まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


外道な話と後六日。

* タイトルの事は後回し。まずはお詫びから。

* えー。16日の18時頃から17日の1時半頃まで、うち鯖落ちてました。その間にアクセスして下さった方、あーんどでもみらーで物落としてる途中だった方、ごめんなさい。

* 詳細はまた後で書きますが、取り急ぎお詫びだけ。

-

* はい、とゆー訳で。状況説明を兼ねて今日一日の行動をプレイバックプレイバック。

* 昼。

* 寝てました。起きたらすでに昼とは呼べない時間でした。

* 夕方。

* 今日はうちのにーちゃんの結婚式云々の話で両親が上京してきました。てな訳で家族そろって夕ご飯。17時半くらいに家を出ました。

* 夜。

* 何だかんだで帰ってきたら23時半。とりあえず自分サイトにアクセス・・・

* ・・・おや?

繋がりませんよ?

* えーと。何かありましたか? うー、pingは通るしsshも繋がる。あ、httpdの起動プロセスがMaxまで来てるわ。でも・・・あれ? 変だな。ログが18時20分以降記録されてないぞ? あれ?

* え〜〜〜〜と。

* あ。

* ・・・/dev/ad2HDDが死んでる(爆)

* むう。困りましたねこれは(笑)

*

へむ2「つまりアレだ。ad2読みに行ってエラーで止まるから、それでhttpdなプロセスが溜まってMaxまで来てると」
あずさ「て、言う事は何? 18時20分より前にもうエラーが出てたって事?」
へむ2「多分。そんで、このエラーって多分リモートで何やったって直んない。ハードなエラーだと思いますの」
まるち「・・・こ、困りましたね(^^;」
あずさ「どうするのよ? 一体」
へむ2「いや、まあ、とにかくがっこ行ってみませんと。どうにか出来るか出来ないかは、マシン見てからですな」
まるち「ですけどあの、もうこの時間ですし〜」
あずさ「終電・・・は、まだあるけど・・・」
へむ2「行ったら帰ってこれねぇな。う〜〜・・・かと言って、明日は工事があるから動けねぇし。しょーがねぇなあ、チャリで行くかあ」
あずさ「・・・行ってらっしゃい。私たち、家で待ってるから(−−」
へむ2「うわ。俺一人で行けと?」
あずさ「だって自転車一つしか無いし。別に、電車で行って明日の朝帰ってくる、ってのでもいいわよ?」
へむ2「そんな事したらぱにょぱにょぷちこが見れないではないか。とゆー訳で、しょーがない、チャリで行ってとっとと帰ってくるさあ」
まるち「お気をつけてくださいね(^^;」
へむ2「うーい。行ってきまーす」
あずさ「はいはい、行ってらっしゃい」
まるち「行ってらっしゃいませ〜」

* そゆ訳でとりあえず鯖を落とすだけ落としておいてチャリでふにふにと学校へ。0時50分くらいに学校に着いて色々チェック。んで、分かった事。

リムーバブルHDDケースのファンが死んでる。

* ・・・どうもそれが原因らしいです。何か信じがたいんですけど、熱暴走・・・してるんでしょうねぇ、多分。

* まあ、もしかしたらケースの基盤ごとイカれてるのかもしれませんけど、とにかくケースが悪かった、と。ケース変えたらあっさりと直りました(笑)

* で、一応30分ほど動かしてエラーが出ないのを確認して。それからもっぺんチャリでふにふにっと帰宅。

* ・・・うう、しんど(笑)

*

へむ2「そしてお詫びUpして、今ぱにょぱにょぷちこを見ながら日記を書いている、と」
まるち「お疲れさまでした、ご主人様(^^;」
へむ2「いや疲れたぞ、マジで」
あずさ「普段運動してないからそうなるのよ」
へむ2「いやまあ、確かにその通りなんですが。あー、まあ、とにかくぷちこ見て癒されたいですの〜」

* とゆー訳で今週のぱにょぱにょぷちこ。タイトルは『りっぱな女優になるんだにょ!』。でじこが女優で映画撮影にょ。

* んで。

* でじこの撮影をぴよこが色々と邪魔して、でじこが落ち込んでるところをみんなが励まして・・・

* うわっ! ぷちこが屈託のない笑みを浮かべてる!!Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー。とてもぷちことは思えんのですが。いいんですかこれ(笑)

* で、最後はいつものよーにぴよこがヒドい目にあっておしまい、っと。

* ・・・やっぱしこー、ぴよこが出てくるとどーも面白くない、つーか何つーか。かんばっく一話二話みたいなどーでもいい話どーでもよく展開したステキなへたれ話(笑)

* で、今週のぷちこコーナー。

* 今週は、上で書いたとこ以外にあんまし見所が無い、つーかそれ以外の出番がほとんどありませぬ。もっとぷちこの出番を増やさんかい(笑)

* 最後。

* やっぱりうさだの出番無し。

* 哀れ。

* そして来週は『ラストシーンはおまかせにょ!』と。女優編は来週で終わり、つー事なのでしょう。

* ・・・・・・・・・・・・

* まさか、放送自体が次回で終わりとか言わんよな? そんな事言うたら、お兄ちゃん暴れるよ?(笑)

