まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久しぶりに『アレ』関連の話題でも。

* ・・・何やコンビニ行ったら『冷やし中華はじめました』とかでっかく貼りだしてあって、思わずその場で滑って転んで大分県、なノリだったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

* つーか少しは季節感ってもんを大事にせんかい、セブンイレブン(笑)

-

* ま、それはさておき。

* えー。げっちゅ屋でー、新コムちゃんのサンプルボイスが公開されました。

* ・・・まあ、俺も立場上、何言うてもちっとアレですのであまり何も言う気は無いのですが。そうですか、これがげっちゅ屋の考える『6歳のかわいいコムちゃん』ですか。ふぅん。

*

へむ2「とか言いつつ。実は、ミケの方がよっぽど気に入らんかったりするんですけどね。違う! 『くにゃー』はそんな言い方じゃない!! てゆーか、何でサンプルボイスに『コムちゃんしか世界を救えないんだよ!』が無い!?」
はつね「あはは(^^) ミケの口癖だったのにね」
へむ2「まったくもう。どーもこー、ピントがボケてる気がしてなりませんよ。今更な意見かもしれませんけどー」

* 後、他のみんなはサンプルボイス3つなのにゆかたんだけ1つ、とゆーのも納得いきませんな。差別だ差別、おのれら自分ところの公式コスプレイヤーをもーちょい大事にせんかい(笑)

-

* 次。

* んーと。hueからメールマガジンが届いてました。内容は・・・ちょっと今回薄いんですけど、とりあえずアイたん+のアンケートハガキを送ると、そのお返しとして壁紙DL用のパスワードが貰えるそーです。ゲーム買ってまだアンケートハガキを送っていない方はこの機会に是非に。てゆーか、とっとと送ろーなー(笑)>俺

-

* んで。

*

へむ2「実はですな。気が付いてしまったのですよ」
まるち「はい?」
はつね「何を? お兄ちゃん」
へむ2「うむ。確定申告、行かんとあかんのですわ」
はつね「あ(^^; そっか、15日が締め切りなんだったっけ」
へむ2「そそそ。でも、15日ギリギリだとすごく混むからさあ。出来れば今週中に行っておきたいよねー、とゆー事で」
まるち「そうですね(^^) それでは、確定申告の書類、持ってきますね」
へむ2「ういうい、よろすく。しっかしなあ、俺、毎年この時期になると思うんやけど。配偶者控除、欲しいよなあ」
はつね「あはは(^^; ダメだよお兄ちゃん。そんな理由でお嫁さん欲しがったら」
へむ2「いやー、扶養者控除でもいいんじゃけど。ね、はつねちゃん。うちの子にならん?」
はつね「もう、お兄ちゃんてば(^^; ダメだよ〜、そんな事したらうちの扶養者控除が減るから、ちづるお姉ちゃんが困るもん」
へむ2「むう。そっかー、ちづるさんも大変だよなあ・・・」
まるち「ご主人様〜。持ってきました〜(^^)」
へむ2「お、ありがとー。源泉徴収票は?」
まるち「それもあります〜(^^)」
へむ2「ういうい。ほいじゃ計算しますかねー」

* つーか、源泉徴収票だけで確定申告書が書けるあたり、実に控除の無い生活送ってるのがバレバレですな俺様(笑)

*

へむ2「大体、これだけ控除の無い生活なんじゃからよう。ホントは確定申告の必要性なんかほとんどないんじゃけど(かきかき)」
はつね「お給料を2カ所以上で貰ってるんだから仕方ないよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うむ。あーメンドくせぇ。この辺統合する方法って無いもんかのう・・・(ぴっぽっぱ) と、結果出た。今年は12Kくらいよけいに払えばおっけーじゃな」
まるち「それじゃ、さっそく行きましょうか(^^)」
へむ2「うむ。とっと行って、とっとと済ますべぇ」

* てな訳で、これから税務署行って来ます。ぱぎゅ〜。

-

* 昼。

* とりあえず確定申告済ませました。そんで、ちょっと気が向いたんで通り道にある生涯学習センターに寄ってみたんですが。えーと、ここの視聴覚室。

何でFMーTOWNSがありますか。

* ・・・一瞬目を疑っちゃいましたよワタクシ。ほんっっっとにうんずのソフトが置いてあって、それを借り出して遊べる様になってるんですけど。一体いつから時間が止まってますかこの空間は(笑)

*

へむ2「とゆー訳で、謎の空間を堪能してきた訳ですが。いやー、まさかうちからチャリで7〜8分な場所にこんなもんがあったとは」
はつね「て、今まで行った事無かったの?(^^;」
へむ2「うん。だって生涯学習センターなんぞに用は無かったし。しかしここ、プラネタリウムはあるはアマチュア無線ルームはあるわ。なーんか、お金のかけ方が妙だよなあ(笑)」

* いや、実は『パソコンルーム』みたいな所もあって。そっちにはiMacがずらずら並んでたりもするんですけどね。

* ・・・それだけiMacがあったらうんずなんかいらんじゃろーに。捨てろよ(笑)

