まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アイたんとミントちゃんとコムちゃんと北北西。

* 今日はワンフェスの日です。3Dアイたんに会えるのです。行かなければ。

* 今日はギャラクシーエンジェルの地上波放送開始の日です。ミントちゃんに会えるのです。見なければ。

* ・・・と、これだけ思っていても朝起きれないのはどうした事か。アイたんとミントちゃんをもってしても心のギアが高速回転モードに入らないのは絶対に何かおかしいです。本気で何かに憑かれてねぇか俺様。

*

あずさ「単に気合いが入ってないだけじゃないのー? あるいは興味が薄れたとか」
へむ2「んな事ぁねぇよ。今日だって見てた夢が何故か『ギャラクシーエンジェルオンリーイベントのスタッフしてる』夢だったし、心の奥のエンジンには火が入ってると見た。ただ、それを伝えるギアが空回ってるんよな、多分」
あずさ「・・・また変な夢見てるわね」
へむ2「しかも、何故かcolorsがイベントに参加してる、つーおまけ付き。それを発見して『何ですとー!?』と思った所で目が覚めた」
まるち「はぁ(^^; ギャラクシーエンジェルオンリーですのに、何故colorsさんが?」
へむ2「まあ、夢だし。そんだけ俺が気にかけてたって事なんじゃろけどさ。それで起きれないのが絶対おかしい。誰かが『年が変わる』エネルギーを利用して呪法でもかけてきてんでないかねぇ」
まるち「? 年が変わる、と申されましても・・・今日は2/3ですけど?」
あずさ「いや、それよりも『誰かが呪法をかけてる』とかいう妙な考え方に突っ込みいれるべきだと思うんだけど、この場合(−−」
へむ2「旧暦で今日が元旦にょ。だから『年が変わる』その変換のエナァジィを誰かが利用してる可能性がありますにょ」
まるち「は、はぁ。そうなんですか(^^;;;」
へむ2「むー。まあ、後で恵方巻きでも食って福を招いておきますにょ」

* 今年の恵方は北北西。最近はコンビニで恵方巻き売ってる&恵方までちゃんと書いててくれるんで楽ですなー。

-

* さて。

* それはさておき、予定より大分遅れて有明に向かって出発。途中かっ飛ばして会場到着。

*

へむ2「アーイたーーーんっ!!
あずさ「叫ぶなーっ!! 急ぐな、とは言わないけど静かにしなさい、静かに(−−」
へむ2「うにゅう。うううううううううううううううううううううううううううううううううううううう」
あずさ「・・・鬱陶しいから呻くのも禁止」
へむ2「じゃあ、俺に一体どうしろと言うんだね、あずさ君は!!」
あずさ「何も言わずにとっとと歩け。ほら、見えてきたわよ、目的はあのブースでしょ」
へむ2「む! B25-04!! 間違いなーし!!! さあ、アイたん・・・は・・・」
あずさ「・・・無いわね」
へむ2「・・・・・・」
まるち「やっぱり売り切れでしょうか?(^^;」
あずさ「大分遅くなっちゃったもんね。その可能性もあるけど」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「でも、展示さえしてないし。どっちかって言うと最初から出展してない可能性の方が高いんじゃない?」
まるち「あ、なるほど〜。そうですね(^^;」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「で。いつまで固まってるの、アンタ」
へむ2「・・・・・・」
まるち「元気を出してください、ご主人様(^^;」
へむ2「・・・にがつは」
あずさ「ん?」
まるち「はい?」
へむ2「・・・にがつは、まいとしろくでもないことがおこります。そうなんしかかったりあいたんにあえなかったり。なにかまものがすんでませんかこのつきには」
あずさ「いや、それは単なる偶然・・・」
へむ2「けんかうってるんやったらかうぞこらくされようかい。ああ? おのれらごときがおれさまーにかてるとでもおもとんかいわれ」
まるち「ご、ご主人様(^^; そんな、淡々と抑揚なくそういう事を仰るのは、その、少し怖いです〜」
あずさ「て言うか、そろそろ漢字が使えるくらいまで復活しなさい、アンタ(−−」
へむ2「ふう。まあ、無い物は無いで仕方がない。限りなく悲しいけど、これは22日までアイたんへの想いを発散させずに煮詰めておけ、とゆー運命の訓辞と受け取ったよ、俺は」
あずさ「そんな大層なものでも無いと思うけど・・・まあいいわ、それでアンタが納得いくんだったら」

