まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷち尽くし。

* 今日は昼過ぎ起動。とりあえず日記は昨日書き残した話からーって事で。昨日は久々にTVを見ましたにょ。

*

へむ2「実は4月になってから一週間ほど、ケーブルテレビのチャンネルがぐちゃぐちゃでまともにTVが見れなかったのですな」
あずさ「・・・まあ、ケーブルオンリーな番組に関してはそうだけど。普通のTV放送はちゃんと見れたわよ?」
へむ2「俺、あんまし民放見ないし。つーかいきなりちぃちゃん見忘れたんで萎えた」
猪名川「萎えるないや、それくらいで」
へむ2「いいのー。もうDVD出るまで待つからー。問題は世間で噂のりぜるまいんやらあずまんがやらぴたテンのチェックが出来ない事ですが、それもこの際どーでもいいやぁ」
猪名川「なんや、すっかり弱々やなぁ」
へむ2「いいのー。どうせビデオ撮りまくったって見ないの分かってるし」

* まあそゆ訳で、三週間ぶりのアニメ鑑賞。ネタは『ゲーマーズシアター』、通称ぷちこアワー(俺命名)です。

* まずはぱにょぱにょぷちこ。しばらく見てないうちにまた一連の話が終わってたらしく。OPで出てくる絵が変わって・・・おや、だ。

*

へむ2「こ・・・」
あずさ「何も言うな。いやむしろ黙れ(−−メ」
へむ2「・・・それは一緒の意味じゃ無いカナ、無いカナ」
あずさ「カナ坊の真似はやめなさい。まあそれはともかく、ろくでもない事言うの禁止(−−」
へむ2「むう? 何故俺がろくでもない事を言うと決めつけるのです?」
あずさ「アンタの今までの行動見ればそのくらい簡単に分かるわよ。ホントにもう、腐った事ばかり考えて・・・」
へむ2「あー。人様の考え勝手に決めつけたー。それってよくない事ですよ?」
あずさ「ほぼ100%の確率で正しいから問題ないでしょ(−−」
へむ2「むう。じゃあ俺が何考えてるのか言ってごらんなさい」
あずさ「そんな恥ずかしい事、言える訳ないでしょが!!」
へむ2「・・・は? 何を考えてるんですか? あずささん」
あずさ「・・・そんな風に挑発したって言わないからね、私は(−−」
へむ2「えー? 別に挑発なんかしてませんよ? はっはっは、何を考えてるのやら、あずささんは」
あずさ「・・・じゃあ、何考えてたのか、アンタから言ってみなさいよ」
へむ2「にゅ。『これだけ大きな蛸ならたこ焼きの作り甲斐があるな』ですが、何か?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「で、あずささんは何考えてたんですか?」
あずさ「こ、この男は・・・(ふるふる)」
猪名川「・・・まあ、ちゃんと言質取る前に止めたあずやんの負けや、いう気はするけどやな。ホントは『これはつまり、今回のシリーズでは触手プレイが出る、とゆー事でファイナルアンサー!?』とかそんなんやったんやろ?」
へむ2「蛸の吸盤プレイは病みつきになるって言いますしネ!Σd(>ω<) ぷてぃーこちゃんの肌の上を蠢く蛸の足!! 想像しただけでワクワクのドッキドキでさぁ!!!」
あずさ「だーっ! やっぱりろくでもない事考えてたんじゃない!! この・・・オメガドライブ馬鹿がーーーっ!!!」
まるち「あ、あずささん(^^: あの、少し落ち着かれてください〜」
へむ2「そうだぞー、あずさ君。あんまし血圧上げると脳の血管切れるぞー」
まるち「ご主人様〜(^^;;;」
猪名川「ほら、あんたもそれくらいにしとき(−−」
へむ2「みゅ。まあなんだ、今度たこ焼きおごるから許したまい、あずさ君」
あずさ「・・・はぁ。あーもう、分かった。分かったからとりあえず蛸から離れなさい」
へむ2「じゃあ、イカ焼き」
猪名川「結局触手もんなんかーい!(すぱーん!)」
へむ2「ふみゅ。お後がよろしいようでー」
あずさ「ちっとも良くないわよ(−−」

