まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


かそくそーち!

* 朝昼夕方。

* 今日は一日働いてました。んでもって20時にお仕事終わって離脱。幸い、ちょうどバスが来てくれたんでスムーズに帰宅ルートに乗れたものの・・・家帰ったらもう22時半くらいですな。みゅう。

*

へむ2「で、明日はやっぱり山形なので5時半には家を出なくちゃならない、と」
まるち「そうですね(^^; ちょ、ちょっと大変ですね」
あずさ「・・・いや、帰ってすぐ寝れば6時間くらいは寝れるし。別に大した事は無いんじゃ」
へむ2「そらそーじゃけど。でも、やらんといかん事がいっぱい溜まっててなあ。そうも言うてられんのよ」
あずさ「やらなきゃいけない事、ねぇ・・・まあ、いいけど(−−」
まるち「ですけどご主人様、あまり無理をなさっては〜(^^;」
へむ2「やー、まあ、そなんじゃけど。でもまあ、明日は予定だと3時間くらいで仕事終わるし。とりあえず徹夜で行っても大丈夫だよ、多分」
まるち「そうですか? ですけど〜(^^;;;」
へむ2「にゅ、まあ、まあ、やるべき事だけやって、余裕があったら寝るよ、うん」

* とゆー訳で家帰ってご飯食べて風呂入って。はい、そいじゃ夜の部スタート。時間がないので加速状態でさくさく行きますにょー。

-

* 夜。

* とりあえずえろげ屋ぐるを済ましましょう。まずはいつもの様にデモ関連。

* CROWD『終わりなきメイド達の夜』デモ公開。えーと・・・前にGAMELEXで公開されたんとは別物みたいです。サイズ28MBでミラー済み。

-

* で、そのGAMELEX。今日は『アルフレッド学園魔物大隊』体験版&『探偵少年A』デモが公開されてます。両方とも前にオフィシャルで公開されてたんと中身一緒・・・だと思うんですが、『アルフレッド学園魔物大隊』体験版の方はファイルサイズがちょい大きいんでもしかしたら少し違うかもしれません。ま、それ抜きにしてもオフィシャル公開版はファイルが分割されてて扱いにくいんで、一括で扱いやすいこっちもミラーしときますにょ。サイズ23MBです。

-

* デモ以外。

* 創美研ガム日記より引用。

七月四日

明日は秋葉原に行こうかなーと思いますぉ。ガムですぉ。

(中略)

で、明日秋葉原で「サイキッカー美々っておもしろいよね、買おうぜ〜(・∀・)」とかゆってるジサクジエンは決して社員ではありません。白●草話をけなしてるひとも社員ではありませんので。
「ソウビの社員がいたよ」とか報告しないでください。お願いしますぉ。

* ・・・ええっと(汗

何かヤな事でもあったんですかガムたん。

* 今日は・・・何か、いつもの三割増しで黒いっすよ?(笑)

(2002/07/05追記) あ。オリジナルの方はいつの間にか伏せ字になってる(笑)<白●草話>んじゃ、こっちも合わせて伏せ字にしときましょー(笑)

-

* hueスタッフ通信。何だかただならぬ雰囲気です(滝汗

* ・・・や、まあ、スタッフが逃げるとかその辺、えろげ屋ではよくある事だと聞きますけど。おーい、大丈夫ですかー(汗

* えと、まあ、きっと今修羅場で大変なんでしょう。でも、頑張って下さいね。うん。

-

* にゅ。

* んじゃまあ、とりあえずぐるここまで。続いてえろげを始めますにょー。

-

* 夜中。

* 今日も今日とて『心輝桜』。今回は最後に残ったソルネたんルートを。

* ああっ! やっぱ障子のカゲのしずねえ、サイコーーーッ!!!

* あー。身も蓋も無ぇ会話が心地えー(笑)

* ガッツですよ、ガッツ!

* うん。やっぱいい人だ、しずねえ・・・て、見直した所でいきなり。何なんですかその『闇・白玉ぜんざい』ってのは。てゆーか、だからそゆのを何事も無かったかのよーに流さんで下さい皆さん(笑)

* うわー。また超ステキですな、しずねえ。色んな意味で(笑)

* おおう。よだれたらして寝てるソルネたんはからういのう☆

* うひょひょひょひょ☆ あー、しずねえもノリが良いですなあ。さすがみんなのおねーさんだ(笑)

* ・・・『首輪』『生ナマコ』て。何だこの絶望的な選択肢は(笑)

* むう。夏輝までー(笑)

* うむ。やはり夏輝はいい娘だ。この娘の意志の輝きは非常に心地よくて、おにーさん大好きだぞ。

* ・・・ふむ。ふむ。そーゆー話になりますカー。

* で、とりあえずバッドエンド。バッドエンドですが・・・うん。このルートは見ておかなきゃいけないルートですな。非常に重要。

* で、もっぺんやりなおし。

* 今回は前回と違う選択肢を選んで・・・て、うわ。ソルネたんルートは途中でのバッドエンドがあるんだ。こりはびっくり。

* いや、『拷問あんみつ』ってしずねえ。だからどーしてそーゆーメニューが平然と存在しますか、この茶店は(笑)

