まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[文月日記一覧] : 2002/07/19 : (コメントが11件あるにゅ)

誰にも止められない。

* 今日はお仕事がお休みです。ので、昼に起きだして秋葉原。

*

へむ2「で、まあメインの目的はえろげ購入なんですが」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「何故黙る」
あずさ「いや。だからそういう事を恥じらいも無く言うな、って思ったんだけど。どうせ言っても聞かないし、それに言ってあげる義理も無いし。だから無言(−−」
へむ2「むう。あずさ君は会話による他人とのコミュニケーションを何だと思ってますか?」
あずさ「そうねー。コミュニケーション取る相手は選ぶべきよねー。会話の出来る相手を(−−」
へむ2「む? 何ですか、その、まるで俺が会話出来ない相手みたいなセリフは?」
あずさ「別にー。気のせいじゃない?」
へむ2「ぬう・・・何か今日は機嫌悪くないですか、あずささん」
あずさ「べーつーにー。気のせいでしょ(−−」
へむ2「・・・あの〜。何か俺、悪い事しましたか?」
あずさ「別に。て言うか、アンタいつも悪い事してるじゃない。何を今更」
へむ2「うわー。何か本気で冷たいですよあずささん。何ですか、昨日の晩コミケカタログ確認した時、今年も四姉妹中一番サークルカットが少なかったのがそんなにカンに触りましたか?」
あずさ「やかましいっ!! その事は言うなあっ!!!(−−メ」
へむ2「・・・図星?」
あずさ「違うっ! 気にしてないわよそんなの!! 気にしてないったら気にしてなーーーーいっ!!!」
へむ2「・・・まあ、強く生きれ、あずさ君(ぽん)」
あずさ「うるさいっ! アンタに同情される謂われなんか無いわよ!!」
へむ2「うんうん。まあ、そう世を拗ねるな。そのうちきっと、いい事もあるよ(なでなで)」
あずさ「うるさいうるさいうるさーーーーいっ!!!」
まるち「あ、あの(^^; あずささん、落ち着かれて下さい〜」
へむ2「えー。まあ人生絶望真っ最中なさあずさ君の事はさておき。とりあえず秋葉な訳です」
まるち「あ、はい。あ、いえ、ええと(^^; あの〜、あずささんの事は・・・」
へむ2「まあ、今は一人にしてあげようでないかね。なあ、あずさ君?」
あずさ「うるさいっ!! 放っときなさい!!(−−メ」
へむ2「うん、ほっとく。とゆー訳で秋葉です」
まるち「はぁ(^^; ええっと、良いのでしょうか?」
へむ2「まあ、あずさ君の人気がアレなのはいつもの事だから気にしても始まんないし」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えー。まあそゆ訳で秋葉です。ちっとも話が進みませんね?」
まるち「はぁ、そうですね(^^;」
あずさ「いいからもう、とっとと進めなさい!!(−−メ」
へむ2「ほーい。ちう訳で秋葉でえろげ購入目的な訳ですが。せっかくですからちょいと本屋ぐるもしましょー。んじゃ、ごー」

* とゆー訳で、まずはえろげ屋寄って、俺の購入予定な物が売り切れずにあるのを確認。で、今買うと荷物になってアレなので、帰りに買うとしてそのまま南下。

* で、買いそこねてたP/ECE HAND BOOKを買ったりソードワールド・へっぽこパーティーのリプレイ新刊が出てたので買ったり。後は珍しくテーブルトークRPGのコーナーに行ってみて、『ローズ・トゥ・ロード』がリメイクされてるのに驚愕してみたりメスロン君の大冒険が一冊にまとまってるのを見て余りの懐かしさに気を失いかけたり。

* ・・・やー。実は今週の頭くらいに『Dr.モローのリッチな生活』も買っててですね。昨日の『エウレカまんが』『トラマガ』も合わせて、非常にのすたるぢぃに浸ってたんですが。今日は何かとどめを刺された気分ですわ。てゆーか、これがゲームや漫画だったら間違いなくこのまま1990年にタイムトリップしてますよ、俺(笑)

* あ、ちなみに。昨日から今日にかけて25才以下お断りなネタが一杯転がってますけど。特に解説する気も無いんで分かんない方はそのまま流してくだちぃ(笑)

-

* さて。

* ま、とにかく。本屋巡りもじっくりやって、買うもん買ったのでぼちぼち帰る事に。で、その途中でマップ14号店に寄って、『From M』と『多淫症候群』を査収・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・おや?