-

* ま、とにかく今日はこんな感じの一日でした。とりあえずここまでUp、っと。

-

* さて、話を戻して。

*

へむ2「隔月恒例! 二次元ドリームマガジンの感想のコーナーにょーーーっ!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・ホントに恒例にしちゃうし(−−」
まるち「ちなみに第2号の感想はこちら、第1号の感想はこちらです(^^;」
へむ2「ルールもいつも通りにょ! それじゃいってみるにょー!!」

* まずは連載作品にょ。

* 『ホワイトプリズン外伝』(黄支亮/松沢慧)

* えろキーワード:触手・寄生・媚薬・疑似ふたなり

* 触手生物がねーちゃんの穴に入り込んでえろえろな事をしたあげくにそのねーちゃんの身体を操る。実にいいシチュです。ねーちゃんの意識自体も眠らされてるんでなくてちゃんと残ってるあたりもたまりませんな(笑)

* 惜しむらくは、ちょっと高貴っぽい雰囲気を漂わせたキャラへの陵辱スタート、って所で『次回に続く』になっちゃった所でしょーか。えーい、エリスとかゆー娘の日常生活なんぞこちとら興味無いんです、そんなもん描いてる間があったらえろシーンに割くページ増やしてください(ぉぃ

-

* 『背徳の艦隊』(鈴木忍/らいうん)

* えろキーワード:乳・催淫・ふたなり・レズ・調教

* ・・・ええっと、女艦長さんが調教されて浣腸される、とゆー。むう、口に出して言うと寒いギャグになっちゃいますな。

* とにかくまあ、疑似男根とかも出てきたりしますが何か普通です。俺的には特にヒットする物無し。

-

* 『みだれ桜』(暮浪夕時/ZOL)

* えろキーワード:発情・人外ロリ

* う〜〜〜ん・・・桜妖怪のせいで発情されられちゃった先輩が主人公に『おねーさんが教えてあげる』攻撃。何つーか、普通だなあ、と思いました。

* つーか和姦はやめろとあれほど。せっかくの人外ロリをなんだと思ってますかアナタ(笑)

-

* 『くノ一淫闘帖』(綾守竜樹/B-RIVER)

* えろキーワード:蟲・焦らし・墜ちる

* 今回も二次元一のねっちりぶりは健在です。そして、そのねっちりぶりで三回に渡って責められて、よーやくヒロインの巴ちん、墜ちました。うんうん、やっぱこのくらいは抵抗して貰った方が嬉しいですねぇ(笑)

* しかしまあ、何ですね。この作品の場合、墜ちるのに三話かかってる。つまり、一本の大きな流れが三分割されてる事になりますんで、出来ればまとめて読みんでみたいところ。ちう訳で、単行本化してもらえませんかね?>にじこちゃん

-

* 『大江戸エルフ無頼帳』(羽沢向一/せんばた楼)

* えろキーワード:乳・レズ・ふたなり・肉体改造

* ・・・ふたなりネタ多いですな、今回(笑)

* ま、それはともかく、内容は羽沢先生お得意のパターンですな。『ヒロイン達が悪い奴に捕まって責められつつレズる』とゆー。

* うーみゅ。俺はこの『責められつつもラブラブ』ってあんまし好きじゃないんですけどねぇ。せっかく捕まってるんだからさあ、もっとこう、魂砕く程の陵辱を、つー訳にいきませんか先生(笑)

-

* そして読み切り小説。

* 『魔法少女沙枝(前編)』(水坂早希/綾風柳晶)

* えろキーワード:魔法少女・強制発情・言葉責め・放尿

* まず、悪いところを最初に挙げておきます。

魔法少女の露出度が高い。

* これはいけません。確かに、露出度の高さを魔法少女自身が嫌がって恥ずかしがってるんで作品としてはおっけーなのですが、ここはやはりふつーに露出度の低い魔法少女を苛めたい所です(笑)

* でも、それ以外はオールおっけー。実際に犯っちゃうシーンが無いのは残念ですが、それはきっと後編であると期待して。『守るべき民衆の面前で』『コスチュームをつけたまま』えろえろ、とゆーあたりが戦うヒロイン物としてのツボを押さえててひっじょーにナイスです(笑)

-

* 『撃滅! 敵秘密基地を空爆せよ!! 捕虜淫虐』(こうひんひろみ/Don.繁)

* えろキーワード:レズ・輪姦

* ・・・えーと。戦闘機乗りのねーちゃんが上官とレズった後敵に捕らわれてリンカーン。でも最後は無事逃げ出してハッピーエンド。

* 正直、見るとこ無いですにょ。

-

* 『マニピュレイテッド・ナミ』(水無月隆志/渡瀬薫)

* えろキーワード:輪姦

* すみません、本気で見るとこ無いです。主人公がマジシャン、って設定もそんなに生かされてませんし。てか、こちとら一発犯られたくらいであっさり墜ちる娘にあんまし用は無いんですが。まあ、読み切りだからあんまし墜ちるまでの時間をかけれない、てぇ理由も分かりますけどもーちょい何とかしていただきたかった所。

