まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


逆転、逆転、また逆転。

* 何だかんだと用事済ましてたら、今日も夕方になっちゃいました。さ、今日こそ『逆転裁判2』、クリアめざしてれっつごー。

*

へむ2「で、まあ夜になってクリアはした訳ですが」
まるち「が?」
へむ2「リアルタイムのダラダラ感想は日記の上の方にあると鬱陶しいんでその辺最後に回します。んで、ちゃんとまとめた感想はまた明日、とゆー事で」
まるち「あ、はい(^^)」
へむ2「んじゃ、それ以外・・・つっても今日はぐるネタしか無いですが。いってみましょー」

* つ訳で、えろげ屋さんぐる。

* J-NODEBlue Heaven『傷だらけの天使たち 〜メイド研修生〜』デモ公開。サイズ16MBでミラー済み。

-

* さくらねこの『なつかげ』デモCDに入ってたおまけデータがmiyamoo3さんとこで公開されてますんで、お手伝いミラーを。ボイス集が21MBで壁紙集が16MBですな。

-

* D.O.『せ・ん・せ・い3』デモ。何や不具合があったー、いう事で公開停止してたんですけど、新しいのが届いたのでミラー再開っす。サイズは大きい方から順に75MB、32MB、18MB。単に中画質のが増えただけで中身は変わってないみたいなんですが(笑)

* で、それとは直接の関係無いんですがついでに告知を。Klein『re-laive』体験版も似た様な理由でミラー停止中です。こっちもまあ、新しいの届いたら再開しときますにょ。

-

* MAIKA『凌辱ニュータウン』デモ公開。サイズ28MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶トップ絵更新。むー、何か切ない立ち位置ですな、恵たん(笑)

* で、すたっふ日記も更新で、体験版Ver.2が出来たとか。ふむ、つー事は今後のイベントで配るんですなー。10/26のには行けないんで、11/17のキャラフェスでげっちゅして来ましょうかね。

* 最後、新企画開発じょーきょー。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、全ての収録と編集完了しました。(100%)
原画 : 残り5枚、パッケ原画開始。(95%)
背景 : 汎用完了、イベント背景と汎用背景塗りのみ(85%)
CG : 立ち絵完了、イベントCG残り、10数枚…頑張れ! CGさん。(70%)
プログラム : 全体の容量計算で慌てている様子。
音楽 : OP収録完了〜、音楽残り1曲、EDテーマ収録(90%)
その他 : テレカぼちぼちお話が来ていたりして…、

* ・・・??? あれ。10/19の段階では『残り原画2枚で98%』だったハズなんですが。『残り5枚で95%』と状況が後退してますな。何でだ(笑)

*

あずさ「・・・可能性その1。描いたつもりで描いてなかった」
まるち「え、ええっと(^^; 時間の余裕がありそうなので3枚増やした、というのは〜」
へむ2「うーむ。単にリテイクくらっただけ、とかいう可能性もあるしなあ・・・どーなんかな、実際の所」

* 謎ですにゃ。まあでも、とりあえずどっちにしても発売延期は無さそうですし。のんびり完成を待ちましょうかにょ。

-

* ねこねこソフト・・・に、リンク張るんはなんか初めてな様な気がしますがまあそれはさておき。諸葛瑾触手が。うーむ、ホントにこげな設定で出てくるんでしたら『朱』買ってもいいんですが、でも、単なる冗談でホントは出ないんだろうなあ、きっと(笑)

* あ、後ねこねこと言えば。嘘屋の『CANNON BALL 〜ねこねこマシン猛レース!〜』のオフィシャルスポンサーにきっちりなってやがりますな。さすがっつーか何つーか、相変わらずお祭り騒ぎの好きな所ですなあ(笑)

-

* 日記系ぐる。

* うい、試してみまちた。確かに声が変ですにゃ(笑)<スーチー時計のバグ>ただ、まあ、デジタル24時間表示にするとそれが直ってちゃんとした時報が鳴るみたいっす。

*

へむ2「つまり。ものごっつ簡略化してポイントだけ抜き出すと、『w = 12; h = get_hour() % w; disp_hour(h) ; talk_voice(h);』とかそーゆープログラムになってるんですな、きっと。あ、関数名は適当です」
まるち「ええっと(^^; つまり、これを直そうと思うと〜」
へむ2「んー。『w = 12; h = get_hour(); disp_hour(h % w) ; talk_voice(h);』とかやればいいんでないかい」
あずさ「要するに、声の方を12で割らなきゃいいのよね?」
へむ2「まあ、そゆ事ですな。簡単簡単」
あずさ「そうね。でもホント、何で気付かないのかしらねぇ。こんなのに」
へむ2「うーん。そうねぇ、午前中しか仕事してないから、つーのはどうよ?」
あずさ「・・・午前中ってアンタ」
へむ2「別にそんな変わった話でも無いじゃろー。昼になったら寝て、日が沈んだら起き出す。そっからダラダラと時間を潰して、エンジンがかかってくるのが22時とか23時とか。そっからぼちぼち準備始めて仕事開始が0時過ぎ。10時くらいまで仕事して、飯食って寝る。後は繰り返しじゃなー」
あずさ「十分変わってるわよ(−− 確かに、夜仕事してる人は多そうだけど、でも、それでも日付が変わる前に仕事始めるでしょ。普通」
へむ2「どーかなー。まあでも冗談抜きで、まともなデバッグはしてないんじゃろな、そりゃ」

* ま、デジタル24時間表示でしかデバッグしなかった、って可能性もありますけど。それはそれで何だかなあ、ですやねえ(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、後は『逆転裁判2』のダラダラかんそー。

* 第四話、探偵モードから再開。

* あ。これかあ。なるなる、そーゆー事だったのね。想像通りの理由ではあったけど、証拠品の選択間違えてたな。

* うし。こっからが本当の勝負開始ー。色々覚悟の足りてないなる君には大変じゃろけど、がんがれー(笑)

* ほい、(多分最後の)裁判。うーむ、やりづれぇなあ、こーゆー裁判は。さて、どー攻めればいいのかな、っと。

* わはははははははは☆ そりゃー確かにそーだ。ナイス表現だぞう、検事☆

* いや、野球のボールてああた。

* うわ、ヒドい事言うなあ、なる君(笑)

* むー。むー。むー。(←何言ってもネタバレになりそなんで黙秘)

* 最終章。ひっじょーに厳しい状況やけど・・・首筋チリチリはしないな。ふむ、何とかなりそうじゃよー。

* ・・・・・・・・・・・・

* これは何?(汗

* ぐはぁ。この期に及んでこないな隠し球が出ようとわ。すげぇや(笑)

* ・・・やな汗流すなあ。こいつ。

* おー、カコいいカコいい♪

* 事件、解決!!

* えーぴろーぐー。

* あー。あー。あー。あー。かーえぇのう、嬢♪

* はにゃ〜〜ん☆

* うわー、超かわええ。お兄ちゃん、思わずゴロゴロ転がっちゃいそうじゃよー(笑)

* で、お終い、っと。後、セーブヶ所からちょっとだけやりなおして最後の選択肢、間違ってる方も確認。ふみ、、別にストーリーは変わらんのなー。少し残念。

* ま、でも楽しかったー。はー、満足満足☆

-

* にゅにゅ。

* じゃ、そゆ事でー。明日も早いんでとっとと寝ますにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]