まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷち。

* 最近どーもタイトルにぷちこが来る事が多いので、あえてタイトルを途中で止めてみるテスト。

*

あずさ「・・・それ、意味があるの?」
へむ2「あんまし無い」
まるち「はぁ(^^; あの、それでは何故」
へむ2「いや何、この調子で何も考えずに日記タイトルつけてくと、『ミントちゃん』が入ってる日記タイトルより『ぷちこ』が入ってる日記タイトルの方が数が多くなっちゃいそうなんでな」
あずさ「だから何。別に増えてもいいじゃない」
へむ2「馬っ鹿おめ、そんな事したらまるで俺がミントちゃんよりぷちこに萌えてるみたいじゃんよ。ちゃんと萌え順位は確立しとかんと」
あずさ「・・・限りなくどうでもいい事にこだわってるわね、アンタ。まあ、今更文句言う気も無いけど」
へむ2「うむ、理解いただきありがとう。とゆー訳で、ちっと控えてみる訳じゃよー」
あずさ「理解はしてないんだけど。まあいいわー、好きになさい(−−」

* はい、とゆー訳でぷちこですが。昨日買ってきた、『CD-BOX Silver Version』を聞きました。やはり『D・U・P』はすばらしいですにゃー。

『ダイナマイトウルトラぷちこにゅ』

* はにゃー(笑)

* で、ついでに一緒に入ってたドラマCDも聞きました。

『ぷちこはもう一人前にゅ!』

* はにゃ〜♪

* あー、背伸びしてるぷちこかーいー☆ 『水無、子供じゃないもん!』に匹敵するステキワードとして俺様ハートの一番大切なところに保管させていただきますですよー(笑)

-

* さて。

* まあ、ハートウォーミングぷちこの事はさておき。今日はダラダラしてるうちに夜が来ました。

* てな訳で夜ぐる。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス63の今日は現時点で47。総アクセス数は15795にゃの。

*

へむ2「ふむ。予想より少なかったですな」
あずさ「そうね。まあ、いつもの事と言えばいつもの事だけど。で?」
へむ2「にょ。65」

* そーいや、年あけてからこっちイベントの告知が無いですなあ。2/3のワンフェスにゃげっちゅ屋も出るんですけど・・・そこで売り子をしたりとか、そーゆーのは無いんですかね?

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2352票で蘭々1563票。永源寺嬢1280票でよしみん883票。そんではるかたん303票です。

* ほいで、『揮発性「にぱぁ」』295票、よしみんはるかたん260票、と。

* にゅー。はるかたん『にぱぁ』の票差は再び8票に縮まってますな。そんな事ではいけません、頑張れはるかたん

-

* ゲーム屋ぐる。

* TinkerBellで『いけない関係』修正パッチに関する注意事項。えー、言葉を補いつつ簡単に要約すると、

『Ver.1.01当てるとさらにおかしくなって直らないから、Ver.1.01当てちゃった人は一旦アンインストールしてインストールしなおしてね。てへ♪』

* てー事ですな。

* ・・・・・・・・・・・・

* おーい。

*

へむ2「てぇか、ちと気になったんで掲示板も覗いてみたんですけど。どーやらこれ、バグがバシバシ出てるよーですな」
まるち「そうみたいですね(^^;」
あずさ「修正パッチを当てたらさらに状況が悪化した、とかもあるわねぇ・・・」
へむ2「おっかしいなあ。TinkerBellのシステム回りて、ヘボいなりにもそこそこ安定してたハズなんですけど。プログラマーが抜けたか何かしたのかなあ」
あずさ「その辺は分かんないけど。でも、だったら前からあるシステムそのまま流用すれば済むでしょ?」
へむ2「ちゃんと流用出来る様に作ってたならナー。その辺も俺はあんましあそこを信用してねぇぞ(笑)」
まるち「そ、それは偏見ではないでしょうか?(^^;」
へむ2「は? もちろん偏見ですよ。それが何か?」
まるち「な、何かってご主人様〜(^^;;;」
あずさ「はいはい、まるちちゃんからかって遊ぶのはそれくらいにしときなさい(−−」
へむ2「にょ。まあ、システム開発がどうなってるのかは俺等に分からん事なのでさておき、ちと疑問が一つ。今回、俺がプレイしてる時、特にバグ出た覚え無いんですけど。何ででしょ?」
まるち「あの、ご主人様。それはあの、バグはロードした時とかCGモードとかで起こっているみたいですから〜。そのせいでは無いかと(^^;」
へむ2「・・・ああ。そーいや俺、ろくにロード使ってませんでしたっけ」
あずさ「CGモードもまともに見てないしね、アンタ」
へむ2「ふむ。そーゆー事か」

