まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


11月になりました。

* 朝。

* 今日は実は何も仕事がありません。ちう訳で、昼までお休みです。ぐぅ。

-

* 昼。

* 起きていくつか雑用すまして。その後は雨が降っていたので引きこもり(ぉ

*

へむ2「さて。まあそれはともかくとして、もう11月な訳です」
まるち「そうですね(^^) 今年ももう、後2ヶ月です〜」
あずさ「時間の経つのは早いわねぇ」
へむ2「や、まあ、その辺はともかく。11月になってしまった以上、とっとっと今月のえろげ購入予定を立てんといかん訳で」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「何と言っても、今月は1日から金曜日ですしね? 今日中に立てんと間に合いませんよ?」
まるち「は、はぁ(^^; そうですね」
へむ2「ちう訳で、れっつごー。まずは、先月分のまとめからです」
まるち「あ、は、はい(^^;」
あずさ「・・・はぁ(−−」

* ちう訳で。10月はこんだけえろげを買いました。

* 計4本。これで今年買ったえろげは・・・あ、俺先月のまとめん所で合計本数出してねぇや。えーと、8月までの合計63本ですから、9月の7本と10月の4本足して合計74本、っと。

*

へむ2「をを。この分なら今年購入のえろげ、100本どころか90本もいきませんよ?」
あずさ「だから何よ(−− 今で十分多すぎるでしょうが」
へむ2「むう。でもですな、たかだか平均月7本・・・で・・・」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「・・・すみません、やっぱり多いと思いまちた(汗」
あずさ「ん。ようやく気が付いたのね(−−」
へむ2「ええ。やっぱりこー、最低月6本のペースに押さえんとあきませんね」
へむ2「て、それでも多いでしょうがーーーっ!!!
へむ2「何ぃっ!? どこがっ!?
まるち「え、ええっと(^^; お二人とも、落ち着かれてください〜」
あずさ「・・・まったくもう(−−メ とーにーかーくー、アンタゲーム買いすぎ。減らしなさい」
へむ2「みゅう。まあ、でも、確かに積むんは良くないかんねぇ。多少は減らす気でいるんですが・・・」
あずさ「・・・実際に減ってるの?(−−」
へむ2「さて? んじゃ、今の積みゲー状況チェックしてみましょうか」
まるち「あ、はい(^^; ええっと、今月購入なされたゲームは『微熱情熱』さん以外は全部プレイなさっておいでですから〜」
へむ2「にゅ。で、過去の積みゲーから『ピンク・パンツァー』もプレイしたから・・・」

* 現在の積みゲーはこんな感じになりますな。

* つまり、合計16本・・・おや?(汗

*

あずさ「・・・減ってないじゃない。全然(−−メ」
へむ2「むう? おかしいなあ、1本くらいは減らした気でいたのに」
あずさ「気だけじゃダメでしょ(−−メ ホントにもう・・・」
へむ2「む〜〜〜」
あずさ「とりあえず、約束だから。今月も買う物、予定から1本減らしなさいね(−−」
へむ2「あう。嫌って言ったら・・・」
あずさ「当然、今月はゲーム買うの一切禁止」
へむ2「がーん。やっぱり?」
あずさ「当然でしょ(−−」
へむ2「う〜〜・・・しょーがねぇなあ・・・今月は切れるもん少なくて辛いのに〜〜」
あずさ「自業自得よ。反省しなさい」
へむ2「う〜〜〜・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、しょうがありませんよ、ご主人様。約束は、約束ですから〜」
へむ2「あう。そーじゃな。でも、何減らそう?」

* とゆー訳で。はい、んじゃ今月のえろげ購入予定です。

-

* 11/1発売物。

* コスプレ雀荘GO! GO!RINGERBELL

* えー。

触手物で無いRINGERBELLに意味はあるのでしょうか?

* つーか。どー見ても梶山氏の絵に見えないんですがこれ。梶山氏がゲンガーじゃ無いRINGERBELLに意味はあるのでしょうか?(笑)

*

あずさ「て、そんなに文句言うなら買わなきゃいいでしょが」
へむ2「や、そうは言うても。こんなとこでRINGERBELLに潰れられたら、それはそれで困るし。せめてもう一個くらい、良作の触手ゲーを出してもらいませんとー」
あずさ「・・・まったくも〜(−−」
へむ2「とーにーかーくー。今回はもう、完全にお布施の積もりで。まあ、名前が名前じゃしなー。出来がアレでしょうがねぇべ」
まるち「はわ? 名前・・・ですか?」
へむ2「うむ。名前」
まるち「??? ええっと?」
へむ2「・・・昔な。DOS時代にRINGERBELLが出したゲームに『麻雀プリンセスGO! GO!』いうのがあってのう。それの出来がまた、こー、何て言うか。非常にRINGERBELLらしくない代物で。お兄ちゃん、当時はパソコンの前で暴れたもんじゃったよー(遠い目)」
まるち「は、はぁ(^^; そうなんですか」
へむ2「で。その麻雀プリンセスをほーふつとさせるこの名前。もーそれだけで全てが分かろうという物です。うむうむ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、もう、好きにしなさい(−− でも、今月は予定からさらに一本減らすって約束、忘れちゃダメよ?」
へむ2「ういうい。分かってるよー」

