まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日も空振りにょー。

* 朝。

* 昨日からデモ連続再生させてたまいマシンは無事に連続稼働中。うむ、素晴らしい安定度ですな☆

* で、それはさておき俺自身はぐうぐうとお休みです。ぐうぐう。

-

* 昼。

* メーカー通販で頼んだ『流聖天使プリマヴェールV』が届いたのでそれの受け取り。ただし今、家マシンは組み上がってないのでプレイは出来ません。おにょれー。

-

* 夕方。

* 秋葉原。今日の目的は三つです。

* 一つ目。

二次元ドリームマガジン8号をげっちゅしよう』

* とゆー訳でとらのあな。2号店。3階。カウンタ前。ありません。ミッション失敗。

* ・・・・・・・・・・・・

しぎゃー。

-

* 二つ目。

『PHSが壊れたので新しいのをげっちゅしよう』

* とゆー訳で適当な店。

『すみません、PHSが壊れたんですけど機種変換出来ますか?』
『はい。番号が分かる物と身分証明書があればすぐに』

* あ。

*

まるち「はわ(^^;」
あずさ「・・・そう言えば」
へむ2「・・・必要だったなあ、身分証明書。いかん、すこーんと忘れ果ててたよ」
あずさ「あ〜〜〜・・・まあ、でも、しょうがないわね。出直しましょ(−−」
まるち「そうですね(^^; どうしようもありませんし〜」
へむ2「じゃな。また火曜くらいに出直してくるべぇ」

* みっしょん失敗、再び。

-

* 三つ目。

『向こうマシン用にG550をもう一個げっちゅしよう』

* これは特に失敗する要素無い訳ですが。

*

へむ2「実は、G550を買う必要って全然無いんですな」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うむ。大して性能変わらんのでG450で十分です」
あずさ「・・・だったら、何でG550買ったのよ、昨日」
へむ2「ふむ、良い質問です。実はですな、G550にはデジタル出力が付いてるのですよ」
あずさ「・・・だから?(−−」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、お家にデジタルな端子さんのあるディスプレイさんはおられませんよね?」
へむ2「や、だから。これはつまり、将来デジタル端子付きのディスプレイを買いたいなあとゆー、意志表示なので」
あずさ「買うな(−−メ
へむ2「はっ!? 一瞬で終了!?」
あずさ「えーい、そんな事のために余計なお金を(−−」
へむ2「にゅー。でもさー、欲しいじゃん、デジタル。こー、心の安らぎの為に」
あずさ「やかましい(−−メ とりあえず家のはもう買っちゃったからいいけど。でも、向こうのはG450にしなさい」
へむ2「にゅ〜〜。まあ、向こうはデジタル化する事無いですからねぇ・・・実際、G450で問題無いんですけど」

* とゆー訳で、買うのはG450になりました。えーと、経験点半減くらいの部分的成功?

-

* 夜。

* で、家帰ってきてからマシン組み立てふにふに。せっかくATA100カードがあるので最初からそれ使いつつインストール・・・あ、ダメだ。再起動後のHDDアクセスに失敗するわ。

* むう。じゃ、今度はオンボードIDE経由でインストして。それからドライバ入れてATA100に繋ぎ変え・・・あ、ダメだ。やっぱりHDDアクセスに失敗じゃー。むー、どう転んでもダメっすか?

*

へむ2「みゅう。やっぱ、Win2000とATA100は相性悪いのかなあ」
まるち「ええっと(^^; ど、どうなんでしょうか?」
あずさ「まあ・・・実際Sp2まではATA100に対応してなかったんでしょ? しょうがないわよ、安定してなくても」
へむ2「うーん。まあ、しょうがねぇかあ」

* と、ゆー訳で。ATA100カードを捨てて全部オンボードIDEで接続する事に。速度は出ないですけど・・・まあ、でも、実際そんなに差がある訳じゃないですしねぇ。安定第一ですにょ。

* で、必要なドライバ入れて。DVDプレイヤーなんかも入れちゃったりして。デモを見たりDVDを見たり。あー、好きな時に好きな様にフル画面で動画が見れるのは幸せですなあ(しみじみ)

*

へむ2「と、たったこれだけの幸せを手に入れるのに今までどれだけ苦労した事か・・・」
まるち「はぁ(^^; ええっと、お疲れさまでした、ご主人様」
あずさ「ほぼ全部自業自得って気がするけど?」
へむ2「いいえ。全部VIAチップマザボのせいです。俺は悪くねーーっ!!」
あずさ「それを選んだのはアンタでしょうが(−− まあ、いまさらもうどうでもいいけど」
へむ2「にゅ。まあとにかく、これで我が家の環境も安定。後数年はこのまま、G550やG450とお付き合いですな」

* とゆー訳で。付き合いが長くなる事が予測されるのでその助けになりそうなG400FAQページにリンクを張ってみたり。何か問題が発生したら見に行くよーに。>遠い将来の俺

-

* さて。

* じゃ、色々やってたらすっかり夜になったので今日はここまで。明日も早いのでお休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]