まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


上半期まとめ。

* 朝。

* ねーむーいーにょー。

*

へむ2「でもでじこ様はえらい人だから以下略ー」
あずさ「はいはい。そのネタは前に使ってるからね(−−」
へむ2「ぱぎゅ〜」

* いや、今日は本気で眠いです。本気で眠いのでお馬鹿な事考える余裕もありません。うじゅー。

-

* 昼。

* お仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 今日は15時過ぎにお仕事終了みゃ。暇なのでちょいとぐるぐるです。

* 創美研ガム日記更新。いや、更新自体は昨日ですけど。

* とりあえず、創美研は今日もお馬鹿な話題で盛り上がってるよーです。や、それ自体は平和でいいんですけど、そんな暇があるんだったらとっとと妹の件進めてくだちぃ、ガムたん(笑)

-

* PULLTOP『とらかぷっ!』修正パッチ後悔。気付いてなかったんですけど、昨日Ver.1.10が出てたそうで。で、そのVer1.10当てると文字表示速度絡みのエンバグしちゃうんで、Ver.1.11を当ててくださいと。

* ・・・デバッグの時、全員して『文字速度最高』モードしか使ってなかったんだろうなあ、きっと(笑)<んなバグに気付かないって事は

* ま、とりあえずプレイ前に落として当てときますにょー。

-

* Will関連でもう一つ。えーと、何か『ぼくらがここにいるふしぎ。』、8/9に延期になったみたいです。

* 何つーか・・・フライングシャインも何だかんだ言いつつ延期しまくりですなあ、最近。誰かから悪い癖でもうつされたんでしょか(笑)

-

* にょ。

* 後はちょっと、最近の流行みたいですんで2002年上半期のえろげ評価まとめでも。つってもまあ、俺の場合気に入らんかったゲームは即座に忘却の彼方に押しやるんで、言及出来るのはある程度以上気に入った物だけになりますが。

*

へむ2「よーするにまあ、普段進行表とか感想まとめとか作ってないんで、この辺で一旦俺的ベスト5なりベスト10なり決めておこう。いい機会だしねー。とゆー事なのですが」
まるち「はぁ、なるほど(^^)」
へむ2「つー訳で、具体的なランキング付けとかもしません。単純にタイトル羅列して一言二言付けるだけです。んじゃ、ごー」

* ちなみに紹介順序は発売日順。みんな甲乙の付けがたい出来なんでベスト1が決められませんにょ。

* 腐り姫(ライアーソフト)

* や、まだトゥルーエンド見てないんですけどね(ぉぃ

* でも、俺は蔵女たん消滅エンドだけでもう幸せいっぱいお腹一杯なのです。うん、うん。良かったなあ、蔵女たん。

-

* 魔法少女アイplus(colors)

* ぼくらのアイたんです。いまさら説明は不用でしょう(笑)

-

* あの、素晴らしい  をもう一度(自転車創業)

* ・・・何故えろげじゃないこれがえろげ評価に名前が出てくんねん、と突っ込まれると困るんですが、まあ、何となく(笑)

* や、これもベタなハッピーエンドで終わらせなかった所が素晴らしいですね。やっぱ安っぽい奇跡の出てこない話ってじゅーよー。

-

* 黒と黒と黒の祭壇(シーズウェア)

* 例え神に逆らってでも自分の運命は自分でつかみ取ろう、とする主人公が非常に素晴らしく。後はチッセたんハァハァだったりユーディット様万歳だったり(笑)

-

* 心輝桜(キャリエール)

* まだプレイ途中ですが、まあ多分この先評価が下がる事もなさそうなので。や、夏輝シナリオが実に良かったです。やっぱ『自分勝手』って大事ですよね(笑)

-

* とゆー訳で以上5作品が俺的2002年上半期ベスト5。や、こーして改めて見てみると・・・

*

へむ2「要するにアレだな。俺にとって一番重要なんはへたれ主人公が出てこない、って事なんだな、きっと」
あずさ「・・・そうね。後は安っぽい奇跡無し?」
へむ2「あ、それも重要ですな。うん、でも、その二点だけ守ってくれればそれだけで俺的高評価が得られるかもー」

* まあもちろん、基本的な文章力があっての上での話ですが。さて、下半期はどれだけそーゆーゲームが出てくれますかねぇ・・・

-

* おまけ。

* 人には絶対薦めないけど、俺は楽しんでやってる、いうゲームとして『戦略娘』と『必殺!さとみアタック』を挙げておきます。<上半期物として>両方ともにシナリオはあって無きがごとし、えろも大した事無い、とあんまし誉めるとこは無いんですが。だからこそ逆に『ゲーム部分』にだけ集中出来るとゆー(笑)

* まあ、システムも軽くて安定してそれなりには使いやすくて、とSLGゲームをやる上で一番大事な事だけは押さえてますしね。ホント、ゲーム部分だけに限って言えば結構いい作りなんですが。ボードゲーム系のゲーム作ってるメーカーさんは、最低このレベルのシステム作ってもらいたいもんですわ。