*

へむ2「あれ? えーと。確かさっき確認した時は、ここに『多淫症候群』、置いてありましたよね?」
まるち「あ、はい。確かにありました〜。ですけど・・・」
あずさ「無いわねぇ。どこにも」
へむ2「・・・えーと。ちょっと待って下さい。この平積みの棚、ここ、新作コーナーですよね?」
まるち「あ、はい。そうです〜(^^;」
へむ2「で、『多淫症候群』。今週の新作ですよね?」
あずさ「そうね」
へむ2「だから、ここにあるべきですよね?」
あずさ「あるべきは、あるべきね」
まるち「と、言いますか。先ほどは確かにありましたし〜(^^;」
へむ2「えーと何だ。それはつまり、という事ですか?」
あずさ「いや、『という事』だけ言われても。どういう事よ?」
へむ2「・・・えーと。ものすごく信じがたいんですけど、つまり、売り切れたと? ほんの、この2時間で?」
まるち「はぁ。そういう事なのではないでしょうか?(^^;」
へむ2「だって、TinkerBellのゲームですよ? それが、何故売り切れますか?」
あずさ「そりゃあまあ、買っていった人がそれだけいたからでしょ?」
へむ2「・・・TinkerBellのゲームですよ?」
あずさ「・・・アンタの言いたい事は分かるけど、でも、現実は認めなさい(−−」
へむ2「ぬう。世の中って想像以上ですな」

* つー訳で。本気で信じられんのですが売れてるよーです、『多淫症候群』。メッセにも確認に戻ってみましたが、こっちも一番下の棚に平積みされてる分はもう無くなってたみたいで。目線の高さの棚に残ってる10本弱、これが残ってる総てみたいです。

* えー。

皆さん正気ですか。

* あのう。俺が言うのも何ですが、TinkerBellですよ? 皆さん、その辺はしっかり理解して買いはってますか?(笑)

-

* ぱぎゅう。

* 何かこう、今日は気が遠くなる様な事が多いですが(笑) まあ、とにかく買う物買って帰宅です。

-

* 夕方。

*多淫症候群』、始めました。

* このゲームの売りはテキスト朗読ですので、オートモードで淡々とその朗読を聞いてみました。

本気で気が遠くなりそうです。

* ・・・やー。声付きだともう、この自立型調教完了娘の壊れっぷり、つーか歯止めの効かなさぶりが倍増しますな。誰かこの娘何とかして下さい、ホンマに(笑)

* とりあえず、一章が終わるまでプレイして、一旦ここまで。ちょっとこー、気力回復の為に休みますにょー(笑)

-

* 夜。

* 晩ご飯もぎゅもぎゅ。んで、夜ぐるです。

* viewsエスクードの新作、『ラブリーラブドール』デモ公開。サイズ25MBでミラー済み。

* また、このデモはGAMERS NAViでも公開されてます。ファイル名とかは違いますが、解凍した後の中身は一緒なのでこっちはミラーしません。悪しからず。

-

* で、そのGAMERS NAViD.O.の新作、『すめらぎの巫女たち』体験版&デモも公開されてます。体験版がサイズ186MBでデモが40MB。両方、ミラーしてあります。

-

* F&C『H 〜いつかたどりつけた場所〜』デモ公開。だから縦横比が変なデモ作るな、つーに。

* ま、それはさておきファイルサイズ28MBでミラー済み。

-

* ぱじゃまソフト『ぱにっく!! けろけろ王国』デモ&主題歌公開。えー、主題歌歌ってはるのは桃井はるこさん、と。

* ・・・おお、素晴らしい(笑)

* とりあえずゲームの出来はまだどうなるか分かんないけど、この歌のフルバージョンを手に入れる為にも、このゲームは絶対買うぞ。と、心に誓いつつミラー。サイズ28MBっすー。

-

* UNiSON↑で新作『こもれびに揺れる魂のこえ』情報公開。

* んー。ストーリーとかその辺はどうでもいいんですけど。つか、多分俺向きじゃ無いなあ、ってのがこの少ない紹介文からでもひしひしと(笑)

* まあでも、それはさておき。えー、スタッフさんの所に『ムービー制作:SATURN』てあるんですが。

* ・・・ええっと、この方ってアイたんM@Dをつくりはったsaturnさんなんでしょうか? なら、それだけでゲーム買いー、って感じなんですが。

* どなんでしょ? むびの世界に詳しい方の情報きぼーん。

-

* ぐりぐり秘密日記更し・・・

■中古で買わずに■
ギャナビーは新品で買ってくださいませんか(涙)>まるちいんさいどさん

* ぐっはぁ。

* ・・・な、何故に名指しで(汗 や、俺、買うか買わないか二つに一つとかは前々から言うてた気がしますが、中古で買おうかとかそんな気は無かったですよ?(笑)