* で、本編。今回は『よーほー海賊でじこだにょ!』。えー、海で魚が穫れなくなってミケのうちが大ピンチ。それを救うべく海賊・キャプテンでじこが海に乗り出すにょ、と。

『でも、どうして海賊みゅ?』
『そ、それは・・・お魚が見つからなくても、秘密のお宝を見つければミケちゃんのおうちが助かるからだにょ!』
『すごいみゃ! でじこ、そんな第二プランまで考えてたのかみゃ!』
『みんな甘いにゅ。でじこは海賊になってみたかっただけにゅ』

* あー。なんかこの辺の展開、らしくっていいなあ(笑)

*

へむ2「ところで話は変わりますけど、『キャプテン・デジーコ!』とか呼ぶと何かアメコミチックでいいですな」
猪名川「・・・まあ、目からビームも出しよるしなあ」
へむ2「いや、それだと別のキャラになるし。そーですな、あの腰から下げてる猫ポシェットを武器にして戦う、とゆー事で」
あずさ「訳の分からない妄想で訳の分からない設定を勝手に付け加えるな(−− ところで、私はその呼び方だとどっちかって言うと『キャプテン・アミーゴ』の方が出てくるんだけど?」
へむ2「む。それは確かに」
まるち「? 『キャプテン・アミーゴ』さんって、どなたですか?」
へむ2「ん、フルメタの小説の方の一エピソードに出てくる・・・いや、本人は出てこないか」
猪名川「せやな。名前だけやな」
へむ2「まーとにかく、そーゆー海賊さん。ふむ、つまりこーゆー事か。ここで見つけた財宝をキャプテン・デジーコが改めてメリダ島の洞窟に隠し直す、と。なるほどー」
あずさ「・・・何を勝手にクロスオーバーして勝手に納得してるかな、この馬鹿は(−−」
猪名川「つーか、こっちは地球やのうてデ・ジ・キャラット星やて。メリダ島あらへんがな」
へむ2「んー? だって二年後にゃ地球に来るじゃん、キャプテン・デジーコ」
猪名川「・・・それもそやな。あー、でも、地球来た時は無一文やん、あの感じやと」
へむ2「みゅ。じゃあほれ、こないだの映画版で里帰りした時取ってきたとか」
あずさ「だーかーらー。何でそう無理にクロスオーバーさせようとするの、アンタは(−−」

* 答え:楽しいから。

* まーそれはともかく、結局魚は一匹も釣れず。ふむ、これってぱにょぱにょ世界にしちゃ珍しい、かなり深刻な事態なんじゃないかなあ・・・でじこは特に気にせず、次はお宝探しにょ! とかゆーてますが(笑)

* で、今週のぷちこ。

* ウミウシ顔面に投げつけられたでじこ見ながら冷や汗かいてるぷちこ、萌え。

* 口から出任せ言ってるでじこをジト目で見ているぷちこ、激萌え。その後の一言で切って捨てっぷりまで含めてね(笑)

* でじこの釣りを一生懸命手伝いながら、

『ぷちこもいるにゅー!』

* ステキすぎ。

* 巨大化したゲマに全身でぎゅ〜、っとめりこんで、はじき返されてるぷちこにも萌え。

* その後、ゲマを針で突っついて、そこから吹き出した水に吹き飛ばされてるぷちこなんかもう、最高。

*

へむ2「つー訳で、今回はひっっじょーにぷちこの出番の多い良い回でした」
あずさ「・・・なんでいきなりそんな回にぶち当たるかなあ」
へむ2「俺様の持って生まれた天運がそうなっているからです。あ、ちなみにですな。今回、でじこもかわいかったっす。そゆ事認めるのは俺の主義主張に反するんですが」
まるち「主義主張ってご主人様(^^;」
へむ2「いやー、でじことはステキな敵対関係を続けたいと俺様思っているのですが。まーでも、長靴釣り上げてゲマに冷やかされてぷくー、っとふくれてるあたりはホントにかーいかったですな」

* テンポも良かったですし、今回はぷちこの事抜きでも面白かったです。このレベルで今後も続く事、きぼーん。

* で、次回は『お宝さがしで大冒険にょ!』、と。次は・・・デジデビル出てきそうですな。アレが出てくるとなんか面白くなくなる事が多いんですが、大丈夫かなあ(笑)