-

* にょにょ。

* とかやってるうちに17時も過ぎました。フリーになった所で・・・

* ・・・あ〜〜。とりあえず夜まで寝ます。お休みなさい。

-

* 夜。

* ・・・つくづく使えねぇなあ、えあえっじ。何でこんなにタイムアウトが発生したり接続が途中でぶち切れたりしやがんだ? つか、名前解決の段階でこけるのやめれ。

*

へむ2「とゆー訳で、夜中起き出してきては使えないえあえっじにイライラしながらぐるぐるしてる訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「やっぱねぇ。移動中とかはともかく、こーしてフリーな時間にうでうでする時はちゃんとした回線欲しいですよね」
まるち「ええっと。そうですね(^^;;;」
へむ2「スピードはともかくなあ・・・接続されてんだかされてねんだかがイマイチはっきりしない、つーのがどうも。この際ただの電話でもいいから、ちゃんとしたラインが欲しいですな」
あずさ「・・・ここ、電話も来てないもんねぇ」
へむ2「頼みゃあ付けても貰えるんじゃろけどな。ただ、この先どうなるか分からん身としては、今からそれ頼む、て訳にもいかんくてさぁ」
あずさ「そうね。頼んで、電話が来た時にはもうこっちにバイトに来てないかもしれないしね」
へむ2「どーしたもんかなあ・・・」

* まあ、何するにしてもとにかくまずは身の振り方が決まらんとどーしょーも無いんですけど。どーげーんーしーたーもーんーかーいーなー。

-

* にょ。

* まあ悩みつつも、ぐるぐるです。

* ANIM『凌辱看護婦学院 DVD-PG』サンプルムービー公開。2つ公開されてて、サイズは3MBと4MB。とりあえずミラーもしときまちた。

-

* げっちゅ屋からいくつか。えー、新作カレンダーRINGERBELLの新作、『from The Darkness 〜淫獣幻夢〜』の情報が乗りました。まだ大した情報は出てませんが、発売日は8/23とゆー事で。

* ・・・えー、この日は『魔法少女アイ2』及び『ミスティック・リポート 〜恋の部活は遅刻しない〜』が出る予定なんですが。それに加えてRINGERBELLの新作て・・・触手祭りですか? この日は。俺に干涸らびて死ねとでも言いますかアナタ方(笑)

* あ、ちなみにゲーム内容についてはRSKにちょい詳しいのがあるそーです。なんとRINGERBELL初のフルボイス』だそーで。えろえろりんなのが出来るといいなあ(笑)

-

* もいっちょ。

* で、8/23の新作チェックしてて気付いたんですが、げっちゅ屋。『魔法少女アイ2』にコムちゃんのお勧めマーク付けてますな。偉いぞコムちゃん。

*

あずさ「・・・ところで、一つ聞いていい?」
へむ2「にょ?」
あずさ「この商品紹介のところにある、『商品同梱特典:ゲームブック同梱』って・・・ゲームブックなの?」
へむ2「・・・にょ?」
まるち「はわ。確かに『ゲームブック』って書いてありますね(^^;」
へむ2「むう。書いてるねえ・・・でも、多分『あの』ゲームブックじゃ無いんじゃないかなあ。原画とかそゆのの入った特典ブックレットの事じゃないかと」
あずさ「やっぱり?」
へむ2「やっぱり。まあ、普通に考えるとそうでしょう」
まるち「そうですね(^^; 多分」
あずさ「う〜〜ん。まぎらわしい書き方よねえ・・・」
へむ2「ですな。まあ、もしかしたらホントにゲームブックなんかもしれんけどさ」

* もしホントにゲームブックなんだとしたら、そん時は全部バッドエンド、つーステキなのきぼーん(笑)

-

* にょにょ。

* 話戻してぐるぐるにょ。

* キャリエール『心輝桜』キャラ人気投票が始まりました。えーと、とりあえず一言。

どこでやってるのかトップに明記して下さい。

* それか更新履歴ん所で直接リンク張るか。どこにあるか分かんなくってあっちこっち探し回っちゃったじゃないですか(笑)

*

へむ2「つー訳で、これから行かれる方は掲示板のとこからどぞー」
あずさ「・・・て、アンタ上で直リンしてるでしょうが」
へむ2「まあ、そじゃけど。一応ちゃんとルート通りたい方もいるかな、と思って」

* で、その人気投票ですが。日付変わったところでソルネたんが14票とぶっちぎり。それを追って夏輝とあやが6票ずつ、しずねえが5票でそん次がコマ3票

* ・・・何か納得いくよーないかないよーな、不思議な投票結果になっとりますな(笑)

* ま、この先どうなるのか、のんびり見守ってたいと思いますにょ☆

* 後、ついでに『次期配布物のアンケート』も行われてるんですけど。こっちは『サイドストーリー』がぶっちぎり。うん、まあ、そらそでしょーな。壁紙やスクリーンセーバーよかその方が楽しいですし。

-

* にょにょにょにょにょ。

* んじゃまあ、今日はこの辺で。

-

* あ、一個だけ追記。

* フライングシャイン『ぼくらがここにいるふしぎ』発売延期お詫びムービー公開。またえらく手際がいい・・・てゆーか、こんなもんがあらかじめ用意出来てるあたり、発売延期は前から決まってたんですな、きっと(笑)

* ま、とりあえずサイズは15MBでミラー済みですにょ。

-

* にゅ。

* んじゃ、改めてお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]