まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2002/12/16 : (コメントが2件あるにゅ)

ストーリーテラーきぼんぬ。

* 朝。

* 今日は月曜日。でもヤンマガは出てません。がっでみゅ。

*

あずさ「まあ、年末だしねぇ。発売日も狂うわよ、そりゃ」
まるち「ええっと(^^; 次の発売日は今度の金曜日、20日だそうです〜」
へむ2「むー。つまらんのう」

* とゆー訳で、今日は電車の中で読む物無し。素直に半分寝ながらお仕事にれつごーです。

-

* 昼。

* ごりごりお仕事にゅ。

-

* 夕方。

* 19時ちょい前お仕事終了。えー、この時間に終わったとゆー事は。

*

へむ2「秋葉に間に合う、とゆー事ですね!?」
まるち「はぁ、そうですね(^^; 以前もこれで間に合いましたし〜」
へむ2「よーし。んじゃ、秋葉にれっつごーです!!」
あずさ「・・・二次元ドリームマガジンを買いに?(−−」
へむ2「もちのロンで二次元ドリームマガジンを買いにです。今日という今日こそは三度目の正直で!!」
あずさ「・・・ああ、そう(−− まあ、別にいいけど」

* で、高速バス乗って秋葉原。着いた時刻は20時40分。とらのあな行って、今度こそ無事げっちゅ。さあ、肝心の二次元ドリームノベルズ某作品ゲーム化』の記事は!!

・製作はcolors
・作品は『サンダークラップス』。

* ・・・・・・・・・・・・

わぁい♪

*

へむ2「おおおおおおおおおお。おおおおおおおおおお!!
まるち「ええっと、あの、ご主人様?(^^; あの、少し落ち着かれて」
へむ2「俺の拳が真っ赤に燃えるぅっ!!
まるち「はわっ!?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「お前を! 倒せと!! 轟き!!!」
あずさ「・・・石破てんきょーけーん(ごすっ)」
へむ2「ふぎゃあっ!? あうー、あずさ君、本気でぶった〜〜〜(泣」
あずさ「本気じゃないわよ(−− いいから落ち着きなさい」
へむ2「これが落ち着いていられますか!? サンダークラップスっすよサンダークラップス!! て事は僕らのストーリーテラーが!!!
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、『オリジナルストーリー』と書いてありますが〜」
へむ2「ストーリーがオリジナルだからこそ! 本編であっさり死んじゃったストーリーテラーを再利用出来るのではありませんか!! てゆーかお兄ちゃんストーリーテラー希望! 操りえろ万歳!!
あずさ「・・・大声で何を言っているのか、この馬鹿は(−−」
へむ2「きしゃー。だってですよ? ストーリーテラーがいれば『気高い心を持ったまま、身体だけは強制的に発情させられて結果堕ちていく』シチュがいとも簡単に!!」
あずさ「いいからうるさい黙れ馬鹿。とにかく落ち着きなさい、少し(−−」
へむ2「そうは言われましても、この燃えたぎるハートがぁ! 今ならお兄ちゃん、素で爆熱ゴッドフィンガーが撃てそうですよ!?」
あずさ「本気で石破天驚拳ぶちこむわよコラ(−−メ とーにーかーく。アンタが希望かなって嬉しいのは分かったから、少し落ち着いて深呼吸でもしなさい」
へむ2「(すーはーすーはー)よし、落ち着いたぞ」
あずさ「・・・ホントに?(−−」
へむ2「うむ。とゆー訳で、操りえろ希望ーーーっ!!!Σd(>ω<)
あずさ「それのどこが落ち着いてるかーーーーーっ!!
まるち「あ、あ、あの(^^; お二人とも、あまり、あの、町中で騒がないで下さい〜」

* そして収拾がつかなくなったので強制終了(ぉ

* まあとにかくそーゆー訳で、ゲーム化されるのは『サンダークラップス』でした。うむ、俺的には超満足ですなっ!!

* あ、でも、満足は満足なんですけど、やっぱり出来ればストーリーテラー、もしくはそれに匹敵するよな操り系えろも是非ー(笑)

-

* 夜。

* とりあえずぐるにょ。

* Littlewitch『白詰草話』番外編公開。アキバ系.comGAMELEXでも同じの公開されてますな。サイズは41MBでミラー済み。

-

* aias『Stitch』OPデモ・体験版公開。でもこれ、GAMELEXで公開されてるのと一緒っぽいからパスにょ。

-

* RusselCadath『DAパンツ!! 』デモ公開。これまたオフィシャル公開のと一緒なんでパスにょ。

-

* TEATIME『Toon』OPデモ公開。サイズ8MBでミラー済み。

-

* ぱんだはうすで『さよなら。』情報更新。大ざっぱなストーリー、つーか設定説明が。

二十歳の誕生日、必ず死を迎える世界。
三月三十一日に生まれた貴方は、必然的に最後の人類となる。
残された一年。
めくるめく季節の中、出会った彼女達は、必ず先に旅立って行く。

