まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日はデモを見る日にしよう。

* と、言いつつその前に。ちこっと街に出て電撃大王を買ってきました。今月はいよいよ『あずまんが大王』が最終回。あー、時の経つのは早いもんですなあ(しみじみ)

*

へむ2「ま、ひっじょーに綺麗に終わっていい感じなんじゃないでしょうか、大王」
あずさ「・・・そういう言い方をするとまるで雑誌自体が終わるみたいに聞こえるからやめなさい」
猪名川「まあ、ある意味最初から終わってた雑誌やけどな」
あやか「あっはっはー。そうねー」
あずさ「・・・アンタらな(−−」
へむ2「まあ冗談はさておき。いい終わり方ですやね、これ」
まるち「そうですね(^^) 何だか、すごく心が温かくなります〜」
猪名川「笑ってさよなら、やもんな。ええなぁ」

* とゆー訳で。まあ『あずまんが大王』自体は綺麗に終わってていいなあ、と思うんですが。これでもう『よつばスタジオ繁盛記』が読めなくなるかと思うとおにーさん、本気で残念で仕方がありません(笑)

* 夏開始予定のあずま先生の新連載(・・・て、アレなのね)でも是非おまけ連載してもらいたい所なのですが。駄目かなあ。

-

* で、あずまんがのついでに新連載のげま屋漫画もぱらぱら読んで。

* あー。12才でも小学生でも。

うさだはやっぱり不幸だなあ。

* ・・・大変心が和みますな。やはりうさだはいい娘です(笑)

-

* さて。

* 帰ってきてぐる。ごちゃごちゃ色々と。

* ぱぎゅ? マジっすか!?Σ( ̄ロ ̄;)<D.O. の次回作TOUCHABLE製>うわ、ホントだ。TOUCHABLEって書いてある。うわー、うわー、俺、妖獣クラブのアレっぷりにいー加減愛想が尽きてD.O.の事、完全に見限ってたもんで全然新作チェックなんかしてなかったですよ。情報、どうもありがとうございました(^^;

* で、TOUCHABLE製とゆー事になればもちろん買いますです、はい。ですんで、もし事前に声優さん情報が出なかったらご報告しますね〜。

-

* にじこちゃん、2月末の新刊じょーほー。発売日は21日・・・て、明日ですな(笑)

* 内容は吸血鬼メイド陵辱物。ラストは全員惨殺エンドである事を望みます。つーかせっかく吸血鬼なんだからそれくらいやんなさい(笑)

-

* ぐりぐり。次回作のタイトルが『Gonna Be ??(仮称)』に決まったそーです。読み方は『ガナビー??』ですって。公式サイトも準備中、つー事で着々と動いてはりますな。頑張れー。

-

* んで、デモ公開情報まとめて。

* viewsで公開されてたSELFISH『Wish 〜 終わりゆく世界で 〜』デモ、分割ファイルが全部公開されたので統合して以下略。サイズ24MB。

-

* GAMESPOTぐりぐり『グリーン・グリーン』DVD版デモ公開。高レート版が23MB、低レート版が12MB。結構気に入ったので高レートも低レートも両方こっそり置いておきます。ナローバンドな方も是非に。

-

* すぺじゃに『電脳妖精エルファン』デモ公開。サイズ20MB。

* えー。

* 感想は後で書きますが、それだと間に合わん気がするので一応先に警告しておきます。デモ自体は普通ですが、流れてる歌はおねぃさんのロックバージョンです。なので、覚悟を決めて見てくだちぃ(笑)

-

* R.A.N Software『Rainy Blue - refrain -』デモ再公開。DVD版の発売に併せて、って事ですね。サイズ14MB。

-

* STONE HEADS/PIL『女郎蜘蛛〜真伝(まことがたり)〜』デモ公開。Flashなのでサイズは0.6MB、見るのにMacromediaFlash5Plug-Inが必要、つー事でご注意を。

-

* GAMELEX『青春18ラヂオ』デモ&『はっぴぃ〜ぶり〜でぃんぐ』デモ公開。『はっぴ〜』の方は前にどこぞで公開されてたのと一緒なのでパス。『青春』の方は・・・何や、『最後のイベント絵だけ違う』とかゆーびっみょ〜な差がありやがりますので一応ミラー。ほとんど変わんないんですけどね。

