まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


Death手に。

* あー、今日の『普通の日記』はちょい後回しで。とりあえず、真っ先に、早急に、そして絶対に扱っとかんといかんネタを一つ。

* ライアーソフトで『行殺新選組ふれっしゅ』のコンテンツが出来ました!! これだけでも本日最重要なネタ確定なんですが、さらに!!!

* はい、引用。

藤堂 電波ソング、脳ミソ周回ソングと大評判の『見つめて☆新選組』が。

おまち フルコーラスで収録されていまぁす☆ ボーカルはなんと、長崎みなみおねーさん!

* うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ☆

* ライアーソフト超ナイス!!Σd(>ω<)

* わーいわーいわーい。まさか本気でやってくれるとわー。だからライアーって大好き〜♪

*

へむ2「てな訳で! 7/26を刮目して待て!!
あずさ「・・・て、え? 7/26? も、もう来月出るの?」
へむ2「・・・おや? あ、あれ。そう言われれば確かに。マジ?」
まるち「はぁ。確かに7/26とありますね(^^;」
へむ2「むう。そんな煮詰まった予定で大丈夫なんじゃろか、ライアー様(笑)」

* まあ延びたら延びたでそりゃそれで、『痕R』やる余裕が出来ておっけい、って感じではありますが(ぉぃ まあ、でも、発売日に出せるよに頑張ってくだちぃ。初回特典のバグも今回だけは伝統とゆー事で容認しますからー(笑)

-

* うい。んじゃまあ、とりあえずこんだけとり急ぎー。

-

* にゅ。

* んじゃ、プレイバックプレイバック。

* 朝。

* 今日も山形行ってバイトです。眠いですにゃー。

*

へむ2「は、ともかく」
まるち「はい?」
へむ2「ちょっと個人的なメモです。今日、例のナニを受けてそーゆー突っつきがあったんでもしかしたらそーゆー事になるかもな、と」
あずさ「・・・本気で全然分かんないわよ、それ」
へむ2「いいの。完全に個人的な事柄だから。ただ、どっかに書いとかんと後で分かんなくなるんでここに書いとく。いちおーこれ、俺の日記なんだし」

* とゆー訳で世間様には関係のないあくまで俺メモとゆー事で。本気で単なるメモなんで気にしないでくだちぃ。

-

* 昼。

* 今日はなんだかお仕事時間が妙に断片化。間に中途半端な空き時間が出来たので30分寝たり1時間寝たり。みゅ〜、こゆ寝方すると体力が回復してるんだかしてないんだか分かりませんな(笑)

-

* 夕方。

* 本格的に仕事終わって空き時間。なので当直室一個借りて中で寝っころがりつつ『Destiny』再開してみたり。

*

あずさ「・・・まあ、鍵もかかる部屋だし何も言わないけど。職場で何してるかな、アンタ(−−」
へむ2「えろげー。や、ほら、今俺的にはもう時間外だし。時間の有効利用って事でですな」
あずさ「・・・とりあえず鍵かけて。スピーカーしっかりオフにしときなさいね(−−」

* いちおー人前ではやらないくらいの理性は働かせてみました(笑)

* ま、それはさておきまずは一周目。これ、一周目は強制バッドエンドなんですが、ここで話の流れ掴んでおかんと次のプレイの指針が立たんので『総てのメッセージを飛ばす』にチェックを入れて全部スキップさせながらシナリオチェック。

*

へむ2「や、こゆ時TOUCHABLEのゲーム便利でいいですな。スキップしながらでもテキストが読めるから」
まるち「はぁ(^^; あの、それは便利なんでしょうか?(^^;」
へむ2「うん、こゆ時限定でね。ただ、そのせいで一巡するのに時間がかかる、とゆー両刃の剣」
あずさ「・・・便利じゃないじゃない、それ」
へむ2「そう言うなよう。かちかちかちかちマウスクリックしながら表示のトロいシナリオ読むの面倒なんだから、いいじゃんさー」

* とか何とか言ってるうちに一周目クリア。シナリオが頭に残ってる内に二周目に突入して、前の話と展開が変わるよーな選択肢を選びまくって・・・おと、失敗。強制バッドだ。