* ちう訳で、11月の初っ端はこれ1本。ま、覚悟は完了してるんで後は突っ込むだけ。気楽なもんではあるんですが・・・やっぱダメゲーなんだろうなあ、これ(苦笑)

-

* 11/8発売物。

* この週は買う物ありません。

-

* 11/15発売物。

* D.i.G 2r.

* 出たら買いケテー。それは間違いないんですが、問題はホントにこの日に出るのか? つー事でして(笑)

*

へむ2「何か、オフィシャルで全然情報が出てこなくてねぇ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「でも、延期するならそろそろ情報が出てないとダメなんじゃないの?」
へむ2「うん。今日か、明日か、明後日か。それくらいには出てないとマズいよねぇ。だから、一応は『出る』つもりで行動するけど・・・でも、もう一回くらい延期する、くらいの心積もりもしといた方がいいやね」

* まあそんな感じです。はてさて、出るか出ないか。天秤はどっちに傾きますかねぇ。

-

* 11/22発売物。

* オゲレツ大百科West Vision

* ・・・すっげ悩みどころなんですが。でも、えろえろっぽいのでやはりこれは買っておくべきでしょう。うん。ロボ娘も出ますしね(笑)

-

* 11/29発売物。

* 夏日 -kajitsu-すたじお緑茶

* おにーちゃん緑茶のファンですから。デフォ買いっすよ?

-

* で。この週は、FLADYが復活して『下座蟲』を出すとゆーので。記念に買ってあげよと思ってたんですが・・・一個減らさんといかんのでこれをパスとゆー事で。むう、発売延期しねぇかな。一週間くらい(笑)

*

へむ2「にゅ。まあそゆ訳で、今月は4本でございます」
あずさ「まだまだ多いわね」
へむ2「やーん、これでも減らしてるのに〜。そゆ事言っちゃやー」
あずさ「あー、はいはい(−− まあ、積んで困るのはアンタだしねー。これ以上は言わないわよ」
へむ2「みゅ〜〜・・・まあ、さすがにこれで積みが増える事は無い・・・と、思うんじゃけどなあ。みゅう」
まるち「頑張ってプレイしましょうね、ご主人様(^^;」
へむ2「ういー。頑張りますにょ」

* とりあえず月の後半は毎週えろげ購入な予定になってるんで、前半でどれだけ積みを減らせるかが勝負、ですな。今月こそ何とか・・・したいなあ(^^;

*

へむ2「と、そうそう。話変わるんですけど」
まるち「あ、はい。何でしょうか?」
へむ2「いや、11/29いうたらさあ、『げっちゅ屋★げっちゅ!』も出る予定なんですけど・・・本当に出ると思います? これ」
まるち「はわ? え、ええっと(^^; でも、あの、出るんじゃありませんか?」
へむ2「うーむ。でもさあ、制作元のcircusて、何や今、『スタッフ半分いなくなったー』とかいうて大変そうやん。おまけに自分らのとこの新作も12月に出す訳やろ? なんや『げっちゅ屋★げっちゅ!』作ってる暇無いんちゃうかー、いう気がするんやけど」
まるち「え、ええっと〜〜(^^;;;」
あずさ「でも、普通だったらよそから受けた仕事の方を優先するんじゃないの? それに、こっちの方がずっと先に始まってる仕事なんだし」
へむ2「うーむ。そりゃそなんじゃけどねぇ」
まるち「き、きっと大丈夫ですよ〜。多分(^^;」
へむ2「ふむ。まあ、信じてみますかね。一応」

* さて、どーなりますやら。でも、よそからの引き受け仕事延期して、自分とこの先に出したりしたらそりゃーもう『本気でcircusダメぽ』な話になりますし。それを考えるとちゃんと出す・・・かな? かなかな?

