まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


肉まんを憎まん。

* 朝。

* バイト行く途中、朝ご飯買いにコンビニ寄ったらすでに肉まんの販売が始まってたり。おお、もうすっかり秋モードですな(笑)

*

へむ2「はぐはぐ。それはそうとして肉まんは美味しいねぇ」
はつね「そうだね、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・ごちそうさまでした」
猪名川「早ッ!Σ( ̄ロ ̄;)
あずさ「かえではいつもそんなもんよ。でも、今日は結構暑いのに、何もこんな日に肉まん食べないでも」
へむ2「とか言いつつ、あずさ君も食べてるではないかね」
あずさ「いや、だって久しぶりだし。ちょっと食べたいじゃない」
はつね「あはは(^^) でも、暑くても美味しいよね、肉まんって」
へむ2「さいですな。これからどんどん寒くなって、でもそれにつれてどんどん美味しくなっていくでしょう。ビバ肉まん」

* とゆー訳で今日の朝ご飯は肉まんでした。はぎゅはぎゅ、ん、幸せ☆

-

* 昼から夕方。

* お仕事してました。

-

* 夜。

* 今日のお仕事は20時終了。お腹が空いたので病院出た所でまたコンビニ寄って再び肉まん。

*

へむ2「ん。涼しい所で食べる肉まんも美味しいですな。もぎゅもぎゅ」
かえで「・・・そうですね」
あずさ「結局暑くても涼しくても寒くてもいいねの、アンタは(−−」
へむ2「いや、さすがに夏の真っ盛りに食う気にゃならんけどな。でも、今日の朝くらいの暑さなら特に問題ナッシング」
猪名川「せやな。でも、やっぱ今くらい涼しい中で食う方がええな、うちは」
はつね「そうだね、やっぱり(^^;」
へむ2「にゅう、軟弱な・・・でもま、いっか。確かに今、すっごい気持ちいい涼しさやもんな」
まるち「そうですね(^^) 何だか、とっても幸せな感じです〜」
へむ2「せやねぇ。一年中、こんな気候やったらええのになあ」

* 秋、ですにゃー。

-

* とまあ、しばらく感慨に耽ってた訳ですが。いつまでもそうしてる訳にもいかないんでとりあえず晩ご飯食べて寝部屋に帰宅。どれ、これからのてのて夜ぐるですにょ。

-

* 夜中。

* 眠いっす。でも、とりあえずぐるだけ。まずはえろげ屋系。

* Studio Air『たまゆら』デモ公開。サイズは4種類あって、小さい方から順に19MB、27MB、31MB、59MB。とりあえずうちでは一番サイズの大きい59MB版をミラー済み。

* ・・・ちっちゃいサイズも落としてはあるんですけど、別にいらないですよねぇ? オフィシャル鯖、そこまで混んでる風でも無かったですし。

-

* 爆裂工房で・・・ここでいいんだよな? 制作は。えー、とにかくその爆裂工房が作ってる『ASSAULT ARMOROID Angelio』なるゲームの体験版が公開されとります。サイズ22MBでミラー済み。

-

* viewsで公開されてたRegrips『ひまわり』デモ、ようやく全部パーツが揃いました。サイズは3MB×3・・・て、このくらいだったら分割しなくても大丈夫だと思うんだけどなあ(笑)

* ま、それはともかくミラー済み。

-

* Project-μ『ほとせなる呪 ちとせなる詛』体験版の修正パッチ公開。一部のマシンでCD-ROMを要求されるのを直したんだそです。いちお、うちでも修正パッチミラーしておきます。パッチの当たったVer.0.88も公開されてるんでそれもいっしょにー。これも前と同じくサイズは97MBっす。

-

* マリゴールド・・・TIGERMANPROJECTって言った方がいいのかな? で、『蛍子』デモ公開。サイズ23MBで・・・あ、落ちてくるんが遅いわ、これ(笑)

* まあ、朝までには落ちてくるでしょうから、明日にはミラーしときます。ちょっと今日は落ちてくるまで起きてる気力が無いもんで。

-

* colors。オフィシャルでのいろもん通販が都合により出来なくなりました、な告知が。

* ・・・アイたん2の制作が忙しくて、通販業務してる暇が無いんだろうなあ、きっと(笑)

