まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日のお買い物。

* ・・・げっちゅ屋が『超昂天使エスカレイヤー』のショップ特典に付ける、この『エスカといけない仲間たちマグカップ』って何だろう。何かこー、げっちゅ屋らしからぬ微妙に購買意欲をそそる特典なんですが(笑)

-

* さて。

* とりあえずそーゆー前フリはさておき、今日はげっちゅ屋『まじかるぶっくま〜く』望月久代さんバージョンが発売です。まー色々と心に思う事はあるんですが、やっぱこれは買っておかんとアカンやろなー、ちう事で秋葉行って購入。んでそのついでに、ミケぐるみも買ってきました。こっち、証拠写真

*

あずさ「て、何でわざわざノーマッドうちわ持たせて写真撮ってるのよ(−−」
へむ2「撮りたかったから。ちうのはまあ半分冗談として、ただぬいぐるみ撮っても絵的に面白くないよなー、とか何かと一緒に写した方が大きさが分かりやすくていいよなー、とか。後、何かこの二人って似てるよな、とかそゆ比較に」
まるち「・・・はぁ(^^;」
へむ2「それとですな。何か似合うと思いません? うちわ持ったミケって」
まるち「ええっと(^^; ど、どうなんでしょうか?」

* 個人的には異様にらぶりーだと思うんですが。どうでしょ?(笑)>誰にともなく

-

* さて。

* それはそうとして、せっかく秋葉に出たのでげま屋にも寄ってみて。そしたらギャラクシーエンジェルの新しいドラマCDやトレカ第三弾が出てたので査収してみたり。

*

へむ2「ちなみにこのトレカ。『みんなで遊べるミニゲーム付き!』だそーで」
まるち「はぁ。ええっと、ミニゲーム、と言いますと、いわゆるトレーディングカードゲーム、みたいな物でしょうか?」
へむ2「いや、どっちかってぇとむかーし昔に翔企画から出てたカードゲームの方がノリが近い。ほれ、トレカの裏に『ろすとてくのろじーアイコン』つーのが付いてるじゃろ?」
まるち「あ、はい。付いてますね」
へむ2「それ使って遊ぶ。一枚ずつカード引いてって、ノーマッドが出たら手札捨て、ヴァニラ嬢が出たら捨て札回収。そんで最終的に手持ちカードの多い人が勝ち、いうんが基本ルールじゃな」
まるち「・・・はぁ。ええっと、ですけどあの、それでは(^^;」
あずさ「ものすごく単調なゲームにならない? それだけだと」
へむ2「うーん。まあ、ちょっと特殊能力のあるアイコンも混じってるしなあ。そゆのを多めに入れればそれなりに面白くなるんでないかなあ」
まるち「はぁ、なるほど(^^;」
あずさ「て、ちょっと待ちなさい。その特殊アイコンって、どのくらい入ってるの?」
へむ2「そーですなあ。大体アイコンカード8枚につき1枚、くらいかな? ちゃんと数えてないけど、1BOX開封した感じでは」
あずさ「・・・で、そのアイコンカード、一袋に何枚入ってるの?」
へむ2「平均して5枚くらいですかねー。あ、ちなみに1BOXあたり20袋入り、なんで、1BOX買えばアイコンカードが大体100枚くらい集まる事になりますね」
あずさ「・・・ゲームするのにアイコンカードがどれだけいるの」
へむ2「さあ。このルールですから、極端な話プレイ人数以上用意しとけばそれでおっけい、ですけど。いちお、説明書には150〜200枚用意しろ、って書いてますな」
あずさ「・・・・・・」
まるち「・・・ええっと(^^; あの、1BOX買って100枚しか集まらないんですよね?」
へむ2「うむ。ですから、説明書通りにプレイする気なら最低2BOX。特殊カード増やしてスリル度増す気なら4BOXか5BOX必要なんじゃないですかねー。何せトレカなんで、最初の1セットはみんな綺麗に保存してゲームに使わないでしょうし」
あずさ「・・・あのね(−− それって実質ほとんど誰も遊べないゲームじゃない」
へむ2「そですな。まーでも、1BOX4000円なんで5BOXで2万円。そのくらいなら買う人は買いますしねー。そゆ人の背中押す為にあるんや、て思えばそれでいいんじゃないでしょーかー」
あずさ「・・・何だかなあ、もう(−−」

