まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2002/04/27 : (コメントが3件あるにゅ)

引き続きお仕事にゅ。

* とゆー訳で、昨日は2時までお仕事。今日は昼過ぎてからお仕事ですにゅ。

*

へむ2「まあ、ぐーすか寝れたから別に構わんちゃあ構わんのですけど。どーせなら朝から始めて昼に終わって欲しい所ですな」
まるち「そしたら、お昼の飛行機で帰れますもんね(^^;」
へむ2「まーいいけどな。この土曜の仕事は交渉の結果、+αで金が出る事になったし。金曜の長仕事よりも多少はやる気が出るってもんです」
猪名川「何や? 昨日の2時まで、いうんは残業代出ぇへんの?」
へむ2「一切出ない。その代わり仕事が無くても延々寝てても給料は減らない。まあ、ある意味大変俺向きな契約ではあるわな」
猪名川「・・・何や、得しとんか損しとんか分からん話やな」
へむ2「分からんなあ。分からんけどまあ、得してんでないかね。実際この金曜日のバイト、一回平均4時間くらいっきゃ働いてねぇ訳やし」
あずさ「拘束時間は16時間くらいになるけどねー。移動時間含めて」
へむ2「まあそなんだけどな。でも、その辺突き詰めて考えると虚しい気分に襲われるからやめとこうや」
猪名川「ええんかい、それで済ませて」
へむ2「いいんでないかい。とりあえずここ、ADSL線も来た事やし」
あずさ「て、ネットが繋がれば何でもいいのか、アンタは(−−」
へむ2「ちっちっち。正確には『高速回線が来てるならOK』だ。実際問題、ゲーム以外のパソコン関連作業はそれで出来ちゃうしな」
あずさ「パソコンはそうかもしれないけど・・・」
へむ2「うむ。確かに金曜秋葉に行けんのは辛い。そういう意味ではあずさ君の言う事は極めて正しい」
あずさ「あ、いや。私は別にそんな事が言いたかった訳じゃ」
へむ2「だがしかーし! えろげは予約すりゃ買えるし、最悪ファンネルを飛ばせば済む事。とゆー訳で、発売当日えろげが出来ないくらいでそんなに嘆いてはいかんぞ、あずさ君(ぽむ)」
あずさ「だーっ! 誰がそんな事で嘆いてるかーーーっ!! それはアンタでしょうが!!!」
へむ2「ハハハハハ。馬鹿な事を言ってはいかんよ、キミぃ。『じぇんとるみぇーん』なこの俺様がえろげが出来ないくらいで嘆くハズが無いじゃないカ。ハハハハハ」
まるち「・・・何で、複数形なんでしょうか?(^^;」
猪名川「つーか、あの発音やと『麺』に聞こえるんやけどな」
あずさ「そこの二人、突っ込みどころを間違ってる。て言うか、そんな事言うなら実例挙げるわよ。アンタが嘆いてるとこ(−−」
へむ2「うむ、力の限りきっぱり断る。泣いてお願いするからやめてくれやがりなさい」
あずさ「あのな(−−」
へむ2「まー冗談はさておき。とゆー訳で、お仕事なのですよ。このせいで24時間拘束時間が延びる訳ですよ。正直馬鹿馬鹿しいなあ、って気分を押さえきれないのでストレス解消の為に今日のバイト代をぱーっと使わせてください、あずささん」
猪名川「うわ。無茶苦茶ストレートなお願いやな」
あずさ「・・・ストレスってアンタ。どうせ仕事してるのは数時間だけで後は寝たり遊んだりしてるだけじゃない」
へむ2「そうですよ。そうですが、『秋葉に行けない』とゆーのが大変辛いのです。てゆーか俺はとっととオーバートプリズナーが読みたいのですパソパラに載ってるっていうアイたん小説が読みたいのです俺様の熱く燃えさかるバーニンハートが魂の叫びをあげているのですその辺ご理解いただけますでしょうか?」
あずさ「・・・アンタな(−−メ」
猪名川「ご理解したくあらへんなあ、そゆ情熱」
へむ2「そこを是非。とゆー訳で、そのストレス解消の為にいっちょばーんと、あずささん」
あずさ「まったくもう・・・一体何が買いたいの。それによっては、ほんの少しだけ考慮してあげてもいいわよ?」
へむ2「にゅ。ばいおちゃんの大容量バッテリー」
あずさ「・・・いくらするの、それ」
へむ2「よんまんえーん」
あずさ「却下(−−メ」
へむ2「えー。何でよ?」
あずさ「今日のバイト代が全部吹っ飛ぶでしょうが、そんなの買ったら」
へむ2「いや、約束通りに金が来るなら全部は吹っ飛ばん筈なのですが。まあ、でも、別に全部吹っ飛んだっていいじゃん。どーせ予定にない収入なんだし」
あずさ「そりゃそうだけど・・・予定に無いからこそ貯めとこう、って発想は?」
へむ2「無い。予定外の入金は当てにならんよって、貯めるんなら月々固定でやってくる給料から貯めます」
あずさ「・・・分かった。好きになさい(−−」
へむ2「にゃ! ホントにいいの!?」
あずさ「まあ、あんまり締め付けたって爆発するだけだろうし。でも、その代わり、ちゃんとお給料は貯めるのよ?」
へむ2「ういうい♪ 給料明細が全部揃ったら、そっから色々計算して月々の積み立て額決めますにゅー」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「にゅ。ありがと、まるち(なでなで) んじゃま、明るい未来が見えた所で今日もお仕事、がんばりましょー。おー!」
まるち「お〜!(^^)」
あずさ「・・・やれやれ(−−」

