まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


電車の中からえあえっじ。

* えーと。

* 昨日の続き、って訳でもないですが、情報。

新ブランド作りました。

* 名前は『鱚』。読み方は『きす』

* ・・・まあ、それ自体は別にごく普通の事なんですけど。えーとその、何て言うか。

全部ネタじゃねぇだろうな?(汗

* いや、こう言っちゃ悪いかもしれませんが。何つーか、この方達からはそのー、ウケるためなら何でもするぞ、つー匂いがするのですが(笑)

*

猪名川「一応、『ネタやない』て書いてはあるけどなあ・・・」
へむ2「分からんぞ〜。それまで含めて壮大なネタなんかも」
あずさ「それは・・・無いとは思うんだけどねぇ」
はつね「そうだね(^^; いくらなんでもそこまでは」
かえで「・・・一足早いエイプリルフール?」
へむ2「かもしれん。まあ、もーちょい様子を見ますかにょ。おにーちゃん、何か素直に信じる気になれませんですよ(笑)」

* つーか、新ブランド立ち上げてる間ぁがあったらとっとと『虚街奇譚』つくらんかい、とゆー気もします。ホントに出るんでしょうか、アレ(笑)

* あ、ちなみに。トーナメントでは、勝ちました。これで三回戦でも鯖くんの活躍が見れますにょ(笑)

-

* さて。

* それはそうとして、今日は庄田さんにゲームを渡す約束があるので秋葉にお出かけです。

*

あずさ「結局、ギリギリの時間になるんだから・・・(ぶちぶち)」
へむ2「いーじゃん。ギリギリだけど間に合うよ。この電車に乗れたなら後は遅れる要素無いし」
あずさ「そりゃそうだけど。でも、家出る時ドタバタするでしょうが」
へむ2「はっはっは。いーじゃん、それくらい」
あずさ「良くないわよ(−− ドタバタするとアンタ大抵なんかミスするでしょうが」
へむ2「はっはっはっはっは。心配性ですな、あずさ君は」
あずさ「あーんーたーが! 間抜け過ぎるだけでしょうが!!(−−メ」
はつね「あはは(^^; 相変わらずだね、お兄ちゃんもお姉ちゃんも」
かえで「・・・・・・(くいくい)」
へむ2「にょ? 何、かえでちゃん」
かえで「・・・両手が、空です?」
へむ2「ほえ? 両手? 俺の?」
かえで「・・・はい」
あずさ「え?」
まるち「あ」
はつね「あ(^^;」
猪名川「・・・あ〜あ(−−」
あずさ「あ、アンタ!! 今日受け渡しするゲーム、どうしたの!!!」
へむ2「えーと。おかしいな、確か家出る前はこの手に持ってたハズなんだけど(わきわき) ありませんよ?」
あずさ「ありませんよ、じゃなーい!! ど、どこで無くしたの!?」
へむ2「まあ、落ち着きたまえあずさ君。とりあえず、今は無い。まわりを見ても落ちてないから、今ここ、電車の中で落とした訳じゃあない」
あずさ「そんなのは見れば分かるわよ!! だから、どこで落としたの!!!」
へむ2「えーと。ホームでは落とした可能性が無いし」
猪名川「ホーム着いたら電車が来とったよって、すぐ乗ったもんなあ」
へむ2「改札を通る時、定期出すんで手ぇ離した・・・可能性も無いな」
まるち「そうですね(^^; あの時、何かを手から離したりはしませんでしょうし」
はつね「て言うかお兄ちゃん、その時にはもう無かった気がするよ?(^^;;;」
へむ2「むう。と、ゆー事はだ。つまり、家出る時から持ってなかった、とゆー事だな」
猪名川「何でやねん。出る直前に荷物チェックしとったやん、あんた」
へむ2「待て待て待て。思い出したぞ。あれだよあれ、ほら、靴履くんにいっぺん荷物置いて。そんで靴履いたら立ち上がって鍵を手に取った。うん、そこで『何かを手に取る』とゆー予約行動がクリアされたせいで荷物の事すこーんと忘れちゃったんだな」
まるち「・・・ご主人様〜(^^;」
はつね「お兄ちゃん・・・それは、あまりにも間抜けだよ〜(^^;;;」
あずさ「こ・・・この、大馬鹿ーーーーーーっ!!!
猪名川「えいみー。いや、本気で間抜けや思うで、うちも」
まるち「な、なんでそこでえいみさんのお名前が?(^^;」
猪名川「ん? やー、ほら、大馬鹿てきたから、なんとなく」
へむ2「ふむ。枕詞とゆーやつですな」
あずさ「何落ち着き払ってんのよこのスペシャルミラクル馬鹿!! とっとと取りに戻りなさーーーーいっ!!!」
へむ2「・・・いや、そう言われても。電車が次の駅に着かん事には何も出来ないですよ?」
あずさ「うるさいうるさいうるさーーいっ!! とにかく、とっとと何とかしなさーーーーいっ!!!」