* とりあえず商売が汚ぇぞ、ブロッコリー。ただでさえ金食い虫なトレカに、余計なもん付けるなー(笑)

-

* 夕方。

* 買うもん買ったんでとにかく帰宅。で、『まじかるぶっくま〜く』も聴いた訳ですが・・・

* ・・・やっぱり、何っつーかこー、破壊力に欠けますやね。エンドレスで流しっぱにしてても他の作業が滞りなく出来る、つーあたりがどーもこー(笑)

* 後、これは歌とは関係無い話なんですが・・・CDのブックレットやレーベル面、どこを探しても曲目リストが載ってないつーのが大変げっちゅ屋らしくてステキです。前に、実際の曲順と曲目リストの順番が違ったいう事がありましたけど、それに負けずとも劣らない手抜きっぷりですな(笑)

-

* 夜。

* うじゅー。眠いんでいっぺん寝ます。起きれたらまた夜に。

-

* 夜。

*

へむ2「(ぽん)あ、思い出した」
あずさ「思い出さなくていいから寝てなさい(−−」
へむ2「・・・何故」
あずさ「アンタが寝起きにそういう口調で話始める時は大抵ろくでもない話だからよ。どうせ夢の中でまた変な事思いついたんでしょ(−−」
へむ2「変な事とは失礼な。単に今日の昼日記で書き忘れた事思い出しただけじゃないですか」
まるち「はぁ、そうなんですか?」
へむ2「うん。そーいやげま屋の7階の喫茶店で、今日から巫女さん喫茶が始まってたなあ、と」
まるち「・・・は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・やっぱりろくでもないじゃない(−−」
へむ2「いや、正確には『朝霧の巫女』カフェらしいんですけどね。実際にはただの巫女コス喫茶でしたなあ」
あずさ「て、聞いてないし(−−メ」
へむ2「ただまあ、昨日新装開店した某メイドさん喫茶よりかはいいんでないかなあ、とゆー気が。あっちは完全に二番煎じですしね?」
あずさ「・・・聞きなさい。だから人の話を(−−」

* まあでも、巫女さんの一人が眼鏡っ娘でしたし。それで良しとしますかねぇ。とりあえず夏休みの間ずっとやってるみたいなんで、そのうちもっぺん行ってみるとしましょー(←何のかんの言うて行くんかい)

-

* にゅ。

* それはさておき、ぐる。

* 明日は札幌でキャラフェスです。いちいちリンクは張りませんが、各メーカーさんとも気合い入れて北海道に出撃されてるみたいです。皆さん、頑張れー。あーんど、北海道の方、楽しんできてくだちぃ。

-

* 創美研トップのガムたんが夏仕様に。後、ガム日記も更新されまちた。

同業の志であるところのK(サカナの名前のブランド)さんのところでなかなかリアルな話が載っていて、まったく他人事でない事態に心中お察し申し上げます、だぉ。
ウチも全然ひとごとじゃないですからね。まっはっは。

* ・・・いや、笑ってていいんですか? それ(笑)

-

* みなみおねぃさん。えー、9/1のライブについて、チケット発売日が変更になった、つー告知がありました。チケットの発売は8/5になったそです。要注意。

-

* えー、先日ネタにしたUNiSON↑の新作、『こもれびに揺れる魂のこえ』。そのムービーの制作者であらはられるところのSATURNさんから、『忘レナ草』買えやゴルぁ! つー 念波 リファが飛んできてました。うっひょう。

* や、まさかご本人さんが見てはるとは思てなかったんですが(笑) えーと、とりあえず分かりました。ゲームにはむびの高画質版が入ってるいう情報も見せていただきましたんで、今度見かけたら買っておきますです(笑)

* ・・・ところでそれはそうとして。いーですよねぇ、生アイたん。やー、今年の有明最大の楽しみですよー(笑)<colorsブース>がっちり写真撮影もしてこよーと思います。ええ、そりゃもうデジカメのメモリ全部使い切る勢いで!!(笑)

