まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日遅れの誕生日。

* とゆー訳で、昨日は詠美ちゃん様のお誕生日でした。

*

へむ2「(ぴんぽーん)えーいみちゃーん、あーそびーましょー♪」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・出てこないわねぇ」
へむ2「むう。えーいみちゃーん!(ぴんぽーん) あーそびーましょー!!(ぴんぽぴぽーん)」
まるち「ご、ご主人様(^^; あの、連打は」
へむ2「えー!(ぴぽぴぽぴぽーん) いー!(ぴぽぴぽぴぽぴぽーん) みー!(ぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽーん) ちゃー!(ぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽぴぽーん)」
えいみ「うるさーい! あさっぱらからなんなのよ、ばかーーーーっ!!!」
へむ2「やあちゃん様、おはようございます〜」
あずさ「いや、そこで何も無かったかの様な顔で話進めるのもやめなさい、アンタ(−−」
へむ2「さ、行きましょうかー♪(がしっ)」
えいみ「え? え? ちょ、ちょっとどこつれてくのよー!?」
へむ2「まあまあ、その辺は行ってのお楽しみー(ずるずる)」
えいみ「はなしてよーーっ!! ひとさらいーーーーっ!!!」
へむ2「はっはっはー。楽しみですね〜♪」
あずさ「・・・今日はまた一段と人の話聞いてないわね、あれ」
まるち「と、言いますか、わざと聞こえないフリをされてますね(^^;」
あずさ「まあいいわ、私たちも行きましょ、まるちちゃん」
まるち「あ、はい〜(^^)」

* とゆー訳で、浅草橋。

*

へむ2「じゃーん。到着〜♪」
えいみ「・・・ふみゅう? なに、ここ?」
へむ2「ふっふっふ。ちゃん様のお誕生日をお祝いするために! 今日はこれだけの方がお集まり下さってます!!」
えいみ「・・・へ?」
あずさ「『一日遅れの誕生日』って言ってね。今日はえいみが主役なんだって」
えいみ「・・・・・・」
へむ2「とゆー訳でー。お誕生日おめでとうございます〜♪」
えいみ「・・・・・・」
へむ2「ちゃん様?」
えいみ「おそいわよ、ばかーーーっ!!!
へむ2「はっはっはっはっは、ごめんなさ〜い。ほら、プレゼントも用意いたしましたんで、お許し下さいえいみちゃん様」
あずさ「・・・偉そうなんだかへりくだってるんだか。何だか妙な余裕があるあたりが癪にさわるわね」
まるち「まあまあ、あずささん(^^;」
えいみ「わ、わたしのたんじょうびなんだからプレゼントよういするなんてとうぜんよ! そ、そんなのじゃごまかされないからねー!!」
へむ2「にゅう。じゃあ、どうすれば許していただけますか?」
えいみ「え、えっと・・・」
へむ2「分かりました。んじゃ、後でいい所ご案内しますからー。それでどでしょ?」
えいみ「いいところ?」
へむ2「いい所。どですか?」
えいみ「・・・わ、わかったわよ。でも、つまんないところだったらひどいからね!!」
へむ2「ほいほい。んじゃ、ほら、みなさんがお待ちですよ。ささ、あちらに」
えいみ「う、うん・・・」
猪名川「ちょーっと待ったぁっ!!
えいみ「ふみゅ? あーーっ!!
まるち「あ、由宇さん」
猪名川「ふっふっふ。勘違いしたらアカンでー、えいみー」
えいみ「な、なにがよ?」
猪名川「今日ここにおる連中の半分は、アンタの為やない。うちの為に集まっとるんや!!」
えいみ「な・・・なにいってんのよー!! きょうは、わたしの・・・」
あずさ「いや、あのね。由宇の言ってる事も本当なの」
えいみ「ふみゅ!?」
あずさ「会場の半分はね、『同人一直線!』って言って、由宇のイベントなの」
えいみ「・・・ふみゅう?」
猪名川「つー訳でや! 今日はうちとアンタのタイマンやでー。盛り上がった方が勝ちなー。くっくっくっくっく」
えいみ「な・・・なによなによー!! まけないんだからーー!!」
猪名川「へっへーん。うちかて今日の為に色々準備して・・・」
みなみ「あらあら。だからって机の上に登っちゃ駄目でしょ、由宇ちゃん」
猪名川「ま、牧やん!?」
みなみ「悪い子は、出禁にしちゃおうかしら♪」
あずさ「・・・うわ」
猪名川「すんまへんごめんなさいうちが悪かったです許して下さい南大明神様」
みなみ「分かればいいのよ、由宇ちゃん。皆さんも、ちゃんとルールを守って楽しんでいって下さいね♪」
へむ2「ういっす。やー、今日は大変でしょうけど頑張ってくださいね、みなみさん」
みなみ「大丈夫ですよ。皆さん、いい人ばっかりですもの。へむへむさんも、楽しんでいって下さいね」
へむ2「はーい。そいじゃ、さっそく楽しませていただきますにょー」

* いや、実際の会場はかなりマターリした良い空間だったんですが(笑)

* とにもかくにもふらふらと。久々の同人イベントだったので空気を満喫しつつ、何故か一番最初に買ったのギャラクシーエンジェル』の同人誌だったりしたのは秘密です(笑)

* で、買うもん買って離脱。

-

* 昼。

* とりあえず秋葉原。新装開店な駅ビル行って本屋チェックなんぞをしてみたのですが。

使えませんなあそこ。

* みゅー、なんて言いますか、『広く浅く』な品揃えでちょっとマイナーなもん探すとめっかりません。そらー、いわゆるおたく向け商品のスペースは広いですけど・・・広いだけですな。

