まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[神無日記一覧] : 2002/10/25 : (コメントが2件あるにゅ)

遅刻寸前ギリセーフ。

* 朝。

*

まるち「ご、ご主人様っ!?
へむ2「・・・ほえ?」
まるち「たたたたた、大変です〜〜!(>_<) も、もうこんなお時間です〜〜っ!!」
へむ2「・・・ほえ。何時?」
まるち「ろ、6時です〜〜!!」
へむ2「・・・・・・」
まるち「お、お急ぎになられませんと〜(おろおろ)」
へむ2「・・・お休みなさい。ぐぅ」
あずさ「て、寝るなあっ!! 今日は仕事でしょうが、アンタ!!!」
へむ2「・・・ふにゅ〜〜〜〜。しょうがねぇなあ」
あずさ「いいから。早く準備しなさい(−−メ」
まるち「お、お荷物の方の準備は出来てますので〜(^^;」
へむ2「ほいほいにゅ〜」

* つ訳で、ほれほれ準備してお出かけ。んー、普段より30分、出るのが遅くなりましたな。

*

まるち「ま、間に合いますでしょうか?」
へむ2「大丈夫なんでないか、つー気はするけど・・・まあ、電車の接続次第かなあ」
あずさ「ホントにもう・・・ちゃんと起きなさいよ(−−」
へむ2「て、あずさ君らかて寝坊したんじゃろ?」
あずさ「そ、それはそうだけど! でも、アンタが後ちょっと早く起きてれば一本早い電車に間に合ったでしょ!!(−−メ」
へむ2「みゅう。その辺は結果論じゃねぇか、つー気はするのですが」
あずさ「う・る・さ・い(−−メ」
まるち「すみません、ご主人様(^^; 私がもう少し早く起きてれば〜」
へむ2「あー、気にしない気にしない。とりあえず間に合いそじゃし」
まるち「はぁ(^^; すみません〜」
へむ2「やー、しかし何ねぇ。やっぱこー寝ると寝坊するから、朝早い時は素直に徹夜するべきしらん?」
あずさ「あのな(−−」
まるち「そ、それではお身体の方が〜(^^; あの、それよりも早くお休みになられた方が」
へむ2「みゅう。しかし家に帰り着くのが22時とかそんな状況じゃあ、早く寝ようにも寝ようが無いんじゃよー。ドタバタしてたらすぐ0時じゃしなあ」
あずさ「それはそうだけど・・・」
へむ2「ま、いいや。とりあえずこのつくば→山形コンボも今日でラストじゃしなー。この先は早めに寝るなり、徹夜するなり。ちゃんとするべぇ」

* で、浅草線から東京モノレールのコンボを使って羽田空港7時15分着。ふむ、このタイミングでもギリギリ間に合うんですなー(めもめも)

*

あずさ「・・・コラ(−−メ」
へむ2「あー、安心し。別にこの先これで行こ、とかは言わんから」
あずさ「当たり前よ、そんなの(−−」
へむ2「とりあえず、これより遅いと本気で間に合わんのが判明した訳で。ま、心に留めておきますにょー」

* さて。んじゃひこーき乗ってれっつらごー。

-

* 昼。

* ふにゅふにゅお仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 今週は明日も仕事があるので今日はこっちでお泊まり。暇なんでとりあえずうりゃっと『ピンク・パンツァー』プレイして、トゥルーエンド見ておきましたにょ。えろシーンでいくつか見れてないのがありますが、その辺面倒なんでパス。これでクリアー、つー事で。簡単に感想を。

* システム。

* パッチは当てたんですが、まだやっぱりバグがありますなあ。ま、嘘屋さんなんでその辺仕方ないか、つー気もするんですが(笑)、でもメッセージスキップ中にちょこちょこ強制終了するのは困りもの。もっとも、強制終了の発生する場所は大体決まってるみたいなんで、その近辺でスキップしない様にしてれば済むんですが・・・時々忘れてやっちゃうんですよねぇ、これが。

