まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日平穏。

* 朝。

* 今日は月曜日なので、いつものよーにヤンマガ査収してふにふにと。

*

へむ2「でも、今週はカイジ君載ってないからつまらないにゅー」
はつね「あはは(^^) しょうがないよ、お兄ちゃん」
へむ2「うむ、しょーがないっちゃしょーがないんだけどな。でもなあ」
はつね「でも?」
へむ2「いや、今はもう『天』も最終回迎えちゃって、福本先生仕事減ってるハズなんじゃけど。その分、こっちを毎週連載にしてもらう訳にはいかないのかしらん?」
まるち「それは・・・やはり、出版社さんが違いますし〜(^^;」
へむ2「むう。やっぱダメなんかのう」

* しかし何ですな。ちっと話がそれますがまさか本当にアカギが死ぬとは。最終回迎えた今でも、何だか信じられませんよおにーさん。

* ま、それはともかく今週のちぃちゃん。

* にゅー、相変わらず主人公はしょーもない事に悩んでいるよーです。お前、ふつーのパソコンの事さえ全然知らねぇんだからちぃちゃんが『Chobits』だろーとそうでなかろーと関係無いじゃんさー。素直にちぃちゃんをちぃちゃんとして受け入れろと前々からあれほど。つーか、おまいが悩んでっと話が進まんからよう、てきとーな所でさっくり割り切って、とっとと話進めれ。

* ・・・てぇか、ホントに何度考えても分からねぇ。ちぃちゃんが『Chobits』かどうか、てのはそんなに悩む様な所かぁ?

-

* 閑話休題。

* まあ、そーゆー毎週のように愚痴ってる疑問はさておき。

* 今日は、電車が何や架線故障とやらで遅れまくりやがりました。がっでみゅ。

* お陰で遅刻しそうになってわたわたバイト先に駆け込んだら、予定の仕事が無くなってて一日寝てるだけで良くなりました。お休みなさい。

* ・・・今日の俺の運勢は良いんでしょうか、悪いんでしょうか(笑)

-

* 昼。

* そんな訳でぐぅぐぅと寝たりちょっとだけぐるったりまたぐぅぐぅと寝たり。ぐぅぐぅ。

-

* 夕方。

* 眠いので家帰ってきてとっとと睡眠。

-

* 夜中。

* 起きました。ちょっとぐる。

* 自転車創業『あの、素晴らしい  をもう一度』体験版公開。て、言っても知らない人が多いでしょうし俺も正直詳しくは知らんのですが(笑)、X68k最後の市販ゲームのリニュ版だそーです。サイズ60MBで多分非18禁・・・の、ハズ。

*

へむ2「まあ、2800円つー博打な値段設定ですし。ゲーム内容も面白そうではあるんで買う気でいたりはするんですけどね」
はつね「・・・でもこれ、普通のお店で売ってるの?(^^;」
へむ2「ばお〜とらNA-VIにゃあるってよ。つまり同人ショップを回れば大丈夫、と」
はつね「・・・あ、あはは(^^;;;」

* まあとりあえず、せっかくの体験版ですから近いうちにプレイしとこーかと思います。まる。

-

* artifact『下天の光はすべて犯人』デモ公開。サイズ7MB。

-

* GAMESPOTminoriの新作、『Wind』デモ公開。サイズは高画質版が41MBで低画質版が13MB。

-

* 以上3種4つ、全部ミラー済み、っと。

-

* デモ以外のゲーム屋ぐる。

* colorsアイたん+修正パッチ公開。フルスクリーンにした時リフレッシュレートが変更されちゃうのを修正。困っておられる方はどーぞー。

-

* Triangleスイートナイツ情報更新。イベントCGが追加されました。

* えー。

触手率高ぇ。

* 大変素晴らしい事だと思います。この調子で頑張って下さい(笑)

-

* ぐりぐりー。暴れ祭りの時の入場方法が追記されました。チケットに書いてある整理番号順に入場、つー事で朝から並ぶとかそーいった事は一切無意味に。正しい判断ですな。

* で、後秘密日記の方では『ぐりぐり歌をカラオケに登録するべく暗躍中』との情報が。うに、応援ハガキくらいは出さん事も無いので頑張ってくだちぃ。

-

* 日記系その他。

* はっはっは、当然じゃないですかー(笑)<そういう反応>アレを見たらそーゆー風に思うのが人間とゆー物ですよー(笑)

* ちなみに、俺は穴はともかくとしてせめて『服の下に潜り込む』くらいの表現は期待したかったですなー。日曜朝の番組でもそれくらいは出来ると思うのですが(笑)

-

* はぁ、ミントの日ですか。そりゃ知らなかったですが、しかし一体どんな理由で3/10が(笑)

*

へむ2「まあ、せっかくですからお祝いしますかね。ミントちゃん誕生日分かんないし、代わりに」
はつね「代わりになるのかなあ(^^; まあ、でも、お兄ちゃんがお祝いしたいなら、すればいいと思うよ」
へむ2「うむ。じゃあ3/10はそーゆー日、とゆー事でー」

* 情報、どーもありがとうございましたー(笑)>吉田さん

-

* いやぁ、問題無いんじゃないでしょか?<ゲーム紹介見ずにデモだけ鑑賞>そもそも、デモだけ見てゲームがどーゆーのか大体分かる、様でないとデモ本来の意味が無い訳ですしー。それに毎月20本も30本もえろげが出てるこの状況じゃあ、いちいち全部のゲーム紹介なんて見てたらシャレにならん時間がかかりますし。

*

へむ2「てな訳で、デモ見て気に入ったらゲーム確認、でいーんじゃないでしょうか」
はつね「そうだね。私もそれでいいと思うな」
へむ2「まーこの方法だと、デモ出さないタチなメーカーのチェックが出来ない、ってぇのが難点ですが・・・」
まるち「最近はそういうメーカーさんも少ないですもんね(^^;」
へむ2「少ないながらにあるけどな、ま、でも少数派じゃから、あまり気にしなくてもいいかなあ」

* ・・・ところで、あのデモの一周を義務と言われると非常にツラい物があるんでないかと思うのですが。いや、いろんな意味で衝撃なのは事実ですけど(笑)

-

* 最後。

* 半村良氏、死去。

* ・・・合掌。また一つの時代が終わったなあ、って気分です。

-

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]