* 一番アレだなあ、って思ったのが新書サイズえろ小説のコーナー。えろげーのノベライズばっか置いてあって、二次元ドリームノベルズ一冊も置いてありません。

* ・・・・・・・・・・・・

* あれ、今のライトエロ小説業界では一応売れ筋なんですけど。何考えてやがるんでしょーかこの店わ(笑)

-

* その後は浅草へ。H.A.R.Eさんとこ読んで今日ゲームマーケット2002なる物があるのを知ったので・・・て、おお。今読み返して気付きましたが出店されてはったんですね(笑)

*

あずさ「気付きなさい。最初読んだ時に(−−」
へむ2「いやー、あの時は徹夜明けで眠かったし。区民会館、九階、って読んだ後ゲームマーケット2002のリンクに飛んじゃったんでさあ」
あずさ「・・・まったくもう(−−」

* いやすみませんでした。ま、それはともかく会場の中をふらふら。古本買ったりオリジナルゲーム買ったり。個人的にヒットだったのは『ソード・ワールドレーティング表うちわ』だったりしますが(笑)

* こっちもまったりした、いい空間でした。まる。

-

* 夕方。

* まだ浅草です。

*

猪名川「おーい、連れて来たでー」
へむ2「おー、猪名川さんきう。んじゃ、いきましょーか、ちゃん様」
えいみ「どこいくの?」
へむ2「すぐそこっす。ほら」
えいみ「・・・わ」
まるち「わ〜、桜並木です〜(^^)」
猪名川「おー、すっかり満開やなあ」
あずさ「春ねぇ。もうすっかり」
えいみ「・・・・・・」
へむ2「これをちゃん様に見せたくてですな・・・ちゃん様?」
えいみ「・・・・・・」
あずさ「何か、見入っちゃってるわね」
猪名川「魂吸い取られとるなあ。おーい、えいみー(ぺしぺし)」
えいみ「ふ、ふみゅ!? な、なにするのよー!!」
へむ2「まあまあ、ちゃん様。せっかくやからこの桜の下、歩きません?」
えいみ「・・・うん」
へむ2「ん、そいじゃ行きましょー。みんなもねー」
まるち「は〜い(^^)」

* とゆー訳で、隅田公園はただいま桜満開、とっても綺麗でいい感じです。あー、もう春なんですねぇ(しみじみ)

-

* 夜。

* 夕方、家帰った後寝てました。夜中復活。

-

* まったり夜ぐる。

* えーと、まず、『大空寺アンテナ』『markunアンテナ』『すーすーアンテナDX』と補足されてるのを確認しました。今後ともよろしくです、皆様。

-

* ゲーム屋ぐる。

* んー、今日はデモ絡みの情報が何もありません。わ、なんて珍しい(笑)

* アージュ。トップが『涼宮遙さんお誕生日おめでとう』になってるのはさておき、何か5/5に有明の逆三角形でちよれん大サーカス開催だそーです。むう、また人の集まりそうな事を・・・て、まあいいか。場所が場所だし、その日有明に人が集まるならその分他の同人イベントの人混みが緩和されて楽だし(笑)

* とりあえず俺はその日ミントちゃんにハァハァしにいくので有明にゃ行けませんが。うーん、アーゲちゃん物マヨちゃん物だけ誰かに頼んでみたい所ですな。

-

* エスクードスタッフ伝言板『ようやくおまけCDマスターアップ』の書き込みが。届くのは4月上旬になる模様。やー、楽しみ楽しみ☆

* ・・・で、まあそれはそうとして。会社の決算、頑張れー(笑)>スタッフ様

-

* 日記系ぐる。

* おお、デモウォッチ更新お疲れさまです(^^; まあ、ホント、忙しい時は言うてもらえましたら自分で書きますので。無理をなさらずー。

-

* うにゅ、ちなみに俺は20回か30回見てようやく登場キャラの身長その他が表示されてる事に気が付きました(笑)<どんなデモだったっけ>いや、気が付いただけで覚えてられんのですが(笑)<おねぃさんの歌声に情報が洗い流されて

*

へむ2「で、かすかに残った記憶によるとじゃね。身長の単位がセンチドットで体重の単位がメガキログラムだったりするんですが。この電脳天使達は一体どんな素材で出来てるんでしょうね?」
あずさ「いや、電脳天使って言うと別の物になるから。せめて電脳妖精くらいにしときなさい(−−」
猪名川「それやとサイバーフェアリーになってまわんか?」
へむ2「いやまあ何でもいいんだけどよ。とにかくセンチドット。ルール的にはこれって1/100ドット、って事だよな?」
あずさ「いやぁ、普通に『ドット』って思ってていいんじゃない? 何かそんなまともな事考えてるとは思えないわよ?」
猪名川「せやなあ。あるいは純粋にネット世界の仮想単位、って思うか。せやないと体重の方の『メガキログラム』て何が何やか分からへんし」
へむ2「ふむ。まあ、確かにそうかも」
まるち「あの〜、ご主人様(^^; ちょっとよろしいでしょうか?」
へむ2「にょ? 何、まるち?」
まるち「はぁ(^^; あの、私、単位よりも身長140センチドットの妖精さんと40センチの妖精さんの体重がほとんど変わらない事の方が気になるんですけど〜」
へむ2「にょにょ?」
猪名川「ん〜? 140センチな妖精の体重が35で・・・」
あずさ「・・・身長40のが32ねぇ」
へむ2「むう。電脳世界の人間はホントに一体どんな素材で出来てやがんじゃろうな」

* オチも無く終了。ところで全然関係ない話ですが、3/29発売予定のサイバーフェアリー、未だにオフィシャルが工事中つーのはさすがにいかがなものでしょーかアップルパイ様(笑)

-

* ふにゅ。

* 朝になったのでここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]