まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


エスカ狩り大作戦。

* 朝。

* 今日もお仕事です。なので朝の早よからお出かけなんですが・・・何か、出かける直前くらいになっていきなりうちのファンネルが『今日遊びに行くぞゴルぁ!』と念波を飛ばしてきたのでこっちも『んじゃ俺の代わりにエスカ狩ってこいやゴルぁ! 金は今手元に無いんで我が家のえろげー売ってナ!』と返してみました。自分の体力を使う事なく溜まったえろげを処分して、なおかつ新たなえろげを手に入れる良い作戦(笑)

*

あずさ「こき使ってるわねぇ(−−」
へむ2「でも、代わりに売ったえろげ代金の半分はバイト代としてファンネルに渡る予定だし。ギブアンドテイクですよ?」
あずさ「まあ、そうかもしれないけど」
へむ2「それよりさあ。とりあえず適当に目に付いたえろげで、『もう二度とやらねー』ってのを15本か16本、これ売っとく様にー、ってピックアップしといたんですけど。これで全部でいくらになる思います?」
かえで「・・・16本減っても、全然風景が変わらないんですね」
へむ2「ぎく」
あずさ「そうね。山とゲームが積まれたままよねー、あの空間(−−」
へむ2「ぎくぎく。えー、まあ、その件については後日また改めて話し合う、という事で。どでしょ? いくらになる思います?」
はつね「て、聞かれても。どれくらいで売れる物なのか全然知らないから答えようが無いよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「ふむ。高いと3000円とか4000円とか。安いと0円。そんな所ですかね、買い取り価格って」
まるち「はぁ(^^; でしたら・・・ええっと、1万円くらいにはなるんじゃないでしょうか?」
あずさ「そうね。うまくいったら2万円。それくらいじゃない?」
へむ2「ふむふむ。まるちが10Kであずさ君が20K。他の人は?」
かえで「・・・じゃあ、間を取って1万3千円で」
へむ2「かえでちゃん、13K・・・て、また半端ねぇ?」
かえで「・・・なんとなく、です」
はつね「じゃあ、私は1万8千円で(^^)」
へむ2「にゅ。はつねちゃん18K、と。うい、んじゃ俺は空いてる真ん中の15Kに賭けるとしますか」
はつね「賭けって・・・当たったら何かあるの? お兄ちゃん」
へむ2「そーね。当たったら何か美味しい物でも奢ってあげよう。あ、まるちはご飯食べられないから、まるちが当てたら何か買ったげる、って事で」
まるち「あ、いえ、私はそんな(^^; それに、多分私は当たりませんし〜」
へむ2「ま、その辺は結果見てから、いう事で。んじゃ、賭けも成立した所でお仕事行きますかね」

* とゆー訳で、この賭けの結果&狩りの結果はまた夜に。

-

* 昼。

* お仕事にゅ。今日の実労働時間は3時間。はいはい、とっとと帰りますにゅ。

-

* 夕方。

* ひこーきの待ち時間を利用してちょいぐる。まずはいつもの様にえろげ屋さん関連。

* すぺじゃに『じゅえる・まとりくす』デモ『月花美人1・2 DVD PACK』デモ公開。サイズは27MBに5MBで・・・て、何や無茶画質悪そですな、月花美人の方(笑)

* ま、とにかく両方ミラー済み。

-

* ライアーソフト。FC会員専用でやってたキャラ人気投票の結果が出ました。40位に24人並んでるあたりが実にステキですな(笑)

* まあ、FC入ってない人には全然関係ない話題なんで『なんで24人も並ぶ事に?』とかその辺の説明はしませんけど。とにかくまあ、これで目論見通り、つーか目論見以上です。ただ、『ここから無効票などを削除した結果を反映』注釈があるのがちょっと不安です。どうなるのかなー。

* で、まあ、それはさておき。後、行殺ふれっしゅにはEXシナリオの配信予定があるそーです。こっちも注目ですにゃ。

* ・・・て、大丈夫なのかな、嘘屋さん。サフィズムのEXもまだ全部配信出来てないのに、こんなことぶち上げて(笑)

-

* 今年上半期のえろげ売り上げベスト10。なんとな〜く、つらつら眺めてたんですが・・・

* ・・・俺、ここに挙がってるソフト、1本も買ってません(*1) な。むう、自分が世間の流れからいささか遊離してるのは前々から感じてましたが、まさかこうもはっきり形に現れるとわ(笑)

-

* 日記系その他。

* えーと。ここ数日、やけに『生恥@ 攻略』とかいった検索で飛んでくる人が多いんですが。皆さん、そんなに行き詰まってますかアレ。つーか、飛んできたあげくにげーむん所にある攻略チャートに気付かず帰ってる人が多くって。何か見ててやきもきするんですが一体どうすればいいんでしょうかおにーさんわ(笑)

* ・・・大体、ぐぐるが攻略ページそのものを引っかけてくれんからいかんのだよな。何でだ、ホント。

* まーとにかく。うちの攻略情報自体はこちらにあります。一度だけこうして誘導しときますんで、今後その手の検索で飛んでこられる方は頑張ってそっちまで飛んでって下ちぃ。これ以上はわしゃ知りません(笑)

-

* むう、贅沢な(笑)<光ちゃんより風ちゃんが>てゆーか、実はこっそり眼鏡属性持ちなんですか?(笑)