* あ、バックログとかスキップとかはちゃんと実装されてますしセーブもいつでも出来ますんで。そゆ方面でのストレスはあんまし無いです。

-

* シナリオ。

* 今回、特に感動するよなポイントは無かったよーな。いつもみたいに笑えるパロディはいっぱい入ってますけど、プレイした後までしみじみと心に残る、よなもんは感じれませんでしたなあ。

* えろに関してはいつもよりかは濃かったですが・・・でも、調教(教育)をいくらやってもそれが話に反映されないんであんまし楽しくないでつ。せめて各キャラに調教エンドがあればなあ。

-

* CG。

* んー。せんばた先生の絵はえろいんですが、何てゆーか、今までの嘘屋のゲームにあった『アクの強さ』は無いですな。まあ、それがいいか悪いかはさておき、ちょっと個人的に残念は残念でした。

-

* ゲーム性。

* 一応育成SLGなんで言及を。んー、前半にちゃんと能力値上げておけば後半は目ぇつぶってても勝てるレベルになるんで、あんまし楽しくないです。つーか、そやって戦闘シーンが間に入るせいでどーも話のテンポが悪くなってる気が。正直、こんなヌルい戦闘だったら『二回目からはカット出来る』オプションが欲しかったですな。

-

* その他。

* えー、今回最大の、そして本心からの感想を。

嘘屋は触手の心が分かってねぇ。

* 何ですかアナタせっかく触手モンスターが出てやがるのに犯られるのが野郎だけつーテイタラクわ。そこはそれ、最後の戦闘で狂ったそいつが娘襲うとか! あるいは話が綺麗にオチついた後らぶらぶ和姦触手えろに突入するとか!! 手はいくらでもあるでしょーにぐちぐちぐちぐち。

*

へむ2「とゆー訳で。心の底から小一時間問いつめたいと思う訳ですが」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」
へむ2「どーしてこー、なあ? タコ軍曹もさー、せっかくモコとの絡みがあるのに最後まで犯らねぇし(ぐちぐちぐちぐち)」
あずさ「あー、鬱陶しい(−−メ ぐちぐち言いたいんだったら部屋の隅で壁に向かってやってなさい」
へむ2「聞いて下さいよ奥さん大体触手モンスターが出てきたいうのにミニイベントCG以外での触手描写が無いとはナニゴトですか俺がどれだけ期待したと思ってるんですかコンチクショウタコ軍曹だってさー、あんなに期待させといてあれだけしかえろが無いだなんで(ぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐちぐち)
まるち「え、ええっと〜〜(^^;;;」
あずさ「ほっときなさい、まるちちゃん(−− 言いたい事言ってすっきりしたら帰って来るわよ」
まるち「は、はぁ(^^; よ、よろしいのでしょうか?」

* いやもーホント冗談抜きで。もちょっとこー、何とかならんかったもんでしょうかここら辺(笑)

-

* 総評。

* まあ、やってる途中はそれなりに楽しめましたが、特に人にお勧めする程では。何か中途半端な出来でした。

-

* 夜。

* ぐるにょー。

* Mink『破談屋』デモ公開。サイズ15MB・・・て、ゲーム自体は9月にもう出てるのに、何で今更公開なのかな(笑)

-

* HappyWest『罪しろの環』デモ公開。サイズ15MB。

-

* Russelすたじお緑茶『夏日 -kajitsu-』デモVer.2・・・なのかな? 前のがVer.0.5だから今度のでようやくVer.1なんじゃないか、つー気もしますが(笑) とにかくデモ2つ目公開。サイズ35MB。

-

* RSKCiel『アルカナ〜光と闇のエクスタシス〜(DVD版)』デモ公開。サイズ23MB。

* ・・・ところでこれ、サンプルCGにえろ絵が全然見えんのですが。えろげー・・・ですよね?