* とゆー訳で3Dアイたんには会えませんでした。しくしくぽん。

-

* その後はげっちゅ屋ブースに行ってコムちゃんフィギュアを購入。で、その時一緒に『ときめきにゃの☆げっちゅ!』(微妙にタイトルが変わった模様)のチラシを貰いました。おー、例の新キャラの紹介が載ってますな。名前は『がおら』『商売上手なトラ耳少女』と。あ、声優さんも載ってます。高橋美佳子さん・・・て、誰?(笑)

* ま、いいや。えーと、他の登場キャラも載ってて、前から出てる謎の姫は山本麻里安嬢、新登場の謎の妖精は、お、ゆかたんだ。で、ミケが田村ゆかり嬢でコムちゃんが望月久代さん・・・

ぱぎゅっ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* え、え、え、嘘!? 望月久代さんって、あの望月久代さん? え、何でげっちゅ屋がそんな、現在旬まっさかりな人気声優さん使う事が出来るんです!? て、言うかちょとマテその前にそれじゃおねぃさんの立場は?(滝汗)

*

へむ2「う、うわ。今、一瞬で身体から嫌な汗が噴き出して、体温が確実に1℃は下がりましたよ、俺」
あずさ「・・・何もそこまでショック受けなくても」
へむ2「これでショック受けんで何に受けろ、って言うのさ。うわー、全身を悪寒がー」
まるち「だ、大丈夫ですか(^^;」
へむ2「あんまし大丈夫じゃない。まさかげっちゅ屋にそんなお金があるなんて。そしてげっちゅ屋がおねぃさんを切るなんて。今、俺は夢を見てるんですか?」
あずさ「残念ながら現実よ。まあ、別にゲーム自体は18禁じゃない訳だし、表の声優さん使って大きく売りたい、って事なんでしょうね」
へむ2「がー。そんなのげっちゅ屋じゃ無いよーう(泣)」

* ・・・アイたんコムちゃんと二重にショックを受けて、俺は疲れました。なので、ほとんど何も買ってませんがとっとと有明離脱。

-

* んで、がっこに行く用事があったので秋葉経由してがっこへ。がっこにはスキャナがあるので俺がショックを受けたチラシも取り込んでみました。皆さんも是非一度見て、俺の受けた衝撃を共有して下ちぃ(笑)

* 順番に表(大サイズ)表(小サイズ)裏(大サイズ)裏(小サイズ)です。大サイズは横2048ピクセルでファイルサイズは大体2MBかそこら、小サイズは横1024ピクセルで0.5MB前後ですにょ。声優さん情報は裏に載ってますのでー。

-

* ふみゅ。そいじゃ取り急ぎここまで。あ、後私信が一つ。

* えーと、紙風船寄って『性奴手帳』と『Repeat』、買っておきました。お値段は税抜きで3980円と1980円。とりあえず報告まで。>庄田さん

-

* 夜。

* まだがっこでふにふにと作業中。

*

へむ2「とは言え、今やってるのは実験のビデオをPCに取り込む作業なので。暇ですなー」
あずさ「そうね。大体こっからここまで、ってアタリを付けたら後はビデオ流すだけだもんね」
へむ2「細かい編集は全部取り込んでからだしねぇ。あー暇だ暇だ」

* とゆー訳で、暇つぶしにぐるぐると。日課も済ましておきましょう、20時半。

* 三次元げっちゅ屋店長ゆかたん壱式。昨日のアクセス73の今日は現時点で52。総アクセス数は16315にゃの。

*

へむ2「おー、予想より多い。えらいえらい、ゆかたん(ぱちぱちぱち)」
あずさ「やっぱり、休日は多いのね」
へむ2「そうね。でも、たまに休日でも増えない事があるんで要注意だ(笑)」
まるち「はぁ(^^; それであの、今日はおいくらに?」
へむ2「にょ。『ときめきにゃの☆げっちゅ!』出演おめでとうセールで84とかゆーゴージャスな値にしておきましょうかね」

