まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おかゆライス。

* 忘れない様に覚え書き。つーかタイトルに書く事で自分を追いつめてみたり(ぉ

* てな訳で、後で腹減ったらちゃれーんじ。>俺様

-

* さて。

*

へむ2「それはそうとして。えー、今日は」
猪名川「まっるちっのたーんじょーうびー♪」
へむ2「温泉帰って家の手伝いでもしてろ温泉子パンダ。つーかいつ来た、おまい」
猪名川「ついさっきー♪」
あやか「おめでとねー、まるち〜」
せりお「おめでとうございます、まるちさん」
まるち「あ、はい。ありがとうございます、あやかさん、せりおさん」
へむ2「うわ、嬢まで。いつの間に」
あやか「ついさっきー♪」
せりお「正確には、37秒前です」
へむ2「むう。セキュリティがなってませんなマイ我が家」
猪名川「まあ、合い鍵持っとるからなあ、うち。他にどないなセキュリティかましても意味あらへん思うで?」
へむ2「・・・返せよ。鍵」
猪名川「まるちちゃん、おめでとなー♪」
まるち「はい、ありがとうございます、由宇さん(^^)」
へむ2「うわ、聞いてねぇし。えーい帰れ帰れ、とっとと帰って家の手伝いでもしてやがれこの財政難娘が!!」
猪名川「あ、それな。こないだ金持ち酔っぱライダーがよーさん銭落としてってくれたんで大解決。こっち来る銭くらいは余裕やで」
へむ2「むう? 何ですと?」
あやか「・・・ねぇ。その金持ち酔っぱライダーって」
猪名川「その節はどうもありがとなー、酔っぱライダースーパー1(ぽん)」
へむ2「むう、スーパー1か。そら確かに金持ちやな」
あやか「ちょっとー。何よそれー?」
あずさ「・・・ひょっとして、由宇、ぼったくり?」
猪名川「失礼な事言うたらアカンな。うちはあんたらがうまいもん食いたい、言うからうちで最高の料理と酒用意しただけやで。あ、ついでに部屋もいっちゃんええのやったけどな」
へむ2「つまりお値段もそれにあわせて最高やった、と」
あやか「ちょっとー。聞いてないわよ、私そんなの」
猪名川「何言うてんねんな。アンタ、ちゃんと明細みて金払うとるやん」
あやか「あの時は・・・ちょっと酔ってたからちゃんと見てないし」
へむ2「いやあやか嬢、そらーちゃんと確認せんかったアンタの負けやで」
あやか「む〜〜〜〜・・・」
へむ2「まあ、いいや。とりあえずその辺はさておき、おめでとう、まるち」
あずさ「おめでとう、まるちちゃん」
まるち「はい〜。ありがとうございます、ご主人様。あずささん(^^)」
へむ2「で、誕生日プレゼントなんじゃけどね」
まるち「あ、いえ、そんな。私はみなさんのお気持ちだけで〜(^^;」
へむ2「いやいや、それではこっちの気が済まん。とゆー訳でやね、まるち君。何か願い事を言ってごらん」
まるち「は?」
へむ2「願い事を言ってごらん。俺に叶えられる事なら何でも叶えてあげよーじゃないか」
猪名川「ほぉ。アレにしてはええ事考えとるみたいやなあ」
あずさ「・・・単にプレゼント考えるのが面倒くさかっただけにも思えるけど?」
あやか「あっはっは、そうかもねー」
へむ2「そこ。うるさいから黙りなさい。で、どーかね、まるち君」
まるち「はぁ(^^; えっと、あの、何でもよろしいのでしょうか?」
へむ2「おう。俺に出来る事ならねー」
まるち「それでは、あのー。今日一日、ご主人様の看病をさせていただけますか?(^^)」
へむ2「・・・にょ?」
まるち「ご主人様、まだお身体の方、完全には治っておられませんよね?」
へむ2「みゅう。そらまー、確かに。でも、結構元気ですよ?」
まるち「駄目ですよ〜。風邪は治りかけの方が大事なんですから〜(^^;」
へむ2「うにゅう。いやしかし」
まるち「ですから、寝てないと駄目です〜(^^)」
へむ2「・・・むう」
まるち「それで、その間のご主人様のお世話を、私にさせて下さい。駄目でしょうか?」
へむ2「いや、まあ、駄目じゃないけど・・・」
まるち「じゃあ、お願いします(^^)」
へむ2「・・・むう。分かりました」
まるち「はい。それではお薬飲んでお休みしましょうね、ご主人様(^^)」

