まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日はステキに引きこもらー。

* や、秋葉には行くんですけどね? でも、あそこって出かけたうちに入んないよな、きっと(笑)<引きこもり

* で、まあ、出かける前にちょいとぐる。

* GAMERS NAViで『リリカル☆ミント』のデモ&体験版公開。ただし、オフィシャルで公開されてるのと一緒ですんで、もう持ってる方は特に落とす必要は無いかと。

-

* BLUE GALE『はじらひ』デモ公開。サイズ16MBでミラー済み。

-

* スタジオ・ルクス『GHQ』サウンドデモ公開。んー、一応『デモ』って名前が付いてますけど、どーなんでしょかこゆ声だけ物って。デモ扱いでいいのかなあ?

* まあ、とりあえず声だけだとサイズ小さいから落とせない、って事は無いでしょうし。ミラーはパスとゆー事で。

-

* にゅ。

* んじゃ行って来ます。

-

* 秋葉原。

*

へむ2「さて、今日は16日です」
まるち「はい? あ、はい。そうですね」
へむ2「で、16日とゆー事は、20日まで後4日だ、とゆー事です」
かえで「・・・?」
猪名川「だから、何なんや?」
へむ2「後4日だ、とゆー事は、今日にはきっと二次元ドリームマガジンが出てるよ、とゆー事です。さ、そいじゃそゆ訳で、とらのあなにレッツゴー」
はつね「あ、あはは(^^; そういう事だったんだね」
へむ2「そゆ事です。今日はそのためにわざわざ秋葉に出てきたですよ?」
あずさ「・・・言いたい事は色々あるけど、まあいいわ。どうせアンタ、聞かないし(−−」
へむ2「おやおや、最初から諦めてかかるナんてあずさ君らしくなイ。言うだけ言ってみられてはいかがですカナ?」
猪名川「で、言ったら無視するんやな?」
へむ2「そりゃーもちろ・・・げふんげふんげふん! あー、いえ、そんな事はありませんよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「や、だからそんな事ありませんて」
あずさ「全力で信用出来ないからもういい黙れ(−−」
へむ2「にゅう。あずさ君、つめたーい」
はつね「あはは(^^; でも、今のはお兄ちゃんが悪いよ〜」
へむ2「にゅー? そうですかー」
かえで「・・・はい」
へむ2「がーん。かえでちゃんにまで言われてしまったよ。しくしくぽん」
あずさ「はいはい、泣き真似は鬱陶しいからやめなさい(−− て言うか、もういいから買うならとっとと買っちゃいなさい」
へむ2「うい。んじゃ行きますかー」

* とゆー訳で買ってきました、二次元ドリームマガジン。どんな作品が載ってるかー、とかはちょうどオフィシャルが更新されてるんでそっち見ていただくとして。ネタバレも極力発売日までは控えるとして。さいですなあ、今言ってもよさそうな事となると・・・

*

へむ2「んー、これかな。何かねぇ、9月からしばらくの間、二次元ドリームノベルズ月3冊刊行になるらしいですよ」
まるち「さ、3冊ですか?(^^;」
へむ2「3冊です。10月には次の二次元ドリームマガジンも出るんで、雑誌含めて4冊。『週刊二次元?』とかにじこちゃんも自己突っ込み入れてますな」
かえで「・・・大丈夫、なんですか?」
へむ2「大丈夫なんでしょかねぇ。俺らの体力はともかく、編集さんの体力がおもいきし心配ですな」

* とりあえずそんだけ。他に突っ込みたいとこ一杯あるんですけど、その辺は20日にー。

-

* さて。

* で、実は秋葉行ったついでに無線LANのルータやらイーサネットアダプタやらをつい買ってきてたり。ので、帰って来てからふにふにおうち無線ネットワークを構築して遊んでみたり。

