでこそでじこ。

* ステキだ(笑)

* そしてまあ、何だかんだでなし崩しにみんなで協力してドロボウ猫を捕まえる事になって。

* そして『何故ドロボウ猫がドロボウしてるのか』に関してみんなが簡単に想像出来るよーな理由が判明して。

* そして一件落着・・・

『ドロボウ猫退治は諦めるみゃ。お魚はでじこ達が盗んだって事にして、とりあえず一件落着にするみゃ!』
『何でそうなるにょー!? でじこ頑張ったにょ! でじこ努力したにょ! なのになんで犯人にょー!?』
『野良猫一家のためみゃ! 我慢するみゃ!!』
『納得出来ないにょーー!!!』

* ・・・・・・・・・・・・

ナイス汚れ役、でじこ!!
Σd(>ω<)

* あー。やっぱこのでじこ、イイです。いわゆる『毒』は無いけど、『良い子』が単なるお題目で実際は単なる暴走我が儘一直線(自爆系)なあたりがもぉ。やー、ステキですわ(笑)

* そして次回は『一番よいこはだれかにょ?』。いよいよぴよこ達登場で、全員集合ですな。

* で、今回もストーリー感想に入れれなかったので独立してぷちこラブコーナー。

* 四つん這いになってざると魚で罠仕掛けてるぷちこ、ステキ☆

* その罠に自分で引っ掛かっちゃって、ザルかぶりながら猫追いかけるぷちこ。萌え。特にそのまま落とし穴に落ちる所とか。

* おまけ。リンナちゃんの書いたぷちこ、ぷち萌え(笑)

* 最後。

* えー、今回ドロボウ猫の声はうさだでした。やったなうさだ! 今回はセリフがいっぱいあるぞ!! 全部『みゃー』とか『にゃー』だけどナ!!!(笑)

* いじょ。今週の『ぱにょぱにょぷちこ』の感想でし・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あれ? そーいや今回ミュージカルモードが無ぇ。わ、楽しみにしてたのにー(笑)

-

* ま、いいや。そいじゃお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]