* うい、選択肢全部潰して。今度はハッピーエンドルートに。うん。しずねえの心の輝きも心地いいなあ。やっぱいい人だ、しずねえ。

* ・・・ああ。一番大事な事はちゃんと分かってるんだ、主人公。うん、それが分かってるんなら大丈夫。うん。

* む、よしよし。ソルネたんも分かってくれて・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あー。

* いや、何だ。俺的にはそこで終わっててくれた方が良かったんですけど(笑)

* 本人らも納得してたんだし、それでいいと思うんだけどなあ・・・まあ、でも、物神達の気持ちも分からんでは無いし。えろげーだからえろが無いといかん、って事情も分かるし(笑) ま、これはこれでいいかぁ。少なくともみんな前向きだしね。うん。

*

へむ2「とゆー訳で、これでかんりょー。にゅ、いいお話でした☆」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。特に夏輝が良いですなー。この娘は・・・実に心地よいです。うん」

* とゆー訳で、最後にもっぺん夏輝シナリオのハッピーエンドコースを。あー、やっぱいいなあ、この話(しみじみ)

-

* さて。

* とりあえず今日はちょっとドタバタしてるんで総評は明日回しにしますけど。<『心輝桜』>でも、いちおー全部終わったのでこれで心おきなくぐるネタに反応出来まつ(笑) ちう訳で、少しぐる。

* にゅ、いい作品ですよねぇ。シナリオ回想モードもそうですが、何と言ってもCDレスで起動出来るんでホントにどこでも気軽にリプレイ出来ますし(笑)

* ところで、メッセの特典CD-ROMの壁紙て、オフィシャルでやってる壁紙祭りのとは別物ですか? だったら特典の為にメッセで二本目買おうかと思ってるんですけど(笑)

-

* うい、是非プレイしてくだちぃ(笑) 体験版で感じる物があったなら、それは裏切られる事なく本編ではばっちりパワーアップしてますからー☆

-

* 後、ちょいと話題はそれますが、関連で一つ。

* キャリエール日記張次回作の話が出てます。今度は『心輝桜』と違ってダーク路線(not鬼畜系)だとか。よーするにシナリオが重くて暗い、って事ですな。

* うん、それ自体は別に全然問題ない、つーか話が暗くても登場人物達さえ『心輝桜』と同じくらいしっかりしてれば、すごくいい話になると思います。期待してるんで頑張ってくだちぃ。

* ・・・でも、ちょっとだけ不安もあるんで、シナリオライターが同じかどうかだけ、なるべく早めに発表してくださいねー(笑)

-

* にょ。

* 後、普通のぐるもついでに。

* えーと。全文コメントアウトで日記を書くとか(笑)<コメントアウト部の活動>もしくは、『メール欄で本音を語ろうスレ』みたいに表の文章とはまったく逆の事をコメントアウトで書くとかゆーのもよいのでは無いかとー(笑)

-

* にゅ。やっぱそうですかね?<ミケ巫女は語呂合わせんじゃないか>俺もタイトル書いててそんな気はしたんですけど・・・ただ、でも、そーゆー理屈は分かっても、それとは全然関係なしにやっぱりリンナの巫女姿が見たかったと思うのですね、これが(笑)

* せっかくなんですし、ねぇ?(笑)

-

* うい。

* んじゃ、ぐるはこの辺で。えーと、後、今日はちこっと『結い橋』やってみました。

* ・・・何か、プロローグからいきなり天使がどーこーとか出てきてマッハガッデムな気分です。しかもこの天使、俺のいっとー嫌いなタイプの人外系な予感がビシバシとします。

* とゆー訳で、いきなり最悪な印象があってとてもまともに文章読む気にならず。ので、以降は加速装置(つまりCtrlキーですな)を作動させて半分くらいぶっ飛ばしながら適当にチェックです。

* えー。

* せっかくの休みの朝に、特に用も無いのに人を起こしに来る義妹に殺意にも似た殺意、つまり単なる殺意を感じるのですが。そゆのは俺だけですかそうですか。えーい、でも朝の惰眠がどれだけ大事か理解しやがれこの小娘。人が寝る間も無くて苦労しとるとゆーのに(笑)

* 幼なじみ・・・は、どうでもいいや。

* まつりさん・・・も、かなりどうでもいいな。

* 詩奈たん・・・も、今の所『ふつ〜』なんで特に面白い事も無し。

* 俺の里美先生はちらっと出ただけでほとんど出番無いし。しかし、そうか。十数年前に研修医、いう事は里美先生、すでに40才前後か。それであの外見・・・何か、それだけで人外認定したくなる話ですな(笑)

* みゅー。紙芝居ぴょこぴょこシステムも今んとこ大してぴょこぴょこしてないしー。えろシーンはまだ一つも出ねぇし。見るとこ無いなあ・・・

* ・・・あー。何か本気でムカつくんでこの結界、今すぐ破壊しちゃダメですか? 何封じてるんか知りませんけど、こんな12年に一度贄ささげんといかん結界なんぞどうせそのうち破れます。さっさと破っちゃって鬱陶しいしきたりの類、無くしましょうや。

* とゆーあたりで、いい加減耐えられなくなったので。四日目に突入した所でプレイ中止。

* ・・・ふぅ。

* まぁ、まだ序盤ですしねー。この先もしかしたらよい展開が待ってるのかもしれませんし。はいはい、また後日プレイしてみますにょ。

-

* にょ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]