* しかし何ですな。せっかく出演決まったんだから、誰か掲示板に『おめでとう』って書いてやりゃあいいのに。何をやってるのかちら、ゆかたんのファン達わ(笑)

-

* 『パンドラ』キャラ投票スウたん2580票で蘭々1735票。永源寺嬢1456票でよしみん898票。そんではるかたん365票の『揮発性「にぱぁ」』365票。

* ・・・うひゃあ、競ってますよ競ってますよ。熱いデッドヒートが繰り広げられてますよ。頑張れはるかたーん(笑)

-

* ゲーム屋ぐる。

* きつねのおっちゃんのところで『in white』デモ公開。そのままムービーも公開されてますが、ZIPで圧縮したのも置いてあるのでそっちをミラー。サイズは26MBで、解凍すると出てくるのはmov形式。見るにはQuickTimeが必要ですんでご注意を。

-

* すぺじゃにで『じゅえる・まとりくす』、発売再延期お知らせお詫び漫画。えーと、2002年2月発売予定から2002年春に変更、っと。

* ・・・何か、某『雪』ゲーと同じよーな延期のしかたしてますな。アレみたいにならない事を祈っております(笑)

-

* さてさて。

* ほいでは作業の方もキリがいい所まで来たので今日はここまで。家に帰りますにょー。

-

* 帰る途中、『そーいやエコールの新作ゲーのロケテストをやってるハズ』と思い出したので再び秋葉へ。もう夜も遅い、てぇのにそれなりに人もいたりして、あんましプレイ出来ませんでしたが2回ほどやってきました

* で、感想ですが。

* ・・・う〜〜〜ん。ちっと難しめ、ってぇ気はしますが、結構面白いです。意外な事に(笑)

* システムは、ちと一目見ただけでは分かりにくいんですけど、もの凄く簡単に言えば『立体オセロ』。それに色んな要素が加わって、かなり頭を使わんといかんゲームになってます。ただ、時間制限もあるのであんまし悩んではいられないとゆー。も少し時間制限緩くして欲しいですけど、慣れたらそうでもなくなるのかな?

* とりあえず、実際に街に出回ったらも少しやりこんでみましょうかね。

-

* で、帰宅。帰りに恵方巻きも買ってきました。

*

へむ2「さあ! とゆー訳で!!」
あずさ「はいはい、恵方向いて食べるのね、これを(−−」
へむ2「おっと! ただ食べるだけじゃダメだぞ? 食べてる間、何も喋らずにネ!!」
あずさ「はいはいはいはい。豆まきもしない癖にこれにだけはうるさいんだから・・・」
へむ2「では、れっつごー!」
あずさ「・・・ふぅ」
へむ2「(ぱくぱくぱくぱく)」
あずさ「(もぐもぐもぐもぐ)」
まるち「・・・・・・」
へむ2「(ぱくぱくぱくぱく)」
あずさ「(もぐもぐもぐもぐ)」
まるち「・・・(^^;」
へむ2「(ぱくぱくぱくぱく)」
あずさ「(もぐもぐもぐもぐ)」
まるち「・・・何だか私、退屈です〜(^^;」
へむ2「(ぱくぱく、ごっくん)ふぅ、ごちそーさま。まるち、お茶ちょーだい」
まるち「あ、はい(^^) ただいま〜」
あずさ「(ごっくん)あ、まるちちゃん、私にもね」
まるち「はーい(^^)」
へむ2「うし。これで今年も俺様福まみれー♪」
あずさ「福まみれかどうかは知らないけど、ハッピーよねぇ、頭の中が(−−」

* 茶ぁ飲んで、さあ、これで一通りやる事やりました。後はビデオに録っておいたギャラクシーエンジェルを見るだけ。さて、れっつごー♪

* まずはオープニング。

* ・・・いきなりネタに走りまくったOPだなあ(笑)

* 邪魔だからのけ、嘘天然。

* おーまーたせーえーぶりばーでぃー♪(←あとについてうたってます)

* うーん。歌自体は前の方がいい・・・きゃ〜〜〜♪♪ ミントちゃんが色んなコスを〜〜〜♪♪♪♪

*

へむ2「ミーントちゃーーんっ!!!
あずさ「やかましい!! 黙って見てろ馬鹿!!!」
へむ2「やーん。だってーだってー、コスの上に白目deathヨ!? きゃ〜♪」
あずさ「・・・ああ、もう、この馬鹿は(−−メ」

