まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


頑張れおねぃさん。

* 今日の教訓。

* ADSLモデムには本気で色々種類があって、しかもホントに『対応』って書いてる奴でないと繋がんないからしっかり機種は選びましょう。つーかちったぁ規格統一せんかい通信業界。

*

へむ2「とゆー訳で。今日は昼にもぞもぞ起きだした後、人んち行ってADSLの設定しとった訳ですが」
まるち「お疲れ様です、ご主人様(^^;」
はつね「モデムの機種、間違えちゃったんだよね(^^;」
へむ2「間違えた、つーか繋ぐ作業するまでそんな差異がある事に気付いてなかった、つーか。なーんでモデムチップが違うだけの兄弟機種で繋がらんのじゃゴルぁ!」
あずさ「まあ、そういうもんなんでしょ。やっぱりあれよね、お仕着せモデムレンタルコースを選ぶべきだ、って事よね。ADSL申し込む時は」
へむ2「そじゃなあ。そうすりゃ苦労も無かったんじゃろけど」
猪名川「そもそも、何でモデム無しコースで申し込みしとったんや?」
へむ2「あー、それな。最初に相談された時にやな、ちょっと勘違いして『モデム無しでええんちゃう?』て言うてもうたんよ、俺が」
猪名川「・・・なんや。結局あんたのせいかいな」
へむ2「まあそゆ事ー。つー訳で、俺が接続に苦労するんは自業自得なんで別に構わんっちゃ構わんのですが。問題は、この余ったADSLモデムをどうするか、ですなあ」
はつね「ええっと・・・ACCAにしか繋がらないんだよね、これ(^^;」
へむ2「うむ。いちおー、KCNNETなる物には繋がるらしいんじゃけど、これは近鉄エリアしかねぇからなあ。俺的には関係無しだ」
猪名川「・・・しょうあらへんから、ACCAに申し込みでもするかー?」
へむ2「うーむ。固定IPなサービスがありゃそれでもいいんじゃけどなあ・・・」
あずさ「て、どうせもうADSL線なんかほとんど使ってないんだから。わざわざ乗り換えるんじゃないわよ(−−」
へむ2「みゅう。確かに今は使っちゃねぇけどさ。でも、固定IPで外からアクセス出来るよになったらそれはそれで使い道が出てくるんですけどねー」

* まあとりあえず、いい機会なんで本気で使ってない東めたADSL線はこの際解約しちゃうとして。さて、どーしましょうかねぇ、この先。

-

* にゅ。

* とまあそゆ訳で、今日は一日人んちでふにふに。モデム買うんに二回秋葉に行く羽目に陥ったんで、終わった時にはもうすっかり夜に。にゅ、んじゃこれからのてのてメール書いたりぐるぐるしたりですにょ。

-

* 夜。

* 眠いっす。でもまあ、ちょいごちゃごちゃ色んな事やりながら夜ぐる。まずは9/1のおねぃさんライブ関係から。

*

へむ2「えー。本日、さらに2つ程予約状況の報告が寄せられました。ありがとうございます」
まるち「ありがとうございます〜(^^)」
へむ2「では、さっそくその内容を。まず、だーくぱれす。さんのご報告から。何でも、11日の夜に申し込んで整理番号が31番だったそうです。8/13の日記参照で」
かえで「・・・31番、ですか」
へむ2「31番です。そしてもう一つ、かみのとあかりさんからも。えー、10日の深夜に申し込んで、32番だそうです」
はつね「え? あれ? 何か順番が・・・」
へむ2「まあ、土日ですから。週明けにまとめて処理する時にちょっと順番が狂ったのかもねー、とかもしかしたらメールの配送に遅延が発生してたのかもねー、とか考えておきましょう。そんな事よりも重要なのは」
あずさ「重要なのは?」
へむ2「・・・お二人のご報告を総合するとどう考えても週末に来たメールは週明けにまとめて処理されてる訳で。で、それでお二人が連番になってるとゆー事はー、この週末にメール出した方は二人しかおられなかったのではないかとゆー嫌な予感が。や、別に何の証拠も無いんですけど」
猪名川「・・・どうなんやろなあ(−−」
へむ2「どうなんでしょうねぇ。いずれにしろ、一週間と一日で32人。一日平均4人の応募とゆー事ですな。このペースを維持出来れば!」
あずさ「いや、出来ないでしょ?」
へむ2「・・・・・・」
はつね「お、お姉ちゃん(^^;」
あずさ「え? いや、だって・・・どんどんペース落ちてるし」
へむ2「維持出来れば! そうすれば9/1までになんとか100人!!」
あずさ「いや、だから」
へむ2「がーーっ!! 言うな! 何も言うなっ!!」
猪名川「あー(−− せめて、50人くらいは・・・いったら、ええなあ」
かえで「・・・後18人、でしたら。何とか。きっと」