* まあ、とりあえず。一部女スパイ物なのも判明しましたし、こないだ公開されたデモもカコよかったんで購入する気はバリバリあります。で、買うんだったら(発売当日いきなり新品売り切れ、とかで無い限り)新品で買いますからご安心くだちぃ(^^;

* えーと。で、後、夏の有明で限定40枚エックスシャツ・マキシマムの販売があるそうです。通販も再販もしないんで、欲しい方はブースまで来てください、と。

* むう。40枚、となると、初日のうちに売り切れそですなあ・・・いちお、買いに行ってみよか思いますけど、さて、二日目行っても残ってる物でしょうか。

-

* にゅ。

* んじゃ、ぐるぐるここまで。さ、気力が回復した所で『多淫症候群』の続きでもやりますかにょー(笑)

-

* 夜中。

誰か本気でこいつを止めて下さい(泣

* ・・・いや。確かにこれでこそ予想通り、つか期待通りなキャラな訳ですけど。でも、あまりにもあまり過ぎませんかセニョール(笑)

* あーうー。とりあえず気力が根こそぎ奪われたので今日はここまで。感想とかは明日以降ですにょー。<『多淫症候群

-

* にょ。

* 最後にぐる追記。

* ぐりぐりがなびーGAMESPOT体験版が公開っすー。サイズ18MBでミラー済み。

-

* 緑茶新作紹介ん所にサンプルボイスが。本日録音したてのほっかほかー、みたいです(笑)

* で、すたっふ日記も更新で。何かプログラマーさんがいぢめられてるよーです。頑張れー(笑)

* 後、新企画開発状況が以下の通り。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、後は収録を待つだけ。
ボイス : 現在収録中、…ん〜、千夜の収録が大変そう…
原画 : 比較的順調、現在広告用原画着手、ポスター&チラシ、
背景 : イベント塗り、汎用塗り、
CG : 立ち絵作業中、イベント作業中、少し遅れ気味かな…(汗)
プログラム : βテスト中、いろんなスタッフから弄ばれ中。
音楽 : もうすぐ歌の収録かな、音楽は発注済み
その他 : 8〜9月発売の雑誌に番外編を載せてもらいたい、夏コミにもガイドブックとか配布したい。

* ・・・少し遅れ気味かな、ですか。むう。

* まあ、せめて秋のうちに出せる様、CG屋さんも頑張って下さいねー(笑)

-

* 兄夏さんとこ見て知ったんですが、仮面商会で『あなたのHPしかない』つー、声優さんがあなたのサイトのタイトルをしゃべってくれますな企画が発動したそーです。えー、参加資格としては、最低自分のサイトでボイス公開してくれる人。後、出来れば新作、『ティアフルアイズ〜あなたしかいない〜』の宣伝をしてくれるとうれしいな、と。

* ふむ。

* ちょっと興味をそそられるんですが、さて、どーしましょ。今まで仮面商会のゲームを買った事無いわ今度の新作も恋愛物なんでパスする確立かなり大だわな俺がこゆ時だけ応募してみるつーのも何だかなぁ、つー気がしますし(笑)

* んー。まあ、俺自身はもーちょい悩むとして。兄夏さんは立場上応募するべきだと思います。ええ、そりゃもういくら癒着を疑われよーと(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/07/20 00:47:38
saturn氏って有名なんだなぁ
[投稿者: 名無しさん ]

>こもれびに揺れる魂のこえ

ユニゾンシフトの前作「忘レナ草」でも、
「M@Dのsaturn氏」がデモムービーを担当されてますので、
今回のも、そう考えて間違いないかと思います。


[00002] 2002/07/20 01:04:37
とりあえず
[投稿者: 草凪龍二 ]

ご本人のHPにはまだなにも書いてなかったですが,まあ間違い無いでしょうね>SATURN氏


[00003] 2002/07/20 02:46:40
せ、せんせい……(笑)
[投稿者: 九鬼翼 ]

メーカーさんから名指しで指名とは……
先生も大物ですな(笑)

で、個人的には梓嬢が痕のなかでは一番お気に入り〜などと
かみんぐあうと
してみたり。


[00004] 2002/07/20 04:08:52
おお、なるほど。
[投稿者: へむへむ ]

>今回のも、そう考えて間違いないかと思います。

>ご本人のHPにはまだなにも書いてなかったですが,まあ間違い無いでしょうね>SATURN氏

なるほどー。ども、情報ありがとうございます。これで安心して突っ込めますですよー(笑)