* とゆー訳で、今日は一日寝てました。ぱぎゅ〜。

*

猪名川「・・・ところでやな」
あずさ「何よ? 由宇」
猪名川「・・・暇やな、うちら」
あずさ「・・・そうね」
猪名川「せっかく来たんになあ・・・まるちはアレに付きっきりやし。やる事あらへんやん」
あやか「まあ、しょうがないわよ。とりあえずお酒でも飲んでなさい。ほら」
へむ2「何やうちら三人揃うといつでも酒飲んでる気ぃすんなあ。嫌やわぁ、うちの清純派のイメージが狂うやん」
あずさ「・・・誰が清純派だって?(−−」
あやか「そうよー。清純派って言うのは私みたいなのを」
猪名川「言わんと思うで、うち」
あやか「わ。ひどーい」
猪名川「似た様な事うちに対して言うてるやろ、アンタも。あ〜〜・・・それにしても、暇やなぁ」
あずさ「・・・暇ねぇ」
あやか「また麻雀でもするー?」
猪名川「・・・いや、うちはええわ。なあせりおー、何やおもろい事あらへん?」
せりお「はい。どういった物をお望みでしょうか?」
猪名川「やー、暇がつぶせるんやったら何でもええんやけどな」
せりお「では、ボードゲームやカードゲームなどはいかがでしょう?」
猪名川「何か持ってんの?」
せりお「いえ、私は。ですが、へむへむさんが持っておられる筈ですので」
あずさ「あー、そう言えば何か色々持ってたわねぇ。やってるの見た事無いけど」
あやか「まあ、ボードゲームなんてある程度人数がいないと面白くないしねぇ。で、どんなゲームがあるの?」
猪名川「まー何でもええわ、いくつか面白そうなん持ってきてー」
せりお「はい。承知いたしました」

* と、ゆー会話を受けて久しぶりに家の押入あさってみたのですが。

* ・・・ええっと。

『上海トレーダー』『スコットランドヤード』がありませんよ?

* う〜〜〜みゅ。なくすのは痛いんですが、あの辺。俺・・・ひょっとして誰かに貸しましたっけ? ちょっとこー、覚えが無いんですが、心当たりのある方がおられましたら一言連絡くだちぃ。>リアルで付き合いのある知り合いの方

* ま、単に奥に埋まってるだけ、って可能性もあるんでもーちょい元気になったらまた探してみますが。はて、ホントにどこ行ったのかなあ?

-

* 夜。

* とゆー訳で、晩ご飯はおかゆライスです。

*

まるち「・・・本当に、それでよろしいのですか?(^^;」
へむ2「うん。やっぱねぇ、一度くらい食べてみたいじゃん?」
まるち「はぁ(^^;;; それでは、ご用意いたしますね」

* とゆー訳で、証拠写真。これだけだと画面が真っ白で面白くないので比較対照にマヨちゃん付きも。

*

まるち「・・・あの、本当によろしいのですか?(^^;」
へむ2「て、もうここまで準備しちゃったし。今から食べないなんて言ったらもったいないお化けが出てきますよ?」
まるち「それはそうですけど(^^;」
へむ2「ま、そーゆー訳で。んじゃ、いただきまーす(ぱく)」
まるち「どうですか? お味の方は?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「あの?」
へむ2「・・・味がしねぇ」
まるち「はぁ(^^; やっぱり、そうですか?」
へむ2「いや、正確に言うとほのかな味はあるんじゃけど。何つーのかな。すっげ微妙
まるち「そうですか(^^; あの、それでどうなさいます?」
へむ2「あ〜〜〜・・・そうなあ。醤油とか塩こぶとか、持ってきて〜」
へむ2「はい。すぐお持ちしますね(^^)」

* まあ、そゆ訳で味はともかく。一つの食材で二種類の食感が味わえる、つーのは結構面白いですな。上にかけるのを白粥でなく卵粥だの梅粥だの、少し味の付いたのにすれば結構おいしい料理になるんではないかと。白粥でも醤油なりなんなりで味付けすればおっけーですな。

* ・・・しかし、そんな余計な味を付けずにおかゆライス食べれるんだから、あ〜る君ってやっぱ偉大だなあ(笑)

