まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


色々悩みどころ。

* 今日は昼間は延々お仕事です。いや、とか言いながら合間を縫って例のブツをプレ更新してたりぐるぐるしてたりしてますが(笑)

*

あずさ「プレ更新?」
へむ2「つまりネタ振りだとゆー事だよ。簡単に言うと、『三日坊主はダメだぞ』とゆーネタを使いたいが為だけにとりあえず日記補完して後二日足した、とゆー」
猪名川「何や微妙に無駄な努力いう気もせんではないけどな。『いきなりサボっちゃダメだぞ』でもネタとして一緒な訳やし」
へむ2「そりゃそなんだけど。でも、アイたん2制作告知の件にも触れときたかったしな。まあいい機会だった、いう事でー」

* で、これから27日分を書かなきゃならん訳ですが。さーて、出だしはそれでいいとして、どんな締め方すればいいのかな、っと。

-

* 悩みどころその2。

*

へむ2「にゅー・・・」
まるち「? どうなさったんですか?」
へむ2「いや、ね。ほれ、例のうぃんどみるの『『結い橋』体験版ミラーの話なんですが」
まるち「はぁ。あの、それがどうかなさったんですか?」
へむ2「いや、その体験版ミラーに関する細かい情報が来たんで、ぼちぼちインデックスページ作ってる訳ですが。何か面白い事出来ないかなー、と思って」
あずさ「面白い事ってアンタ。ただのダウンロード用インデックスに何期待してるの」
へむ2「や、何となく。普段さー、こゆのってやっつけ仕事でやってっから、たまにこーして準備期間があると迷うんよねぇ」

* そして迷ったあげく味も素っ気もないシンプルな物に収まったりする事も多々ある訳ですが(笑) むー、どうしましょうかねぇ。

-

* ぐるぐるにょ。

* Active『FEARLESS]』デモ公開にょ。サイズ13MBにょ。

-

* BeF『いつか、どこかで』デモ公開。サイズ23MB。

* 以上2つ、ミラー済み。

-

* 萌。『いもうとブルマ』主題歌公開。全力でダメダメな歌詞非常にいい感じです。要チェキ。

-

* すぺじゃに『メイドハンター零一』修正パッチ公開。家帰ったら落として当てれ。>未来の俺

-

* ライアーソフトで色々更新。まず、会員専用ページでパンツァーおまけボイス公開、と。今パスワード忘れてるんで家帰ったら落としましょう。つか、忘れず落とせよ?>未来の俺

* そんでそのパンツァー自体も色々更新。戦闘システム紹介サンプルボイス公開。あ、おねぃさん蔵女たんだー♪

* で、後体験版配布情報。とりあえずFC会員には全員郵送、後はあちこちの店やイベントで配ります、と。キャラフェスん時はRusselブースで配ってるそですから、いちおー貰いに行ってみましょうかね。

#や、別にそこで貰わなくても郵送されてくるハズなんですが(笑)

* んで、ラスト。グッズ情報ー。

蔵女たん目覚まし時計発売決定。

* あの『腐り姫』蔵女が妖しく起こしてくれるぞ、との事。おお、これは是非買わなければ。てゆーか今申し込むすぐ申し込むほら申し込みしゅーりょー(笑)

* 実際に商品来るの8月な訳ですけど。うわー、すげぇ楽しみですわー♪

-

* にょ。とりあえずここまでー。まだまだ仕事が終わりませんよ?

-

* 23時。

* えー。

仕事が終わりやがりません。

* ・・・どうしてくれやがりましょうかホンマ。

*

へむ2「と言ってもどうしようもない訳ですが」
あずさ「どうしようもないわねぇ、確かに」
へむ2「どうしょうもないですなあ。むう」

* とゆー訳で、どーしょーもない物の事はまあ置いといて、とりあえずぐるぐる続きです。

* ぐりぐりー。新作用サイト、がなびーがプレオープンCHU! です。

* ・・・そーいや『プレオープン』と言えば、西のげっちゅ屋。昨日本オープンした癖に未だに『プレオープン中です』とかゆー表示があるのは何とかなりませんか何ともなりませんかそうですか。