* あ、サイズは25MB。

-

* いじょ、全部で・・・いくつだ? とにかくミラーするべき物は全部こっそりミラー済み。

-

* さてさて。

* ほいじゃ、デモ見ますにょー。

-

* うにゃ、ちょっとだけぐる追記。

* ガールズソフトウェア『コミック カフェ』デモその3公開。リアルプレイヤー物でサイズは2MB。やっぱりこっそりミラー済み。

-

* で、デモと関係なくもう一つ。んー、ちょーっと複雑な気分ではありますが、げっちゅ屋。4/12に大阪に『なんば店』オープンだそーです。

* ・・・まあ、関西在住の方は一度くらい行ってみられてもよろしいのではないかと。まだ住所とかは全然分かんないんですけどね。

-

* ほい、そいじゃ話戻してデモ感想。今回から一定レベル以上で気に入ったデモには(☆)を付けてみる事にしましたにょ。まあ、『気に入った』つっても色んな理由があるんで単純にこれついてるからいいデモ、って訳じゃないですけど、付けとけば後で自分で見返す時楽なもんで。

* んじゃ、スタート。

* 下天の光はすべて犯人

* 画面サイズ320×240で画質最悪。んー、何て言いますか。PC-6001mkII版スペースハリアーをほーふつさせる四角さですな(笑)

* ゲーム内容は大体分かります。妖魔ハンター物、つーか端的に言うと出来の悪いドリームハンター麗夢って感じ。それも全年齢版じゃなくて性魔王が出てくるオレンジ版のほーの(笑)

* で、デモの感想ですが。悪い所としては、デモが終わった風に見せかけて終わらない所。んー、なんて言えば分かりやすいですかねぇ。これ、『三つのデモを一つにまとめた』みたいな作りになってるんですよね。そんな事せずに、最初の歌が終わった所でデモ終わらせといた方がいいと思うんですが。

* で、それだけだと何なのでいい所も。まず、歌は結構俺好みです。俺好みなので当然へたれてますが、結構カッコいいです(笑)

* そいで、途中でえろシーンサンプルも入るんですが、そこでヒロインのロリ眼鏡娘がちゃんと眼鏡をかけたままなのもポイント高く(ぉ 貧乳っぷりもですな、最近流行の『完全にナイチチ』でなくてホントに『小さい』って感じの所がなんかいい感じです(笑)

* ま、いずれにしろ画質の悪さが全てを台無しにしてますけどね。これでちゃんとした画質だったらまだ販促になったでしょーに。

-

* Wind -a breath of heart-

* 画面サイズ640×480で画質はさすがに綺麗です。で、演出も緩急の付け方が上手でよく出来たデモだな、とは思います。が。

ゲーム内容が分かりません。

* つーか、

俺はこれ見てゲーム買いたいとは思いません。

* ・・・これがアニメのOPだ、つーんならそのアニメは見てみたいな、って思うんですけどねぇ。んー。何つーか妙に完結してて、こっちから手を出せる余地が無いなあ、つー、そゆ印象が。何かねぇ、多分その辺がゲーム向きじゃないと思うんですよね、俺。

-

* 秘密

* EXE形式。なので画面サイズは640・・・いや、ひょっとして800×600ですか? まあそんな感じなんで画質はいいです。起動するとメニュー画面になって、『体験版』とかほざきやがるのでちょっとビックリしますが(笑)、中身はただのオートデモ。

* 内容は各キャラ紹介&えろシーン一つづつ紹介。特にどうと言う事のない内容ですな。

-

* めいでん☆ブリーダー

* 画面320×240。画質はそこそこ。で、ゲーム紹介用デモなのでさすがにゲームの内容はよくわかります。どうやらSLG画面で能力値をあげて、芸を披露するのが目的なよーです。

* ・・・ひょっとして、ホントにペット扱いですかこの娘ら(笑)

* まあでも、それなりには面白そうですし、チビキャラのちまちまして動きも結構可愛いかなあ、と。買うか買わないかはまだ微妙ですけどね。

-

* Ethos 〜天使の降る場所〜

* 画面320×240の画質・・・ちょっと悪い? ゲーム内容は良く分かりません。

* つーか、ちっとも印象に残らないデモです。次。

-

* 鬼哭街

* 画面320×240の画質はあんまし良くないですな。ゲーム内容は、懇切丁寧に説明してくれてるので良くは分かるんですが、ちょっとナレーションうざいっす(笑)