-

* 夕方。

* とりあえず、積みゲ崩し。まずは第一歩として『微熱情熱』を始めました。以下、ファーストプレイの感想。

* うわ、プロローグの後いきなり一ヶ月飛んだ。斬新な(笑)

* む〜〜・・・どこに行けばイベントが発生するのか分かりにくい・・・て言うか、ヒントなんか全然無いから本気で行き当たりばったりですな(笑) 一応、キャラ毎に『どこそこにいる確率が高い』てのはあるみたいですけど、結局のところ行ってみるっきゃ無いですしねぇ。ファーストプレイで出現場所チェックして、次からはそれ参考にしてプレイしなさい、って感じかなあ。

* ふむふむ。『SPARK!』よりかはまだイベントの関連性が高いのね。つーか、ちゃんとストーリーがあるんだ、今回(笑)

* あ、ちょっぴりホロリときましたよ、おにーちゃん。

* ほほぉ。思ってたより意外とえろシーンが多い。やるなぁ(笑)

* ラストはとりあえずロリエンド、っと。にゅ、そこそこ面白いですな。

*

へむ2「と、ゆー訳で。出現場所チェックが多少メンドいですけど、普通に楽しめるゲームではありますな」
あずさ「・・・途中の選択肢、間違った方選んだらそのままそこで終わっちゃいそうね? これ」
へむ2「ですな、多分。重要な選択肢の所ではセーブしといた方がいいんじゃないかしら」

* とか言いつつ。メンドくさいので次のプレイでは攻略サイトに頼る事にしまつ(笑) とりあえず、今日はここまでー。

-

* 夜。

* ぐるにょ。

* Lusterise『お姫様は特訓中!〜性なる魔法修行〜』体験版公開。サイズ88MB。

-

* HappyWest『罪しろの環』体験版公開。サイズ53MB。

-

* Sweetpain TEAM M/K・・・で、いいのかな。メーカー名は。とにかくそこで、『Peeping Web』のデモ体験版公開、っと。デモはサイズ10MBで、体験版は72MBを10分割。

-

* すたじお緑茶おまけページでちやの壁紙、新しいの公開。あーんど、すたっふ日記も更新でつ。みっちゃんテレカの没原画が載ってますな。

* ・・・左の方、欲しいな(笑)

* で、まあそれはさておき、新企画開発状況。

シナリオ : 本編、番外、おまけ完了、ボイスも完了〜です。(100%)
スクリプト : 現在(65%)
ボイス : 本編、番外、おまけ、全ての収録と編集完了しました。(100%)
原画 : ゲーム中本編原画完了、パッケ原画開始。(100%)
背景 : 汎用完了、イベント背景と汎用背景塗りのみ(85%)
CG : 立ち絵完了、イベントCG後少し頑張れ! CGさん。(80%)
プログラム : 全体の容量計算で慌てている様子。
音楽 : OP収録完了〜、音楽残り1曲、EDテーマ収録(90%)
その他 : テレカぼちぼちお話が来ていたりして…、

* ・・・CG、『先月中に終わりそうな予感』て言うてたのにやっぱり終わってないんですな(笑)

* ま、でもこの調子なら延期せずに間に合いそではありますね。がんがれー。

-

* シーズウェアで新作、『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』の情報が公開されました。なかなか面白そうではあるんですが・・・

* ・・・全四巻って何かしら?(笑)

*

まるち「ええっと(^^; 『ながーく楽しんでもらうための連載形式』だそうですが」
あずさ「『隔月発売』『各巻4800円』、ねぇ・・・」
へむ2「全部合わせてにまんえん。お手頃価格・・・かなあ?」
あずさ「さあ。一巻毎のボリューム次第じゃない?」
へむ2「うーむ。正直、かなりボリューム少なそなんじゃけど・・・ま、いいか。面白く無かったら途中で買うのやめればええんじゃし」
まるち「ええっと〜・・・そ、そうですね(^^;」
あずさ「て言うか。ホントに最後まで出るんでしょうね? これ」
へむ2「さあ。この業界、『続き物』とか言うて続きが出ん事もちょくちょくあるしなあ・・・スタッフが逃げるとか会社が潰れるとかで。ま、でも、シーズじゃし。さすがにそれは無いんじゃねぇか?」
あずさ「・・・どうかしらねぇ(−−」
まるち「き、きっと大丈夫ですよ〜(^^;;;」
へむ2「ふむ。ま、とりあえず信じておきましょう。ところで、第一巻の発売日っていつ?」
あずさ「さあ? ここには書いてないみたいだけど・・・とりあえず、来年なんじゃない? 『Copyright 2003 C's ware』ってあるし」
へむ2「ふむ。じゃあ、まあ、のんびり情報が出そろうの待ちますカー」

* さて。実際んトコ、どーなんでしょうねぇ。一巻で、どれだけのボリュームがあるのかな、っと。

-

* 林組で『ぎりぎりLOVE』の通販予約開始・・・て、通販リストん所に名前が無いぞ、おい(笑)

* ま、いいや。で、通販特典はおまけCD、っと。ちょっと気になりますんで、少し悩んでみようかと思います。どんな内容なのかなあ、おまけCDって。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]