*

あずさ「・・・どうしてそんな無駄なお金使うかなあ(−−」
へむ2「や、まあ。色々試しておきたい事があるんでさあ」
はつね「試しておきたい事って?」
へむ2「まず、普通の無線アクセスポイント同士で二つの有線LANを結びつける事が出来るのか、とゆー。それが出来る出来ないで、ちょっとおうちLANの組み方が変わるんよな」
猪名川「ふーん。で、どないやったん?」
へむ2「うん、あきませんな。やっぱ『ブリッジモード対応』とかそんな風に書いてるのでないとダメみたいです」
はつね「そうなんだ(^^;」
へむ2「とゆー訳で。『CATVモデム→無線ルータ→無線イーサアダプタ→ブロードバンドルータ→おうち鯖』つー形でおうちネットワークにCATV線を接続してみまちた。おうち鯖からさらに下流におうちネットワークが広がってるんで、家から外に出るまでに3回NAT変換がかかるとゆーステキ仕様です」
猪名川「・・・何やそれは(−−」
へむ2「ちなみに、家出てからもCATV内部で2回か3回NAT変換がかかるんで、最終的には5〜6回NAT変換がかかるとゆーステキっぷりですよ?」
はつね「あ、あはは(^^;;; すごいね、それでもちゃんと動くんだ」
へむ2「動きますなあ。理屈じゃあ動いて当然なんですが、それでも実際に動いてるの見てちとかんどー」
猪名川「何やかなあ、もう。で、結局CATV線が使える様になっただけなんか? 無線LAN入れてええ事て」
へむ2「まあ、基本的には。ただまあ、例えば人が家に来てネットワーク使うー、とかいう話になった時にだいぶ楽になったよ?」
あずさ「そんな状況、めったにないでしょうが(−− て言うか、そんなの素直に有線で繋がせときなさい」
へむ2「にゅー。や、まあ、おうちネットワークに直繋ぎさせるとちょっとだけセキュリティの問題が、ってのもあるし。そゆ意味ではこうしてネットワーク切り離しとくのってじゅーよー。ね?」
あずさ「・・・そもそもセキュリティ的に信用出来ない人を家に入れないでしょが(−− ホントにもう」

* まあとにかくそゆ訳で。ここしばらく(物理的に繋がらなかったんで)死線になってたCATV線がこれで復活した訳ですが。

* ・・・う〜〜〜ん。使い道が無いなあ、やっぱり(苦笑) 一応実効速度で2Mpbsくらい出る線なんで、使う気になれば色々使えるハズなんですけど・・・やっぱ、グローバルIP持ってないのがネックだよなあ。

* ・・・・・・・・・・・・

* natcrackerにでも申し込んでみるかなあ。うーん。

-

* さてさて。

* なんだかんだやってるうちにすっかり夜に。結局ホントに秋葉以外には出かけませんでしたな、今日は(笑)

* で、夜ぐる。

* GA-BANG『そら色メモリーズ』デモ公開。でっかいサイズと小さいサイズがあって、それぞれ28MBと11MB。で、ミラーもしときましたにょ。

-

* PRIMA『すらっぷスティック』体験版公開。サイズ38MBでミラー済み。

-

* 後・・・ええっと。いつまで経ってもオフィシャルに動きが無いんでどーしよーかなー、とか思ってるんですが。まあ、もう公開してもいいよ、とは言われてますし、ま、いっかー、とゆー事で。

*妖獣クラブ2』の体験版、ミラーしてます。音声有り版が38MBで音声無し版が16MB。触手erの方はまあ、いっぺんくらいはプレイしてみてくだちぃ。想像以上にアレげなセリフ回しにのーみそクラクラする事請け合いです。てゆーか、俺一人でこんなもんやってっとヤサグレそですので皆さん、不幸を分かち合ってくだちぃ(笑)

-

* HOBIBOXで『RE☆サイクリングDay's』の発売日が決まったよ、な告知が出ました。

* ・・・えーと。

マジですか?

* や、もう出ないに違いないと思ってたんですが。てゆーか、あの状況で一体誰が開発しとったんでしょうか?(ぉ

-

* 同じく8/30日発売組のがなびー。こっちは後数日でますたあぷーだそです。こっちは延期無しで出そうで、ほっと一息ですな。

-

* 創美研ガム日記更新。『ぱちファイル』制作の山場で大変みたいですな。

* また、更新履歴の方ではニャルたんがまた身も蓋もないセリフ吐いてたりしてナイス(笑)

-

* 日記系ぐる。

* や、興行的なものはさておき、50人に満たない会場、それでも元気にはしゃぐであろうおねぃさん、とかその辺を想像するともー、痛々しくって痛々しくって。何とかしたげたいと思うじゃないですかー。

* とゆー訳で、是非(笑)

-

* おや。人少なかったんですか。<戯画イベント>しまった、そうと知ってたら行っておくんだった。その時間秋葉にいたのに、すこーんと忘れてましたよ(笑)

* ちなみに『リリカル☆ミント』の体験版ですが。CD版にはOPデモも入ってますんでまあ一度、是非。販促デモと基本的には変わらないですけど、サイズでかくて綺麗になってますしー。

-

* にゅ。

* 何や大事な事忘れてる気ぃしますけど、とりあえず今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]