-

* 以上、8作品。今回の一押しは『魔法少女沙枝(前編)』ですね。二次元も徐々に新人さんが育ってきてるよーで、いい事です。

-

* で、小説以外。とりあえず今回はマンガが二つ載ってます。

* 一つめ。『にじこちゃん危機一髪!』

* にじこちゃんに見えません。

* もーちょいこー、にじこちゃんらしいキャラ絵にしていただけませんかセニョール(笑)

* んで、二つめ。『オタでもわかる先物取引』

* 一応、先物に関する説明としては正しい事を言ってる様に見受けられます。が、これって単に『追い証が払えなくてソープに沈む』とかそんな設定のマンガが描きたかっただけではないかとワタクシ思うのですがいかがですか(笑)

* 後、例として出してる同人がらみのネタが色々と危険です。誰も読んでないと思って好き勝手やってますな(笑)

-

* コラムに関してはネタバレ避けるためにいつもの様に一切言及しない方針で。

-

* 読者参加企画、『ち〜つはどこへ消えた?』。メス奴隷名簿でなかなかステキにふざけた事やってくれております。せっかくですからその辺、抜粋してみましょう。

  • No.138 山下亜美
  • No.139 山下亜美のドッペルゲンガー
  • No.140 山下亜美のエーテル体
  • No.141 山下亜美のアストラル体
  • No.142 山下亜美の影武者
  • No.143 山下亜美のクローン
  • No.144 山下亜美の影武者のクローン
  • No.145 山下亜美の影武者のクローンのドッペルゲンガー
  • No.146 山下亜美のドッペルゲンガーのエーテル体
  • No.147 山下亜美のドッペルゲンガーのアストラル体
  • No.148 山下亜美のクローンのドッペルゲンガー
  • No.149 山下亜美のクローンのドッペルゲンガーのエーテル体
  • No.150 山下亜美のクローンのドッペルゲンガーのアストラル体

* ・・・いや、まあ、キャラ50人考えるのが面倒なのは分かりますけど。やめましょうね、こーゆー事は(笑)

-

* 後はネタをいくつか。

* えー、二次元ドリームマガジン。恐ろしい事に今回から年間定期購読が始まりました。一年以上続けるつもりらしいです。どこまで本気か分かりませんが(笑)

-

* そして、巻末でにじこちゃんがこーゆー事を。

さて、次号ですが、ほとんどの作品が最終回を迎えます。

* ・・・・・・・・・・・・

* 定期購読始めるのに、ほとんどの作品が最終回ですか。何か、とても次号で完結しそうにない連載もいっぱいあるんですけど。それも終わるんでしょーか。何か、ホントに一年続けるつもりがあるのかどうかとっても疑わしくなるのですが、その辺いかがですかにじこちゃん(笑)

-

* 最後。

* どうやら二次元の編集さんは三人に増えたよーです。一人居なくなって代わりに新人さんが二人、と。

* ・・・にじこちゃんの負担は減ったのか減ってないのか、微妙な所ですな。

-

* はい、以上。今回は小説以外に突っ込む所が多くて楽しかったです。次回も頑張ってください(笑)

-

* さて。

* 夜ぐる。ゲーム屋系。

* NIGHTMARE『外道学園委員会』デモ&体験版公開にょ。

*

へむ2「とゆー訳で、タイトルにあった『外道な話』でした」
あずさ「え。あれってこれの事だったの?」
へむ2「そですよ? 何か?」
あずさ「私は、てっきり二次元の事だと」
あずさ「はっはっは、イヤだナァ。そんな訳無いじゃないですカー」
まるち「ご主人様、何だか口調が怪しいです(^^;」
へむ2「はっはっはっはっは。まーその辺は気にせずに。いいタイミングでこんなもん公開して下さったNIGHTMAREに、敬礼(笑)」
あずさ「・・・やっぱり嘘なんじゃない(−−」

* ちなみにサイズはデモが20MBで体験版が29MBです。

-

* ぶるげ『性裁〜白濁の禊〜』デモ公開。サイズ20MBで、低画質版も公開されてますがこっちは落としてません。高画質があったら低画質って要りませんよねぇ?

* 以上3つは、ミラー済み、っと。

-

* Cadath昨日のデモ低画質版公開。サイズからしてRusselで公開されてたのと一緒だと思われます。よしよし、これでRusselから無理に落とす必要無くなったぞ、と。

* あ、もちろん低画質版なのでミラーはしてません。悪しからず。

-

* すたじお緑茶。ようやくメインページにあったBBSのリンクも消えました。ただし、CGI自体はまだ残ってるのでその気になったらいくらでも書き込めますけど(ぉ

* 何となく可哀想なのでURL晒しはしませんが。閉鎖する、てぇんならCGIも止めようよう(笑)

-

* ふみゅ。

* うー。疲れたので今日はここまでー。でも後4時間したら工事の人が来るんで寝れませんにょー。どうしますかにょー(笑)

* ・・・いや、本気で笑ってる場合じゃなくて。みゅう、とにかく身体だけでも休めますにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]