* うい、ぱにょぷちはここまでで。宣伝はさんで今度は昔のでじこ再放送。でじこ達が山にピクニックに行って謎の生物が登場する回です。まーこの辺はDVDでも見てる訳ですけどー。やっぱり、

卵焼き食べてるぷちこ、萌え。

* もちろんおにぎり食べてるぷちこにもナー。

*

へむ2「ふ。俺は今幸せだよ。とってもな
猪名川「・・・まあ、ぱにょぱにょは新しい話やからともかく、二度も三度も見てる話でそこまで幸せになれるやなんて、相変わらず安上がりやなあ」
へむ2「何とでも言ってくれ。やっぱりご飯食べてるぷちこっていいよなあ(うっとり)」

* そしてさらに宣伝はさんでデ・ジ・キャラットスペシャル。『ラ・ビ・アン・ローズと呼ばないで』と。ええ話や。

*

へむ2「ほう、これまた素晴らしい。やっぱいい娘だよなあ、うさだ」
あずさ「そりゃいい娘だとは思うけど。だからアンタ、DVDだって持ってるくせに何を今更」
へむ2「いい物は何度見てもいいのだよ。うさだの魅力を最大限に引き出し、その上で最後、ぷちこの『うさだイジメられるの好きにゅ』で締める。実に素晴らしいですな」
あずさ「・・・まあ、いいけど。アンタ、なんかすっかり深みにはまってるわねぇ」
へむ2「うーん。なんかな、ぷちことうさだには弱くてなぁ。げま屋の思惑に乗せられるのは癪なのだが・・・まあ、しゃーないな」

* とゆー訳で、至福の30分でしたみゅ。あー、しゃーわせ(笑)

#とかいう日記を書いてたら、目の前でまた『ゲーマーズシアター』の再放送が始まってたりして。や、幸せですな(笑)

-

* さて。

* 昼はだらだらとして、夕方から秋葉原。とりあえずアニメイトに行ったら、何かアニメ版ちぃちゃんの一話を店内で流してたので見てみました。

* ・・・・・・・・・・・・

* あー。

* この出来ならDVD買わなくてもいいなあ・・・みゅう。一番見たかったちぃちゃん起動シーンも見ちゃったし(笑)

*

へむ2「後はアレですな。ちぃちゃんぶっかけシーンさえ見れれば本気でDVD買わんで済みますな」
あずさ「・・・アンタって馬鹿は、ホントにもう(−−」

* 後、ぴたテンの一話も見ましたが。こっちもどうでもいいなあ・・・みゅ〜。

* 続いてげま屋。明日発売予定のギャラクシーエンジェルボーカルコレクションCDが発売されてたので買ってきましたにょ。でも、明後日発売予定のミュージッククリップDVDは売ってませんでした。残念にゅー。

* で、その代わりって訳じゃないんですけどこれまた明日発売予定の『りぜるまいん』DVDが売ってたので査収。なーんか色々話題になってるんでチェックですにょ。

* 後は漫画買ったりガチャガチャやったり。で、当たったのがヴァニラ嬢のピンズぷちこのキーホルダー。うむ、今日も俺様の運勢はけっこー上々のよーです(笑)

-

* 夜。

* 浅草寄ってから帰宅にょ。

*

あずさ「浅草?」
猪名川「何でや?」
へむ2「んー。とりあえずたこ焼き食べていこうかと思って」
あずさ「・・・何でだ」
へむ2「んー。ほら、おごるって言ったし」
猪名川「何や。本気やったんかいな」
へむ2「別に本気でも無いんじゃけど、言うたからにはなあ。とゆー訳で、確かこの辺に銀だこが・・・あ、あったあった」
あずさ「・・・まあ、そういう事ならおごってもらいましょうか」
へむ2「にゅ。んじゃそゆ事で。さっそく店内にごー」
猪名川「せやけど・・・こっちのたこ焼き、いうんは、なあ」
へむ2「しょーがねぇじゃん。まあ銀だこはこっちにしては結構美味しい方だし」
猪名川「ホンマか?」
へむ2「まあ、一応。とりあえず食べてみ」
猪名川「ん。ほな一口(ぱく)」
あずさ「じゃあ、私も(ぱく)」
へむ2「俺もー(ぱく)」
猪名川「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「・・・なあ」
へむ2「むう。おかしいなあ」
あずさ「いや、まあ。それなりには美味しいんじゃないの?」
猪名川「・・・うちは納得いかへんが」
へむ2「むー。そうか、ここのって作り置きだと味が落ちるんだな、きっと」
あずさ「でも、普通そうでしょ?」
へむ2「いや、本当に美味しいたこ焼きは作り置きでもそれなりにはうまい。む〜〜・・・」