* まあ、それでも主人公とかかなりカコイイし、女の子達はみんなロボ娘だったりするし。やー、いい感じなんですけどねぇ。

* ・・・すみません。今、俺、ちょっとこれ見ると某所で話題の『電光石火鬼哭ガイ』が頭に浮かんできちゃって大爆笑。まともに見れんので次いかしていただきたいと思います(笑)

-

* Battle Raper

* 画面320×240で画質はそれなりに良し。

* えー。

何かホントに戦ってやがります。

* どーやら、『格闘ゲームとエロゲーの融合』とかいうお題目は本気だったよーです。でも、デモにえろは無し。服が破けるシステムとかそこら辺もちゃんと見せて下さい、どうせなら(笑)

-

* サクラ大戦4〜恋せよ乙女〜

* 非18禁作品なので俺の守備範囲外ですがまあ一応。

* 画面720×480で画質良し。ゲーム内容は・・・正直よく分かるとは言い難いですけど、まあ、今更サクラ大戦にそれ求めるのもアレですし15秒CMなんだから限界もありますし。何か女の子が妙な人型機械に乗って戦うんだな、とだけ分かればそれでおっけーで無いでしょうか。

* とりあえず、やっぱり光武は格好いいなあと、それだけで俺的にはおっけい。

* ああ、後、さくら君は相変わらず凛々しくっていいですな。うん。アカレンジャーは出て来なくていいけどナー。

* ・・・つーか君ら弱いのに。わざわざ巴里から出てくる必要、あんの?(笑)

-

* 百姫

* 画面400×300、画質悪し。ゲーム内容は・・・うーんと、廃墟になった無人島でアドベンチャー。きっと陵辱があったり陵辱があったり陵辱があったり陵辱があったり陵辱があったりしながら謎を解いていくのでしょう。

* それなりには雰囲気の出てるデモですが、なんていいますか・・・いわゆる『CG』な部分と『3D処理』な部分の落差が激しいですね。違和感がありまくりです。下手にキャラの絵出さすに最後まで通した方がいい感じになると思うんですが・・・そうもいかんのですかねぇ。

* ま、結構謎が謎謎してて楽しそうではあるんですけど。買う気にまではなれないですね。

-

* 鬼医者

* EXE形式で640×480、画質良し。ゲーム内容、細かい所はさておきとにかく陵辱系。

* で。

キャラ多すぎ。

* ・・・そのせいで一人一人の印象が薄いです。いや、まあ、ゲーム本体がそうなんだからデモに文句付けても始まりませんけど。これだと誰も印象に残りませんなあ。

* 演出に関してもソツ無くまとまってはいますけど、特に目を引く所もなく。次のデモ行きましょうか。

-

* Ripple

* Web版は320×240で画質悪し。CD版は640×480で画質良し。ゲーム内容はよう分かりません。

* えー、で。世間で話題沸騰のこの歌ですが。俺の耳にはまだ破壊力が足りなく聞こえます。こー、はじけ方が足らん、つーか音楽と調和しすぎ、つーか。ん〜〜〜、極めて惜しい感じです。

*

へむ2「あー。つーかアレか。歌はともかく、合いの手が静か過ぎるんだな、これ」
あずさ「・・・静か?」
へむ2「静か。『いえーい』のとこなんか他の音が聞こえないくらいまではじけてくれんとお兄ちゃん寂しくっていかんよ」
あずさ「う〜〜〜ん・・・まあ、アンタの趣味からしたらそうかもしれないけど」
へむ2「とにかく、こじんまりとまとまりすぎなんよなあ・・・もっと馬鹿やってくれりゃあいいのに」

* んで、歌の事はそれでおいておいてデモ本体。ゲーム紹介デモとしては赤点ですが、歌のプロもムービーとしては合格でないかと(笑) 歌に合わせてきっちり仕上げられてて好感度Upです。

* ただ・・・ただ・・・う〜〜〜、デモの出来自体とは関係ない話なんですけど〜、ちょっとこー、どーしても言っておきたい事が二つ。まず一つ目。

赤毛ポニテ出てくるな。

* いや、別にポニテが悪い訳じゃなくて単にキャラの名前知らんからそう呼ぶだけですが。ものごっつ正直言わせて貰って、このキャラだけ何つーか造形的な『質』が違います。そりゃー、ゲンガーが違うからしゃーないっちゃしゃーないんでしょうけど、もんのすげー違和感。なまじっかパケ絵が普通なだけに立ち絵のインパクトときたらそりゃーもう。何とかして下さい、ホンマ。