* と、まあそんな感じで夕方まで働いて、今日のお仕事しゅーりょー。どれ、帰りには秋葉に寄ってとらのあな行って、そんでえろいもんでも買いますかにゅ(笑)

-

* 結局、秋葉には早売りパソパラが無くてむきー。俺に30日まで待てと言いますかええいコンチクショウ(笑)

*

猪名川「まあええやん。他のは買えたんやろ?」
へむ2「うむ。『蛮勇引力』の2巻とか『ぱにぽに』の2巻とか」
あずさ「・・・何か方向性が違ってる気がするけど。まあ、でも、エッチな物よりかはいいわね」
へむ2「あ、もちろんえろい物も買いましたよ? オーバートプリズナーに後、ナポレオンの新刊2つ」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「何故黙る。当初の予定通りだろが」
あずさ「・・・いや、もういい。何か疲れたからもう何も言うな(−−」

* とりあえず、そんなこんなしながら帰宅です。

-

* さて。

* えー、何はともあれエロゲーブランド最萌トーナメント。今日の対戦の結果です。

* colors180票

* アリス174票

* ・・・うわ〜〜〜〜。うわー、うわー、うわー。うわー。うわわわわ〜。

*

猪名川「ぴんぽんぱんぽーん。えー、あの阿呆が信じられない現実を目にして放心してるんでちょっとうちらが代理ですー」
あずさ「colors、勝ったのね」
まるち「そうみたいですね(^^) おめでとうございます〜」
猪名川「に、しても6票差かいな。えっらい接戦やってんなあ」
あずさ「そうね。て言うか、スタートダッシュで負けてたみたいだから、さすがにダメかと思ってたんだけど」
猪名川「世の中ってホンマに分からへんもんやなぁ・・・ま、とにかく勝ったんはめでたいわ。おめでとー」
あずさ「支援した皆さん、投票して下さった皆さん、お疲れさまでした。それに、集計人の皆さんもね」
猪名川「今日は鯖が不調でゴタゴタしてて、大変やったみたいやなあ。ホンマ、お疲れ〜」
まるち「次は、いよいよ決勝戦ですね(^^)」
猪名川「やな。泣いても笑っても最後の戦い。みんな、頑張りや!」
あずさ「そうそう。勝っても負けても悔いのない戦いが出来るといいわね。頑張ってね、ホント」

* もう、言葉も無いんですが・・・とにかく、決勝で待つはotherwize。あの恐るべきネタ職人の皆様(笑)に恥じない戦いが出来る様、何か俺も頑張ってみたいかと思います。ぱにゅー。

-

* うきゅー。

* 支援作成モードに入っちゃって忙しいので簡単にぐるぐるだけー。

* まずはゲーム屋系。

* Ra.Se.NのWeb企画、『姫巫女』更新。例によって例のごとく、正解をコメントアウトで。\

* や、でも冗談抜きでこれ、ゲームにしてもらいたいですね。そしたら迷わず買うのに。

-

* ガールズソフトウェア『コミックカフェ』追加シナリオ公開。これもやらなくちゃなあ・・・GW後半にでもやりますか、ぼちぼち本気で。

-

* Witchー。キャラフェス関連の情報がちょい出てます。


■2002.4.27■
「いちごGO!GO!」等を歌ってくれている「UNDER17」(アンダーセブンティーン)さんのライブが決定しました。
こちらに、ライブのときに歌っていただく曲の歌詞がありますのでライブの際には、皆様も一緒に熱唱しましよう!!!

