まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


科学の国から秋葉原。

* エロゲーブランド最萌トーナメント。今日はcolorsフェアリーテールの一戦。今の所colors優勢の様ですが、この先まだまだどう転ぶか分かりません。どきどきどきどき。

(2002/04/04追記) にょ。全然話の流れとは関係無いんですがなるべく上の方に張っておいた方がいいな、つーかそうでないと探すの大変やろな、と思うのがあるんで割り込み貼っておきます。

ライアーソフトが何したか?』ネタで飛んで来られた方へ。その件に関しては4/2にやった事に関する記述4/3にやった事に関する記述の順でどーぞ。別にオフィシャルに飛んでもらってもいいんですけど、あっち重いし(笑)、何より4/2の方はもう残ってませんし。

はい、割り込みしゅーりょー。

-

* で、それはさておき朝。

* 今日もつくばでバイトです。が。

今日はお仕事が何もありません。

* よってダラダラとしております。ぱぎゅー。

*

あずさ「・・・世の中、間違ってるわねぇ」
へむ2「まあ、元からこーゆー契約だし。仕事があってもなくても水曜木曜は、とゆー」
あずさ「いや、私が『間違ってる』って言うのは、アンタが仕事しなくてもお金貰える事に対してなんだけど」
へむ2「はっはっは、それも契約のうちだし。てゆーか、こんな仕事の無い木曜日は珍しいらしいですよ? 普段はちゃんと仕事あるんだ、ってゆーし、たまにはいいじゃん」
あずさ「その『たまには』がいきなり来る所に・・・ま、いいけど」
へむ2「そーそ。それに何か急患が入ったら働く訳だし。今はこれでいーじゃん」

* 昼過ぎまでに急患が入らなかったら帰っていいや、って話にはなってるんですけどね。さーて、どーなる事でしょうか。

*

へむ2「あ、ちなみに。書き忘れてましたが俺、昨日はつくばに泊まってます。わざわざ東京まで帰ってまた出てくんの時間と金の無駄だしー、てゆーか、さすがに朝6時に出てそんで仕事が無かったら俺、暴れます」
まるち「暴れちゃダメです、ご主人様(^^;」
猪名川「・・・つーかやな、病院の方はわざわざそん為にアパート借りとる訳やからなあ。お金の方は結果損しとらんか?」
へむ2「病院的にはな。俺的には確実に得してるので問題なしだ」
あずさ「アンタな(−−」
へむ2「だってよう、その辺て向こうの都合じゃん? 俺、本来は金のかからん病院付属施設に泊まる予定だったハズだぞ?」
あずさ「それはまあ、そうだけど」
はつね「に、してもいいお部屋だね、お兄ちゃん」
へむ2「そうじゃのう。六畳二間にダイニングキッチン。キッチンには床下収納庫まで付いてるときやがった」
猪名川「トイレとお風呂もちゃんと別々やしな」
へむ2「問題は家具がほとんど何も無い所か。せめてテレビでもありゃなあ」
猪名川「冷蔵庫と電子レンジがあるんやから、えーやん。どうせ寝るだけの部屋やろ?」
へむ2「まーな。暇つぶしはパソコン持ってくりゃ済む事ではあるし」

* つーか、ただ寝るだけの部屋としちゃ破格に豪勢だよな、これ。単に近くに他にアパートが一つもないからここに決まったんじゃろーけど。何だかなあ(笑)

-

* 昼。

* 結局何事も起こらなかったので12時過ぎにとっとと離脱。今日はいーい天気なので、お散歩がてら近くの国土地理院に寄ってみたり。ここには『地図と測量の科学館』いうて地図絡みの展示が無料で見れる博物館がありますにょ。