*

へむ2「あ、そうそう。げっちゅ屋と言えばですな。昨日のげっちゅ屋ネタ俺ニュースさんとこから1500人くらい飛んできてたりするのですが。皆さん、実は密かにげっちゅ屋の事が大好きですね? そうなんですね、よし決定」
猪名川「・・・いや、それはどないか思うけど」
あずさ「て言うか、どこまで話をそらす気だ、アンタ(−−」
へむ2「その気になればどこまでも。まーでも強制的に話戻します。女スパイ物っていいですよね!
まるち「はわ。いきなりですね(^^;」
へむ2「やー、お兄ちゃんこのがなびー『18禁潜入型ピンクアドベンチャー』つーのを見てさっきからワクワクしっぱなしなんですが。いーですよね、ピンクアドベンチャー!!」
あずさ「黙れ馬鹿。だからどこにも一言も『女』スパイ物なんて書いてないでしょうが」
へむ2「やだー! 女スパイ物でなきゃヤだーー!!」
あずさ「子供か、アンタは(−−」
猪名川「こういう事でダダこねる子供、いうんもおったら怖い気ぃするけどな」
あずさ「・・・それもそうね」
へむ2「とゆー訳で、主人公女スパイでテキストは主人公の目から見た一人称。そんで怪しげな薬なんか使われてめろめろに堕ちていくお話希望です俺様。是非に(笑)」

* んで後、新作情報以外に暴れ祭りレポートも。んー、楽しそうですにゅ。来月のてっくじゃいあんは買ってむび見てみたいと思いますにゅ。

-

* えーと。今度『自慰倒錯』のDVD-GAME版を作るpixなるブランドがサイト開設しました。ふむ、DVD版って基本的にはゲームじゃなくてアニメなんですな。

*

へむ2「で。それはいーんですけど」
まるち「はい?」
へむ2「・・・この、プレスリリースの一番下の所にですな。こんな事が書いてあるんですがー」

ご存知とは思いますが、『自慰倒錯』は2001年4月6日に発売され、すでに20,000本以上の出荷実績がある大ヒットした美少女パソコンゲームです。

* マジですかい。

* あんなもんが2万本も売れるとは、とても信じられなかったのでちょい調べてみました。えー、デジクロニクル調べで15000本以上の売り上げ、と。

* ・・・うわ。ホントだよ、おい。

*

へむ2「むう。あの直角墜落娘が2万本。世の中って分からないなあ」
猪名川「つーか、TinkerBellで2万本、いうんが信じれんのやけど」
あずさ「私はその売れた2万本を誰がプレイしてるのか、ってのが気になるわね。他で話聞いたこと、あんまり無いんだけど?」
まるち「みなさん(^^; ちょっと、ヒドいです〜」
へむ2「むう。でも、『あの』TinkerBellだぞ?」
あずさ「て言うか、ホントに2万本売れてる気配が無いんだけど?」
猪名川「せやなあ。検索しても600件くらいしかひっかからんしなあ」
まるち「そ、それはそうですけど〜(^^;」
へむ2「うーむ。どマイナーゲームだと思ってたのになあ。まさかこんな事になってようとわ」

* ・・・世の中って分からないなあ。ホントに(しみじみ)

-

* にゅー。はい、んじゃお仕事続きー。

-

* 結局今日の仕事は2時前にしゅーりょー。

* ・・・うー。ちょい眠いのでもう寝ます。ちょっとぐるぐる関連が残ってるんですが、明日回しでー。

*

猪名川「とか言いながら、ゆあ1×さいを更新する余裕はあるんやな」
へむ2「はっはっは、当然サ!Σd(>ω<)」
あずさ「何が当然だ、何が(−−」
へむ2「や。だっておにーさんcolorsのファンですもの。敵が強大であるからこそ、全力をもって当たらないとー。そうでないと、失礼ってもんでしょう?」
猪名川「まあ、そういう気持ちは分かるけどな」
へむ2「ざんしょ? だから、悔いが無い様にやるだけやる。そんだけさー」
まるち「ですけどあの、お身体の方も大切になさってくださいね、ご主人様(^^;」
へむ2「ういうい。だから今日はもう寝るよー。起きた時どうなってるか、ちょーっとドキドキですけどね」

* とゆー訳で、今日はエロゲーブランド最萌トーナメントcolorsアリスの準決勝だったりします。正直、あまりにも高すぎる山ではありますが、出来る限りの事はしたいと思います。もしよろしければ、皆様もcolorsに清き一票をー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]