* で、二つ目。

ロリキャラ二人のえろシーンはどーした。

* ・・・ひょっとして攻略対象じゃ無いんですかこの二人。だったらそれはそれで詐欺だと思うんですが、ど^ーですか(笑)

* まあ、色々書きましたがとりあえずこの辺で。次いきましょう。

-

* まお〜っ娘クライシス

* 画面320×240、画質あんまし良くないです。で、ゲーム内容は大体分かります。なんせナレーションがほとんど全部説明してくれてるもんで(笑)

* で・・・そうですねぇ、演出的にはそんな目を引く所は無いです。歌を思い切りないがしろにしてナレーションが入ってきやがるあたりなんかは珍しいっちゃ珍しいですが、個人的にはもっとちゃんと歌を流していただきたい所ですな。けっこーいい感じのへたれソングに思えますので(笑)

-

* メイドハンター零一★のらメイド★(☆)

* ロングバージョンとショートバージョンがあって両方画面は320×240の画質はあんまし良くないです。えーと、ショートバージョンはロングバージョンから一部抜き出し、になってるので今回は言及せず、ロングバージョンの方だけで。

* ・・・とは言う物の、何から言及した物でしょうか。えーとえと、んじゃまず、リアルタイム突っ込みを。ほい、スタート。

* 前半。

* 何だそのローマ字の字幕は(笑)

* いや、『帝国/同盟』って言われても。えーと、銀英伝?

* 『メイド砲』って何なんだ、『メイド砲』っておい(笑)

* ・・・やっぱり銀英伝?

* 後半。

* 首輪ー、首輪ー。

* あー、パタリロ走りな巫女メイド、ナイス(笑)

* デフォルメ巫女メイドもいいなあ。ぷんすかぷんすか。

* おー、チャイナメイドの構え、何かカコイイ。

* でもニャン♪

* 巫女さんの生ちちー、生ちちー(笑)

* えーと、下でパラパラ踊ってるメイドダンサーズが非常にいい味出してると思うのですがいかがですか?(←誰に聞いているのか)

* おお、ナースメイドの目つき、凶悪でグッド(笑)

* ドリルー、ドリルー♪

* わたわたー、わたわたー。巫女メイドわたわたー♪

* ないワン!

* ふむ。えろも結構濃そうですな。

* おしまい。

* ・・・え〜〜〜と、つまり。かなり本気で気に入りましたよ俺様。やー、ゲーム内容は『ある日空からメイドさんが降ってきて大騒動』くらいっきゃ分かんないんですけどね。こんだけ愉快ならもうおっけーですよ俺的には(笑)

* 長くなったのでこの辺で。次。

-

* 女教師二十三歳(☆)

* えーと、オフィシャルで公開されてたのとGAMELEXで公開されてたのがあって。えーと時系列に従ってまずはGAMELEX公開版から。

* 画面サイズは320×240で画質良し。ゲーム内容は・・・ええと、『原作:綺羅光』って時点で個人的には大体分かっちゃうんですが(笑)、まあその辺差し引いてもCGと画面に出てくる文字だけで十分理解は出来るかと。つまりとにかくえろえろで陵辱だとか墜ちるだとかそー言った単語がよく似合うお話、つー事ですな。

* 演出的には特に見るものがある訳じゃありませんが、ある意味人様の購入意欲を刺激するデモですな。つか、えろくてナイス。

* 次、オフィシャル公開版。

* 画面サイズは320×240。画質はかなり悪し。あーでも、こっちのデモ、めっちゃカッコえ〜。

* いや冗談抜きで。情報の出し方が上手、つーか『字』の使い方が上手。そんで緩急の付け方も上手です。俺がこういう『かかかーん』って感じの映像が好きなんもありますけど、それ抜きにしてもかなり上手だと思いますにょ。

* 惜しむらくは画質が悪すぎて字はともかく絵は何が何だかわかんなくなってる所ですか。高画質版が欲しいなあ、これ。

* 後、最後の

『駄目なのよ・・・一緒に、墜ちていくしかないの、先生が・・・ずっとついていてあげる』

* つーセリフも雰囲気が出ててナイス。うーん、買う気無かったんですけどデモに免じて買っちゃおうかなー、これ。

-

* 咎〜ケガレタシズク〜

* 画面320×240の画質結構良し。ゲーム内容は・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・歯車?(ぉ