希望と絶望に身をよじる、砕けそうな痛みの中。

別離は必ずやってくる。
奇蹟は、起きない。

それでも微笑って。


“さよなら。”

* ほうほうほうほうほうほうほうほう。<←いたく気に入った模様

*

へむ2「ふむ。おにいちゃん、こーゆー話大好きですよ?」
まるち「はぁ、そうなんですか?」
へむ2「うむ。やはり人間、奇跡なんかに頼っちゃいけません。現実の中、絶望の中で輝く人間の心。それが大好きですよおにーさんわ」

* とゆー訳で、出たら是非買おうと思います。思いますので、今度は発売無期延期にしないで下さいね。や、マジで

-

* 嘘屋で本日、キャノ玉人気投票が始まった、んですが・・・

* ・・・ええっと。この人気投票、『てぇま』がありまして。今回は、『一番抱かれてみたい男性キャラクター』を選べ、と。

* ・・・・・・・・・・・・

何つー真似かましてくれやがりますか嘘屋さん。
(^^;;;

* や、まあ、投票しますけど。今までさんざん人気投票、をネタにしてきた身といたしましてはいまさら引く訳にもいきませんし。でも、引く人多いじゃろなー、さすがに(笑)

-

* さて。

* じゃ、とりあえず今日はここまで、なんですが。

*

へむ2「ねーねーねー、ねーねー」
まるち「はい? 何でしょうか?」
へむ2「や、ちょっとぼんやり考えてて思いついたんやけどさあ。サンダークラップスっていろんなオフビート能力持ったキャラが出てくるやんかぁ」
まるち「はい。そうですね」
あずさ「アメコミ世界って言うかスタンドって言うか。そんな感じで色々いるみたいね」
へむ2「じゃあさじゃあさ、やっぱこー、『ぼくのかんがえたおふびーと』とかそーゆー企画やるべきだと思いません?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「こー、ユーザーから募集してさあ。優秀作には黒木氏の絵がつくとかー。ゲームの中、どっかのバッドエンドでヒロイン凌辱するとかー。そーゆーのがあるとみんな燃えると思いません?」
まるち「ええっと(^^; あの、はあ、ええっと、そ、そうかもしれませんね」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「せっかくオフビートはゆらぎよりも多種多様な能力持ってる訳やし。ユーザー様の多種多様な妄想をですな、こーゆー形でゲームにフィードバックしてみるのも良いのでは!?」
あずさ「収拾つかなくなるだけでしょ、そんなの(−−」
へむ2「や、だから最優秀作一個だけにしてですな」
まるち「そうですね。それでしたら、まあ、何とかなりそうな気もします〜(^^;」
あずさ「・・・まあ、ゲーム製作が始まったばっかりだったら出来たかもしれないけど。でも、来春発売予定なんでしょ? もうそんな余裕は無いんじゃない?」
へむ2「む。確かに、募集して選考して組み込む、とかなったらちょい時間無さそうですな。残念★」

* ま、ゲームに入る入らないはともかく。いろもんVol.3くらいでホントに募集しないかなあ、『ぼくのかんがえたおふびーと』。なんか色々愉快なもんが見れそなんですけど(笑)

-

* さてさて。

* んじゃ、ここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/12/18 00:20:16
めでたい♪
[投稿者: ALXIA ]

ども、はじめまして。

>さあ、肝心の『二次元ドリームノベルズ某作品ゲーム化』の記事は!!

>・製作はcolors。
>・作品は『サンダークラップス』。

>・・・・・・・・・・・・

>わぁい♪

同じく、わぁい♪

『サンダークラップス』は二次元作品の中でも特にお気に入りなもので。

# 次点は『大江戸エルフ無頼帳』と『イブリース』

しかも製作はcolors。

…………OPとかの「オフビートだよ全員集合!!」なCGに、こっそりアイたんや瞳先生が混ざってたりして(笑)

んで、colorsのOHPトップではスーパーオフビートが「ニカッ」と我々を迎えてくれてますね。


[00002] 2002/12/19 05:04:46
うーむ(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>んで、colorsのOHPトップではスーパーオフビートが「ニカッ」と我々を迎えてくれてますね。

・・・あれは、そーゆー『爽やかな笑い』には見えんのですが。どっちかってゆーと『ニヤリ』とか『ニタリ』とかそーゆー笑顔のよーな(笑)

まあ何にせよ、目出度いですな。早く続報出ないかなー♪



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]