まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


誰にだって見落としってありますよね?

*

へむ2「ね?」
まるち「は? はぁ(^^;」
かえで「・・・?」
はつね「一体何なの? お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うむ。つまりまあ、誰にだってミスはある物なのですよ。ですよね?」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・何だか分かんないけど、言い訳はやめなさい(−− で、何があったのよ?」
へむ2「えーと。つまりですな」

* 本日、ちょいとした情報を入手したんで思うことあって我が家に来た郵便を整理してみたら、がなびー体験版CDが届いてるのを発見しました。何でかなー、と思って情報収集してみた所、ぐりぐりのアンケート葉書送った人には体験版が来る』とゆー噂をゲット。おかしいなー、そんな情報あったかなー、とがなびーのサイトもっぺん見に行ったら、体験版配布情報ん所にはっきりくっきり

グリグリ」でアンケート葉書を送って下さった方には、
問答無用で着弾予定!

* とあるのを発見しまして。どうやら本当だったよーです。

* ・・・どーするよ俺。気付かずGAMESPOTがなびー体験版1000人プレゼントに応募しちまったよ(ぽりぽり)

*

へむ2「とまあ、そゆ訳でして」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あはは(^^; でも、応募しちゃった物はしょうがないよね、お兄ちゃん」
へむ2「そうなんよなあ。今更取り消せんし。まあ、もしあっちもあたったらそん時は誰か欲しい人にあげますかー」
まるち「そうですね。それがいいと思います〜(^^)」
かえで「・・・でも、なんで見落としたんですか?」
へむ2「いや、何でだろね? 何かものすごく意識の空白地帯だったのよ。上の『全国を行脚予定!!』と下の『地方の俺にも体験版を!リターンズ』にばっかり目がいってねぇ」
あずさ「・・・馬鹿(−−」
へむ2「いや、もう、ねぇ。ホントに何で見えなかったんだか」

* つー訳でまあ、体験版が届いたのはそーゆー事な様です。はっはっは(^^;

-

* さて。

* で、まあ見落としはさておき。とりあえずせっかく送ってもらいましたんで、今からさっそくプレイしてみますにょ。<がなびー体験版>感想はまた後でー。

-

* 夕方。

* がなびー体験版、プレイ中。以下、ダラダラと感想を。

* んー。冒頭の部分はWebで落とせる体験版と一緒だけど、音が良くなってますかね? 何かそんな気が。気のせいかもしれませんが。

* あー。この、火浦功的ハードボイルドな主人公、やっぱりいいなあ(笑)

* に、してもやっぱり主人公に声が無いのが切ない。オートモードで流す時、そこだけ声が消えるんで何か違和感があるんですよねぇ。

* で、Web体験版で出来るとこ越えて、さらにその先へ。主人公が女性化して・・・う。女性化しても主人公には声が無いのカー。ますます切ない、てぇかこれでは主人公犯らせシーンのエロさが半減するでわ無いですか(笑)

*

へむ2「むう。エロティカル馬鹿一代とか言ってる癖に〜」
あずさ「・・・ねぇ。て言う事はさ、無いんじゃない? そういうシーン」
へむ2「えー?」
あずさ「えー、って言われても」
へむ2「むう。泣いちゃうぞお兄ちゃん、女スパイ凌辱シーンが無いと」

* つーかそれ以前に仕様ん所に『男女共にフルボイス』ってあるんですがこれは一体(笑)

* ・・・これは体験版だから無いのかなあ。それともやっぱり『主人公は含まない』って事なのかなあ。うーん。

* 気を取り直してプレイ続行。

* うわ。秘書さん、超ステキ。ただの端役かと思ったら、こんなステキな性格してたとわ。思わず惚れちゃいそうだ(笑)

* ・・・こっちはこっちでまた、素敵に鬱陶しいなあ、たもたも&さち(笑)

* うーん。他の娘らも鬱陶しいっつーか子供っつーか。や、子供なんだよな、確かに。高校生なんだから(←明言してはいけません)

* で、ちょっぴりえろシーンがあって終了。ふむ、えろが足らんのう。

*

へむ2「と、実はここで体験版が終わりだと思って一旦プレイやめちゃったんですが」
まるち「もう一章、あったんですね(^^;」
へむ2「うむ。夜にもっぺん起動して気が付きました」
あずさ「気付きなさいよ。最初やった時に」
へむ2「だーっておめ。一章終わったら『TO BE CONTINUED』って出て、ゲーム本体の予告CMが流れて、タイトルに戻るんだぞ? そこで終わりだって思うじゃん、普通」
はつね「あはは(^^; そうだね」
へむ2「そっから『New Game』選んだら第二章が始まるなんて、説明がなきゃ分からんよう」

* どっかに解説・・・あったのかなぁ? 気付かなかったけど。

* 第二章。

* ・・・? 何か、微妙に第一章と話に食い違いがある? あれ? 何でサポートの九十九とここで初対面? おかしいな、第一章の最後で出会ってるハズなのに。はて?