* がっくしぽん。久々のたこ焼きだったからそれなりに楽しみにしてたのにー。

-

* しょーがないのでとっとと家帰って。とりあえずここまで日記Up。何かだらだら書いてたらすっかり遅い時間になっちゃいましたにょ。

-

* 日記続き。帰ってきてからまずはギャラクシーエンジェルCDチェック。ふむふむ、新曲が三曲入ってて、一曲はミントちゃん蘭花嘘天然の歌。もう一曲はミントちゃん嘘天然の歌で・・・をを、最後の歌はフォルテさんの新曲ですよー。すげぇ、ようやくフォルテさん、二曲目が(笑)

*

猪名川「でもこれ、他のキャラの名前も書いてあるで?」
へむ2「うむ、でも他のキャラは基本的にはバックコーラスだから。メインはフォルテさんよ」
まるち「あ、そうなんですね(^^)」
へむ2「いやー、今までハブにされてたフォルテさんの新曲。これだけで買う価値あり、って感じですね!」

* つーか歌自体も俺は結構気に入りました。俺が気に入るくらいですからへたれ系ですけど(笑)、まあフォルテさんの久々の晴れ舞台ですからー。皆様、是非に(笑)

-

* んで、続いて『りぜるまいん』のDVDを・・・

いきなり『くるみPure』の宣伝が。

* うっぎゃあ。

* ・・・俺を殺す気ですか、このDVDわ。つーか、メーカーロゴも出んうちからこんなもんの宣伝流すつーんは作りとして間違ってる気がしますよおにーさん。

* まあ、唯一の救いはスキップ可能だ、つー事ですか。そうでなきゃ二度と見ねぇぞこのDVD(笑)

* 気を取り直して本編。あー、なるほど。この娘がりぜるで押し掛け幼な妻、と。まー色々突っ込み入れたい所もありますが、とりあえず一番肝心な事を。

何故主人公の声がかっぺーですか。

* ・・・どうしてどこにでも出てくるのか、山口勝平氏は(笑)

* まあいいです。そんで噂のセーラー服ブルマ緊縛裸エプロン、と。む〜〜〜・・・

*

あずさ「・・・何かろくでもない事考えてるでしょ、アンタ(−−」
へむ2「いや別に。裸エプロンは俺は好かんなあ、とか両手足を自由に動かせるのは緊縛物としてマイナスポイントだよなあ、とかそんな事しか考えてないが」
あずさ「十分ろくでもないわよ!!」
へむ2「いや、でもなあ。このおっさんらも言ってるけど、やっぱりチラリズムってじゅーよーよ?」
あずさ「やかましい、馬鹿(−−メ」

* まあ冗談は抜きにして。緊縛されてる本人が自由に動ける&何も感じてないでは縛り物として失格、あれじゃーただのファッションです。もーちょい勉強してから出直してきてくだちぃ(ぉ

* とゆー訳で、個人的には第三話の男物シャツ片方の肩はだけの方がよっぽどツボでした。うむ、こっちはなかなか、つーかかなり良い物ですな(笑)

* 最後、OP&ED。ちょっとへたれ度が足りません。もーちょいへたれててくれれば俺の守備範囲なんですが・・・まあ、でも、特典トレカ全部揃えたいんで主題歌マキシシングルも買う事にしましょーかね。

