まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


宇宙のタコ焼き。

*

へむ2「とか書くと、まるで『宇宙のタコ』を使ったタコ焼きみたいでカコいいと思いません?」
まるち「は? はぁ。ええっと・・・そうですね(^^;」
あずさ「いきなり何を言い出すのかこのスペースエイジ馬鹿は(−−」
へむ2「うむ、簡単に言うと単なる現実逃避だ。あずさ君、俺を夢の世界に連れていってくれたまえ!!」
あずさ「力の限り全力で断る。て言うか、何いきなり現実逃避してんのよ、アンタ」
かえで「・・・昨日買われた、『宇宙食たこやき』が?」
へむ2「いや、あれも確かに現実逃避の一因なんじゃけど。でも、それだけじゃなくてね?」
はつね「? じゃあ、なんなの? お兄ちゃん」
へむ2「えーと。とりあえず、今日の朝までプレイバックプレイバック」

* とゆー訳で、プレイバックして朝。

* ちょっと寝坊して朝ご飯食べそこねました。そのままダッシュでお仕事へ。ううっ、お腹すいたよう。

-

* 昼。

* 昼ご飯はおべんと一つ。何げに俺の嫌いなおかずが多くてふぁっきん。

-

* 夕方。

* 18時半くらいまで働いてお仕事しゅーりょー。お腹すかせたままバスに乗って、今日は久しぶりにJRで帰ろうと駅へ。ちょっと乗ったバスの都合で普段と違う駅に着いた訳ですが、そしたら駅前にタコ焼き屋さんがあったりして。

*

へむ2「と、まあそゆ訳で。今日は朝からどうも食に恵まれてなかったお兄ちゃんは、ついふらふらとタコ焼きを購入してしまった訳ですよ」
あずさ「・・・分かった。もうオチが見えたからしゃべらなくていいわよ(−−」
はつね「あはは(^^; 美味しくなかったんだ」
へむ2「てゆーか、これタコ焼き違う。外側がべっちゃりしてる、中は粉っぽい。タコは入ってるんか入ってないんか分からんくらい小さいし、上にかかってるソースも少な目。しかも何や知らんけどグラタンみたいな味するし。少なくとも地球のタコ焼きとはお兄ちゃん認めたくありません」
かえで「・・・そこで話が戻るんですね」
へむ2「うむ。まさに宇宙味のタコ焼きと言えよう。お兄ちゃん、超ぐんにょりですよ」
まるち「はぁ(^^; あの、ええっと、元気出されてください〜」
はつね「そうだよお兄ちゃん。おうち帰ったら、何か美味しい物食べよ?」
へむ2「ううっ。人の情けが身にしみるねぇ。ありがとう、まるち、はつねちゃん。そうだね、帰ったら美味しい物食べようね」
あずさ「でもさぁ、アンタ」
へむ2「にゅ?」
あずさ「帰ったら、『宇宙食たこやき』食べるんでしょ?」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
あずさ「でしょ?」
へむ2「あああああああああああ。そーなんよなあ。今日食べるって言っちゃったし〜(泣」
まるち「あずささ〜〜〜ん(^^;;;」
はつね「お姉ちゃん(^^; 何も、今言わなくても」
あずさ「何? 黙ってて、後で奈落の底に突き落とす方が良かった?」
まるち「そ、それはちょっと(^^; ですけど〜〜」
へむ2「ううっ、しくしくしくしく。あずさ君は悪魔の様な人だ。しくしくしくしく」
あずさ「アンタにだけは言われたくないわね、そのセリフ(−− 大体、自業自得でしょうが」
へむ2「しくしくしくしく。おーいおーい」
かえで「・・・あの」
へむ2「うにゅ〜? なぁに、かえでちゃん」
かえで「・・・・・・」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・あの」
へむ2「うん」
かえで「・・・ガッツですよ、ガッツ(ぐっ)」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
かえで「・・・すみません」
へむ2「あ、いや、うん。ソルネたんの物まねで俺を元気づけてくれよとしたんよね? うん、ありがと」
かえで「・・・いえ。すみません、上手に出来なくて」
へむ2「いやいやいや。いきなりだったからちょっとビックリしただけで。ありがとう、かえでちゃん(なでなで)」
かえで「・・・ありがとう、ございます」
へむ2「いやいや、こちらこそ。よーし、んじゃ気合い入れて『宇宙食たこやき』、食べるぞー!!」
かえで「はい。ガッツですよ、ガッツ(ぐっ)」
はつね「・・・ねぇ、あずさお姉ちゃん(ひそひそ)
あずさ「ん? 何、はつね
はつね「あれって、結局かえでお姉ちゃん、お兄ちゃんを逃げ場の無い状況に追いやってるだけなんじゃないかなあ?(^^;
あずさ「あ〜・・・そうね。でも、まあ、いいんじゃない? 本人達気付いてないみたいだし。気付いてなきゃ幸せでしょ
はつね「そう・・・なのかなぁ?(^^;
へむ2「にゅー? 何ひそひそ話してんのー、はつねちゃんにあずさ君」
はつね「え? あ、あはは(^^; 何でもないよ、お兄ちゃん」
へむ2「にゅ??」
あずさ「いや、気にしないでいいから(−− ほら、話がまとまった所で帰るわよ」
へむ2「にゅ? にゅ〜〜・・・ま、いっか」