*

へむ2「ちなみにですな、ここの地下には『真・日本地図』とゆーのがあって」
あずさ「はいはい。その地図いじったら実際の日本の地形が変わったりするのね(−−」
へむ2「おお、あずさ君も知ってましたか」
あずさ「アンタの思考パターンくらい読めてるわよ(−− それでその地図は四聖獣に守られてたりするんでしょ」
へむ2「ああ、惜しい。地図は『生きている迷宮』に守られているのですよ。その迷宮は刻一刻と変化し、『迷宮の地図』を持たない者を拒み続けるのです」
はつね「・・・ええっと(^^; お兄ちゃん、嘘なんだよね? それ」
へむ2「さあ? 真実は常に闇の中ですから」
あずさ「素直に嘘って言いなさい。まったくもう」
へむ2「嘘かどうかは分かんないじゃないですかー。誰も確認した人いないんですから」
あずさ「本当だって根拠も何も無いでしょが。そういうのを普通嘘って言うのよ(−−」
猪名川「まあ、どっちか言うと『都市伝説』やないか、いう気もするけどな」
へむ2「都市伝説とゆーとアレですな。『げま屋には守護妖精が棲んでいる』とゆー」
はつね「それは何か違う気がするよ、お兄ちゃん(^^;」
猪名川「つか、何でいきなりそんなダメな例持ち出しとんねん、あんた(−−」
へむ2「いやー。ホントはね、ぱっと頭に浮かんだんは『赤い靴履いたカーレンたんが夜な夜な斧で女の子の足を斬りに来る』だったんですけど。これじゃホントの話になっちゃうよなあ、と思って」
あずさ「ちょっと待ちなさい。何だホントの話って」
猪名川「いや、それ以前にやな。カーレンたんは足斬られる方やろ? 何でそれが足斬りに来んねん」
へむ2「はぁ? 何か酷い目にあった女の子が他の子を同じ様な目に遭わす為に妖怪化するのは基本でしょ?」
はつね「基本なの?(^^;」
へむ2「トイレの花子さんにしろ口裂け女にしろ、もともとそーゆー感じだったと記憶してますが、何か?」
猪名川「・・・まあ、そない言われてみれば確かにそうかもしれんけどやな」
あずさ「何か納得行かないわよ。て言うかだから、ホントの話って、何」
へむ2「何、って言われてもなあ。都市伝説ってほら、『ホントにあった事』扱いじゃないですかー」
あずさ「いや、それは単にその方が怪談として盛り上がるからであって。別にホントにそんな事があった訳じゃ」
へむ2「むう。あずさ君は相変わらずドライでクールですなあ」
かえで「・・・あの」
へむ2「にょ?」
あずさ「何? かえで」
かえで「・・・時間、無いです」
へむ2「にょ?」
まるち「バスの時間が12時42分です、ご主人様(^^; 後、30分もありませんから〜。見て回られるのでしたら、その、少し急がれた方が」
へむ2「にょにょ? え、でも別にそれでバス終わり、って訳でも無いでしょ?」
かえで「・・・その次は、14時2分です」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
猪名川「おー、ホンマやなあ。13時台、バス一台もあらへんで」
はつね「ホントだね(^^; 14時台もその一本だけだし」
へむ2「むう。本気でどこの田舎だ、ここは」

* とゆー訳で、大急ぎで一通りぐるぐる。あー、結構楽しそうな所ですにょー。中庭にある球体模型のでっかい日本地図とか、同じく中庭の引退した航空測量機の展示とか。また今度、ゆっくり来ますにょ。

*

へむ2「で、それはさておき。中庭、カラスよけにキラキラした物をいっぱい吊してたんですけどー」
あずさ「・・・CD-ROMじゃない、これ」
猪名川「しかも、ほとんど全部『駅すぱぁと』やな」
へむ2「まあ、どうせ毎年買ってるんでしょうし。古い奴はいらんからー、て事でしょう。多分。こっちの方はCD-Rがちらほら混じってますな」
はつね「あ。ねぇねぇ、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ? 何かな、はつねちゃん」
はつね「このCD-R、マジックで『残念!』とか書いてあるよ(^^)」
へむ2「あ、ホントだー(笑)」

* 今回、一番ツボに入ったのはこれでした。何かナイス(笑)

-

* さて。

* その後はつくばセンターまでバスで戻ってきて、以前JAGARLさんに教えていただいたつくばのえろげ屋探しにれっつごう。

*

あずさ「アンタな(−−メ」
猪名川「いや、言うだけ無駄や思うから言わんけど(−−」
はつね「何もわざわざ(^^;」
まるち「探しに行かれませんでも〜(^^;;;」
かえで「・・・この後、秋葉原にも行かれるんでしょう?」
へむ2「て、結局言うてますがな。全部」
猪名川「うちは言うてへんで?」
かえで「・・・私は言わないとは言ってません」
へむ2「みゅう。何か色々納得いきませんが、まあいいや。とにかくほら、一度は確認しときませんと。ね?」

* とゆー訳でてちてち歩いて。あ、石丸電気が。なるほど、あそこですな。

* で、中は。ふむふむ、いちおー新作は一通り扱ってる。んー、でも、特に楽しいのは無いかあ。他に何か・・・あー、アイたん+の立て看板置いてるー♪

* よし。これだけで来た価値があったとゆー物です。良きカナ良きカナ。でも、出来ればアイたん+のゲーム本体も置いて下さいね(笑)