* むう。バグとは思えないから、わざとそうしてるんだろうなあ。でも、何か変な感じー。

* で、第二章になると分岐が増えてADVらしくなる、と。えろシーンも少し見れました、と。でも、まだまだ先は長そうですなあ。

* ・・・主人公の犯られシーンはあるのかなあ。無いのかなあ。『性感が高ぶると女でいれる時間が長くなる』つー設定である以上、あると思うんだけどなあ。何かちょっぴり不安ですわー(笑)

-

* にゅ。

* 今度こそ、体験版ここまで。まあ、まだまだどう転ぶか分かりませんけど、結構歯ごたえのあるストーリーな気がします。愉快トークもがっつり盛り込まれてますし、そういう方面では不安は無さそうです。ただ・・・えろに関してはまだ『?』ですな。

* 後はそですねぇ。音楽はかなり良かったです。声優さんもいい感じ。システムはちょいスキップ関連に難を感じましたが、まあ許容範囲。総じていい感じではないでしょーか。

-

* 夜。

* ちょっとだけ夜ぐる。えろげ屋系。

* TETRATECH『プライベートガーデン3』体験版公開。サイズ12MBでミラー済み。

* ・・・で、この体験版やってたらつい没頭しちゃって日記書く時間がなくなっちゃった、とゆーのは内緒です(笑) や、今回もパズル部分、『難しいけど絶対解ける』絶妙な難易度でステキだわ☆

*

へむ2「ふむ。これの発売が8/23かぁ」
あずさ「かえで。またハンマー取ってきてくれる?」
かえで「・・・はい」
はつね「お、お姉ちゃん(^^; 何もそんな、いきなり叩く気満々でなくても」
あずさ「だって、この先あの馬鹿が何言うか分かってるし」
はつね「そ、それはそうかもしれないけど〜(^^;」
へむ2「・・・え〜〜と。まあ、待ちたまえよ、あずさ君。俺の意見も聞いてくれんかね、一応(汗」
あずさ「そりゃ、聞くだけなら聞いてあげてもいいけど」
かえで「・・・はい、姉さん」
あずさ「あ、ありがと、かえで。で? 言ってごらんなさいよ」
へむ2「いや、ハンマー大上段に構えたまま言われても。えー、とにかくやね。まず、この手のパズルゲーって数が少ないのよ」
あずさ「うん。それで?」
へむ2「で、えろ話の中に触手話やら巫女さんが半漁人に犯られる話やらがあるみたいで」
あずさ「・・・で?(−−」
へむ2「えーと(汗 つまりですな、買っちゃいたいな〜〜・・・と」
あずさ「・・・・・・(−− えい(ぴこぽーん!)」
へむ2「ふにゃあっ! 痛いやんかー!!」
あずさ「やかましい(−−メ アンタ、8月一体何本ゲーム買う気よ?」
へむ2「え〜〜とぉ。そのぉ。これ入れて・・・10本?」
あずさ「却下(−− 多すぎよ、アンタ」
へむ2「ううっ。あの、あの、あの、でも〜」
あずさ「却下。譲らないわよ」
へむ2「・・・えう〜〜〜〜(泣」
まるち「な、泣かないで下さい、ご主人様(^^;」
あずさ「まったくもう・・・どうしても買いたいんだったら、他のゲームを削りなさい。そうしたら認めてあげるわよ(−−」
へむ2「ううっ、そうは言うてもなあ・・・来月、本気で削れるのが無いんよなあ・・・」

* さて、どーしたもんでしょうかねぇ。とりあえずもう一日悩んで、そんで結論出しますかぁ。

* ・・・しかし、なんで8月、こんなに買うゲームが多いのかなあ。どっちかっていうと谷間な月のハズなのに(苦笑)

-

* GAMERS NAVi『GONNA BE??』デモ・体験版&『エスカレイヤー』OPデモ公開、なんですが。

* ・・・えー。がなびーデモは前にGAMELEXで公開されたのと同じ、体験版はGAMESPOTで公開されたのに画質の悪いOPデモがくっついただけ、エスカレイヤーデモもGAMELEXで公開されたのと同じ、と、特にミラーの必然性を感じません。のでパス。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、時間無くなったのでここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]