まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


見える見える墜ちる様。

* タイトルは今日買った廉価版『哭きの竜』より。やー、雨宮はキティっぽくていいですなー(笑)

-

* さて。

* 朝。

* 今日はバイト。なので朝からお出かけして、途中でヤンマガ査収。いつもどーりの日常ですにょ。

*

へむ2「う〜〜みゅ。ちとこー、物足りないですな」
あずさ「物足りないとか言うな。そんな毎日毎日何か事件が起こったりする訳無いでしょ(−−」
へむ2「いやしかし、そこをこー、ほら、例えばパンをくわえて『遅刻、遅刻』と走ってるかわいい同級生に出会うとか!」
あずさ「そんな夢を見るのは高校生までにしときなさい。大体、今のアンタには物理的に同級生なんていないでしょうが」
へむ2「まーそうなんじゃけど。ほいじゃ、草履の鼻緒が切れて困ってる袴姿の女学生さんに出会う、てのは?」
まるち「あの、それはかなり難しいのではないかと思います(^^;」
あずさ「今時そんな女学生いないわよ(−−」
へむ2「にゅう。そこを通りかかった書生さんが以下略ー、てのが俺の最萌シチュの一つだったりするんですけどねぇ」
あずさ「だから何だ。いいからもう、朝から寝言ばっかり言うのはやめなさい」
へむ2「分かった。そいじゃあ、何もない所ですっ転ぶドジメイドさんで手を打とう。ロボ娘ならばさらに良し」
まるち「・・・あの、それはひょっとして私の事でしょうか?(^^;」
へむ2「まあ簡単に言うとそうなるが。とゆー訳でまるち君、ちっとそこですっ転んでみないかね?」
まるち「え、え〜と(^^;;;」
あずさ「だからいつまでも寝言言ってんじゃない、って言ってるでしょが(−− ほら、乗り換えよ。とっとと降りなさい」
へむ2「にゅう、タイムオーバー。残念にょー」

* とゆー訳で、いつもどーりの日常でしたにょ(笑)

* で、今週のヤンマガ、カイジ君。カイジ君は『敵に踊らされていた!』とゆー事で撤退を提案しますが、おっちゃんは熱くなってるのでその提案を蹴りそうな雰囲気。おーいおっちゃーん、博打は熱くなったら負けにょー。少し頭冷やせー。

* と、ゆー所で来週はお休み。むう、毎回毎回いい所で休み取りやがるなあ、カイジ君(笑)

* 今週のちぃちゃん。話は色々と展開して、まあ何かクライマックス近し、とゆー感じですがそんな事はどーでもよくて。今回『じゅーよー』なのはちぃちゃんの髪の毛が本人の意思で自在に動かせるのが判明した、とゆー事です。つまり、あの髪の毛を用いた触手プレイが可能だと!!(笑)

*

あずさ「・・・アンタな」
へむ2「ちぃちゃんがそーだとゆー事は、ブラックちぃちゃんもそうなんでしょう。つまり、お互いがお互いを触手で責め合う、そんなプレイも可能ですヨ! どうしますか、アナタ!?」
あずさ「どうもしない。て言うか、そんな事を鼻息荒く語るな、馬鹿(−−」
へむ2「さらに、ちぃちゃんとブラックちぃちゃんならお互いの感覚を共有しあう事も可能っぽいですしー。ダブル触手プレイの上に感覚共有して快感にばーい。最強ですヨ!!」
あずさ「あのな。朝っぱらからこの馬鹿は・・・本当に馬鹿ねぇ」
へむ2「やっぱアレですよ、アレ。『最初はブラックちぃちゃんがちぃちゃん責めるも感覚リンクで快感がフィードバック。そこで出来た隙をついてちぃちゃんが反撃して』以下略、つー展開が萌えるかと。ねぇ?」
あずさ「・・・はぁ。やれやれ(−−」

* そーゆー同人誌、その内どっかで出ませんかちら(笑)