-

* で、その後はついでに隣にあったDVD/CDのソフト館へ。おや、えろDVDコーナーもありますにょ。どれどれ。

*

へむ2「あ。猪名川のえろ同人誌はっけ(すぱーん!)」
猪名川「いきなり何見つけとんねや、アホ!(−−メ」
へむ2「あいたたた。んな事言われても、ぱっと目に付いたんですものー」
あずさ「・・・て、ちょっと待ちなさい。ここってDVD屋よね?」
へむ2「ですよ。CD屋でもありますけどね」
あずさ「じゃあ、何で同人誌売ってるの?」
へむ2「・・・さあ?」
あずさ「て言うか、何で石丸電気が同人誌扱ってるのよ? 秋葉原の店舗でさえ扱ってないのに」
へむ2「さあ。隣にあるサトー無線のお株を奪って『あなたの近所の秋葉原』でもやってるんじゃないスか?」
あずさ「・・・・・・」
はつね「あはは(^^; そうかもね」
猪名川「ところでやー、これ、えろDVDコーナーにある、いう事はここの同人誌、全部えろ物や、いう事やろか?」
へむ2「さあ。中が確認出来ないのではっきりは言えませんが、少なくとも半分はえろ物のよーな気がしますな、なんとなく」
猪名川「そっかー。えろ限定かー」
まるち「あ、あの(^^; そう決まった訳ではありませんし〜。もしかしたらあの、この近所にお住まいの方が同人誌を、あの、委託なさってるのかもしれませんし〜」
へむ2「まあ、その可能性もありますな。その場合は地域密着型の良いお店、とゆー評価に」
猪名川「えろ専門やったら?」
へむ2「利益追求の為に効率的な手段を用いる良いお店」
あずさ「だーっ! それのどこがいい店だーーーーっ!!!」
へむ2「わ、びっくり。何怒ってるんですか? あずささん」
あずさ「あーのーねーっ!!! なんでつくばくんだりまで来てこんなえろでえろを煮詰めた様なダメ空間に寄らなきゃならないのよ!?」
へむ2「ん〜〜〜・・・運命?」
猪名川「またステキな運命やな、おい」
かえで「・・・かなり人為的な物を感じます」
あずさ「あーもう!! とにかくとっととここから出ろーーーーーっ!!!」
へむ2「うひゃあ。あずさ君怖いー」

* とゆー訳で、えろコーナーを出てアニメコーナーに。

*

へむ2「ああっ! 『宇宙船サジタリウス』のDVDボックスが!!!」
猪名川「あ、全部揃とるな」
へむ2「うをっ!? その横には『宇宙少年ソラン』が!! は! さらに下には『ゴールドライタン』まで!!! あああああ、欲すぃーーーーっ!!!!」
あずさ「落ち着け、馬鹿(−−メ この辺は秋葉原行けば買えるでしょうが」
へむ2「『ゴールドライタン』は秋葉でもほとんど見かけない気がします〜〜!! あああああああああああ」
はつね「お、お兄ちゃん(^^; ちょっと落ち着こうよ。別に、すぐに売り切れたりもしないだろうし」
へむ2「それはそうですけどー。ううううううううううう、ああああああああああああ、欲ーしーいー」
かえで「・・・落ち着いて下さい」
へむ2「うにゅー。ううううう、うー。とりあえず、まずは一通り見ますかにょ」
猪名川「なあ。何となく、やねんけど。これ以上見ない方がええんちゃうか?」
へむ2「にゅ? 何で?」
猪名川「いや、何つーかやな。目の毒なんやないかと・・・」
へむ2「きゃーーーーーっ!! 『ブライガー』『バクシンガー』がーーーーーっ!!!」
まるち「あ(^^;」
猪名川「・・・遅かったみたいやなあ」
へむ2「あうー。あうー。あうー」
あずさ「・・・そんな目で見てもダメよ(−− 全部買ったらいくらすると思ってるの、アンタ」
へむ2「えーと、えーと、全部で20万か30万くらい・・・じゃ、済まないですな。みゅう」
あずさ「分かってればいいのよ(−− 我慢しなさい」
へむ2「うううううう〜・・・」
はつね「お兄ちゃん(^^; あの、ほら、どうせそう簡単に売り切れたりしないし。ね?」
かえで「・・・それに、秋葉原でも買えますし」
へむ2「みゅう。分かったよう。今日は我慢するよ〜」