* で、まあ、オフィシャルでは扱わなくなった訳ですけど。とらのあなでは扱ってますので、欲しい方はそちらでどうぞ、との事です。通販で買えるハズなんで、地方の方も是非ご購入の検討をー☆

-

* ガゼルで『海の女神 空の女神』発売延期のお知らせ。新しい発売日は10/11だそです。

* にゅ、まあ、延びたのは残念は残念ですが、正直9月も買うもんいっぱいあるんで個人的には結果オーライ、とゆー事で(笑)

-

* ぐりぐりがなびーマスターアップの告知。にゅ、これで多分8/30に出ますな。

* ・・・いや、世の中マスターアップしてても発売延期、いう作品がぽろぽろありますんでまだ安心は出来ませんけど。ほら、何せスパイ物ですから某国のスパイの介入とかあるかもしれませんし!(笑)

-

* 嘘屋さんで『行殺ふれっしゅ』の修正版こうかーい。よしよし、これでようやくプレイ開始出来ますな。

* あ、でも、結局Cドライブにしかインスト出来ないのは直ってないのか。むう、新しいインストーラも一緒に公開してくれりゃいいのに(笑)

-

* 日記系その他。

* 兄夏さんとこから飛んで、「i」で何か良いの(8/20)。んー、『identity』個性・独自性とかダメですか。まあ、『身元』とかいう意味もあるんでそっちでも。この場合だと妖怪・半妖はレベル低ですな(笑)

-

* んー。何者ですか(8/21)と言われましても。本当にただのFTTHですよ?(笑)

* まあ、あれですね。結局のところネットワークのスピードってのは大ざっぱに言って『帯域の太さ÷同時アクセス数』で決まる(*1) 訳ですし。多分その時、アクセスしてる人が十数人とか数十人とかそんなレベルだったんですよ、きっと。

#現に、同時アクセスが最大の255来ると一つ一つの速度は10〜30KB/sくらいになりますしね。

* 企業サイトは基本的なアクセスがうちみたいな個人サイトとは桁違いに多いですので。スピードが出ない、ってのはそのせいですね、きっと。

-

* 白亜氏んところのアイたんファンサイトがリニューアル。トップ絵がカコよすぎでぐっはぁ。

* ・・・うにゅう。さすがいろもん会員No.1のお方ですな。お見事。

*

へむ2「しかし何ですな。この構図だと、まるでアイたんがゆらぎを下僕にして従えてるみたいですな」
まるち「ええっと・・・そ、そうですね(^^;」
へむ2「や、でもそれはそれで、ブラックアイたんって感じでいいですなー☆」
猪名川「元々オリジナルにしてからがブラックみたいなもんや、って気ぃはするけどな」
へむ2「まあそれは置いといて。見たいと思いませんか? ブラックアイたんに責められるアイたんの姿」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
猪名川「それ以上言うとあずやんが怒るでー。うちはどーでもええんやけどー」
へむ2「ぱぎゅ。や、でもほら、偽物出現ってのはヒーロー物に欠かせないイベントですよね!」
はつね「ええっと(^^; そ、そうなのかな?」
へむ2「古くは仮面ライダーの頃より、シリーズに一度は偽物話と決まっております。とゆー訳で、偽アイたんの話とか見てみたいですなあ。うん」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・こほん。えーと、見てみたい、ですよね?」
あずさ「・・・えっちなのを?」
へむ2「そりゃあもちろ、げふんげふんげふん! あー、いや、何だほら、ねぇ?」
あずさ「ねぇ? じゃないわよ。まったくもう(−−」

* とは言えこの手の妄想は始めると止まらないのが世の常です(ぉ よーし、今晩はブラックアイたんの活躍を夢に見ちゃうぞー(笑)

-

* うじゅ。

* んじゃ、夢見の決意も固めた所で今日はこの辺で。ぐーすか寝ますにょー。


(*1) もちろん他にも鯖マシンの性能とか関わってくる訳ですが。ちょっとその辺割愛。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]