まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ワタシはウタがヘタ。

* とゆー訳で、以前よりその筋で秘かに大注目を集めてたivoryの新作、『誕生日〜通い妻(自称)日記〜』のOPテーマソング、『ワタシはウタがヘタ』が本日Web公開された訳ですが。

♪ワタシはウタがヘタ 本気でウタがヘタ 参ったか (まいったか!)
♪さらにウタがヘタ 無茶苦茶ウタがヘタ (ボ、ボエ〜〜)

* 『ボエ〜』はやめれ。

* ・・・いや、まあ、いいんですけど。元ネタはあくまでジャイアンですし。でも、ねぇ、ほら、やっぱしこー、ねえ?(笑)

*

へむ2「と、おねぃさんファンな俺様は思う訳ですが」
猪名川「まあ・・・しゃーないやろ。『ボエ〜』は歌が下手やー、いう伝統的な表現やよってなあ」
へむ2「やー、まったくもってその通りなんやけどな。でも、こー、何つーか。思わず突っ込みたくなるやん、これ」
猪名川「そらまあ気持ちは分かるけどやな」
あずさ「て言うか。何か他に突っ込むべき所が山盛りある様に聞こえるんだけど、この歌」
へむ2「うむ。特に2番に突っ込みどころが多いですな。まあ、へたれソングとして非常に正しい作りと言えましょう」
あずさ「いいのか、これが正しくて(−−」
へむ2「俺的にはまったく問題無しですが、何か?」
あずさ「・・・いや、いい。アンタはそういう奴だったわね、そう言えば(−−」
へむ2「へたれソング万歳。ところでやー、俺、実は前から常々思てるんですけど。I'veって、実はへたれソング大好きなんちゃいますやろか?」
まるち「そ・・・それはどうなんでしょうか?(^^;」
猪名川「いや、一応へたれや無い歌もいっぱい作っとる訳やし。そうは言い切れん思うんやけど」
へむ2「うーん。でも、俺の記憶に残ってるI'veソングって全部へたれなんですけど。CHU!とかコスってとかアチチとか」
あずさ「そりゃアンタの記憶が偏ってるのよ(−−メ」
へむ2「むう。でも、ぜーったいこの手の好きじゃ思うんじゃけどなあ、あの人ら」

* 話が逸れました。えー、結局何が言いたかったかとゆーと、この『ワタシはウタがヘタ』。是非歌い手さん変えたバージョンを出して欲しいなあ、と。いや、合いの手の『ボエ〜』のとこだけでもいいんですけど(笑)

*

猪名川「・・・いや、そら無理やろ」
へむ2「うん、俺もそう思うんやけどな。まあ、言うだけならタダやしさ」

* つ訳で。あ、ちなみに歌詞はともかく曲自体はふつー、ってゆーか、そんなに洗脳力は高くないです。大体0.5CHU!くらいでしょーか(笑)

-

* ぱぎゅ。

*

へむ2「さて。それはそーとして、今日は何か暑いですな」
まるち「そうですね(^^; もう、10月ですのに〜」
へむ2「正直、寒くなるなら寒くなるで順当に寒くなってってくれませんと困るっつーか。こうも暑くなったり寒くなったりされるとどーもこう、身体の調子が悪なってあきません。ふらふら〜、ばたん」
猪名川「何や、風邪でもひいたんか?」
へむ2「あるいはな。単に体力落ちてるだけかもしれんけど」
まるち「ええっと(^^; あの、でしたら今日はお早めににお休みになられて下さい〜」
あずさ「そうね。大体、夜遅くまで起きててちゃんと寝ないから調子崩すのよ(−−」
へむ2「ふにゅ〜。うん、まあ、今日は早よ寝るよー」

* ちう訳で、今日の日記は簡単に。とりあえずぐるぐる先に済まします。一つだけですけど。

* 戯画『BALDR FORCE』OPデモ公開。サイズ36MBでミラー済み。

-

* にゅ。

* んじゃ、とりあえず今日はここまでで。体力に余裕があったら先月のえろげ購入のまとめと今月の購入予定のチェックとやろ思てますが・・・まあ、多分無理でしょーな(ぉ

* つ訳で、先に言うておきます。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]