*

へむ2「んー。あー、でも、なんとなく分かっちゃったい。このゲームの作り」
まるち「あ、そうなんですか?」
へむ2「うん。多分次はもう行けるわ」

* ちう訳で三週目。ほい、義妹ルート確定、っと。

#えと。この辺で飛行機の時間が来たんで一旦プレイ中断して、家帰ってから夜にこの先プレイしてるんですけど。話の流れ上このまま続けて書きます。悪しからず。

* んで、義妹ルート行く課程で何となく他の娘ルートへの行き方も見えたので。またやり直してまいスイートエンジェル・恵美たんルートも確定。さらにその後、ちょっと手こずりましたけど義妹親友ルートも確定させて、これでほぼクリアしたもどーぜん、と。

* ・・・う〜〜〜〜〜〜ん。

* ねぇ。これ、難しいっスか? 世間ではなんや難易度がどうこうて言われてますけど・・・ホントに? 俺の見る限り、これて選択肢が無茶苦茶パターン化されてっからほぼ理詰めで正解が導けるし、ちゃんとシナリオ読んでりゃほとんど悩むとこ無いんですけど?

*

まるち「はぁ。パターン化、ですか?」
へむ2「うむ。まず、この選択肢て基本的に三種類あってやね。一つは『好感度Up用』。残り二つは『ルート分岐用』で二択なのと三択なのと。で、『ルート分岐用・二択』のは基本的に一周目と違うコースに行く方選べばそれで正解」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
あずさ「『好感度Up用』は・・・これは、目的の女の子のだけ上げとけばいいのね?」
へむ2「うん。しかもこのタイプ、ほとんど全部が『上の選択肢を選ぶと好感度Up』で統一されてるし。カケラも悩む必要がありませんよ?」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「つまり、悩みそな所は『ルート分岐用・三択』だけで。しかも大抵、その項目のうち一つは一周目と同じコースに行くから絶対アウトやし」
あずさ「・・・て言う事は、実質二択?」
へむ2「そゆ事ですな。で、それもまいスイートエンジェル・恵美たんの忠告に従ってれば大体おっけーですし」
あずさ「ふーん・・・て、何。さっきからその『まいスイートエンジェル』って(−−」
へむ2「恵美たんの枕詞ですが何か。や、この娘はいいですなー。何げにさりげなくデコ助ですし」
あずさ「・・・ああ、そう(−− まあ、何だっていいけど」
へむ2「とにかくー。これ、絶対そんなに難しくねっすよ? 確かに何カ所か引っかかりそなとこはありますけど、今見えてる選択肢が上記三タイプのどれにあたるのか、それだけ考えてりゃあっさりクリア出来るですよ?」

* と、俺は強く思うのですが。そうですか、最近の若い人はたかがこの程度ので音を上げますか。そんであげくの果てにオフィシャル掲示板に苦情持ち込みますか。

* ・・・・・・・・・・・・

ちった頭使おうや、おい。

* シナリオ8割以上スキップしてる俺にだって分かるよな事がどーして20周や30周して分かんないのかなあ・・・てゆーか皆さん、まい(略)エンジェル恵美たんの言う事、ちゃんと聞いてますか? それだけで全然問題無くなる選択肢、多いですよ?

-

* にゅ。

* まあ気を取り直して個別ルートの感想を。まずは義妹ルート。

* えー。このルート。トゥルーもバッドもげっぷが出る程えろ三昧ですな。大変TOUCHABLEらしくてナイス(笑)

* ただ、ちょっと『?』に思った事もあって。えーと、TOUCHABLEのゲームなららぶえろルートでも普通は途中で爽やかにSM物になるハズなんです(ぉ なのにおかしいですね。確かに義妹緊縛はありましたけど、涙目ボールギャグも無かったですよ?

* まあ、バッドルートの方ではちゃんと涙目・緊縛・ボールギャグの三点セットが出てるんですけど。でも、こっちもそれがメインじゃないしなあ・・・むう、こんな所でもD.O.からの横やりが入ってるんでしょうか?(笑)

* あ、後、トゥルーエンド。あんな何となくD.O.臭の漂う偽善に満ちたハッピーエンドなんか要りません。素直に愛欲にただれて地下室エンド。そゆいつものパターンが是非欲しかったですナー(笑)

-

* 義妹親友ルート。

何で犯られてねぇんだ過去のそのイベントで。

* とか。

主人公! そこでえろ無しで寝るなあっ!!