* とゆー訳でとっとと帰って北千住。ここで乗り換え・・・なんですが。

*

へむ2「・・・何か、やけに人が多いですよ?」
まるち「そうですね。浴衣の方もおられますし・・・何か、お祭りでもあったんでしょうか?」
へむ2「祭り? 祭りねぇ・・・今日て何日やったっけ?」
はつね「25日だよ、お兄ちゃん」
へむ2「ふむ。25日ね・・・え。25日!?」
あずさ「あ。そう言えば今日って・・・」
へむ2「・・・花火大会だわ、北千住」
はつね「あ、そうなんだ。見に行きたいな、花火(^^)」
かえで「・・・もう、終わってるんじゃない?」
まるち「そうですね(^^; この時間ですから〜」
はつね「そっか(^^; 残念」
へむ2「うにゅー。まあ、何だ。明後日は隅田川花火大会だから花火はそっちで見るとして。しまったなあ、空いてると思って今日はこっちルートにしたのにー」

* 何か、今日は色々裏目ってますよ俺様。とほほのほー★

-

* 夜。

* 帰宅しました。これからちょっと色々準備して、そっから本日のメインイベント『宇宙食たこやき』です。とりあえず人間の食べれる味である事を祈ってて下さい、皆さん(笑)

-

* 夜中。

* ・・・意外と普通の味、てぇかホントに単に不味いだけですな、『宇宙食たこやき』。つまらん(笑)

*

あずさ「つまらんってアンタ(−−」
へむ2「いや、だって。確かにマズいんだけどさあ。本当にこれ、『タコ焼きから水分を無くしただけ』なんだもん。いや、パサパサのタコって本気でマズいよなあ、とかこれだったらお好み焼きチップス食べてりゃいいんじゃないのか、とか思う事はあるけど」
かえで「・・・お好み焼きチップス?」
へむ2「そんな食いもんが昔存在したんです。味はホントにお好み焼きだと思っていただければ」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「とにかくまあ、これではネタにもなりません。どーせだったらもっと思い切りマズいか思い切り旨いかしてくれればいいのになあ・・・」

* ・・・とりあえず、そのまま食べるんでなくて水に漬けて戻してから食べてみよかなあ。今日はちょっとさすがに気力が尽きてるので、明日にでも(笑)

-

* さて。

* 最後にぐるぐるにょ。

* GAMELEX『超昂天使エスカレイヤー』デモ&『終わりなきメイド達の夜』デモ公開。メイドの方は前に公開されたのとは別バージョン。オフィシャルで公開されたんの高画質版ですかね? そんな感じです。

* エスカの方も前のとは別で、こっちは多分これがゲームのOPなんじゃないかなあ、って感じのデモです。プログラム形式のデモの割にはよく動く・・・つか、動きすぎでないかとゆー気が。そこらのアニメと同じかそれ以上動いてますよ? アニメ版の方から取り込んだだけなんかもしれませんけど、でも、これだけさくさく動くんだったら全編アニメなゲームとか簡単に出来ちゃうよなあ・・・いつのまにアリスのSystem3系、ここまで進化してたんでしょ。

* ま、それはともかく。サイズはそれぞれ81MBと31MBで、ミラー済み。

-

* GAMERS NAVilight『Sultan』体験版公開。前に公開された体験版に加えて、中に店頭オートプレイ用のデモが入ってるみたいです。サイズは76MBでとりあえずミラー済み。詳しい事は解凍したら出てくるreadme.txt読んでくだちぃ。

-

* Tail『パラダイムシフト』デモ公開・・・なんですが。先日J-NODEで公開されたのと中身一緒で解像度が低いだけ、みたいです。つー訳で、無理にミラーする必然性を感じませんのでこれはパスしますです。

-

* megamiで『ゆめくみ』体験版、ミラーサイト募集お知らせ。さっそくメール出しときましたにょ。

* ・・・しかし、なんでメールの宛先とかがmegamiオフィシャルじゃなくてシナリオのひらいで氏の個人物になってるのかな、これ(笑)

-

* ぐりぐりがなびーGAMESPOT体験版1000人プレゼント始まりました。締め切りは7/31です。皆さんどしどしご応募を〜・・・と、言いたい所ですがそうなると俺の当たる確率が下がるしなあ。むう、複雑な心境です(笑)

-

* にゅ。

* デモ関連ここまで。続いてそれ以外のえろげ屋ぐる。

* PAPRIKA。とうとう、サイト閉鎖しちゃいました。

* ・・・まだ中身は一応残ってるみたいですが。『RE☆略』の情報も。今となっては虚しいですなあ。

* とりあえず、冥福を祈って。合掌(ちーん)

-

* feng。さーあ、でっかい修正パッチが出てますよー。きっと7月中に絶対出さなきゃいけないからって、バグ取りしてる暇が無かったんだろうなあ(笑)

* とまあ多少の同情をしつつ。でもま、商品ですから。頑張ってバグ取りして下さいねー。

-

* ・・・しかし、何か今日はやたら救いの無い話ばっかになってますな(笑) えーと、バランス取る為になんか明るい話明るい話・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* え〜〜と(汗 あ、そだそだ。ねびにらる氏んとこ経由で。Guilty『女教師マーチ』の歌詞が掲載されたそうです。そっか、二番の最後の所は『ラジカセ・クラッシュ』って言ってたのかー。ここだけどーしても聞き取れなかったんですよね(笑)

* ・・・ところでそれはそうとしてねびにらる氏。何故その『我々』にうちへのリンクを張りますか?(笑) いや、確かに超期待作ですはありますけど(^^;<『変幻聖女シスターガーディアン

-

* おや。もう出てました?<『おさんぽ大王』6巻>それは買いにいかなければ。

* ちなみにそのつくばの話。雑誌連載の時はちょーど俺がはじめてつくばに行った直後に発売になった号に掲載されてて、妙なシンクロニシティに笑った覚えがあったりします(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、この辺で。明日はいよいよ・・・ですな。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]