-

* G's StyleTHE LOTUS『空色の風琴』デモVer.2公開。サイズ42MB。

-

* 戯画『BALDR FORCE』CMデモ第三弾・バトル編公開。サイズ16MB。

-

* いじょ。全部で6つ、ミラー済み。この週末は何かやたらとあちこちでデモが公開されとりますな(笑)

-

* デモ以外ぐる。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。ん〜〜、『夏日 -kajitsu-』の制作が発表されてからこれで6回目の給料日ですな(笑)

*

へむ2「で、まあそれはさておき。OPの歌詞も今回掲載されとります。仮掲載で、そのうちちゃんとしたのをちゃんとしたページに掲載するよですが」
まるち「そうですね(^^) 後、明日はイベントだそうです〜」
へむ2「場所は秋葉のヒロセ無線。俺は明日も仕事なんで行けませんが、行ける方はさくっとどぞー」

* 後は新企画開発状況。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。シナリオさんのパートはスクリプト一部のみとなりました。
ボイス : 本編、番外、おまけ、全ての収録と編集完了しました。(100%)
原画 : ゲーム中本編原画完了、パッケ原画開始。(100%)
背景 : 汎用完了、イベント背景と汎用背景塗りのみ(85%)
CG : 立ち絵完了、イベントCG残り、10数枚…頑張れ! CGさん。(70%)
プログラム : 全体の容量計算で慌てている様子。
音楽 : OP収録完了〜、音楽残り1曲、EDテーマ収録(90%)
その他 : テレカぼちぼちお話が来ていたりして…、

* 原画完了、っと。地道に進んでるみたいですにゃー。

-

* colorsFAQが出来ました。アイたん2のバグ関連とか、詳しく解説が載ってて便利ですな。次スレからのテンプレに組み込むのきぼーん。>某所に向けて

-

* アージュの『マブラヴ』。何か中盤以降はロボット物になるそーで。で、そのロボットのフィギュアが発売されるそーで。今日発売のホビー系雑誌に何か色々情報が出てるそうですにょ。

* ・・・そーゆー情報がオフィシャルで無く、てゆーかえろげ系でさえ無いホビー系雑誌から出てくる、いうんがなんともはや。延期を重ねた弊害が現れてますなー。如実に(笑)

*

へむ2「つかね。俺、思うんじゃけど」
まるち「はぁ。何でしょう?」
へむ2「こーゆー情報ってさあ。本当は事前に出ちゃ駄目だと思うのな。『学園物だと見せかけて、実はロボット物!』つーインパクトをプレイした人に与えたかったんじゃろけど。でも、事前に分かってちゃあ、インパクトにならんよなあ」
まるち「そ、それは・・・そうですね(^^;」
あずさ「まあ、そうね。でも、いいんじゃないの? もしかしたら、そんなの気にならないくらいもっとインパクトのある展開が隠れてるのかもしれないし」
へむ2「そらまあ、可能性としては。ただ・・・どーなんかねぇ」
まるち「どうなんでしょうね(^^;」
あずさ「どうなのかしらね。ホントに」

* どうなんでしょうかねぇ。はてさて。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はこの辺で。お休みなさいにゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/10/28 01:34:17
25日分日記:朝
[投稿者: 辺見!真琴 ]

 初めまして。
 まずは、御結婚おめでとう御座います。

 朝3人揃って寝坊される描写ですが、1枚毛布(今の季節は布団も必要だけど)で真中にマルチ嬢が入り川の字なのを想像してしまいました。
 ますますもって、新婦のイメージと梓嬢が重なる罠(笑)。


[00002] 2002/10/28 23:28:25
うーん(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>朝3人揃って寝坊される描写ですが、1枚毛布(今の季節は布団も必要だけど)で真中にマルチ嬢が入り川の字なのを想像してしまいました。

マルチやうちの彼女はともかく、梓嬢に対して「一緒に寝よう」なんて言うたら本気で首しめられそな気がするのですが(笑)

・・・まあ、それはそれで緊張感溢れる生活になりそでOKなんですが(ぉ

>まずは、御結婚おめでとう御座います。

うい、ありがとうございます〜(^^)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]