-

* 昼。

* 今日は一日仕事の予定でしたが、実は朝の仕事は俺の担当じゃなかった事が判明しました。ので、午前中はぐぅぐぅとお休み。昼からにょろにょろお仕事ですの。

-

* ちょっと雑談。

*

へむ2「にょー。ここんとこ連日でアレなんですが。TinkerBellの事で少し」
あずさ「・・・何か、そっとしててあげた方がいい気がするんだけど、いい加減」
へむ2「俺も半分くらいそんな気はしてる。でもねぇ、せっかく愉快な事になってるんだから是非ヲチせんと」
まるち「愉快な事ってご主人様(^^;」
へむ2「いやだって愉快だし。ほら、掲示板も爽やかに荒れてるしさあ」
まるち「爽やかじゃないです〜(^^;;;」
へむ2「爽やか爽やか。生暖か〜く見守るにはいい感じよー。まあ、見てると『アンタら、TinkerBellのゲームに一体何を期待しとったんですか?』とか突っ込みたくもなるけど」
あずさ「何って・・・そりゃ、普通に面白いゲーム期待してたんでしょ」
へむ2「それは現状認識が甘いと思うのよ、俺。やっぱTinkerBellに期待するべきは『ちょっぴりのえろ。そして突っ込み所のありまくるへたれ具合』では無いでしょーか」
まるち「へたれ具合って・・・ヒドいですよ、ご主人様(^^;」
へむ2「いやいや、へたれはTinkerBellを構成する重要ポイントですよ? つーか、へたれで無くなったら俺はTinkerBellのゲーム買うのやめますが、何か?」
あずさ「それはアンタが特殊な方向向いてるからだ(−− で、何。わざわざそんな事が言いたかったの?」
へむ2「あ、いや、これは単に話がそれただけ。で、えーとね。現状説明と今後の予定が出ましたですよ。とりあえず、今の最新パッチを当てればぺけぽん以外ではおっけーだそうです」
あずさ「・・・XP使ってる人は?」
へむ2「『何とか3週間くらいで完全動作版出しますからアンケート葉書に住所書いて送ってください。折り返し完全版送り返しますにょ』てぇ事ですな」
まるち「はぁ。3週間かかっちゃうんですね(^^;」
へむ2「ちゃんとプレスに出すみたいっスから仕方ないんでないかとー。つーか、個人的にゃあぺけぽんなんぞでえろげやるなよとか思ってますので。あんまし同情してあげる気にもならんのですけどね」
まるち「そ、それはヒドいんじゃないでしょうか(^^;;;」
へむ2「そっかぁ? ぺけぽんでえろげが動かない、なんてよくある話だし。えろげ道を極める気ならWin98マシン手元に置いておくべきですよ、やっぱし」
あずさ「そうもいかないでしょ。お金の問題とか場所の問題とかもあるんだし」
まるち「いえ、あの、それ以前に『えろげ道』って何なんでしょうか(^^;」
へむ2「えろげの為ならマシンの一台や二台。つーかさあ、昔、Win95に時代が移り変わっていった頃思い出してごらんなさいよ。みんな、DOSのえろげやる為だけにPC-98手元に残してたでしょ? それと同じ事じゃん。今はWin98を手元に残しておくべき時期なんですよ」
あずさ「絶対『みんな』じゃないと思う、それ。て言うか、今の若い人はそんな頃の話知らないわよ、きっと」
へむ2「え、だってほんの7年かそこら前の話ですよ?」
あずさ「7年は長いわよ。今20才の人が13才の頃、って事でしょ?」
へむ2「にょ? 男の子が13才になったらえろげの一つくらい始めるものでわ?」
あずさ「始めないわよ(−−メ 何でもかんでも自分基準で考えるな、馬鹿」
へむ2「むう。じゃあまあ、100歩譲って昔の事は言わないにしても。ついこないだ出たばっかのぺけぽんでゲームやったら不具合が出るかもなー、くらいは思いません?」
あずさ「思わないんじゃない? XPがNT系列で根本的に98と違うOSだ、って事だって知らない人は知らないでしょうし。場合によっては、PC買ったらいきなりXPが入ってました、98なんて存在も知りません、って人だっているでしょうしね」
へむ2「・・・ふむ、なるほど。嫌な時代になったもんですなぁ」
あずさ「嫌でも何でも、そういう時代なんだからしょうがないでしょ。大体、一番悪いのはちゃんとテストもせずに『XP対応』を謳ったTinkerBellよ?」
へむ2「まあそりゃ否定しません。でも、98でだったら一応それなりに動くゲームを『不良品』扱いして騒ぐ人たちもどうかにゃー、と俺は思うんですが」
あずさ「しょーがないでしょー。XPしか持ってない人にとっては十分不良品よ」
へむ2「むう。だからこそWin98環境をー」
あずさ「・・・話がループするからやめなさい(−−」