* いや冗談抜きでマジで。皆様、ホントにおねぃさんライブに来ましょうよー。せっかく、おねぃさん絶叫しながら待っててくらはってますのにー(^^;;;

*

へむ2「うーん。やっぱし、何かもう一つウリが必要なんですかねぇ。おねぃさんライブに人集めるには」
まるち「そうですね(^^; 何か、もう一つあれば、きっと〜」
あずさ「いや、あのね?」
はつね「お姉ちゃん(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、そりゃ、いいけど。私関係ないし」
へむ2「うーん。うーんうーんうーん。何かいいアイデア無いかなあ」

* にゅう。本気で何とかしたいんですが何も思いつきません。どなたか、おねぃさんライブを盛り上げるええアイデア、持ってはりません?(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ次、えろげ屋ぐる。

* あんたっちゃぶる『リリカル☆ミント』体験版公開。サイズ35MBでミラー済み。

-

* AngelSmile『しすこん』デモ公開。サイズ19MBで以下同上。

-

* CLOCK UP『穢れた英雄〜邪淫聖女狩〜』デモ公開。サイズ別に三種類公開されてて、一番大きいのは67MB。とりあえずそんだけミラーしときまつ。

-

* あくちぶ『DISCIPLINE』体験版公開・・・なんですが、これ、多分前にJ-NODEで公開されたんと一緒ですな。のでミラーはパス、つー事で。

-

* Project-μで『ほとせなる呪 ちとせなる詛』の情報が出ました。キーワードとか見ると、俺が思ってたよりさらに伝奇チックな模様。おー、良きかな良きかな☆

* とゆー訳で、ぐぐっと期待度Up。後一ヶ月で発売、楽しみですな。

-

* ぐりぐり秘密日記。何か愉快げなギミック手に入れはってますな(笑)

*

猪名川「・・・何や、亀仙人の甲羅みたいやな」
はつね「あはは(^^; そうだね」
へむ2「んー。それもそじゃけど、俺、何かこーゆー形のひこーき、特撮か何かで見た事ある気がするなあ」
あずさ「そう言われれば、そうねぇ。ウルトラマンか何かでいた様な気がするけど・・・何だったっけ?」
へむ2「何だったかなあ。う〜〜〜〜ん」

* まあ、悩んでも多分今は思い出せないのでとりあえずスルー。ちなみにこのウェポンの名前、ネタバレ掲示板で募集しはってますんで、何かええの思いつかれた方は是非書き込みに行ってあげてくだちぃ。

-

* 嘘屋『ぼちぼち行殺ふれっしゅの修正パッチが出来上がるよー』告知が。にゅ、んじゃパッチが出たらプレイする事にしましょかね。

-

* おまけ。

* Witchから、『8/18のUNDER17ライブに当選したにょ、おめでとにょ』なメールが届いてました。あー、そういやそんなもんに応募してましたっけ、俺。すかんと忘れてましたが(笑)

* で、まあ。せっかく受かったんですから行こか思いますが・・・しかしWitchて。こーゆー半分定型なメールでさえ誤字だらけなのな。むー、あきませんよ、文章書いたらいっぺんは読み返しませんと(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。風呂入って目ぇ覚ましてからお仕事行きますにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]