* とか。

* まー色々突っ込みたい所はありますが。やはり最大の突っ込みどころはこれです。

何でまいスイートエンジェル・恵美たんのお昼寝CGが無いですか。

* ・・・そこは主人公の妄想で構わんですからCG一発入れるべきでしょう。てゆーか入れれ。暴れちゃうぞおにーちゃん(笑)

-

* まいスイートエンジェル・恵美たんルート。

* あー、自分の未来見て怯える恵美たんかわえー(笑)

* 惜しむらくはシナリオが短い・・・のはまあどっちかってぇと高評価なんですが(笑)、それに引きずられてえろが少ない事。みゅー、義妹えろなんかより恵美たんえろの方が見たいのにー。

-

* おまけ。

* ゲーム内の一イベントより。

『そんなことないもんっ、ゲームが突然出るのが悪いんだもん』
『それだって、雑誌とか読んだらいつ出るかくらいわかるだろうに』
『うー……だって、ほんとは月始めだったんだもん。延期したんだもん』

* 微妙にワラタ。延期はいかんぞ延期は(笑)

-

* にょ。

* まあそゆ訳で。とーりあえずクリアーしましたにょ。評価としちゃあ、庄田さんのと一緒でTOUCHABLED.O.のいい所を潰しあってるよな、これ』つーとこですな。加えて義妹がウザいとか主人公がヘタレだとか。そんな感じです(笑)

-

* 夜。

* ・・・何か時制がもうぐちゃぐちゃになっててアレなんですが(笑)

* とりあえず夜、帰宅途中に秋葉寄って滑り込みで『心輝桜』と『とらかぷっ!』狩ってきましたにょ。これで今月のえろげ購入は打ち止めー。

* てな訳でちょっと早いですけど総括です。今月はこれだけゲーム買いました。

* 加えて、先月購入んところで『ドラゴンマスターシルク1&2』の事を書き忘れてましたから。それもこっちに入れて計7本。先月までで41本買ってますから、これで今年に入ってからの合計が48本、と。ギリギリ50本越えずに済みましたな

*

あずさ「・・・十分多いと思うわよ。50本越えてなくても(−−」
へむ2「ま、それはさておき。で、このうちプレイ済みなんが『SPARK!』に『MMN 〜マシンメイデン・ネクスト〜』。そんで『ドラゴンマスターシルク1&2』、と。計3本ですな」
まるち「プレイ率が3/7。大体40%くらいですね(^^)」
へむ2「ですな。『シルク』と『SPARK!』が楽しめたんで俺的には当たりと言ってもいい月でしたが・・・」
あずさ「それ、両方とも新作じゃないじゃない」
へむ2「うむ。ですから、今月が当たりだったかどうかは『心輝桜』をやってから決めましょう。今、俺が一番期待してるゲームですしね」

* で、現在の積みゲー状況が以下の通り。

* はい、合計14本。前回チェック時、残り15本でしたから1本だけとは言え減ってます。やったな俺(笑)

*

へむ2「とゆー訳であずささん! 俺、頑張りました!!」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ですからあの。7月もゲームを買ってもよろしいでしょうか?」
あずさ「そうね。出来ればやっぱり、積みが10本切るまで禁止、って主張したいんだけど」
へむ2「そこをなんとか〜。あの、来月はもっと頑張りますから〜」
あずさ「・・・ま、いいでしょ(−− 猶予期間を一月また延ばしてあげるから、その間に頑張りなさい」
へむ2「はは〜。ありがたき幸せ〜」

* とゆー訳で数減らしの為、来月はさっくり終わりそなライト系を中心にプレイしたいと思います。や、そやってやるから重い系がいつまでも残っちゃうんですけどね(笑)

-

* 最後ちょっとだけぐる。

* ZONE『紅蓮天衝』デモ公開。サイズ6MBでミラー済み。

-

* colorsアイたん2のサンプルボイス公開。しぎゃーーーっ!!!(←興奮してまつ)

* あー。やっぱいいなあ、アイたんは。ワクワクですよ、ワクワク〜(笑)

-

* Ra.Se.N姫巫女衣替え。今度からはどの鬼使って姫巫女襲うかを投票で決めるんだそです。おーう、これは是非頑張って柩たんに投票しなくてわ(笑)

-

* にゅー。

* いい加減時間が時間なんで今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]