* すみません。他に印象に残らないです。次。

-

* AS〜エンジェリックセレナーデ

* これも非18禁ですがなんとなく。

* 画面320×240の画質それなりに良し。ゲーム内容は記憶をなくした? にーちゃんがどーにかこーにか。歌がどーにかこーにか。うーん、よく分かんないですけど最後は感動的に終わるんでしょう。多分。

* 特にどうという事の無いデモだとは思いますが、最初の黒バックに文字がわらわら出てくる所。そこでミックスされてる色んな声がいい感じですな。意味が取れそうで取れなくて。

-

* 淫乱OL −悶え泣く−

* EXE形式で640×480の画質良し。内容はえろえろ。それ以上でもそれ以下でも無いですな(笑)

* 主人公が三人いて、誰を選ぶかでシナリオが変わる、つーあたりがちょっとだけ面白そうです。少し癖のある絵なんでその時点で人を選ぶかとは思いますが、ワゴンセールでなら買っても損しないかなー、ってそんな気がしますね(笑)

-

* 青春18ラヂオ

* 今回は音声付きバージョン。音声無しバージョンの感想はこっちに。

* で。

* 画面320×240の画質良し。基本的には音声無しバージョンと同じ・・・つーかホントに声が入っただけなんですけど。うーん、声が入ったせいで逆に画面の動きがせわしなく感じられますなあ。これ、声が無い方がいいと思います。

* 他には特に変更点も無いのでこの辺で。また、音声無しのCDちょっとだけ入れ替えバージョンに関してはホントに最後のえろCGが普通のCGに変わってるだけなので特に言及しません。しっかし、なんだってこんなに『ちょっとだけ変更バージョン』作ってるんですかねぇ?

-

* 水月

* 画質はいいです。が。

妙な画面サイズはやめれ。

* 何なんだ、640×320って。何考えてこんなサイズにしたのか、ちょっと担当者出てきて説明しなさい。このせいでうちのデスクトップじゃちゃんと見れねぇんだぞ(笑)

* で、ゲーム内容。良くは分かりませんが、ループ物か前世物。そんな所じゃないかなあ、って気がします。

* デモは謎だけふりまいて終わってますが、まー多分ゲーム前半もこんな感じなんでしょう。そゆ意味ではゲームの紹介として的確なんかもしれませんが、これではおにーさんの興味は引けません。とりあえず、あの孕ませ希望娘が人外なのか人間なのか。それだけでもはっきりさせてもらいたい所ですな。それによって対応が変わりますし。

*

猪名川「人外やったら?」
へむ2「基本的に滅殺する方針で」
あやか「人間だったら?」
へむ2「基本的に滅殺する方針で」
あずさ「・・・変わらないじゃない(−−」
へむ2「いや待て。それは違う」
あずさ「何がよ?」
へむ2「人外を滅殺するのは愛故の行動である。が、人間を滅殺するのは愛以外に根ざした行動であるぞ」
あやか「そういう物なの?」
へむ2「そういう物だ・・・て、あやか嬢。何で君、ここにいるかね。帰れ、つったろーが」
あやか「いや、ほら、一応挨拶してから、って思ってたら、デモ見に熱中しちゃうし。しょーがないなー、って思ってる内に寝ちゃってね? さっき起きてきたのよ」
へむ2「むう。しょうがねぇなあ、んじゃ夜が明けたら帰りなさいね」
あやか「はいはい。夜があけたらねー」

* ちなみに後1時間ちょっとしたら太陽が昇ります(ぉ なーんでこんなに時間がかかってるんでしょか(笑)

* てな訳でちょっとスピードアップして、次。

-

* V.G.Re-birth ダッシュ

* 画面240×180の画質かなり悪し。なーんでこの画面サイズでこの長さでこのファイルサイズでこんな画質なんだか・・・

* で、ゲーム内容。これだけだとよく分かりません。が、キャラの紹介も無きゃそもそも竹内と新キャラとレイミしかまともに出てきてねぇ、つーあたりで、手を抜きまくった代物である事はよく分かります。

* ・・・まあ、どーせ特典だけで売るつもりなんでしょうけど。もーちょっとこー、誠実なお仕事した方がいいんでないかい、と遠くから小さな声で忠告だけしておきたいと思います。まる。