* それは俺に対する挑戦デスか。

* おお? 俺は人生アバウトに生きてますから、そんな事言われたら全力で熱唱しますよ? いーんですか?(笑)

*

あずさ「・・・やめなさい(−−」
まるち「その、あの、少しは手加減なさった方がよろしいと思うのですが(^^;;;」
へむ2「むー。だってここで引き下がったら男が立ちませんよ?」
あずさ「いいから。やめときなさい(−−メ」

* まーとりあえず。当日実際に会場行ってみて、本気で客席盛り上げたがってるよでしたら歌って来るとしましょう。どーせ3曲中2曲まではばっちり歌詞覚えてますし(笑)

-

* 『ドラゴンマスターシルク』復活。ネタとしてはちょっともう古いんですが、やはり取り上げておかねばなりますまい。つーか出たら買う。その辺、忘れないよーに。>未来の俺

-

* げっちゅ屋。5/3におねぃさんサイン会が。

* ・・・う〜〜〜〜む。何となく割り切れないものがあるんですが、まあいいや。俺はちょっとその日用があるんで多分行けないと思いますが、ファンの方でまだCD買ってない方、是非に。

-

* 続いて日記系その他。

* えーと、昨日書く余裕が無かったんですがうち、26万ヒットしてました。ありがとございます、皆様。

-

* むう。そっちの眼鏡っ娘も、俺はセレスしか知りませんなあ・・・

* ・・・ひょっとして、俺って眼鏡っ娘属性が無いんですかね? 別に眼鏡っ娘嫌いじゃない筈なんですが(笑)

-

* ども、ありがとうございます。<一周年おめでとう>や、あれ最萌トーナメント投票のきっかけになってたのなら、それはとても嬉しい事です。そっちもありがとございました(^^)

-

* 和みますよねぇ。<おねぃさんCD>何か世間の評価がイマイチよろしくなくって俺、多少納得がいかないんですが(笑)

-

* うにゅ。山形には毎週行ってます。もうかれこれ3年近くになりますね。

* ただ、行ってるのは残念ながら庄内ですので、山形市とかそっちへはさすがになかなか行けないッス(^^;

#その気になれば余目−東京ビジネス切符(これなら交通費バイト先持ち)で行けるとは思うんですが、やっぱり時間の方がなかなか。

-

* うにゅー。

* んじゃ、今日はここまでー。うー、やる事一杯。頑張りますにょ!


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/04/28 02:58:14
なんちゅうか‥‥‥
[投稿者: 九鬼翼 ]

>・・・ストレスってアンタ。どうせ仕事してるのは数時間だけで後は寝たり遊んだりしてるだけじゃない

‥‥‥人の命に関わる仕事だし、技術職だからって理由なのは非常に納得できるんですが‥‥‥「こんな生活送ってる奴が自分より収入が良いのが許せない」と思ってしまうのは人間として正しいと思うのですが、どうよ?(笑爆)


[00002] 2002/04/28 03:36:23
鳥肌たちますた。
[投稿者: ねびにらる ]

支援投下して、晩飯食った後、集計しながら応援してたんですが…もう…。
最後の直線での差し切りを目撃して頭が真っ白です。

乗り越えてきた数多のブランドを失望させないよう、及ばずながら微力を尽くさせていただきまする。


[00003] 2002/04/29 04:18:14
うにゅ。
[投稿者: へむへむ ]

>「こんな生活送ってる奴が自分より収入が良いのが許せない」と思ってしまうのは人間として正しいと思うのですが、どうよ?(笑爆)

知らんなそんな物は(笑)
つーか、結構冗談抜きで毎週毎週5時に家でて21時に帰る、つーのは辛いのだぞ。文句を言われる筋合いは無いわい(笑)

>乗り越えてきた数多のブランドを失望させないよう、及ばずながら微力を尽くさせていただきまする。

後15時間です。の最後の最後まで、頑張りましょう!(^^)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]