まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ミケ巫女。

* 朝みゃー。

* とゆー訳で、まずはぱにょぱにょぷちこを鑑賞です。

*

あずさ「何が『という訳』なのかさっぱり分からないわよ(−−」
へむ2「ふむ。つまり、昨日の晩寝ちゃって見れなかったから今見よう、とゆーだけなんですが」

* で。

* 今週は先週から引き続きおばけ話。や、ぱにょぱにょぷちこについて言及するんも一月半ぶりなんで、『引き続き』言うても見てない方には伝わらんでしょうけど(笑)

#ちなみに言及こそしてませんが、ここ一月半のぱにょぱにょぷちこはかなり面白かったです。酷い目に遭うでじことかやたらやる気満点なぷちことか(笑)

* 話戻します。んで、まあ、理由はよく分からんのですが(ぉ、今回はでじこらがゴーストバスターズに。一切原理説明の無い『おばけ吸い取り機』とか『いたずらしちゃダメみゅ〜』のセリフとともに『聖光』の呪文を使うリンナ(女僧侶コスプレ付き)とか色々とこー、ステキポインツが多かったりするのですが、でも、やっぱし今回一番の見所はミケの巫女さん姿でないかと。

* ・・・むう。どうせならリンナの巫女姿の方が見たかったよーな。いや、でも、しかし・・・うみゅみゅみゅみゅ、ミケのこれはこれでなかなか。つーか結構似合うな、ミケ(笑)

* 後はまあ、やっぱりやる気満点なぷちことか。脅かされて怯えるでじことか。や、今回もなかなかの出来ですにゅー。

-

* にょ。

* TV見終わった後はちょいと鯖いじってメール関連の設定ふにふに。とりあえずAPOPに対応させました。SMTP-authもちゃんと働いてます。外から自分宛に送られたメールを受け取る事も出来ます。でも、自分の鯖から外にメールが飛ばせません。

* ・・・むう。

* ローカルから飛ばしても飛ばないんで、SMTP-auth関係ないし。てゆーか、telnetでよそ鯖のSMTPポート叩こうとしても叩けないし。やっぱこれって、ipfwの設定だよな、原因は(笑)

*

へむ2「うがー。メンドくせー。『allow ip from any to any via tun0』とかやりてー」
あずさ「やめなさい(−−メ セキュリティに気を使えないならサーバなんか立てないの」
へむ2「とほほー。しょーがないなあ・・・」
まるち「ええっと(^^; 頑張って下さいね、ご主人様」
へむ2「にゅー」

* ちう訳でふにふにと。まあ中から外に出ていくのは全許可して問題無いとして、問題は外から中に返ってくる時ですが・・・とりあえず、確立されたセッションは受け付けオッケー、って事にしてみますかぁ。これでホントにいいのかイマイチ自信無いですけど、まあ、いいや(笑)

-

* 昼。

* ちょっとお休みしてからお出かけ。税金を納めたり秋葉行ってHDD買ってみたり。とりあえず80GBのを一個だけ。

*

へむ2「で、これを現在お休み中のWeb鯖、せりおたんに付ける訳ですが。ここで問題です」
まるち「はぁ。なんでしょうか?」
へむ2「・・・せりおたんはもしかしたら32GB以上のHDDは認識出来んかもしれんのです。や、ちゃんと試した事無いから分かんないんですけど、時代的に」
まるち「は、はぁ(^^;」
へむ2「ちう訳でですね、もし認識出来んかったらそん時はマザボを買い換えて」
あずさ「却下(−−
へむ2「・・・えーと。まあ、とりあえず試してから考えましょうか」

* や、まあ、もし認識せんかったらどっちにしろマザボ買い換えんといかんのですけど。問題は、最近Slot1のマザボが街に無いから買い換えるとなるとCPUごと買い換えんといかん、てぇ事なんですよねぇ(笑)

-

* ま、何にしてもとりあえず付けてみますが。その前にちょいとぐるぐるです。

* FOSTER『探偵少年A』デモ公開。サイズ6MBでミラー済み。7月になって最初のえろげデモ公開ですにゃ。

-

* エスクードで、『ラブリーラブドール』のミニミニガイドブック発売のお知らせ。えーと、7/26にPC NEWSから出る、つー事で。お値段は『アイスクリーム2個分くらい』だそーです。それって一体、いくらくらいのアイスクリームを想定してはるんでしょか(笑)

* 後、通販も始まりました。7/20までに申し込めば3周年記念おまけCDも付いてくる、との事ですので皆さんこの機会に是非に。

* ・・・しかし、通販まで始めるとは。本気で8/2に出す気なんですなあ。むう、すげぇ意外だ(笑)

-

* ぐりぐりで、『がなびー』の主題歌が公開されまちた。ふむ、なかなかカコいい歌ですな。黒メインで画面フラッシュ多用するデモが似合いそーな気がしまつ。

* つか、歌聞いてたらOPデモが見たくなっちゃったので、はよ作って公開してくだちぃ。是非(笑)