* ああん、あんパン食べてるミントちゃんもさいこ〜〜〜。やんやんやん☆

* お、『私達にオマカセ』の所でミントちゃんの耳がぴこんぴこん動いてる。芸が細かいなあ(笑)

* ・・・なるほど、これか。ぱぱんださんが『何か恨みでもあるのか』って言ってたのは(笑)

* で、OP終了。ふむ、歌としては前の方がいいですけど、絵的にはこっちもなかなか捨てがたい物がありますな。つーかこっちのミントちゃんもかーいー(笑)

* んで、第一話。

* ・・・嘘天然のツラばっかり見せられてもなあ。ミントちゃんを見せなさい、ミントちゃんを。

* ああん、さらりと犯罪唆するミントちゃんさいこー(笑)

* きゃー♪ ミントちゃん着ぐるみー♪

* 第二話。

* うを、アイキャッチのミントちゃん、さいこー(笑)

* む、でも今回ミントちゃんの出番少ないー。つーか蘭花話ですか。

* ・・・しかし、何かへそ出し禁止くらったその鬱憤を晴らすかのよーに足出しまくってますな、蘭花(笑)

* エンディング。

* ・・・特に悪くも無いですが良くもないですな。これも前のホロスコープ・ラプソディの方がいいなあ。

* あ、でもホットドッグ食べてるミントちゃんがステキー☆

* 次回予告。

* ミントちゃんミントちゃんミントちゃんミントちゃんミントちゃんミントちゃんミントちゃんミントちゃんミントちゃん! うきーっ!

* ・・・何か、昔レイアース見てた時の事を思い出す次回予告ですな(笑)

* いじょ。ちっと今回ミントちゃんの出番が少なかったですけど、まあ、今回は顔見せみたいなもんですし。次回からミントちゃんが弾けてくれるのを期待するとしましょう。

-

* さてさてさて。

*

へむ2「最後に少し。えーと、例のコムちゃんの声が望月さん事変ですけど。これ、決してみなみおねぃさんが倒れたから急遽、って訳じゃないと思うんですよ」
あずさ「そうねぇ。倒れたのって確か1月の末よね? それから出演交渉してチラシ刷り直して、って、ちょっと時間的に難しい気がするわね」
へむ2「ん、それもそうですけど。そうじゃなくて、みなみおねぃさんの体調だけの問題だったら、ミケの声が和田カヨさんのままのハズなんですよ」
まるち「あ、そうですね」
へむ2「だから、これはホントにげっちゅ屋がおねぃさんを切ったとゆー事で。許し難い背信行為ですよ、ばんばん!」
あずさ「そんな事言ってもねぇ。18禁版から全年齢版に移る時に声が変わるなんて、よくある事じゃない」
へむ2「よくある事ですけど! でも、すでにおねぃさんのペルソナと化してるコムちゃんに別の人の声をあてるなんて! 俺はアナタをそんな子に育てた覚えはありません!!」
あずさ「いや、相手もアンタに育てられた覚えは無いと思うわよ?」
へむ2「うがーっ! かんばっくおねーさーん!!」
まるち「ええっと(^^; ですけど、今長崎みなみさんは入院中な訳ですし〜。カムバック、と言ってもそれは難しいのではないかと〜」
へむ2「そんな事は分かってますとも! 分かってますけど、納得いかーん!!

* 全国数百人のコムちゃんファンが一体何を求めているのか。げっちゅ屋にはもう少し市場調査をしていただきたい所です(笑)

-

* さてさてさてさて。

* ほいでは、今日は気力充填の為に日付が変わる前に寝ます。お休みなさーい。

-

* うあ、日付が変わっちゃいましたが一つだけ追記。

* ライアーで『腐り姫』のサンプルボイス、追加が出てます。蔵女たんのえろボイスが4つも追加ですYo! さあ、皆さんれっつダウンロード!

* ・・・いや、どーせ後数日でゲーム出るんだからそれまで待ってたってあんまし変わりませんけどネ!!(笑)

-

* にゅ。んでは今度こそお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]