* まあそゆ訳で。次の駅で降りて家帰ってブツ取って再び秋葉へ。そのせいで結局15分くらい遅れてしまいました。すみません(^^;

*

へむ2「と、まあ、こーやって書くとまるででっちあげネタみたいに聞こえますが。問答無用で実話です。手から離した物は爽やかに存在を忘れ去る、俺様の面目躍如、つー所ですな」
はつね「・・・ダメだよお兄ちゃん、忘れたら(^^;」
あずさ「て言うか、開き直るな(−− 何が面目躍如か」
猪名川「つーかやな、そうやって実話や主張する程嘘くさくなる気もするで?」
へむ2「そうは言うてもなあ。こんなん、聞いてすぐホントやて思えへんやろ。俺が荷物手放してから靴履いて立ち上がるまで、ほんの10数秒しか経ってへんねんぞ?」
猪名川「まあ、確かに普通それで忘れへんとは思うけどやな」
へむ2「じゃろ? 俺だって人がこないな事言うとったら嘘かネタや思うぞ」
あずさ「・・・そんな嘘かネタとしか思えない事を実際にやるな、馬鹿(−−メ」
へむ2「はっはっは、まあまあ。電車の中に忘れるよりかは家に忘れた方が被害は少ないだろう?」
あずさ「それはそうだけど、そういう問題じゃなーいっ!!!」
へむ2「そういう時は、『忘れたけど気が付いてよかった』って考えるの♪」
あずさ「『よかった探し』もやめなさい(−−メ」
へむ2「れっつ、ぽじてぃぶしんきーん!!」
あずさ「アンタのはポジティブじゃなくて単に現実逃避だ!」
へむ2「・・・むう。あずさ君、何でもかんでも否定して。じゃあ俺にどうしろって言うんだい?」
あずさ「反省しなさい、反省を(−−メ」
へむ2「反省だけなら猿でも出来ますが?」
猪名川「つまりあんたは猿以下やと」
へむ2「失礼な! 俺だって反省くらい出来ますよ?」
あずさ「えーい、もうアンタの寝言は聞き飽きた!! とにかく、とっとと反省して、次から二度とこんな事はしないと誓いなさい!!」

* 無理です(断言)<誓い

* まーでも、さすがにちょっと今日のは間抜けやなー、と自分でも思うんで、今後は少しだけ気を付ける事にしますにょ(笑)

-

* さてさて。

* 昼の事は後で書く事にして、現在夜の22時過ぎ。電車の中からえあえっじで接続してぐるぐるしながら日記書きです。テストとして、このまま日記Upしてみますにょ。

-

* ・・・と、書いた所でバッテリーが切れる罠(笑)

* みゅう、えあえっじで常時接続はいいんですけど、やっぱりその分電源消費も増えてるよーで。これではちと、実用には耐えれませんなあ。LLLバッテリーでも注文しようかなあ。

* はい、んじゃ電源のある場所に帰って来た所で、改めてここまであーっぷ。

-

* 時間戻して昼。そーゆー訳でちょっと遅れて秋葉着。そっからさらに、庄田さんさんの顔が分からなくて(会った事無いんだから当然ですな)さらにしばらくうろうろ、とゆー一幕があったんですがその辺割愛(笑)

*

へむ2「つーかですな。よく考えたら前もってPHSの電番メールでもしときゃ良かったんですよね」
猪名川「・・・まったくその通りやな。何でせぇへんかったん?」
へむ2「うむ。理由は簡単で、今までまったく全然思いつかなかったからである。やー、普段あんましメール使わん生活してるもんじゃけねぇ、つい」