-

* アナログファクトリーで『実姉妹』マスターアップのお知らせ〜。や、良かった良かった、これで7/12に出ますね。おめでとございます(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、これからPCいじりでつ。

-

* 夜。

* 無事に80GBのHDD、認識出来まちた。<せりおたん

* ちう訳で、必要なデータのバックアップを取りながら晩ご飯もぎゅもぎゅ。それも無事に終わったのでシステムインストールふにふに。今日はまあ、とりあえず動くとこまで設定済ましてオッケー、にしますかね。

-

* と、ゆーところで日付が変わる前にちょっと二つほどぐる。

* 一つ目。

* お誕生日、おめでとーございますー☆>吉田さん

-

* 二つ目。

* にゅー。GAME Watchアルファシステムの『式神の城』体験版が公開されとります。サイズは38MBで・・・まあ、当然の様に非18禁物なんですけど、なんとなくミラーしてみたり。

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえずここまでUpです。後はゲームでもしますかにょ。

-

* 夜中。

* えー。

* 転んだ機関車仮面をすかさずバリタンクで轢き殺そうとするアカレンジャーは悪魔か何かだと思います。

* つかアンタ、轢いた後で『まだ生きてる!』って。なんですかその殺る気満点ぶりは(笑)

-

* とゆー訳で、ゴレンジャーを見ながら今日も『心輝桜』。今回は義妹のあやルートで・・・て、いきなりネコミミ巫女か。今日は何だかネコミミ巫女に始まってネコミミ巫女に終わる一日ですな(笑)

* ・・・しかしそうか。ちゃんとしっぽ付きか。むむむむむ、くそう、可愛いじゃん(←なんか意味もなく微妙に悔しいらしい)

* あー。やっぱナチュラルにヒデぇ連中だな、この家族。好きだぞ、そゆの俺(笑)

* みゅ。えー味出しとるなあ、夏輝。

* むむむむむ。いかんぞー。人間、誰も『誰かの代わり』になれたりはせんのじゃからー。まあ、話が進めばきっとそれじゃダメだ、って気付くじゃろけど。

* おわ。ソルネたんまでそんなナチュラルに暴力的な行動を。なんてステキなんだ(笑)

* ・・・物神騎士団・・・う〜〜〜〜む。

* あ、でも見てみてぇ(笑)<メイド姿で銃撃つソルネたん

* うきゃー。ソルネたん、超かーえぇ☆ ヒロインのあやそっちのけでユーザーの目を独り占め(俺認定)だよー(笑)

* うみゅ。やっぱ優しいお姉さんは優しいお姉さんなんだよな、しずねえ。

* おお、いい感じだな、この辺の演出。つか構図か。うん、いいな。

* ・・・なんか妙に仲がいいな。しずねえと夏輝。

* えろシーン突入。うーん、なんとなく罪悪感があるなあ、このえろシーン(笑)

* や、でも、冗談抜きでもーちょいはじらいを持ってくれた方が男の子は嬉しいと思うぞ、あや。そーゆー男心の機微を是非分かってくれぃや(笑)

* こらっ! 巫女服脱がすなーーーっ!!!

*

へむ2「えーい! 最後まで着たままでえろ」
あずさ「黙れ馬鹿(−−メ

* いやまあそれはさておき、ぼちぼち話の核心に迫ってきてる模様。ふむ。ふむふむ。

* ・・・ふむ。そうか、そう来たか。予測の範囲内ではあるけど・・・さて。

* あ〜〜〜・・・まあ、なあ。俺の主義主張からすっとこゆ話の展開になるのはある意味『正しい』って判断になるんじゃけど・・・あ、やっぱこっちだとバッドエンドか。まあしょーがねぇやな。

* 問題は、ハッピーエンドなルートの方でこれ以上の納得をさせてくれるかどうか、じゃなあ。さて?

* つー訳でやり直しでハッピーエンドルート。ふむ。うん。うん。うん。うん。

* ん〜〜〜〜〜〜・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* まあ、良し。

* 個人的には『(多少のネタバレを含むんでコメントアウト)\ 』つー主義主張があるんで、正直このエンドには納得のいかない物もあるんですが。でも、自分の選択の結果何が起こるかをしっかり認識した上で、なおかつ自分の意志で自分の未来を選んで。そしてそれに対して後悔しない若者に対して俺はやっぱりケチつける事は出来ません。それが彼らの選択だとゆーのなら、それで良いでしょう。

* ・・・ま、俺の主義主張的には『もう一人』の方かて似た様なもんや、いうんもありますしね(笑)

-

* みゅ。

* とゆー訳であやルート終了。出来としては夏輝ルートに及びませんが、安っぽい奇跡でみんな幸せハッピーエンド、とかしなかっただけマシですな。それだけでもそこらのゲームよかよっぽど上ですし。

* 後、しずねえの出番が後半少なかったのは残念ですが、代わりにソルネたんや夏輝がえー味出してましたしね。うん、良しとしましょう(笑)

-

* さて。

* で、後はソルネたんルートを残すだけ、なんですが・・・今日はもう遅いのでここまで。続きはまた今度、ですみゃ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]