-

* えーと。ミニミニガイドブックは7/26が正式な発売日ですから、先週から置いてあっても問題無しだと思われますが。それとも、26日以前からあったりしたんでしょうか? だったらそれはかなり気合いが入ってるなあ、と俺も思いますが(笑)

* ま、でもそれはともかく。

* ・・・どっちかって言うとそれは『スケジュールが圧縮された』んでなくて、元々去年の12月に出る予定だったのが今まで延びたと考えた方がすんなりいく気がします(笑)<12月予定だった>や、だってほら、元々『メタモルファンタジー』が去年の夏には出てる予定でしたしー。それから12月に『ラブリーラブドール』出して、それからゆっくり3周年記念おまけCD、つーのが本来の予定だったんでないかと。それがメタモルが11月まで延びたせいで、ラブドール作ってる間も無く3周年CDへ(これはその性質上3周年なうちに出したいでしょうし。いや結局3周年記念とは呼べない時期に出ましたけど)。結果、押されに押されてラブドールは8月に、つーんでないかなあ、と。

* だって、エスクードが4ヶ月も期間圧縮してゲーム作れるやなんて、失礼ですけど信じられませんし。ねぇ?(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえずここまでUpです。まだ時間余ってるんで、後は寝て過ごしますにょー。

-

* 夕方続き。

* えー。

帰りの飛行機が1時間遅れやがりました。

* てゆーか、ただ今現在進行形で遅れ中。暴れっぞコラ(笑)

*

あずさ「しょうがないでしょ(−− なんか東京は凄い雷だったみたいだし」
へむ2「うむ、そういう理屈は分かる。理屈は分かるが、だがしかーし!」
あずさ「分かったもういい何も言うな。て言うか、言ったら殴る(−−メ」
へむ2「・・・て、まだ何も言ってませんよ?」
あずさ「言わなくても分かるわよ。どうせ、エスカがー、とか言い出すつもりでしょ(−−」
へむ2「バァン、死んじゃえぇぇぇぇぇっ!!!!!
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「あの(^^; それは別の『エスカ』さんです」
へむ2「この夏か冬にはそういうネタの同人誌が出るに違いない、と思ってるんですがいかがか。もちろんヒロインはディランドゥ様で、敵の血を見てドキドキダイナモぐりんぐりん」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−− ほら、馬鹿な事言ってないでTVでも見て気を紛らわせてなさい」
はつね「あ、どらちゃんだ(^^)」
へむ2「俺に今すぐ『どこで括弧略括弧閉じるドアー』をくれ、小学館がうるさいのでろくに名前も呼べない銅鑼の人。てゆーか、まさかこんな所でこんなもん見る羽目に陥るたぁなあ」
あずさ「見てれば30分くらいはあっさり過ぎるわよ。それで我慢しなさい」
へむ2「うーむ。しかしあんなお風呂シーンくらいではお兄ちゃんの燃えたぎるリビドーは」
あずさ「やかましい(−−メ いいからおとなしくしてなさい!!」

* つー訳で、今日は家に帰り着くのが23時とかになりそーです。よりにもよってこんな日に。本気でケンカ売られてる気がしますよおにーさん(笑)

-

* さて。

* まあ、愚痴りつつもちょっとだけぐる追記。シュピール『凌辱コンビニ』OPデモ公開。サイズは三種類あって、一番でかい39MBのだけミラー済み。

-

* にゅ。んじゃまー、飛行機出るまで後20分くらい。なんとか頑張って耐えますにょー。

-

* 夜。

* 家帰ってきました。

* ・・・・・・・・・・・・

* えー。

* うちのファンネル、身分証を持ってなかったので今日はゲームを売れなかったそうです。

* で、ゲームが売れなかった、って事は新しいゲームを買うお金がない、って事で。

* つまり。

* エスカレイヤーは手に入らなかった訳で。

* ・・・・・・・・・・・・

* しぎゃー。

* ・・・本日の作戦、失敗。

-

* にゅー。

* 最後にぐるです。

* アリス、つかAliceNoir『Nor』体験版公開。そして鯖激重からファイル公開停止への流れる様なコンボに。

* ・・・えー。まあ、次はも少しマシな鯖で、っていうか素直にアリス鯖で公開して下さいね。頼みますから。

-

* GAMELEX『淫ら龍』体験版&『エスカレイヤー』店頭デモ公開。『淫ら龍』の体験版はサイズ30MBで『エスカレイヤー』デモは7分割されてて全部合計すると325MB・・・て、ああた(汗

* うーむ。GAMELEXも思い切った事しますなあ、ホント。そんなにプッシュしてるのか、エスカを(笑)

* えーと、一応とにかくミラー済み。

-

* 嘘屋さん。鯖メンテのお知らせ。

●8/7〜9の3日間、サーバの移行作業に伴いアクセスできなくなります。
8/7〜9の3日間、新規サーバへの移行作業のため等webを一時閉鎖いたします。新サーバでは(今度こそ)常識的な速度が出るはずです。出ると良いなあ。

* ・・・出るといいですねぇ。つか、出なかったらいい加減どっかのレンタル鯖でも借りませんか。掲示板とかキャラ投票とか、そゆCGI系だけでも外に出してもらえるとありがたいんですが(笑)

-

* 裸足少女で『ミスティック・リポート』体験版ミラー募集のお知らせ。公開は8/5か8/6予定でファイルサイズは56MB。その気のある方は是非ご応募をー。

-

* にゅー。

* んじゃ、ちょいと今日はここまで。


(*1) 人様の代理で購入したはじるすは除きます。や、しょせん代理ですし。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]