-

* ANGEL・CORE

* オフィシャルで公開されてたのは画面640×360で画質悪し。GAMESPOTで公開されてたのは画面320×184で画質良し。

* なんですが、GAMESPOT公開版はオフィシャル公開版デモの中央部分だけを切り出した代物で、正直こーゆートリミングはよろしくないとおにーさん思います。画面の隅にだって情報はあるんですからー。むげに切り取っちゃ駄目っすよ。

* とゆー訳で、オフィシャル公開版だけ見て評価。まずゲーム内容。えーと、部隊は戦争中のどっかの国で? 運命に素直に従ったり逆らったりしながら必死に若者達が生きているよーです。きっと何人かは死ぬのでしょう。ジャンルが『ミリタリーADV』とか出てるんでアドベンチャーなのは間違いないみたいですな。

* で。

* ・・・う〜〜〜ん。ヒロインだと思われる娘さんの軍服が脱げた後の目つきが結構好きなんですが、他には特に言及すべき所も無いですね。次。

-

* ぽこぽこ軍将2

* EXE形式、640×480の画質良し。Web版だとちょっと演出がカットされてるんでCD版の方で話進めます。

* で。

『はーじーめーてーかーんーじーたーふーしーぎーなーでぃすてぃねいしょーん♪』

* ・・・グッド!Σd(>ω<)

* えー、この『今回の生け贄』とか言われてる眼鏡で貧乳で横お下げなお嬢さんがなかなかナイスです。一部えろシーンで眼鏡はずしてる上に髪おろしてるのが納得いきませんが、まあそれでもこの娘の為だけにこのゲームを買う、とゆーのもいいでしょう(笑)

* あ、デモ自体は半分作中のアニメの紹介みたいになってるんでそんなに面白くないです。ゲーム紹介としてはばっちりなんですけどね。

-

* Wish 〜 終わりゆく世界で 〜

* 画面320×240で画質かなり悪し。

* で。

* ・・・むび起動するといきなり、

『26万8千443ワードの膨大なシナリオ』

* とか出てきやがります。タイトルその他よりも先に。よ〜っぽどテキストに自信があるよーです。ほっほ〜。

* とゆー訳で、その自慢のテキストがどんなものか、デモに流れてる文章を書き写してみました。だってオフィシャルには何の情報も無いから分からないですし。一部、どうしても読みとれなかった部分もありますが、大体こんな感じの文章です。

20XX年、日本政府は突如現れた“魔物”と呼ばれる異形なる姿、人知を越えた能力を持つ生き物に遭遇、その大きな犠牲の代償に、“魔物”の一部の生け捕りに成功した。

その後、政府の特務機関は極秘裏に民間の研究所と提携し、あるプロジェクトを始動する。それは先の魔物の体組織から抽出した未知のウイルスを人間に投与する事によって人工的に超進化させる計画(プロジェクト“HI”:Human Infinity)であった。

同時に、プロジェクト発足当初から失敗実験体を葬りさる暗殺部隊(通称:魔女狩り部隊)が設けられた。事故による民間人へのウィルス感染が認められた場合、その手段、○○を問わず、“除去”する事が許可されている。彼らは、特殊製腕輪型探知機により感染者を割り出し、人知れず速やかに暗殺(魔女狩り)を繰り返すのだった。

* えー。

* とりあえず、『その大きな代償』の『その』は何を指してんだよとかわざわざ『超進化』なんて造語を使う必要あるんかなあとか全角英字ってどうよとか一つの文章内で『ウイルス』と『ウィルス』、両方使われてるのってマズくねぇかとか『特殊製』って言葉はあんまり使わないんじゃないかなあとか、ぱっと見ただけでも突っ込みたくなる所があるのですけどワタクシ。

*

へむ2「まあ、全部細かい所ではあるけど。けど・・・」
猪名川「・・・細かい所をちゃんと出来ん人間に長文書かすも、なあ」
あやか「でも、エロゲーのテキストなんて、ちゃんと書けてない物がそれなりにあったりしない?」
へむ2「あるよ。誤字脱字なんてザラだし、正直その事自体は責める気無いさ。無いけどよう」
あずさ「ああまで自信たっぷりに売りにするんだったら、ちゃんとしたテキスト書いて貰いたいわねぇ」
へむ2「そゆ事ー」