*

あずさ「て、ちょっと待ちなさい」
へむ2「にょ?」
あずさ「トレカ全部揃えるって・・・それはつまり、DVDを全巻買うって事よね?」
へむ2「そうなりますな。マキシシングルにトレカ1枚、DVD4巻にそれぞれ2枚ずつ、ですから」
あずさ「・・・あれだけ何だかんだ言っといて、結局買うの?」
へむ2「買いますにょ。何だかんだいいましたけど、結構面白かったですから、これ」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「? 何か?」
あずさ「いや、何でもない。単に、さらにこれ以上無駄遣いが続くんだなー、って思っただけだから(−−」
へむ2「無駄って言うなよ、あずさ君」
あずさ「あーはいはい。そうね、この後も無駄にならない出来だといいわね」
へむ2「みゅう。何か言い方が引っかかりますが、まあいいや。確かに面白ければそれに越した事無いですし」

* 願わくば、次巻からは『くるみPure』の宣伝が消えますよーに。いや、マジでお願いしたいんですけどそれ(笑)

-

* さて。

* 後は夜ぐるにょ。まずはゲーム屋系、最初はこれから。

colors『魔法少女アイ2』の告知。

* おっしゃあ!!Σd(>ω<)

* まあもっとも、特に新しい情報が出た訳じゃなくて二次元ドリームノベルズでバラされてた情報ばっかりですが。それでもやっぱり、オフィシャルに動きがあるのは嬉しいですな(笑)

-

* Mireille『淫薬』デモ公開。は、いいんですが落ちてきやがりません。

* まあ、朝までには落ちてくる・・・かなあ? とにかく落ちてきたらいつものよに以下略。しかし困ったもんですな、まったく(笑)

* で。後、キャラフェス体験版配布を行うそうです。こっちも要チェックにょ。

-

* ぱじゃまソフトキャラフェス出店情報。んー、何かステージで主題歌オンパレードなライブやるそうっすよ? 時間は11時半から12時。ふむ、チェックチェック。

-

* J-NODEフェアリーダストの新作、『エスカレーション -HARD CORE-』情報。オフィシャルでは何も出てないですな。

* えー。

* エスカレーションもいいけど、

『SF超次元伝説RALL』のリメイク激希望。

* ゲームでもアニメでもいいからさー。出してよー、出してよー(笑)

-

* 日記系その他。

* にゅ。二周年のお祝い、どもありがとうございますー。>Expensive Noiseさん

* とりあえず、今後もこんな調子でのんびり行く予定ですので、よろしかったら今後ともよろしくー(笑)

-

* ぱすてるさんとこの絆という名のアンテナに補足されてるのを確認しました。や、確認自体はちょい前にしてたんですけど、ここしばらくドタバタしてたので忘れてたとゆー。すみません(^^;

-

* いや、まあ、俺もその可能性はあると思うんですけど(笑)<『ラブリーラブドール』年内に出ない>でも、エスクードって今年になってからお金の取れる新作作ってないですしー、今年中に出ないと経営がデンジャラスな事になるんでないかなあ、とゆー気も。だから、死ぬ気で今年中には出すんじゃないですかね?(笑)

-

* エロゲーブランド最萌トーナメント。Dブロックの決着も付きました。勝ち上がってきたのは西の横綱、アリスソフト

*

へむ2「さあ。これで四強が出そろいましたな」
猪名川「せやな。otherwiseエスクード
まるち「そしてcolorsさんにアリスソフトさん、ですね(^^)」
へむ2「うむ。4つのうち3つまでが戦うヒロイン属性に関わってる、つーんがステキですな(笑)」
あずさ「何がステキだ(−−」
へむ2「まーとにかく。後は準決勝二試合、決勝一試合を残すだけ。最後まで全力で行きますにょー」

* 個人的には決勝でcolorsエスクード、つー戦うヒロイン触手対決が見たかったりしますが。さーて、どうなります事やら。

* 後、いつもの場所(謎)が使えないので伝わるかどか分かりませんけど某所に向けて微妙な私信の発信を。や、別に買いかぶってる訳じゃなくてー、単に俺らがブレーキの利かない暴走機関車だってだけですからー。あまり気になさらないで下さいませ(笑)

-

* さてさて。

* そいじゃ後は、久々にでじこDVD引っぱり出して、ぷてぃーこちゃん鑑賞しながら『ぷちこのいっぱいたべておっきくなるにゅ』セットで晩ご飯でも食べますにゅー。あー、幸せ☆

-

* 最後に一言。

* Mireille『淫薬』デモは3時間以上かかってまだ40%しか落ちてきてやがりません。たかが15MBしかない分際で生意気な(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]