* まーそれはとりあえず。こんな事でマイ宿敵に潰れられても楽しくないので、頑張ってバグ取ってくだちぃ、TinkerBell様。

-

* デモ2つ。

* Sweetpain『屈折』デモ公開。サイズ13MBにゅ。せ・き・ら・らでも『バージンオイル』デモ公開。サイズ1.6MBのrmファイル・・・て、むう。俺RealPlayer嫌いなんスけど(笑)

* まーそれはさておき、両方ともいつものよーにミラー済み。『バージンオイル』デモの方は、そのままだとストリーミング再生になっちゃう環境もあるじゃろなー、と思うんでLHAで圧縮してますが、中身はいじってないんで解凍しちゃってくだちぃ。

* ・・・しかし、そろそろまたまとめてデモ見んとあきませんな。いっぱい溜まりすぎー。

-

* さてさて。

* にょー。ちと眠いので横になります。起きれたら深夜にぱにょぱにょぷちこ更新にゅー。

-

* 無事起きてられたので今日のげまえくー。まずは浪漫という名のバンダイの宣伝コーナー。今日の宣伝は猫たると(違います)とわがままかぷりろー。

* ・・・・・・・・・・・・

* きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪

* やーん、やっぱかーいー☆<かぷりろ

*

あずさ「いやちょっと待ちなさい。あのかぷりろは単にたるとの販促アイテム・・・」
へむ2「やーん、からういよー♪
あずさ「・・・聞いちゃいないし。はぁ(−−」

* とゆー訳で、何か猫たるとのDVDだか何だか買うと5名様にかぷりろが当たるそーです。買いましょう、そして応募しましょう、皆様(笑)

#俺はもうかぷりろ持ってるんで猫たると買いませんが(笑)

* で、ぱにょぱにょぷちこ。今回のタイトルは『一番よいこはだれかにょ?』で、デジデビルとぴよこが登場。何か、ぴよこはデジデビルの弟子だそーです。

* ・・・落ちたもんだな、アナローグ星の王女。

* で、まあそれはさておきよいこ大会開催。それにみんな参加して以下略。一通りみんな出番があって、最後はでじことぴよこの決勝戦、正座勝負。

正座のしびれ我慢してるでじこの顔、ナイス(笑)

* んでま、ぴよこがズルして勝って、その後オチがついておしまい。

* ・・・・・・・・・・・・

* 何か、今回あんまし面白くなかったなあ。ミュージカルモードも無かったし。

* で、次回は『めざせスターにょ!』。でじこも女優になりたいにょ!

-

* はい、そいじゃストーリーと関係ない所でぷちこ萌えコーナー。

* ・・・なんですが。今回はぷちこの出番、3カットしかありませんでした。時間にして合計およそ10秒。ナメとんのかコラ(笑)

* が、まあ、あえて言うならおばあさん背負ってよちよち歩くシーンでしょうか。ぷちこはかーいーですなあ。

-

* で、うさだ。

* 今回はナレーションが2セリフくらいありました。やったなうさだおめでとう。

-

* 最後。

* ぱにょぱにょぷちこの後、バレンタインパックの宣伝が流れました。

* ・・・・・・・・・・・・

* きゃ〜〜〜〜♪♪♪♪ ミントちゃん&ぷちこが一緒に喋って歌ってる〜〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪

* 大満足。

* とゆー訳で俺様ただいま幸せマキシマム。この幸せの中夢の世界に旅立ちたいと思います。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]