* とゆー訳で雑談強制終了。とりあえず、俺は後3年は絶対にえろげ用Win98マシンを手放さないよーにしようと思います(笑)

-

* 夕方から夜。

* 家に帰ってきました。これから色々ふにふにとー。

-

* 夜ぐる。まずは日課の21時。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス80の今日は現時点で58。総アクセス数は15954にゃの。

* 今日もネタ無し更新無し。賭けは68あたりでー。

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2412票で蘭々1608票。永源寺嬢1324票でよしみん888票。そんではるかたん322票の『揮発性「にぱぁ」』313票。よしみんはるかたんに関してはもう競争から完全に脱落したので今後は略ー。

* にょ。今日ははるかたん『にぱぁ』の差が9票。少しはるかたんが盛り返しましたな。その調子その調子。

-

* ゲーム屋ぐる。

* すたじお緑茶おまけのページが出来ました。20時くらいは404だったりしたんですが、今はもうだいじょーぶ(笑)

* で、内容ですが、番外編とかムービーとか、そいったもんの置き場みたいです。番外編は、『本当は全てアップしておければいいのですが、何分サーバーの規模と容量の問題で難しいためご容赦下さいませ』つー事で一つずつ順番に公開。よしよし、じゃあ公開されたの片っ端から全部ミラーしてみましょーか(笑)

* 最初は2/4から、みっちゃん編。忘れず落とせー。>未来の俺

* 後、すたっふ日記も更新されてます。新作の製作はぼちぼちと。こんな事書いてはりますな。

 新企画の為に世界観を構築中、天使と悪魔のホームページを検索したら、1万近くもヒット…ををを…そんなにあるのね(^^; 天使と悪魔についてお勉強中なのですが、結構天使達って堕ちてしまうケースは多いのね〜と関心していたりします。

* 天使は墜ちる物じゃありません。墜とす物です。とゆー訳で、次作は是非是非、天使陵辱SLGあたりきぼーん(笑)

-

* D.O.で『妖獣クラブ』の情報が出ました。3/15発売予定で、CGも3枚公開。なんですが・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ええっと。その、何だ。とりあえず、汁が足りないデス。つーかその、もー少しこー、淫靡な触手絵に出来ませんかアナタ。

*

へむ2「にょー。ダメなのかなぁ。かつての触手ゲーの雄、D.O.はもう死んじゃったんじゃろうか」
まるち「えっと、あの、実際のゲームにはもっとその〜、そういう絵があるかもしれませんし〜(^^;」
へむ2「うーみゅ。何か、その、この触手絵からは『儂は触手が好きじゃーっ!』つーヲヲラを感じんのでちと期待薄なのですが。まあ、かすかな期待だけ持っときますかねぇ」

* ちなみに『触手陵辱アクションゲーム』とか書いてありますのでX68版の移植ですね。3月までにどっかのゲーセンでギャルズパニックでもやって腕みがいとこっと(笑)

-

* 林組『サディスティック妖子』修正パッチ公開。24bitモードん時に表示がアレなのを直した、つー事で、24bitモード使ってない人には関係ないパッチですな。

-

* ZyX『フォルトゥーナ』修正パッチ公開。内容は、難易度低下。具体的には攻撃絶対命中とエンカウント率の低下。

* ・・・・・・・・・・・・

* いやちょっとマテ。それはあまりにヌルすぎやしませんかアナタ(笑)