* いや、冗談抜きで品揃えが良すぎやしませんかこの店。他にも俺が買いたがるよな物、つまり昔のアニメや特撮物のDVDボックスがやたら置いてあったんですが。何でこんな店がつくばにありますか(笑)

* んで、最後は洋画コーナー・・・

うわっ! 『モンティパイソン』のDVDボックスが!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* 買うー。これは買うー。絶対買うー!(ぢたばた)

*

あずさ「じたばたするな(−− あーもう、分かったわよ」
へむ2「わーい♪ んじゃ、買ってきますにょ!!」
猪名川「お? 何や、えらい物わかりがええなあ、あずやん」
へむ2「『モンティパイソン』じゃあ抵抗不可能でしょ。どうせ止めたって止まらないわよ」
猪名川「まあ、そらそやとうちも思うけどやな」
あずさ「それに、私もちょっと見たいし」
猪名川「・・・ああ、そゆ事かいな」
あずさ「いや、だって、何かとあちこちでネタになるし。気になるじゃない」
はつね「あ、私も見たこと無いから見てみたいな(^^)」
かえで「・・・・・・」
あずさ「ほら、はつねもかえでも見たがってるし」
猪名川「いや、まあ、別にうちに対してそないに弁解せんでもええんやけどな? まあ、うん、楽しみぃや。うちも見るの久々やしなー、楽しみやわ♪」

* 俺は特に『まさかの時の、スペインしゅーきょーさいばーん!』の回が大好きなのですが。皆様はいかがですか。

-

* さてさて。

* その後は常磐線で秋葉に向かってれっつごー。むー、上野で乗り換えせんとあかんのがメンドくさいですなー。だからとっとと開通すれつくばエクス(以下略)

* 秋葉原ではGGGの6巻買ったり文庫買い込んでみたり。何か火浦せんせーの新刊が出たりしとるんですけど、せんせーどーかされましたか。今年は異様に働いてはるよーですが(笑)

-

* 夕方。

* 帰宅。そーゆー訳でさっきからふにふに『モンティ・パイソン』を見ています。あー心が和む(笑)

-

* 夜。

* にょ。明日はもう金曜日ですんで今日の内に今月のえろげー購入リストを作りますにょ。まず、4/5発売分。

* アイドル雀士スーチーパイIII(ハーベスト)

* 買わねばねばねば。ねばねばねば。

*

へむ2「下手すりゃ今月最大の期待作ー♪」
猪名川「・・・まあ、分かるよな気はするけどやな。ええんか? ホンマにそないな事で?」
へむ2「特に問題は無し。多分世間でも100人に一人くらいはそない思てる思いますにょ」

* いや、数字に根拠は無いですが(笑)

-

* 女教師・二十三歳(GuiltyN)

* デモがカコヨカタので買いますにょ。逆に言うと買う理由それだけですが。

-

* 4/12発売分。

* 恋するサイエンス(コンプリーツ)

* コンプリーツのゲームを買うのは始めてですが、ヒロインがマッドなサイエンティストで眼鏡なチビキャラとなれば買わん訳にはいきますまい(笑)

-

* 魔世中ハ我ノ物(たっちー)

* ・・・これで着衣えろ率が高けりゃなあ。てゆーか、何で魔法少女までいるのに変身しませんか?

* 一応、買います。

-

* メイドハンター零一〜のらメイド〜(Ciel)

* のらはのら〜で〜も〜のらメーぇイード〜♪

* へたれソング万歳。期待作ですにょ(笑)

-

* 後、この日にはP/ECE色違いボディが出るよーです。クリアーレッドパールホワイトクリアーブルーと三色同時発売。や、買う気は無いですけどもしかしたら衝動買いしちゃうかもしれません(笑)

-

* 4/19発売分。

* エ口研究所(Ra.Se.N)

* えーと、色々事情はあるんですがとにかくRa.Se.NにはWeb企画の『姫巫女』を頑張っていただきたいので間接支援として買おうかと。ただ・・・

* ・・・ホントにこの日に出るんですかねぇ? 何か、もう一月くらい豪快に延びそうなんですけど。

-

* 電脳妖精エルファン(NOA)

* おねぃさん買い。

* 回避不能。

-

* 4/26発売分。

* はっぴ〜ぶり〜でぃんぐ(パープルソフトウェア)

* デモ買い〜。

-

* 後、『うたわれるもの』を一応当日検討対象に。うーん、どう・・・かなあ? 何となく、P/ECEの色違いボディよか購入欲をそそらないんですが。でも、Leafだし。もしかしたら・・・うみゅみゅみゅみゅ。