・・・しかし、そですか。忘レナ草もですか。うーむ、あれはシナリオがちょっと、って聞いてるし、さすがに今更感が漂ってるし、どーしましょうかねぇ、こっちは(^^;

>メーカーさんから名指しで指名とは……
>先生も大物ですな(笑)

大物なつもりは全然ないんだけどさあ。ホントになんで名指しなんだろう?(笑)

>で、個人的には梓嬢が痕のなかでは一番お気に入り〜などと

ふむ。では夏の有明では梓本を買いまくるよろし。きっと本人も喜ぶだろから(笑)

ところで、「痕R」は買うん?


[00005] 2002/07/20 19:15:11
確認終了
[投稿者: 草凪龍二 ]

日記によると本人だそうです>こもれびに揺れる魂のこえ
こちらで確認してください

SATURN氏HP
http://www.kawachi.zaq.ne.jp/hotaru/


[00006] 2002/07/21 01:02:07
ふっ
[投稿者: 九鬼翼 ]

>夏の有明では
行くわけないじゃん(笑爆)


[00007] 2002/07/21 02:53:52
確認しました。
[投稿者: へむへむ ]

>日記によると本人だそうです>こもれびに揺れる魂のこえ
>こちらで確認してください

や、リファが飛んできてたので見に行ったらビックリです(笑)
とりあえずこの事に関しては今日(20日)の日記行き、とゆー事で(笑)

>>夏の有明では
>行くわけないじゃん(笑爆)

分かった、じゃあ同人ショップで梓本買いあさるよろし(笑)


[00008] 2002/07/21 13:20:19
メーカー名指しの話
[投稿者: rata ]

>ホントになんで名指しなんだろう?
おそらく、
>つー事は9/13あたりでげふんげふんげふん。
つー文を「発売後、2週間も待てば中古が出回るだろう」という意味に誤読したのでは?
で、そう誤読した上で「貴方んとこももう既に結構な影響力を持ってるんで、それを自覚した上で自重してね」って釘を刺されたんではないかと。
とりあえず、メーカーとしては発売日の延期なんて発想が浮かばないほど製作が順調なんだと良い方に考えて、期待して待ちましょうか。


[00009] 2002/07/21 20:06:48
うーん。
[投稿者: へむへむ ]

>つー文を「発売後、2週間も待てば中古が出回るだろう」という意味に誤読したのでは?

いや、ぐりぐり様も秋葉系のメーカーですし。「秋葉じゃ中古は発売日当日からもう出回る」つー困った常識(笑)は認識してはると思うんですけどねぇ。

後、影響力、って言われても。えろげ人口3万から10万の中で、うちの日記コンスタントに見てる方は1000人いるかいないかな訳ですしー、そんなにアレかなあ、と思ってるのですが(笑)


[00010] 2002/07/22 04:37:17
んでは
[投稿者: rata ]

それなら「2週間もすれば中古の価格も落ち着いて…」ってのはどうかな? まだ、ちと苦しいか。でも、私にはそれ以外に「へむへむさんが中古を買う」と判断するための材料って思いつかないです。
ところで、日記の読者って1000人そこそこなんですか。思っていたよりは少ないですが、それでも、エロゲなんて千本二千本の世界のなんで、それなりの影響力はあるんではと。少なくとも、私が「アイ+」と「心輝桜」買ったのはへむへむさんの影響です。へむへむさんの文章ってやたら楽しそうなんですよね。なんか、自分はソレを知らないせいで人生損しているかのように感じてしまうくらい(^^;


[00011] 2002/07/23 01:18:30
おお!
[投稿者: へむへむ ]

>ところで、日記の読者って1000人そこそこなんですか。思っていたよりは少ないですが、それでも、エロゲなんて千本二千本の世界のなんで、それなりの影響力はあるんではと。少なくとも、私が「アイ+」と「心輝桜」買ったのはへむへむさんの影響です。

お買いあげ、ありがとうございますー♪<「アイ+」に「心輝桜」>や、まあ、本来は俺がお礼言う事じゃないかとは思うんですけど(笑)

で、まあ、確かに1000本売れるか売れないか、なゲームに関しては多少影響力はあるかなー、とは思うんですけどね。でも、がなびーは放っといても5000本以上売れるよなあ、て気がするんで、俺が何言うてもあんまし変わんないかな、と思ってたり(笑)

・・・どうなのかな。俺は売れそに思ってるんですけど、世間様の評価は違うのかなあ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]