-

* さてさて。

* ちょっと元気になったところで夜ぐる。

*

猪名川「おー、やっと起きてきょったかー」
へむ2「おう。て・・・何やってるん、君ら」
あやか「んー? 暇だからねー」
あずさ「借りてるわよ、これ」
へむ2「いや、そらええんやけど。何で君ら、今更『スペースエンペラー』なんぞを?」
あずさ「今更、って言われても。私たちは適当に面白そうなのやってるだけだし」
猪名川「さっきまでは『ホラー・ナイト』やっとったんやけどなー。やっぱあーゆーんはせりおが強すぎてアカンわ」
へむ2「まあ、論理思考がすべてやからなあ、あれは。で、『スペースエンペラー』はどうよ?」
あやか「結構面白いわよー。なんて言うか、この身も蓋も無さが」
猪名川「せやな・・・て、うわ! ブラックホール!!」
あずさ「あ、らっきー。それじゃさっそく・・・て、こんな時にスペースアメーバだし(−−」
あやか「あっはっは。二人とも普段の行いが悪いから・・・あ゛」
せりお「超新星ですね、あやか様」
猪名川「ほっほ〜。さすが普段の行いのいい方は違いますなあ」
あずさ「ホントにねぇ。さすがだわー」
あやか「う、うるさいわね! せりお、やっちゃいなさい!!」
せりお「・・・申し訳ありません。貿易カードを引きましたので、今回は攻撃出来ません」
あやか「ああん、も〜。タイミング悪いわねぇ」
へむ2「いや、つーか君ら。それは単にカードの混ぜが足らんだけ・・・まあ、いっか」

* とりあえずゲーム屋系。

* ainos『ぽこぽこ軍将2』デモWeb版公開。サイズ28MB。

-

* GAMESPOT『ANGEL・CORE』デモ公開。えっと・・・にオフィシャルで公開されたのと比べてですね。高画質化されてはいますが、その分画面が小さくなってます(笑)。

*

へむ2「具体的に言うと、画面サイズが大体1/4に」
猪名川「・・・つーか、ホンマに中央部分切り取っただけやな? これ」
へむ2「うむ。メディアプレイヤー2枚開いて重ねてやっとよく分かるけど、ホントにカケラも縮小せんで切り取っただけですな」
あずさ「・・・何だかなあ(−−」
あやか「で、何。しかもいきなり公開停止になってんの?」
へむ2「なってますな。WMVの方はまだ公開されてますけど、MPGの方はあっさりアウトだすよ」
あずさ「最近そういうのが多いわね、GAMESPOT
へむ2「まあ、何かと話題沸騰な作品のデモばっか公開してますからねぇ。しゃーないですわ」

* で、そゆ状況のところで。ぐりぐりな人が『今日GAMESPOTにデモ渡してきたYo!』とかゆーてたり。うーみゅ、来週は来週でまた混雑しますな、GAMESPOT鯖(笑)

#つか、俺が入手する前にぐりぐりむびが公開停止されたらどーしよーかと今からドキドキです(笑)

* ま、それはともかくいつものよーにミラーする物はミラー済み、っと。

-

* デモ以外。

* エスクード

ちょっと待て満太郎。

* あえて呼び捨てで。毬藻がかわいそうだと思いなさい、少しは。てゆーか、そんなはとっとと捨てなさい。本気で危険ですがな、それ(笑)

* なお、後日リンク先を見られる場合は、3/19の『毬藻観察記 第5話』を探してくだちぃ。

-

* 日記系その他。

* カトゆー家断絶さんの所から、ミントちゃんハァハァ要チェック。

* 発売は4月予定、忘れるな。>未来の俺

-

* ういっす。15時にフレッシュジュース屋前・・・て、あの電気街改札口にあるアレですよね? りょーかいしました。

-

* もちろん俺もあ〜る君を想定していましたが(笑)<おかゆライス>まあ、味については上の方参照、とゆー事で。適度に味付けさえすれば、結構おいしかったですよ。

* 身体の方はまあ、何となく復活チックなのでご安心下さい(笑)

* さて。

* ぼちぼちいー加減本気でデモと体験版が溜まりまくってるので何とかしないとなあ、と思いつつ、今日はここまで。

*

へむ2「ところで、君はいいのかね。こんな夜遅くまで男んちで遊んでて」
あやか「うーん。でも、春休みだし」
へむ2「・・・俺はなあ、あんまし君がそゆ事してるとセバスチャンがなぐり込んできそうでヤなんだけどな」
あやか「あ、安心して。ちゃんとアリバイ工作はしてるから」
へむ2「う〜〜みゅ。そのうちバレそうなんじゃがのう」
あやか「あはははは。いいじゃない、それもスリルがあって♪」
へむ2「長瀬一族の絡んでくるスリルはきっぱりご遠慮申し上げたいのだが。ま、いいやあ。明日にはちゃんと帰りなさいね」
あやか「はいはい、それじゃ、おやすみー」
せりお「おやすみなさい、へむへむさん」
へむ2「ほいほい。あ、そーだ。まるちー、今日一日ありがと」
まるち「あ、いえ、どういたしまして〜(^^)」
へむ2「ん、そいじゃね〜」

* おやすみなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]