-

* いじょ。全部で・・・確定8つの、検討1つですか。みゅ、やっぱし今月は多いですな。

*

猪名川「・・・しかし、アンタ合計30本やか出る4/26に1本しか買うもん無いんやな」
へむ2「まあそんなもんでしょう。あの日発売物の傾向からして」
猪名川「世間やとこの日の為に有給取っとる人までおるいうんになあ」
へむ2「世間は世間、俺は俺にょ。問題無いにょ」
猪名川「まあ、そらそやけどやな」
あずさ「私としては、8つのうち半分がデモだけで購入決定されてる、って所に注目したいわね。アンタ、もう少しゲーム内容見てから買うかどうか決めなさい(−−」
へむ2「一応考慮してますよ? 考慮してますけど、まあそれはそれとしてステキなデモには敬意を払わんとなあ」
あずさ「・・・せめて中古で買うとか。どうせプレイなんかしないんでしょ?」
へむ2「多分ね。ま、懐具合みて考えますにょ、その辺は」

* さ、後は、このうちどれだけが発売延期するかですな。特に19日以降発売予定なの。どれ一つとっても信頼性がありゃしねぇ(笑)

-

* さてさてさて。

* 後はだらだら夜ぐるー、ですが、とりあえずこれだけ先に。

* エロゲーブランド最萌トーナメント

colors、勝ちました。

*

* いぇい♪ これで16強の一角にょー。もし、うち見て投票してくださった方がおられたなら、どうもありがとうございます☆ そうでない方も、お疲れさまでした(^^)

* 次回は4/16予定です。その時も是非是非、ご協力をー♪

-

* と、あ、も一個だけ勢いで追記。林組で更新あり。『ハヤシ迷作劇場』のOP歌が公開されました。何か普通の歌です。いや、パロディでそうなってるのは分かるんですが(笑)

-

* で、いつから表示されてたんか分かりませんけど、声優さん情報もいつの間にか出てました。天天さんに鮎川ひなたさん。みなみおねぃさん森山葵さん。西田こむぎさんに歌織さんに中瀬ひなさん、と。また、声優さんにインタビューのページもこれまたいつのまにか出来てて、第一回は天天さん、と。なる〜♪

* つー訳ですが、どーですか?(笑)>天天さん萌えな方鮎川ひなた嬢萌えな方

-

* さてさてさてさて。

* んじゃ、後はゆっくりぐるですにょ。

-

* えろげ屋ぐる。

* たまソフト『世界ノ全テ』体験版公開。サイズ71MB・・・て、ああた。なかなか剛毅ですなあ(笑)

* なお、バグがあったんでいっぺん引っ込めて出し直してるよーです。俺が見た時にはもうバグフィックス版になってたんで詳しい事はチェックしてないんですが、昨晩落とした方はパッチを当ててください、と。

* ・・・ところで、『たまキャニー祭』って何ですか。何か、やたらステキなテイストが漂ってるんですけど(笑)

-

* GAMELEXフロントウイングの新作、『426』体験版公開。サイズ51MB。また、『Wish 〜終わりゆく世界で〜』デモも公開されてますが、これは以前にどっかで公開されてたのと一緒です。

-

* rouge『人妻麻雀』体験版公開。サイズ32MBですが・・・

落ーちーてーこーなーいー。

* あ、なんかこの手のフレーズ、久しぶり(笑)

* とりあえず、80%までは落ちてきたんですがその後は503の嵐でダメダメですにょ。まーのんびりいきますにょー。

-

* パプリカでいつもの『RE☆(以下略)』制作進行状況更新。とりあえずデータ打ち込みは完了したらしいんですけど、『何か変』だと。うみゅ、そゆ時はまず間違いなくどっかにろくでもないバグが潜んでますから、頑張ってデバッグして下さい(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記で色々と。とりあえず100万ヒットが近いらしいです。俺、ブラウザをもじらに変えて以来あそこのカウンタちゃんと表示されないんでよく分からんのですけど(笑)

* で、100万取ったスクリーンショット送るといい事があるらしいので。取られた方は是非送ったげてくだちぃ。

* ・・・しかし、そうですか。ライアーソフトをリスペクトしますかー。うーん、来年はもっとすごい事企みそうですなー、ぐりぐり(笑)

-

* 創美研ガム日記更新にょ。あ、そーいや毎日更新はあっさりアウトになっちゃってましたな(笑)

* でもま、毎日でなくていいんで頑張れ〜。>ガムたん

-

* うにゅ。

* んでわ、ここまで〜。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]