-

* さて。

* それはそうとして、昼出歩くと目がしぱしぱして痛いです。鼻もぐじぐじしてくしゃみが止まりません。うう、やっぱ昼間に出歩くもんじゃないですなあ。しくしく。

*

へむ2「やっぱアレね。人間、昼寝て夜動く方が身体にいいんじゃないカナ」
まるち「そ、それは違うと思いますが(^^;」
へむ2「だって、夜の方が花粉の飛びは少ないチックだよ?」
まるち「花粉はそうかもしれませんけど〜(^^;;;」
へむ2「とゆー訳で、俺は寝る。寝るったら寝るー」
まるち「あの、まだお昼過ぎですよ?(^^;」
へむ2「やー。寝るのー。お目々しぱしぱして痛いから寝るのー」
はつね「・・・もう。しょうがないなあ、お兄ちゃんは(^^;」

* いや、冗談は抜きにして。結局何だかんだで昨日から寝れてないので、この辺で寝ておきます。お休みなさい。

-

* ・・・て、一つ忘れてた。forte『Ethos 〜天使の降る場所〜』デモ公開。サイズ23MBでミラー済みー。

-

* んじゃ、お休みなさい。

-

* 夜。

* 寝る前にPHSを充電器に差し込んで置いたら、何か目覚めた時にはバッテリーが空になってやがったりしたのですがナニゴトですか一体。

* つーか時刻設定までリセットされやがってますし。何なんだ一体。

*

へむ2「うーむ。謎じゃのう」
まるち「一体、何があったんでしょうか?(^^;」
へむ2「さあ。充電してるハズが放電しまくってたんじゃろう、とは思うけど、なんでそうなってたのかは分からんなあ」
はつね「コンセントが外れてたとか・・・そういう事も無いんだよね?」
へむ2「うん。もしそうだったら充電ランプつかんからね」
はつね「うーん。何なんだろうね、一体(^^;」
へむ2「ま、よくは分からんけどとりあえず時刻設定やりなおしといて再充電、と。ところでさあ、あずさ君帰ってきた?」
まるち「いえ、まだです〜(^^;」
はつね「・・・あのね。何か、うちでちづるお姉ちゃんにこっぴどく叱られてるみたい(^^;」
へむ2「ほえ。そなの?」
はつね「何か、ぐでんぐでんに酔っぱらってたどり着いたらしくて。あやかさんと一緒にお説教されてるって、かえでお姉ちゃんが(^^;」
へむ2「うーむ。何やってんのかのう、あの連中。ま、いいやぁ。明日にはさすがに帰ってくるんじゃろ?」
はつね「うん、多分」
へむ2「うし。んじゃまあ、帰ってきたら俺からもお説教してやろー。小一時間なー」
はつね「あはは(^^; お手柔らかにね、お兄ちゃん」

* ま、それはさておき夜ぐる。

* GAMESPOT『鬼哭街』デモロングバージョン公開。サイズ17MB。

-

* ・・・他にも、何ヶ所かデモや体験版が公開されてるげな痕跡のある場所があるんですが。揃いも揃って鯖落ちしてやがるので詳細が掴めません。

* がっでみゅ。

-

* 日記系。

* あ、お帰りなさーい。今後ともよろしくー。

* ・・・しかし、何かいきなりちよりちゃんが焼き餅やきまくりそうなシチュエーションですな(笑)

-

* 最後。

*

へむ2「ふむ。実はですな、の『腐りデモミラーしたにゅ』なメールを出した件、ライアーからお返事が来てまして。しかも驚くべき事にちゃんとしたまともな文章の」
まるち「驚くべき事に、ってご主人様(^^;」
へむ2「いや、だってライアーだし。おちゃらけたメールが返ってきたらそれはそれで楽しいよな、と思ってたのですが。てゆーか、心のどこかでそーゆーふざけたメールを期待していたおにーさんと致しましては、ちょっと欲求ふまーん」
はつね「もう、お兄ちゃんてば(^^; 向こうだって会社なんだから、ふざけちゃいけない時はふざけないよ〜」
へむ2「・・・『欲求不満』を略して『よっきゅん』とか言っちゃダメかな?」
まるち「・・・はわ?」
はつね「何でいきなりそんな話になるの?(^^;」
へむ2「いや、今唐突に思いついたので。で、どうよ?」
はつね「・・・誰にも分からないから、ダメだよお兄ちゃん(^^;;;」
へむ2「そっかぁ。とゆー訳でまあ、ちょっと残念かなあ、と。てゆーか、向こうから貼られてるリンクに『Multi Inside.』の文字がある以上、ディレクトリ遡っておそらくうち日記もチェックしたんだと思うんですけどー」
まるち「けど?」
へむ2「・・・あの、俺がいきなりアヤつけしてる日記読んでこれだけちゃんとしたメールが返せるあたり、大人だなあとか思う次第ですよ」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
はつね「あ、あはは(^^;」

* いや、別に嫌みでも何でもなくて。俺が当事者なら『うるせぇ、ほっとけばかー! ウワァァァァン!!』とか心の中で泣きながら2chのてきとーなスレで叩きでも始める所ですよ、ホント(笑)

-

* ま、それはさておき。ちゃんとしたデモが手に入った所で今日も腐りますにょー♪


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]