* まあ、しょせんこれだけの文章からの推測ですし。俺の国語力だってそう誉められたもんじゃないですから見当はずれな事言ってるかもしれませんし。ゲーム本編ではすごくナイスな文章なのかもしれませんよね。うん。

* ・・・ちなみに、ウィルス使ってあーだこーだやる様な危険な『極秘実験』を、『事故で民間人に感染が起こる』よな管理の甘い環境でやるんじゃねぇ、と言った設定に関する突っ込みはやめておきます。はいはい、いいゲームになるといいですね。

* あ、デモ自体は特に見るところの無い物でした。次いきましょ、次。

-

* グリーン・グリーン(☆)

* DVD版のOP。画面384×288・・・て、また変なサイズを(笑) まあ、4:3ですから問題はないですけど。

* で、画質良し。ゲーム内容は・・・う〜ん、これだけだとちょっと分かりにくいですかね? 何か学園物で緑の多い場所が舞台で、ってのは分かると思うんですが、それ以上は難しい気が。

* ま、でも俺、こーゆーきゅいきゅい動くデモ、好きです。ピンボケやモザイクの使い方も効果的で、『見せたい所』に視線を集中させるのにかなり役に立ってるかと。

* ・・・う〜〜〜ん。しかし何ですな。これ見てて思うんですが、やっぱりこー、ぐりぐりって面白そうですよねぇ。俺もとっととプレイしないとなあ・・・プロローグやったまま、ほっぽらかしてるもんなあ(苦笑)

* うにゅ、まあそれはさておき次。

-

* 電脳妖精エルファン

* ・・・ええっと。

おねぃさんがサイコー過ぎてデモが頭に入ってきません。

* いやマジで。とりあえず音消して絵だけ見る事で解決しましたけど(笑)

* えー、で。画面は320×240の画質は良し。ゲーム内容は大体説明してくれましたんで分かります。ネットの世界に入って『ネットカイザー』とかいうんと戦うんですな。

* デモ自体は・・・まあ、そんな大して語る所は無いんですが・・・一つだけ。

歌とカケラも合ってません。

* 合わす努力を放棄した、つーより、このデモって本来オリジナルバージョン用に作られてるだろって感じです。それを急遽ロックバージョン用にちょっとだけ作り替えたー、って感じでー。

* ・・・スタッフさん、ロックバージョン聞いてる内におねぃさんに洗脳されたんでないかなあ(笑)

*

へむ2「いや、冗談抜きでさあ。このロックバージョン、ずっと聞いてるとオリジナルバージョン聞けんくなるよ」
あずさ「・・・分かったから、もう聞くのやめて次行きなさい(−−」

* 結構本気でマズいので、次、行きます(笑)

-

* Rainy Blue - refrain -

* EXE形式、640×480の画質良し。えーと、線画に色塗ったりする所とかけっこーいい感じのデモではあるんですが、ごめん、さっきがさっきだったもんで今頭に入ってきません(笑)

* ま、ふつーのインパクトなふつーのデモだ、つー事で。あ、ゲーム内容はよく分かんないです。

-

* 女郎蜘蛛〜真伝(まことがたり)〜

* FLASH物。んー、画質はいいですが、これって画面サイズはどう測ればいいのかな。とりあえず640×480くらいなサイズに見えます。

* で、ゲーム内容も大体は分かります。大正な世界で調教物。絵は昔と変わってる・・・と思いますがちょっと記憶があやふや。イベントもエンディングも増えてるとかで、別物の心構えでプレイした方がいいかな、と。

* 後は特に何も無いデモです。次。

-

* コミックカフェ(☆)

* デモその3。今回もやっぱりリアルプレイヤー物で、ええいだからおにーさんリアルプレイヤーは嫌いだと(笑)

* ま、とりあえず見て・・・

『いーつもーおかねなーくてー♪ いーつもーおなかすーいてー♪』

* 大敗北。

* すみません、俺が悪かったです。ゲーム、買わさしていただきます。やー、まさかそんなステキなへたれソングを隠し球で持ってはったとわ(笑)

* あ、デモ本体ですが。画面は小さくて画質も良くは無いです。ゲーム内容はこれだけじゃよく分かりませんが、まあもう3つ目のデモなのでそれは気にしなくてもいいでしょう。