* で、まあそれはさておき。

* 実は出会って挨拶が済んで、最初の話題が『おねぃさんロックンロール』だったりするのですが。これは一体どーゆー事なのでしょうか(笑)

* ・・・おねぃさんって偉大だなあ(笑)

* で、その後は庄田さんちゃん様が書かれてる通り、秋葉一通り回ってからNecca行ってだらだらと。なかなか楽しい時間ではありましたが、Neccaにとっては、ろくに注文もせずに居座る悪い客ですね。俺ら(笑)

* そんで、19時過ぎ解散。その後はちょっと秋葉戻って少し買い物した後、池袋へ。

*

あずさ「て、こんな夜遅くになんでこんな所に」
へむ2「うむ、はつねちゃんとかえでちゃんに夜遊びを教えてあげようと(ごすっ)」
あずさ「・・・殴るぞ。本気で(−−メ」
へむ2「えうー。殴ってから言った〜」
あずさ「まだ本気じゃないわよ。次は本気で殴る、って言ってるの(−−」
はつね「あ、あはは(^^; で、お兄ちゃん、ホントは何なの?」
へむ2「うむ。ここにはナンジャタウンいうのがあってですな」
はつね「うん、あるみたいだね。それで?」
へむ2「や、そこでね? 中に隠されてるスタンプ108個集めると一年間入場券やらがやたら安くなるスーパーナンジャビザ、いうのがあってさあ」
かえで「・・・だから?」
へむ2「ん、それでね? 前持ってたパスポートが今月切れた訳よ。だから、この前新しいのにチャレンジしたんじゃけど、そん時は一日じゃあ全部集めきれなくてねぇ」
猪名川「・・・つまり、うちらに手伝え、言うんやな?」
へむ2「ぴんぽーん。やー、今月中に全部集めないと、またスタンプの場所が変わるんでさあ」
あずさ「だったら明日行けばいいでしょうが。何でわざわざこんな夜になって(−−」
へむ2「はっはっは、理由は簡単。これ、すごく疲れるんだわ。ずっと歩いてないといかんわ、すげぇ分かりにくい所にスタンプが隠されてるから集中力使うわで。一日2時間くらいが限度なのよ」
あずさ「だから何よ? それと今日行くのと、何か関係がある訳?」
へむ2「うむ。つまり、明日一日では集めきれない可能性が異様に高いので、今日もやっておこう、とゆー」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
猪名川「て、つー事はひょっとして明日もやるんか?」
へむ2「今日集めきれなかったら、そうなりますな」
猪名川「明日はうち、覚醒夜5やで?」
へむ2「うん、知ってる。行ってらっしゃい」
猪名川「何やー、アンタ来ぉへんの?」
へむ2「行けたら行く。行けなかったら行かない。まあ、神様にでも祈っててくれい」

* とゆー訳で、20時過ぎから閉園までの2時間弱、ナンジャタウンをぐるぐる歩いて、やっぱり全部は見つからず。むう、残念。

*

まるち「でも、スタンプ、新しく3つ見つけました〜(^^)」
へむ2「うむ、大成果である。ありがとう、はつねちゃん、かえでちゃん☆」
はつね「あはは(^^) でも、あずさお姉ちゃん達も頑張ってたし、お礼ならあずさお姉ちゃん達にも言ってあげてね」
へむ2「うむ。よくやったぞ、あずさ君、猪名川君、そしてまるち」
あずさ「はいはい、どーいたしまして(−−」

*

* ・・・しかし、やっぱ疲れますわ、これ。一年間のお金節約の為に頑張りますけど(笑)

-

* で、時間軸を現在に戻して。

* そーゆー訳で夜中。ちょっと今日は疲れたので後はデモ関連だけでおしまいですにょ。

* シューティングスター『LOVERS〜恋に落ちたら…〜』店頭デモ公開。サイズ37MB。

-

* DISCOVERY『人妻×人妻1.5』デモ公開。サイズ16MB。

* いじょ、両方ミラー済みにょ。

-

* んじゃ、お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]