-

* うにゅ。えーと、数年前にプレステで『ノベルズ〜ゲームセンターあらしR〜』なるゲームが出た事がありまして。オフィシャルサイトがあるかどうか分かんないんで検索結果貼っておきますけどー。そのゲームの中の『あらし』関係はちゃんと作者のすがやみつる先生監修でして。で、そのゲームの中にですね、

『あらし達は漫画の登場人物だから年を取らないんだ!』

* つー話がありましたのでー。今回もそれを踏襲してる物と思われます。ええ(笑)<なぜあらしは年を取ってないのだろう

-

* 最後。

*

へむ2「あずささん、あずささん」
あずさ「何よ?」
へむ2「んー。あなたのお名前についてですな。『それだとあずさ君だって分かんない』つー、そゆ 意見が寄せられてるのですが」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「どですか、あずささん」
あずさ「・・・確か、ずっと昔にも同じ話があったわね(−−」
へむ2「うん、妄想部に入部した頃ですな。もう一年以上前になりますか」
あずさ「・・・とりあえず」
へむ2「とりあえず?」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「にゅ?」
あずさ「いまだに妄想キャラ紹介も書いてないアンタが一番悪いっ!! とっとと書きなさいっ!!!(−−メ」
へむ2「うひょう。えー、俺のせいですかー?」
あずさ「当たり前でしょうが!! アンタがちゃんと書いてれば、それで誰も間違えないんだから!!!」
へむ2「本当にそう思います?」
あずさ「・・・どういう意味よ」
へむ2「書いたからって、皆さんがそれを読むとは限りませんですよ? てゆーか、読まない人が大半じゃないかなあ」
あずさ「う・・・」
へむ2「要するに、『あずさ』って聞いた時にあずさ君の事を思い出す人が少ないのが原因なのでわ?」
あずさ「そ・・・それは! アンタが平仮名で名前書くから!!」
へむ2「まあ確かにそれが一因なのは認めますが。でも、はつねちゃんとかちづるさんは平仮名で書いてもあんまし間違えられないんじゃないかなあ」
あずさ「・・・それは、はつねの名前はちょっと珍しいから」
へむ2「うん、そだね。まったく同じ漢字・同じ読みな『初音姉様』もえろげ界にはいはりますけど。珍しいですね」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「え、ええっと(^^; あの、お二人とも、あの〜」
へむ2「にゅ。そですな、あずさ君をいぢめるのもこれくらいにしておいて」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「えー。うちのあずさ君は『痕』のあずさ君です。名前が平仮名なんは単に俺がこの妄想モードでの名前表示を平仮名で統一したかった、とか三文字に限定したかった、とかそゆだけの事で。つまり、全部俺の我が儘な訳ですな」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「かてて加えて、俺が当時『日野森あずさ』なるキャラの存在を知らなかった、いう事情もあります。ま、いずれにしても俺の責任な訳ですけど。ごめんなあ、あずさ君(なでなで)」
あずさ「・・・アンタに謝られると気持ち悪いから謝らなくていいわよ。て言うか、頭撫でるな(−−」
へむ2「にゅ。で、どうするね?」
あずさ「どうするって・・・何が?」
へむ2「今からでもその気になったらこの左側の名前表示、『柏木梓』に変えれるよ? まあ、会話の中で呼んでるのは書き換えるのが超面倒だからそのままにしちゃうけどさ」
あずさ「・・・それもでも、今更よねぇ」
へむ2「まあねー。で、どうする? 俺はさあ、名前表示が三文字ならそれでいいし。猪名川を呼んできた時点でもう『平仮名限定』縛りも外れちゃってる訳で」
あずさ「う〜ん・・・そうねぇ。とりあえず、ホント今更は今更だし。来週にはリニューアルも出るし。そしたらまた状況も変わるでしょ」
へむ2「・・・変わるといいなあ。ま、それはともかく、じゃあこのままで?」
あずさ「そうね。もうしばらくはこのままでいいわよ(−−」
へむ2「そか。じゃあまあ、そーしてみますかー」

* とか言いつつ、実際のとこどうなんでしょうね? やっぱ世間様だと、『あずさ』って見ると柏木さんちの梓君でなくて別の方を思い出しちゃうもんなんでしょうか? そゆ声があんまし多いよでしたら、やっぱり何か手ぇ考えんといかんかなあ、と思うんですが。

-

* ふみゅ。

* 悩みつつ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]