* 個人的には歌とデフォルメキャラのコミカルさとで十分満足なデモでした。

-

* いじょ、全部で・・・ええと、いくら見ましたか俺? えーと、ちょっと後でまとめますんで、とりあえずここまでUp。一辺風呂にでも入って頭すっきりさせないと数える気にもなりゃしませんや(笑)

-

* とゆー訳でお風呂入ってさっぱりした所で数えてみました。えー、今日見たデモの数は28個、と。

* ・・・・・・・・・・・・

* ええっと、俺、前にデモ見たんが3/3なんですけど。そん時確か溜まってる貯金全部吐き出した筈なんですけど。何でそれからたかだか18日かそこらでこんなにデモが溜まってるんでしょーか(笑)

* うーむ。なんぼなんでもこー、溜まりすぎ。いや、俺の怠慢だけでなく、世間のデモ公開度が確実に上がってますよ? これはやっぱり・・・一週間に一度くらいはデモ見る癖、付けといた方がいいんですかねぇ。

*

へむ2「ちなみに、実は今日のでは省きましたが他に体験版も5つか6つ」
あずさ「・・・無かった事にしときなさい(−− て言うか、せめて今日は忘れときなさい」
へむ2「むう。やっぱり?」
あずさ「そこまでやってたらまたろくでもない時間がかかるでしょうが。やめときなさい(−−」
へむ2「にゅ。じゃあまた、時間のある時にー」

* ま、それはさておき。以上、今日のデモ部活動でした。まる。

*

あやか「うん、それじゃあ、ちょうど朝にもなったし、私たち帰るわねー」
へむ2「おお、ゴメンねぇ、こんな時間まで付き合わせて」
あやか「あはははは、気にしないでー。私が寝ちゃったせいもあるんだし」
へむ2「そぉ? すまんねぇ、ほいじゃ」
あやか「はーい・・・て、せりおは?」
へむ2「あれ? そーいや、夜も姿見なかったねぇ」
まるち「すみませ〜ん(^^; ちょっと、私がせりおさんと話し込んでいたもので(^^;」
せりお「・・・申し訳ありませんでした」
あやか「あ、せりお」
へむ2「何、ひょっとして一晩ずっとまるちと一緒に?」
まるち「すみませんでした(^^; あの、色々とせりおさんに教えていただいていたものですから〜」
せりお「いえ、私こそ」
へむ2「そっかー。良かったねぇ、せりお(なでなで)」
せりお「申し訳ありませんでした」
あやか「ううん、気にしないでいいわよ、せりお。よかったわね」
せりお「・・・ありがとうございます」
あやか「さ、それじゃ帰りましょ。ね?」
せりお「はい、あやか様」
まるち「また遊びに来て下さいね、あやかさん、せりおさん(^^)」
あずさ「またね、あやか、せりお」
へむ2「セバスチャンにかぎつけられない程度に、また遊びにおいでなー」
あやか「はーい、それじゃね〜♪」
せりお「失礼いたします、皆様」
へむ2「・・・ふにゅ。さて、ほいじゃあやか嬢らが帰った所でー。俺らも、出かけますかねー」
あずさ「そうね。もう時間だし・・・ああもう、結局徹夜なのよねぇ」
へむ2「すまんのう、あずさ君。もーちょい早よ終わるか思うたんじゃけど」
あずさ「もういいわよ、済んだ事だし。ほら、せめて朝ご飯食べてから出かけなさい」
まるち「あ、それじゃすぐ準備いたしますね(^^) ・・・ええっと、あの、由宇さんは?」
へむ2「ああ、猪名川は事情により先に出てる。だから俺とあずさの分だけでいいよ」
まるち「そうなんですか? 分かりました、それでは〜(^^)」
へむ2「さって、それじゃあ、飯食ったら拗ねてるであろーお姫様向かえに行きますかねー。くっくっく♪」
あずさ「この悪魔(−−メ 素直に祝ってあげればいいのに」
へむ2「やー。せっかくだから、驚かせるのー♪ くっくっくっくっく、楽しみー♪」
あずさ「・・・まったくもう(−−」

* はい、それじゃあここで日付切り替え。以下、明日の日記(もう今日ですが)に続くー。

-

* ・・・と、そうそう。忘れてたので最後に一つ。えーと部長様、ホントにデモウォッチ用のテキスト書かなくって大丈夫ですか? 何やったら俺、ホンマに自分の分くらいは自分で書きますけど? 正直、28個って大変ざんしょ?(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]