*

へむ2「とは言えまあ、やまぐうさんトコとか読むとかなりしゃばしゃばな戦闘みたいですから、これでいいんですかねぇ」
あずさ「まあ、厳しいのが好きな人はパッチ当てなきゃいいんだしね」
へむ2「うーみゅ、確かにそりゃそうだ。しかし、テストプレイん時に『難しい』て声は出なかったんかい、これ」
あずさ「出ても『それがいいんだ! 殺すか殺されるか、そんな戦闘がRPGの醍醐味!!』とか言って却下されたのかもよ?」
へむ2「みゅう。昔ヌルRPGのライディ作ってたくせに生意気な(笑)」

* とゆー訳で修正パッチが出てます。多分絶対使わんと思いますけど(笑)、一応お知らせー。>庄田さん

-

* 日記系ぐる。

* 是非見ましょう。ミントちゃんにハァハァするのは人としてマキシム正しい以下略(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、ミントちゃんハァハァ同盟の輪は着々と広がっていってるよーです。よい事ですネ☆」
あずさ「・・・何だその『ミントちゃんハァハァ同盟』って」
へむ2「言葉通り、ミントちゃんにハァハァする同盟ですが、何か?」
あずさ「何かってアンタ。あるのかそんなのが」
へむ2「無いよ。単に今俺が思いついただけだし」
あずさ「あのな(−− どうしてアンタはそう、思いついた事をぽいぽい口にするのか」
へむ2「いや、それはほら。俺の心に燃えさかる情熱の炎がとどまる事を許さないんですよ」
あずさ「煩悩の炎の間違いでしょ。まったくもう・・・」

* まあ、そういう冗談はさておき。是非道無さんもミントちゃんにハァハァして下さいませ(笑)

-

* ミントちゃん関連で。ここ数日、ギャラクシーエンジェルに対する人様の を見ていて。

*

へむ2「・・・いや、嘘天然の評価って爽やかに低いですな、皆さん」
あずさ「何。アンタ、それに文句ある訳?」
へむ2「まったく全然無い。つーか、8/26を最後に、その後嘘天然の事をホントに単に嘘天然としか呼んでない俺様が嘘天然の擁護なんぞする訳が無かろう」
あずさ「・・・そう言えば、この頃はまだアンタ『@』付きで呼んでたわねぇ。何で呼ばなくなったの?」
へむ2「やー。多分その翌日に見たDVD2巻があまりにあまりだったからでないかと。ま、でもそんな事はどうでもよくて」
まるち「はぁ(^^; ではあの、何が?」
へむ2「つまりですな。こーして俺があちこち見る限り、どー見ても一番人気はミントちゃんで一番人気の無いのは嘘天然な訳です。なのに、なんで嘘天然が公式には人気一位なのか? と、それが疑問で疑問で」
まるち「・・・ええっと(^^;」
あずさ「それはね。大人の都合という物よ(−−」
へむ2「納得いかねぇ。いーじゃんよ、ミントちゃんメインで。嘘天然が売れんとなんかマズい訳でもあんの?」
あずさ「私に聞かれても知らないわよ。知らないけどあるんでしょ、何かきっと」
へむ2「うがー! もっぺん人気投票公正にやりなおせブロッコリー!!」

* とゆー訳で、未だにANIMAXのキャラ人気投票でミントちゃんが嘘天然に負けたのを怨んでる俺でした(笑)

-

* にょ。生きてはりましたか。よかったです(笑)

* まあ、まだ完治されてないみたいですし、無理をなさらず頑張って風治しちゃって下さいねー。

-

* さて。

* ほいでは、今日はここまで。うう、ここ数日ゲームが出来てないなあ・・・明日には頑張って妖子のアイテム図鑑作りたいところですが、さて、どーなりますやら。にゅう。

-

* あう。ちょ、ちょっと追記。げっちゅ屋のロゴが変わりました。あの、その、ホントに

誰?

* ・・・つーか本気ででじこモドキなんですけど。何なんですかこの新キャラは(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]